【鬼滅の刃】漫画191話のネタバレ感想!柱全滅でも炭治郎が復活!?

無惨よ、いくら何でも強過ぎだよ(;^_^A

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃191話「どちらが鬼か」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第190話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画190話のネタバレ感想!柱達が覚醒し無双開始!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・191話「どちらが鬼か」のあらすじ

第191話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が復活!!!
・無惨が覚醒してみんな全滅!?
・炭治郎がヒノカミ神楽で圧倒!?

 

炭治郎は力強く刀を握りながら復活しました!!!

 

また、悲鳴嶼・伊黒が「透き通る世界」を発動してます!!!
このまま圧倒できるかと思いましたが・・・

 

無惨が超強力な全体攻撃をしてきて、カナヲ以外が全滅してしまったのです。

 

そんな時、炭治郎が神楽で無惨の腕を斬り落とす!!!
斬られた場所は再生が遅い!

 

・・・炭治郎が無双開始するのかな!?

 

炭治郎が復活!!!

炭治郎は、愈史郎にたくさん注射を打ってもらってますが・・・

 

そんな中、村田が刀を放してあげようとしてます。
でも、炭治郎は凄い力で握って放しません。

 

すると、かなり弱いけど脈が戻ってきました!!!

 

村田

炭治郎、無惨を倒しに行こう
ここまで追い詰めたんだ、一緒に倒そう
炭治郎!!
炭治郎!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

村田が必死に呼びかけますが、脈が弱まっていく・・・

 

村田

無惨が逃げちまうぞ、早く行かなきゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

すると・・・

 

「ギシィ」

 

「ギシ、ギシ」

 

「ギシ、ギシ、ギシ」

 

「メギ」

 

この凄まじい音は、炭治郎が刀を握る音でした!!!

 

すると炭治郎が生き返りました!!!

 

また1つ希望が繋がりましたね・・・

 

無惨が覚醒してみんな全滅!?

その一方で、みんなは必死に無残と戦い続けます。

 

悲鳴嶼の鉄球は無惨の体をブッ壊す!
やっぱり破壊力抜群ですわ!!!

 

実弥は、愈史郎が作った札を額に貼って・・・

 

不死川実弥

なるほど、この札をつけてる者同士は見えるわけか
面白れぇ、使えるもんは何でも使うぜ

 

風の呼吸:漆ノ型
勁風・天狗風(けいふう・てんぐかぜ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

旋風のような物凄い斬撃で攻撃してます!!

 

そうして悲鳴嶼が「透き通る世界」を発動させると・・・

 

やっぱり無惨の体の中には、脳と心臓がたくさんありました!!!
ありえないですよ(;^_^A

 

脳と心臓は、合わせて12個あるみたいです。
縁壱が無惨と戦った時時と一緒なのでしょうか・・・

 

悲鳴嶼行冥

これが・・・!!
この男が頸を切断されても死なぬ理由

 

しかもこの脳と心臓、移動する!!
位置も定まらず、攻撃の難易度も高い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

・・・脳と心臓がたくさんあって移動したんじゃ、一生倒せませんよ(笑)
無理ゲーってやつですわ。

 

でも、他に「透き通る世界」を発動できる人がいれば・・・!
同時に脳と心臓を攻撃できれば勝てるのです!

 

そうして悲鳴嶼は、伊黒や他のみんなに無惨の体を注視するように伝えます。

 

スポンサーリンク


 

すると・・・

 

伊黒小芭内

これは・・・?
今一瞬、体が透けた?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

よし!!!
伊黒も「透き通る世界」を発動させました!!!

 

他のみんなも発動できれば、きっと無惨を倒せる!!!

 

・・・そう思った次の瞬間!!!

 

「パギャ」

 

「ドン」

 

無惨が大量の触手を伸ばし、超強力な広範囲攻撃を繰り出す!!!

 

一瞬で何が起きたのか分かりません・・・
みんなどこへ消えたのか!?

 

・・・って、あちゃーこりゃダメですわ。

 

悲鳴嶼は左足が切断されて。
義勇は右腕を切断されて。
実弥は民家に突き刺さるようにブッ飛んでて。
伊黒は左腕を切断されてるのでしょうか?

 

善逸も伊之助も大ダメージを受けて意識を失ってるように見えます。
意識があるのはカナヲだけです・・・

 

炭治郎がヒノカミ神楽で圧倒!?

カナヲは目の前の現実に絶望してます。

 

カナヲ

速すぎる

 

早く立って、足
動け、倒せ、コイツを

 

みんなが安全に生きられるように、まあ悲しい思いをしなくていいように
コイツのせいで、みんなの家族も殺された

 

死んでも倒す
私だって、姉さんみたいに最期までちゃんとやる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

・・・そうは言っても、目の前の無惨に絶望して立ち上がれないのです。
怖くて怖くてたまらないのです。

 

カナヲも殺されてしまう・・・

 

・・・そう思った次の瞬間!!!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・輝輝恩光(ききおんこう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

復活した炭治郎が来てくれました!!!

 

しかも、ヒノカミ神楽が効果抜群です!!!
斬られた無惨の左腕は灼けたようになり再生が遅れてますよ!!!

 

炭治郎は一瞬で無惨の前からカナヲを連れ出しました。
カナヲを隠の人に託して、無惨とタイマン勝負です。

 

鬼舞辻無惨

何という、醜い姿だ
これでは、どちらが鬼かわからないな竈門炭治郎

 

・・・虫酸が走る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

無惨の毒を受けた炭治郎の右目は、脳味噌みたいに腫れ上がっててグロいのです(;^_^A
そんな炭治郎の姿と縁壱が重なって見えるのでした。

 

炭治郎

終わりにしよう、無惨

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻191話より】

 

炭治郎は覚醒モードに入ってるかもしれません。
ヒノカミ神楽の13番目まで使えるのかも・・・

 

ヒノカミ神楽は残された唯一の希望です!!!
頼むぞ炭治郎!!!

 

・・・という事で、第192話もお楽しみに!

 

第192話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画192話のネタバレ感想!十三番目の型が判明!!!

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎は無惨に勝てるのか!?

無惨はやっぱり化物ですな(笑)
柱達が覚醒したのに、一瞬で全滅させてしまいました。

 

・・・え!?
こんな一瞬で終わっちゃうの??

 

そう感じるしかないのです(;^_^A
強過ぎて逆に笑えるレベルなのです(;^_^A

 

柱達はもう戦えそうにないし、善逸も伊之助も無理そうだし・・・。
カナヲも戦意喪失してるし・・・

 

残された希望は復活した炭治郎です!!!
ヒノカミ神楽は無惨に効果抜群ですが、縁壱みたいに使いこなせるのかな??

 

・・・という事で、第192話も楽しんでいきましょう!!

 

第192話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画192話のネタバレ感想!十三番目の型が判明!!!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!