【鬼滅の刃】漫画193話のネタバレ感想!無惨の寿命がおかしい!

無惨がこんなに生きられるなん超絶ビックリだわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃193話「困難の扉が開き始める」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第192話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画192話のネタバレ感想!十三番目の型が判明!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・193話「困難の扉が開き始める」のあらすじ

第193話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎は縁壱に遠く及ばない!?
・無惨の寿命がとんでもない!
・炭治郎が十二の型を繋げる!!!

 


無残は炭治郎を見て、縁壱には遠く及ばないと感じてます
縁壱の赫刀はもっともっと強かった・・・

 

でも、無惨は異変を感じてます・・・

 

なんと、珠世の薬で弱体化しているのです!!!
薬の効果で9000年老いている事が判明しました!!!

 

つまり、今が大チャンスです!!!

 

しかも、炭治郎が十二の型を全て繋げてます・・・
このまま夜明けまで戦い抜けるかな??

 

炭治郎は縁壱に遠く及ばない!

炭治郎は死にそうになりながらも、必死で戦います。
赫刀も発現させてます!!!

 

でも、無惨はその姿を見て・・・

 

鬼舞辻無惨

及ばない、遠く及ばないのだお前たちは
あの男には

 

あの男の赫刀は、斬撃は、「こんなものではなかった」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

やっぱり炭治郎もみんなも縁壱には遠く及ばないのです。

 

だけど、炭治郎は必死にヒノカミ神楽を使い続けます!

 

炭治郎

日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶりまい)
火車(かしゃ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

やっと六つ繋がった・・・!

 

でも、無惨の体の中では脳も心臓もぐるぐる動いていて厄介なのです。
それに攻撃に対応するのがやっとで炭治郎の攻撃が届きません。

 

炭治郎

速すぎる、肺を殴られてるみたいだ
四肢が引き千切れるように痛い
心臓が破裂する

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

・・・炭治郎は間違いなく夜明けまで続かないですよ!!!

 

夜明けまで1時間も・・・

 

「ガヒュ、ガヒュ」

 

そんな時でも無惨の圧倒的な攻撃が止まらない!!

 

炭治郎は目の前の1秒1秒をしっかり繋いで、夜明けまでそれを繰り返そうって考えてます。

 

炭治郎

幻日虹(げんにちこう)
灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

一生懸命にヒノカミ神楽を発動させますが、無惨からすると精度が落ちてるって分かってるのです・・・

 

赫刀も戻ってしまうでしょうし、ココまでなのか!?

 

鬼舞辻無惨

当然だ、「あんなもの」
然う然う(そうそう)生まれてなるものか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

 

無惨の寿命がとんでもない!

すると、再び無惨の超強烈な攻撃が!!!

 

「ドン」

 

たくさんの管で一気に攻められて防ぐだけでも難しいです・・・

 

「ゴフッ」

 

炭治郎が吐血してしまった・・・

 

でも、無惨が異変に気づきます・・・!!!

 

炭治郎の動きは遅くなってるのに、何で殺せないのか。
その原因は、炭治郎じゃなくて無惨にあったのです。

 

鬼舞辻無惨

違う、私も遅くなっているのだ
そうでなければ、一対一でここまで時間はかからない
二度も止めを刺し損ねない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

でも、なんで無惨は遅くなったのか??

 

スポンサーリンク


 

疑問に思って自分の中に取り込んだ珠世の細胞に吐かせようとしますが・・・

 

鬼舞辻無惨

お前は何をした?
私に使った薬は、人間返りではなかったのか?

 

珠世

お前に・・
使った薬は・・・
人間に戻すもの・・・
それと・・・

 

言わない
無駄に増やした脳味噌を使って、考えたらどうだ?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

「グシャ」

 

無惨は珠世の頭を潰してしまいました。

 

それにしても、珠世の意地悪な笑顔が可愛いですね(;^_^A
いつもおしとやかなのに、急に意地悪になってギャップを感じて可愛いですわ(笑)

 

そうして珠世から直接聞けなかった無惨は、珠世の細胞から記憶を読み始めます・・・
そこには珠世と一緒に研究してた愈史郎としのぶがいます!

 

無惨に使った薬は、複数の薬をかけ合わせて作られたのでした。
1つは人間へ戻す薬で、それが効かなったら残った薬がより強く作用するように細工してあるそうです。

 

胡蝶しのぶ

二つめは、廊下の薬が望ましいですね
珠世さんが作った「これ」なら、一分で五十年
無惨を老いさせることができる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

・・・めちゃくちゃ強い薬です!!!
時間が経つほど無惨がドンドン弱体化しますね!!!

 

珠世が無惨に薬を使ったのは5時間くらい前です!
薬が効き始めるまでの時間を考えても、3時間くらいは作用してると考えると・・・

 

鬼舞辻無惨

つまり私は、九千年老いている!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

いやいやいや、それだけおじいちゃんになっても動けるのが凄いのですよ(;^_^A
9000年も生きてこんなにも強い生物は他にいません(笑)

 

そして鎹鴉が報告する・・・

 

鎹鴉

カアアッ
夜明ケマデ、五中九分!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

夜明けまで1時間を切りましたよ!!!

 

炭治郎が十二の型を繋げる!!!

そこに炭治郎も必死に攻撃し始める!!!

 

炭治郎

日の呼吸
飛輪陽炎(ひりんかげろう)

 

輝輝恩光(ききおんこう)
碧羅の天(へきらのてん)
火車(かしゃ)

 

烈日紅鏡(れつじつこうきょう)
炎舞(えんぶ)

 

鬼舞辻無惨

ちょこまかと跳ね回るな!!

 

炭治郎

幻日虹(げんにちこう)
円舞(えんぶ)
斜陽転身(しゃようてんしん)

 

灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)
日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶりまい)
陽華突(ようかとつ)

 

(繋・・・がった!!)
(十二!!)
(もっと速く、もっと正確に)
(繰り返せ、この十二の巡りを!!)
(夜明けまで!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

・・・よし!!!
鮮やかなヒノカミ神楽、十二の型が繋がりました!!!

 

炭治郎はめちゃくちゃ消耗してますが、ココでさらに成長してますね。

 

炭治郎の成長か、無惨の老化か!
どっちが先に限界が来るんだ!?

 

・・・という事で、第194話もお楽しみに!

 

第194話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻194話のネタバレ感想!伊黒が復活し縁壱が勝利へ導く!

 

【ヘタレ男の感想】無惨の生命力がトンデモナイぞw

無惨の寿命ってどう考えてもおかしいですよね(笑)

 

珠世の薬のおかげで9000年も老いたのですが・・・

 

じゃあもし鬼殺隊と戦ってなかったら・・・
鬼殺隊が無惨を発見できなかったら・・・

 

無惨この先、9000年以上は生きてたって事ですよね!?
あまりにもめちゃくちゃな設定ですよ(;^_^A

 

そんなに老化してる状態なのに、柱も炭治郎も圧倒してますしね。
無惨はやっぱり化物ですわ。

 

鬼だから怖いんじゃなくて、生物として怖いのです。

 

もう炭治郎は限界が近づいてますし、早く誰か助けてくださいな!!!
柱が復活してほしいです!!!

 

・・・という事で、第194話も楽しんでいきましょう!!

 

第194話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画194話のネタバレ感想!伊黒が復活し縁壱が勝利へ導く!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!