【鬼滅の刃】漫画125話のネタバレ感想!半天狗がオリンピック選手!?

何だよもう!!
今度は、デカ天狗の登場かいな(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃125話「迫る夜明け」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第124話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画124話のネタバレ感想!玄弥の正体にビックリ仰天!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃15巻・第125話「迫る夜明け」のあらすじ

第125話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・半天狗はオリンピックに出られる(笑)
・炭治郎が追いつくもデカイ半天狗が登場!
・炭治郎が半天狗の頸を一閃!?

 

玄弥が半天狗へ次々と大木を投げるけど、全く当たりません(;^_^A

 

半天狗の本体はめちゃくちゃ小さい!!!
しかも足がめちゃくちゃ速い!!!

 

・・・オリンピックにでも出るのでしょうか(笑)

 

でも、炭治郎が追いついて頸を一閃しようとします!

 

すると半天狗がデカくなってしまった!
見た目はデカイ半天狗!
デカ天狗です(笑)

 

そうして炭治郎と禰豆子とデカ天狗は、崖の上から落ちてしまう・・・

 

そこでデカ天狗は、近くにいる刀鍛冶を喰らおうとしてます。

 

そんな時、炭治郎の元へ日輪刀が飛んでくる!!!
無一郎が鋼鐵塚が研いでいた刀を投げてくれたのです!

 

炭治郎はその日輪刀で見事にデカ天狗の頸を一閃!!!
これで勝負ありか・・・!?

 

半天狗はオリンピックに出られる(笑)

玄弥が驚異的なパワーで、半天狗に大木を投げつける!

 

不死川玄弥

ガアアアアア
クソがァァァ

 

いい加減、死んどけお前っ・・・
空気を読めえええ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

・・・本当ですね(笑)
半天狗は逃げまくりなのでイライラするでしょうね。

 

そうして禰豆子も追撃しますが、また逃げてしまう(;^_^A

 

「ビュン」

 

半天狗、足が速過ぎですよ!!!
一瞬で遠くまで逃げちゃいました(;^_^A

 

不死川玄弥

足速ェェ!!
何なんだアイツ、クソがァアア!!
追いつけねぇええ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

いやいやいや、半天狗どんだけ足速いねん(笑)
オリンピックの100m走で優勝できるんじゃないですか?(笑)

 

マズイ・・・

 

このまま逃げ続けられたら甘露寺が危ないのです!
本体が生きてるって事は、子供鬼も消えないからですね(;^_^A

 

・・・半天狗って、どこまでも卑怯ですね!!!

 

炭治郎が追いつくもデカイ半天狗が登場!

何とか追いつきたい炭治郎ですが、左足が負傷してて厳しそうです。
でも、ある事に思い出します・・・

 

それは善逸が使う雷の呼吸です!

 

善逸

雷の呼吸って、一番足に意識を集中させるんだよな

 

自分のさ、体の寸法とか
筋肉の一つ一つの形ってさ
案外きちんと把握できてないからさ

 

「それら全てを認識してこそ本物の“全集中”なり」って
俺の育手のじいちゃんがよく言ってたなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

・・・どういう事!?
筋肉の動きをちゃんと意識すれば、より速く動けるって事でしょうか??

 

炭治郎は筋肉を意識してみると・・・

 

炭治郎

筋肉の繊維、一本一本
血管の一筋一筋まで
空気を巡らせる

 

力を足だけに溜めて
溜めて

 

一息に爆発させる
空気を切り裂く雷鳴みたいに

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

炭治郎は雷の如く加速して、一瞬で半天狗に追いついた!!!

 

「ガキュイン」

 

「ミシィ」

 

半天狗の頸に刀が通る!
このまま倒せるのか??

 

でも、半天狗が急に大きくなって・・・

 

デカ天狗

お前はああ、儂がああああ
可哀想だとは
思わんのカァァァァア!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

何だよコイツ!!!
デカイ半天狗が登場ですよ!
デカ天狗です(笑)

 

めちゃくちゃパワーありそうですぞ(;^_^A

 

デカ天狗

弱い者いじめををぉ、するなああああ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

「ミシ」

 

デカ天狗は、炭治郎の顔を両手で握り潰そうとします・・・

 

「ガシィ」

 

玄弥がカバーに入って食い止める!!
デカ天狗が口を開けて咆哮を撃とうとしますが・・・

 

「ボッ」

 

禰豆子が血鬼術で燃やしてくれました!!!

 

スポンサーリンク


 

さらに・・・

 

「ブチ、ブチィ」

 

玄弥もデカ天狗の両腕を引きちぎって、炭治郎を助けてくれました!!

 

でも、炭治郎と禰豆子がデカ天狗と一緒に崖から落ちてしまった・・・

 

「ドオン」

 

不死川玄弥

炭治郎・・・
禰豆子ー!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

・・・大丈夫か!?

 

炭治郎が半天狗の頸を一閃!?

禰豆子は地面に落ちたけど、炭治郎はどこに行った!?

 

崖から落ちたデカ天狗は、人間を喰おうとしてます。

 

デカ天狗

まずい、再生が遅くなってきた
“憎珀天(ぞうはくてん)”が、力を使い過ぎている

 

人間の血肉を補給せねば

 

近くに・・・
人間の気配がする
するぞ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

甘露寺が戦ってる子供鬼は、憎珀天って名前なのですね。

 

そしてマズイ・・・
ここでデカ天狗に人間を喰われたら回復してしまう!!!

 

でも、そうはさせないのが炭治郎です!!!

 

炭治郎

待て

 

逃がさないぞ・・・
地獄の果てまで逃げても、追いかけて
頸を斬るからな・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

・・・炭治郎崖から生えた木の枝にしがみついてました!
無事で良かった!!

 

だけど、デカ天狗は2人の鍛冶屋を見つけてしまった・・・!
早くしないと喰われてしまう!

 

急いで追いかけようとする炭治郎の前に刀が降ってきた!?

 

「ドス」

 

時透無一郎

使え
炭治郎、それを使え!!

 

鋼鐵塚

返せ
ふざけるな、殺すぞ使うな
第一段階までしか研いでないんだ、返せ

 

時透無一郎

夜明けが近い!!
逃げられるぞ

 

鋼鐵塚

くそガキ!!

 

時透無一郎

いたいっ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

・・・おお!!!
無一郎が崖の上から投げてくれたのです!

 

鋼鐵塚は怒ってますがね(笑)
でも、この刀なら斬れ味が鋭いでしょうね!!!

 

炭治郎

(時透君、ありがとう!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

「ドオン」

 

デカ天狗

カッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

「ズッ」

 

「ズズ!!」

 

炭治郎

円舞一閃(えんぶいっせん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

・・・おおお!!!
炭治郎がデカ天狗の頸を一閃です!!!

 

これで勝負ありですよね??
もう新しい鬼は出てこないよね!?(;^_^A

 

・・・という事で、第126話もお楽しみに!

 

第126話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画126話のネタバレ感想!禰豆子が太陽の光を克服!?

 

【ヘタレ男の感想】半天狗ってマジで面倒な相手だわw

第125話を読んでみて感じたのは、

半天狗、お前以上に面倒な鬼はいないだろ(笑)

という事です。

 

半天狗の本体は、めちゃくちゃ小さくてめちゃくちゃ速くて面倒ですし!

 

せっかく本体を倒そうとしても、デカくなってデカ天狗の登場ですよ(;^_^A

 

だから、玄弥の言葉はその通りなのです(笑)

 

不死川玄弥

ガアアアアア
クソがァァァ

 

いい加減、死んどけお前っ・・・
空気を読めえええ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻125話より】

 

・・・空気を読んで倒れてほしい半天狗(笑)
半天狗よりもしぶとい鬼っていないのでは!?

 

デカ天狗の頸を一閃しましたし、これで本体を倒したって事で大丈夫ですよね??

 

・・・ワニ先生、もう他の鬼はいませんよね?(;^_^A
炭治郎達がここまで頑張ってますし、もう決着をつけましょう!

 

・・・という事で、第126話も楽しんでいきましょう!!

 

第126話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画126話のネタバレ感想!禰豆子が太陽の光を克服!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!