【鬼滅の刃】漫画126話のネタバレ感想!禰豆子が太陽の光を克服!?

マジかよ!!!
禰豆子がこんな事になるなんて・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃126話「彼は誰時・朝ぼらけ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第125話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画125話のネタバレ感想!半天狗がオリンピック選手!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃15巻・第126話「彼は誰時・朝ぼらけ」のあらすじ

第126話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・デカ天狗の頸を一閃しても生きてる!?
・禰豆子が太陽の光に灼かれて終了!?
・炭治郎が半天狗を倒すけど禰豆子が!!!

 

デカ天狗の頸を一閃した炭治郎ですが、もうすぐ太陽が昇る・・・

 

・・・禰豆子が危ない!!!
炭治郎が急いで隠れるように伝えますが、禰豆子も何かを伝えてます。

 

しかも、デカ天狗は頸なし状態でも生きてます!!!
刀鍛冶を襲おうとしてます。

 

どうやらデカ天狗は本体じゃなかったのです・・・

 

炭治郎は禰豆子に覆い被さる!
でも、人間も助けたい!!

 

でも、今動いたら禰豆子が焼けてしまう!
でも、今動けるのは自分しかいない!

 

・・・すると、禰豆子が炭治郎を蹴り飛ばして太陽の光に灼かれてしまう。
自分より人間を守ってほしいという優しさですね。

 

そうして炭治郎は涙を流して、半天狗の頸を一閃するのでした。

 

半天狗を倒した・・・
でも、大切な禰豆子は・・・

 

これはヤバイですよ。
禰豆子がこんな事になるなんて・・・

 

デカ天狗の頸を一閃しても生きてる!?

デカ天狗の頸を一閃した炭治郎ですが、もう太陽が昇ってしまう。
という事は、禰豆子が灼けてしまうから危ない!!!

 

そこで禰豆子も何かを伝えようとしてます。

 

炭治郎

禰豆子!!
逃げろ・・・!!
日陰になる所へ

 

禰豆子

ううっ!!
ううう

 

炭治郎

!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

しかも・・・

 

・・・え!?
何でだよ!!!

 

頸を一閃されたデカ天狗が動いてる!?

 

頸を斬られたのに死んでないって事は・・・

 

炭治郎

(舌に“恨み”!?)
(本体は“怯え”だったはず・・・)

 

(舌の文字が違う!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

デカ天狗は本体じゃなかったって事なのです(;^_^A
じゃあ半天狗はどこへ行ったんだ!?

 

鍛冶屋を助けなきゃ喰われてしまう!!

 

禰豆子が太陽の光に灼かれて終了!?

そんな時、太陽が昇る・・・

 

「カッ」

 

すると禰豆子が!!!

 

「ジュッ」

 

禰豆子

ギャッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

「ジュウゥ」

 

禰豆子が太陽の光に灼かれててしまう!!!

 

炭治郎

禰豆子!!
縮めろ!!
体を小さくするんだ!!
縮め!!

 

禰豆子

ううっ・・・

 

炭治郎

(まだ陽が昇りきってなくても、これほど・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

炭治郎が禰豆子に覆い被さって太陽から守りますが・・・

 

頸なしのデカ天狗は、鍛冶屋を喰おうと近づいてます。

 

玄弥が崖から降りようとしてるけど間に合いそうにない。
無一郎も間に合いそうにない。

 

禰豆子を抱えた状態で移動したら、その前にデカ天狗が人間を喰ってしまう。

 

炭治郎は決断できません。
どちらかを助ければどちらかが死んでしまうのです。

 

でも、禰豆子があり得ない行動に出ました・・・

 

「ドカッ」

 

なんと、炭治郎をデカ天狗の方向へ蹴っ飛ばした!!!

 

「ジュウウゥ」

 

そして、太陽の光に灼かれながら優しい笑顔を見せてます。

 

そうか禰豆子・・・
自分の命よりも人間の命を守ってほしいのか。
頼むから死なないでほしい・・・

 

炭治郎は涙を流して、頸なしデカ天狗を追います・・・

 

スポンサーリンク


 

炭治郎が半天狗を倒すけど禰豆子が!!!

炭治郎は匂いで、半天狗の本体がどこにいるのか見極めてます・・・

 

デカ天狗の体の中!!!
心臓の中に半天狗が隠れてるのです。

 

炭治郎

見つけた、心臓の中
今度こそお終いだ卑怯者
悪鬼!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

匂いで鬼の体の中まで見えるとか凄いです!!!

 

炭治郎

命をもって罪を償え!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

そんな時、半天狗は走馬灯を見ている・・・

 

人間時代の半天狗もまた、卑怯な奴だったのです(;^_^A
人の物を盗むわ人を殺してはこの手が悪いんだと言い訳するわ・・・

 

そんなこんなで、打ち首になりそうな所を無惨に助けてもらって鬼になりました。
・・・鬼なる前から極悪人ですよ(;^_^A

 

そして遂に、炭治郎が半天狗の頸を一閃する!!!
今度は文句なし!
本体だから決着が着いた!

 

「バラ・・・」

 

半天狗の体が崩れていく。

 

でも禰豆子が・・・

 

炭治郎

勝った・・・
禰豆子を犠牲にして・・・

 

日の光に焼かれて禰豆子は骨も残らない・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

炭治郎は、ただただ悲しく泣いている・・・

 

でも、助けられた鍛冶屋が何か言ってますね・・・

 

鍛冶屋

竈門殿
か、竈門殿
竈門殿

 

炭治郎

 

鍛冶屋

竈門殿・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

なんとなんとなんと・・・

 

炭治郎振り向くと、そこには禰豆子がいた!!!

 

え!?
何で!?
禰豆子は鬼だから、太陽の光で灼けてしまうんじゃ・・・

 

しかも・・・

 

禰豆子

お、お、おはよう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻126話より】

 

何!?
禰豆子が言葉を話してる!!!

 

何がどうなってるんだ??
めちゃくちゃ涙腺崩壊シーンです。

 

つまり、禰豆子は鬼から人間へ戻ったって事なの??
なぜ太陽の光を克服してるの??

 

珠世の薬はまだ完成してないでしょうし、禰豆子が何かした訳でもなさそうです。
超嬉しいけど、超謎だらけですわ(笑)

 

でも、とても温かい気持ちになりました。
禰豆子ありがとう。

 

・・・という事で、第127話もお楽しみに!

 

第127話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画127話のネタバレ感想!禰豆子の覚醒に無惨も覚醒!?

 

【ヘタレ男の感想】禰豆子が太陽を克服して涙腺崩壊じゃ!

第126話を読んでみて感じたのは、

禰豆子が太陽を克服して、もう感動の嵐だわ。

という事です。

 

炭治郎に人間を守ってもらう為に、禰豆子が自らの命を犠牲にしたと思いましたが・・・

 

禰豆子、普通に元気ですよ!!!
どうしたのでしょうか(;^_^A

 

禰豆子は鬼になってるので、太陽に焼かれちゃうんじゃないのか!?
・・・ついさっきまで焼かれて炭治郎が焦ってましたしね(;^_^A

 

でも、気がつくと太陽を克服した禰豆子がいる・・・

 

禰豆子は何か特別な事をしたのかな?
他の鬼には無い特殊能力があるのかな?

 

珠世の薬は完成してないでしょうし、そもそも薬すらも飲んでないのです。

 

・・・という事は、禰豆子の力で太陽を克服したのでしょうか!!!

 

なんて色々と考察するのも楽しいのですが・・・

 

何よりも、禰豆子が話している事に感動でしよ・・・

 

鬼になってからは普通に喋れませんし、色々と大変でした。

 

そんな禰豆子の苦労を誰よりも知っている炭治郎だからこそ、嬉し涙を流す姿にこっちも泣けてきます。

 

このシーンは反則ですわ。
なんだか命の温かさを感じて、とても優しい気持ちになりますね・・・

 

こんなに温かい作品を届けてくれて、ワニ先生ありがとう!!!

 

・・・という事で、第127話も楽しんでいきましょう!!

 

第127話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画127話のネタバレ感想!禰豆子の覚醒に無惨も覚醒!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!