【鬼滅の刃】漫画124話のネタバレ感想!玄弥の正体にビックリ仰天!?

えー!?
玄弥ってある意味、最強じゃんか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃124話「いい加減にしろバカタレ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第123話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画123話のネタバレ感想!甘露寺の美しい葛藤に感動!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃14巻・第124話「いい加減にしろバカタレ」のあらすじ

第124話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・甘露寺が復活して果敢に立ち向かう!
・甘露寺にも「痣」が発現!?
・玄弥の正体にビックリ仰天!

 

甘露寺はお館様の言葉を思い出して、子供鬼へと果敢に挑む!

 

ありのままの自分を受け入れてくれた鬼殺隊・家族・助けた人々・・・
みんなからの温かい想いを胸に力強く成長してます!

 

その時、甘露寺にも痣が発現している!!!
炭治郎と無一郎と一緒かな!?

 

そうして甘露寺が子供鬼と戦ってる間に、炭治郎達は半天狗本体を探し出す・・・
半天狗は木で作られた球の中に隠れました!!

 

そして、玄弥の驚愕の正体が明らかになります!!!

 

どうやら玄弥は、鬼を喰う事で一時的に鬼の体質になるんだとか!
だから何度も攻撃を受けても回復したのです!

 

そうして半天狗を発見して、一気に勝負を決められるのか!?

 

甘露寺が復活して果敢に立ち向かう!

甘露寺は、お館様からの言葉を思い出します・・・

 

お館様

素晴らしい
君は神様から特別に愛された人なんだよ、蜜璃
自分の強さを誇りなさい

 

君を悪く言う人は皆、君の才能を恐れ
羨ましがってるだけなんだよ

 

甘露寺蜜璃

ありがとうございますう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

丈夫な体で生んでくれた両親への感謝・・・
受け入れてくれた鬼殺隊のみんな・・・
鬼から守ってお礼を言ってくれる人々・・・

 

また、蛇柱・伊黒小芭内が靴下をプレゼントしてくれた事・・・

 

甘露寺は、たくさんの人に支えられているのですね。

 

甘露寺蜜璃

女の子なのに、こんなに強くなっていいのかなって
また、人間じゃないみたいに言われるんじゃないかなって

 

怖くって力を抑えていたけど、もうやめるね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

そうして子供鬼との一騎打ちに挑む・・・!

 

甘露寺が子供鬼と戦って引きつける間に、炭治郎達が半天狗の本体を倒す作戦みたいです!

 

甘露寺にも「痣」が発現!?

甘露寺はさらに強くなって、子供鬼の攻撃を斬り刻みまくる・・・!

 

「ギャガガガガガ」

 

甘露寺蜜璃

(もっと心拍数を上げなくちゃ)
(もっと血の巡りを速くして)

 

(もっと速く強く・・・)
(もっと!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

甘露寺は孤軍奮闘ですね!
子供鬼とまともに戦えるのは他にいません!

 

不死川玄弥

炭治郎、本体の入ってる球は何処だ
わかるか

 

炭治郎

わかる!!
こっちだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

炭治郎達よ急げ!!!
長期戦になるほどみんな消耗してしまう!

 

そこで子供鬼は、炭治郎達を木の竜で攻撃しますが・・・

 

「ギャギャギャ」

 

そこは甘露寺の猛烈な斬り刻みで完全シャットアウトです!!!

 

そして、甘露寺の体に「あるモノ」を発見・・・

 

子供鬼

(痣・・・!?)
(初めから在ったか?)

 

(あれは・・・)
(鬼の紋様と似ている)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

本当だ!!!
甘露寺の胸の辺りに、いつの間にか痣が発現してます!!!

 

・・・どういう事!?
炭治郎と無一郎と一緒って事かな!?

 

しかも鬼の紋様って何ですか!!!

 

子供鬼は甘露寺が邪魔でドンドン怒ってます(笑)
だから攻撃をドンドン強くしていく!

 

甘露寺だって人間なので、いつかは限界が来てしまう・・・
だからこそ急げ炭治郎達!!!

 

玄弥の正体にビックリ仰天!

炭治郎達は遂に、半天狗が隠れてる木の球を発見!
だけど、ジャックの豆の木みたいに木の球がついた大木が伸び続ける!

 

これじゃ炭治郎も玄弥も、刀を振るう事さえできない(;^_^A

 

そこで玄弥が驚愕の行動に出る・・・

 

不死川玄弥

(こんな状態じゃ刀も振れねぇ)
(なら・・・)
(これしかねえ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

「ガブッ」

 

えー!?
玄弥が大木を食べてます!!!
急にどうしちゃったのさ!?

 

「バリ、ボリ、ボリ」

 

ドンドン食べていくけど何の意味があるのか??

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

(うわあああ、噛んでる!?)
(凄い硬い歯だ)

 

でも、お腹壊さないか
玄弥、大丈夫なのか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

いやいやいや炭治郎、心配するのはそこかいな(笑)
もっと他の事がありますよね(笑)

 

そして、玄弥のビックリ仰天な正体が遂に明かされる・・・

 

不死川玄弥は、鬼を喰らうことにより
一時的だが鬼の体質になれる

 

強い鬼を喰えばそれだけ再生力も上がり筋力も上がる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

・・・そういう事だったのか!!!
だから哀絶に胸を貫かれても何度も回復してたのですね!

 

これって超強そうに見えますが、弱点もありますぞ!

 

玄弥は呼吸が使えないのです!!!
かなり致命的でもありますよね(;^_^A

 

でも、鬼を喰らえば鬼のパワーを使える!
これだけでヤバイです!!!

 

玄弥もまた、特異体質
優れた咬合力と特殊な消化器官により、短時間の鬼化を可能にした

 

鬼殺隊唯一の逸材である

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

・・・そりゃそうなりますわ!
鬼の力を使える人間なんて超逸材ですよ!!!

 

そうして・・・

 

「バキャッ」

 

玄弥が大木を噛みちぎった!
ワニみたいです(笑)

 

これで木の球を狙える!
次は枝の鞭が襲ってきますが、それを禰豆子が燃やす!

 

続いて、炭治郎が一気に斬り崩す!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・炎舞(えんぶ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

これで木の球が斬れました!!!
その中には半天狗の本体が・・・

 

・・・いない(;^_^A
アイツはどこへ消えたのか!?

 

でも、炭治郎が必死で逃げる半天狗を発見!

 

炭治郎

貴様アアア!!
逃げるなアア!!!
責任から、逃げるなアア

 

お前が今まで犯した罪、悪業
その全ての責任は必ず取らせる
絶対にに逃がさない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

この言葉に半天狗は過去を思い出す・・・

 

どうやら将軍様みたいな人に、炭治郎と同じような事を言われてたのです。

 

将軍様みたいな人

貴様のしたことは、他の誰でもない貴様が責任を取れ
この、二枚舌の大嘘吐きめ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

半天狗の人間時代は極悪人だったって事なのか??
見た目がいかにもずる賢い感じですもんね(;^_^A

 

半天狗

(儂は生まれてから一度たりとも、嘘などついたことがない)
(善良な弱者だ)

 

(此程、可哀想なのに、誰も同情しない)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

いかにも極悪人のセリフです(笑)
これはもう確信犯ですね!!

 

そして玄弥がブチギレる!!!

 

不死川玄弥

いい加減にしろこの、バカタレェェェェ!!

 

炭治郎

!?

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻124話より】

 

「ドガァン」

 

なんとなんと、玄弥が大木をぶん投げてます(笑)
炭治郎はかなりビックリしてます(笑)

 

・・・どんな怪力無双ですか(;^_^A

 

この大木が当たれば、半天狗を倒せるかもしれません!
だけど小っちゃいから当たらないかも!?

 

いずれにしてもココからが正念場ですね!!

 

・・・という事で、第125話もお楽しみに!

 

第125話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画125話のネタバレ感想!半天狗がオリンピック選手!?

 

【ヘタレ男の感想】玄弥は最強の鬼殺隊員になるのか!?

第124話を読んでみて感じたのは、

玄弥ってある意味、最強じゃんか!!!

という事です。

 

玄弥は、鬼を喰らえば鬼の力を使える!!
だから再生力だって物凄い!!

 

・・・玄弥って最強じゃないか!? 

 

呼吸が使えないのは致命的ですが、一時的とはいえ鬼の力を使えるのは反則です!!!
しかも、強い鬼を喰えばその分だけ強くなる!!!

 

呼吸が使えないとかどうでも良いくらいに強いですよ!
玄弥が猗窩座など上弦の鬼を喰らえば、一気にパワーアップしますね!

 

・・・鬼からしたらビックリ仰天ですよね(笑)

 

これなら鬼殺隊の逸材って言うのも良く分かりますね!
超逸材ですよ!!

 

そんなこんなで、鬼滅の刃って登場キャラの個性が超面白いですね。

 

・・・という事で、第125話も楽しんでいきましょう!!

 

第125話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画125話のネタバレ感想!半天狗がオリンピック選手!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!