【鬼滅の刃】漫画197話のネタバレ感想!柱復活で反撃開始!?

伊黒が死亡確定で、炭治郎もかなり危ないかな!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃197話「執念」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第196話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画196話のネタバレ感想!禰豆子が人間に戻る!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃23巻・第197話「執念」のあらすじ

第197話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・珠世の薬が効果抜群!!!
・無惨の攻撃で炭治郎が死亡??
・柱達が復活して反撃開始!?

 

珠世の薬がドンドン効いて無惨が弱っていく・・・
やっぱり色々と考えて薬を開発していたのです。

 

薬で弱っている今が大チャンス!!!

 

でも、無惨は強力な衝撃波を放ちます!!!
炭治郎と伊黒は吹っ飛ばされてしまいました。

 

伊黒は無事か分からないし、炭治郎は今にも死んでしまいそうです・・・

 

そんな時、炭治郎がとんでもない行動に出たのです・・・!!!

 

そして、実弥と義勇と悲鳴嶼が立ち上がります。
柱達の復活で無惨を倒してくれるのか!?

 

珠世の薬が効果抜群!!!

珠世の考えは逆転の発想だったのです。

 

珠世

お前を殺す為に、お前より強くなる必要はない
お前を弱くすればいいだけの話

 

お前が生きる為に手段を選ばないように
私も・・・
「私たちも」お前を殺す為に手段を選ばない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

鬼殺隊は一生懸命に修業して、自らを強くしていた。

 

珠世は無惨を弱体化させるために全集中して、そういった鬼殺隊をサポートする。

 

みんなの協力があって、無惨はドンドン弱体化してますね。

 

それは無惨も認めざるを得ないのです・・・

 

鬼舞辻無惨

本来なら、何の意味もない
赫刀での斬撃も損傷も、私には効くはずがない

 

どの鬼狩りの赫刀も、あの男には劣り
再生修復の疲労も、私には蓄積しない

 

しかし、四種の薬がこれら全ての無駄な攻撃を
極めて有効な攻撃として、私の肉体を追いつめていく

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

圧倒的強さを誇った無惨も、さすがに今の状態にはビックリしてます。

 

珠世が短期間で薬を作った事が予想できてなかったし、無惨に使われた薬はしのぶが童磨に使った薬とは違うので分析するのにも時間が掛かるのです。

 

つまり、無惨にはもう余裕がありません。
追い詰めてきましたたぞ!!!

 

みんなの想いが繋がって、無惨を倒せるチャンスが目の前にあります!!!

 

無惨の攻撃で炭治郎が死亡??

すると、急に無惨の動きが止まる・・・

 

「ピタ」

 

これは大チャンス!!!
炭治郎と伊黒はがトドメを刺そうと近づいた、次の瞬間・・・

 

「ドン」

 

無惨が超強力な衝撃波を放ち、2人を吹っ飛ばしてしまう。

 

しかも、無惨の体が禍々しく変化してます。
胴体に口が開いていて、さらに化物らしくなってます。

 

この無惨の衝撃波は、指示を出している館様・産屋敷輝利哉たちのところにも届いたのでした。
無事みたいですが、それだけ凄い攻撃なのでしょうか!?

 

でも、着実に無惨を追いつめてるのは間違いないのです!!!

 

産屋敷かなた

夜明けまであと
に・・・
二十五分です

 

産屋敷輝利

あと、もう少し・・・
もう少しだ
無惨を逃がすな
頼む、誰か・・・
戦える子は・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

・・・炭治郎はもう戦える状態じゃありません。
伊黒もどうなってるか分からないのです。

 

炭治郎

(立て、立ち上がれ)
(ああああ、息ができない)
(肺・・・肺が潰れた、のか)
(いっ、伊黒さんどこに)

 

(逃げてしまう無惨が・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

マズイぞ!!!
炭治郎が呼吸できてません。

 

呼吸ができないって事は、技でも出せないどころか死んでしまいます。

 

誰か炭治郎を助けに来てほしい・・・

 

炭治郎が復活すれば、ヒノカミ神楽で一気に倒せるかもしれません!!!

 

柱達が復活して反撃開始!?

そこに登場したのは伊之助でした!!!
無惨はもう術が出せないみたいで今がチャンスです!

 

伊之助

数珠のオッサンの足と、半々羽織りの腕が千切れた
あっちこっちに転がってる死体は、一緒に飯を食った仲間だ

 

返せよ
足も手も、命も全部返せ

 

それができないなら
百万回死んで償え

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

だけど、無惨の圧倒的な攻撃の前に伊之助も殺されそうになってしまう。

 

でも、まだ終わりじゃないのです!

 

スポンサーリンク


 

「ドドン」

 

「ドッ」

 

無惨を攻撃したのは善逸です!!!

 

善逸

伊之助、踏ん張れ!!
炭治郎はまだ生きてる
心音がする

 

ゲホッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

・・・ちょっと待ってくれ善逸!

 

「炭治郎は生きてる」じゃなくて「炭治郎も生きてる」じゃないのか!?
伊黒は死んでしまったのか!?

 

この発言は怖いですぞ(;^_^A

 

伊黒が無事か気になりますが、善逸は炭治郎に温かい言葉を届けます!!

 

善逸

炭治郎、生きることだけ考えろ
聞こえるか、お前は死なない
絶対、死なない

 

禰豆子ちゃんと帰るんだ
人間に戻った禰豆子ちゃんと
生まれ育った家に帰るんだ

 

家族みんな待ってる
二人が帰ってくるのを

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

そうして伊之助も善逸も果敢に挑みますが・・・

 

残念ながら圧倒されてしまい、2人もこのまま死んでしまうのか!?

 

それを見た炭治郎は、驚くべき行動に出る・・・

 

炭治郎

(血鬼術で、神経を狂わされている、なら)
(日輪刀が有効、なん、じゃないか)

 

(上がれ、持ちあがれ)
(早く、早く)

 

(隙間に刺す、太い血管と急所は、避けろ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

「ドス」

 

なんと、自分の体に日輪を突き刺した!!!
無惨の血鬼術を焼き殺すのです!!!

 

「ジュウウ」

 

しっかりと焼けてます!!!
これで炭治郎が動けるようになるかな!?

 

そして、無惨は弱り切っている・・・

 

鬼舞辻無惨

(腕が上がらない)
(体が重い、鉛のように)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

そうしてみんな立ち上がります・・・!!!

 

鬼舞辻無惨

潰しても、潰しても、死なない

 

湧いて
湧いて
何度でも立ち上がる、夜明けまで

 

私の息の根を止める瞬間まで

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻197話より】

 

負傷している実弥・義勇・悲鳴嶼が立ち上がる・・・
善逸も伊之助も立ち上がる・・・

 

鬼殺隊の想いは無限だから、立ち上がるのです。

 

みんなの死を無駄にしない為にも、無惨を倒す。
鬼殺隊の想いは死にません!!!

 

だから、炭治郎も何とか立ち上がってほしいですね!!!

 

・・・という事で、第198話もお楽しみに!

 

第198話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画198話のネタバレ感想!夜が明けて無惨が消滅!?

 

【ヘタレ男の感想】もう誰も死なないでくれよ!!!

無惨はもう弱り切っていて、あとちょっとで倒せそうなのに・・・
みんなの死亡フラグを立てるのはやめてほしいですな(;^_^A

 

炭治郎、善逸、伊之助・・・
実弥、義勇、悲鳴嶼・・・

 

みんなもう、何回も三途の川を反復横跳びしてますからね(;^_^A

 

でも、お館様が鬼殺隊に託した「想い」がみんなで無惨を倒すって事に全集中してるのです

 

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

誰でもいつか必ず、死ぬ時が来てしまう。
死ぬからこそ美しいのが人間でもありますが、大切な人が死ぬのは悲しいです。

 

鬼滅の刃は、「命」をテーマにしてるんだと感じますね。

 

僕はワニ先生の事を明確に知ってる訳じゃないですが、ワニ先生は大切な人が死んでしまった経験をしてるんだと思います。

 

だから煉獄が死んだ時も温かく表現していたし、鬼が死ぬシーンも温かいですよね。

 

つまり、「命の温かさ・大切さ」を、ワニ先生は伝えたいんだと思います。

 

そういう意味もあって、無惨との戦いで誰かまた死んでしまうのでしょうね・・
悲しいけどその命の温かさに感動します・・・

 

・・・という事で、第198話も楽しんでいきましょう!!

 

第198話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画198話のネタバレ感想!夜が明けて無惨が消滅!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!