【鬼滅の刃】漫画58話のネタバレ感想!炭治郎の小人に涙腺崩壊。

魘夢の血鬼術がエグ過ぎる!!
炭治郎は魘夢に勝てるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃58話「おはよう」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第57話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画57話のネタバレ感想!炭治郎がビックリ仰天の行動に出る!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第58話「おはよう」のあらすじ

第58話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が夢から目覚める!!!
・病気の青年が炭治郎の優しさに感動。
・魘夢の残酷な言葉に怒る炭治郎!!

 

炭治郎は自分の首を斬って夢から目覚めた・・・
でも他のみんなは起きてません!

 

そんな時、炭治郎の夢の世界に入ってきていた青年も一緒に起きていました・・・

 

その青年は結核の病気を患っていて魘夢に利用されていたのです。
だけど、炭治郎のありのままな優しさを感じて涙を流します。

 

そして遂に炭治郎と魘夢が激突!!!
魘夢は残酷な言葉を放ち、炭治郎は怒り狂う・・・!!!

 

炭治郎が夢から目覚める!!!

夢の世界から目覚めるには自らの頸を斬る・・・
決死の想いでそれを実行した炭治郎は夢から目覚めた!!!

 

すると、自分の腕に繋がれていた縄が焼き切れている事に気づく。
この縄は禰豆子の血によって焼かれていたのです!
ナイス禰豆子!!

 

また、車掌さんが切っていた切符にも鬼の匂いを感じてます・・・
切符を切った時に眠るように魘夢が細工していたのでした!

 

また、他のみんなは夢から目覚めてません。
善逸も伊之助も煉獄も、魘夢に利用された人達と縄で繋がれてます。

 

そこで炭治郎は縄を日輪刀で切ろうとしますが・・・

 

炭治郎

・・・何だろう
この縄、日輪刀で絶ち切ると良くない気がする・・・

 

禰豆子、頼む
縄を燃やしてくれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

・・・これでみんなの縄が燃えた!!!

 

でも、日論刀で切ったらヤバイ事になってたみたいです(^_^;)

 

炭次郎の勘は正しかったと言える
日輪刀で縄を絶ち切っていた場合
夢の主である者は意識が戻らなかった
永遠に

 

そのようなリスク(危険性)について
眠り鬼・魘夢は、一切の説明をしていない

 

人間は使い捨てのものであり、そもそも己の喰い物でしかない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

危なかった!!!
縄を焼き切って大正解ですわ(^_^;)

 

そうしてみんなを起こそうとしますが、なかなか起きてくれません(;^_^A

 

病気の青年が炭治郎の優しさに感動。

頑張る炭治郎ですが、そこに魘夢に利用された人達が襲ってくる・・・

 

魘夢に利用された女

邪魔しないでよ
あんた達が来たせいで、夢を見せてもらえないじゃない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

魘夢に利用された人達は、魘夢によって操られている訳じゃなかったのです。
幸せな夢を見せてもらいたいから魘夢に従っていたのですね。

 

それが偽りの夢だとしても・・・

 

そんな中、炭治郎を襲わずに涙を流す青年がいます。
この青年は炭治郎の精神の核を破壊しようとしていたけど、なぜか襲ってきません・・・

 

この青年は結核を患っていたのです。
病気である自分が不幸だと感じて、魘夢に幸せな夢を見せてもらいたかったのかもしれないですね。

 

不治の病に苦しみながら、逃れるためならば
人を傷つけてさえ、良いと思っていたが

 

炭次郎の夢の中に・・・
心の中に入ったことにより
元の優しい青年に、戻っていた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

・・・という、とても素敵な青年でした。

 

そして、炭次郎の心の中はどんな感じだったのか??

 

炭次郎の心の中は暖かかった
空気は澄み切って心地良く

 

さらに光る小人が存在している
これは炭次郎の優しさの化身である

 

光る小人は、青年が「精神の核」を探しているのを察すると
手を引いて案内した

 

光とぬくもりの発生元である「精神の核」を前にして
青年は何もできず、ただ泣いた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

スポンサーリンク


 

青年

暖かい・・・
ずっとここに居たい・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

炭次郎のありのままの優しさは、その人の優しさを思い出させてくれるのですね。
僕達も光る小人に逢ってみたいですね・・・

 

魘夢の残酷な言葉に怒る炭治郎!!

魘夢に利用された人達(青年以外)は、炭治郎の手刀で気絶しました!

 

炭治郎

幸せな夢の中にいたいよね
わかるよ
俺も夢の中にいたかった・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

そうして、青年にも優しく声を掛ける。

 

炭治郎

大丈夫ですか?

 

青年

・・・ありがとう
気をつけて

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

青年もまた、本来の優しい笑顔で炭治郎を応援していた・・・

 

そうして炭治郎は列車の上へ飛び乗った!
単独で魘夢がいる先頭車両へと向かう・・・

 

禰豆子はみんなを起こすために列車の中へ残るのか??

 

そして、遂に炭治郎と魘夢が激突する・・・!!!

 

魘夢

あれぇ、起きたの
おはよう

 

まだ寝てて良かったのに

 

炭次郎

こいつが・・・!!

 

魘夢

せっかく良い夢を「見せてやっていた」でしょう
お前の家族みんな惨殺する夢を、見せることもできたんだよ?

 

今度は、父親が生き返った夢を見せてやろうか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻58話より】

 

人の心を踏みにじるような魘夢の言葉に、炭治郎は怒ってます・・・!

 

このまま単独で魘夢を倒せるのか??

 

・・・という事で、第59話もお楽しみに!

 

第59話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画59話のネタバレ感想!魘夢が最強生物に大変身!?

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎の光の小人と青年の優しさに感動する

第58話を読んでみて感じたのは、

炭治郎の光の小人と青年、とても優しいじゃないか。
気持ちが落ち着くというか、僕も優しい気持ちになれるよ。

という事です。

 

魘夢に利用された青年は、本来なら夢の中で炭治郎の精神の核を破壊するのが目的でしたが・・・

 

でも、炭治郎の無意識の領域には光の小人達がいたのです!
この光の小人達の行動にビックリしたんですよ!

 

精神の核を探していると察知した瞬間、優しく手を取ってその場所まで導いた・・・
これって、めちゃくちゃ凄くないですか!?

 

だって、精神の核を破壊されたら炭治郎はほぼほぼ死んでしまうのに。
にも関わらず、青年を優しく導いた。

 

それはきっと、小人達がこんな風に想ってたんだと僕は感じました。

 

「不治の病を患って、辛い毎日だよね・・・」
「そんな中、よくここまで来たね、疲れたよね」
「精神の核はコッチにあるらおいで・・・」

 

「きっと君なら、この精神の核を壊さずに本来の優しい心を取り戻してくれる」
「そう信じたから、ここまで連れてきたんだ」
「炭治郎の優しい気持ちは、君の心とそっくりだよ」

 

「本来の優しい君自身を思い出してね・・・」

 

この小人達は炭治郎の優しさそのままだからこそ、青年の心にも優しく響いたのだと思います。

 

青年も最初は、「コイツの精神の核を破壊して、偽りでも幸せな夢の中で生きよう」と思っていたハズです。

 

でも、炭治郎と炭治郎の小人達のありのままの優しさを感じて。
本来の優しい心を持った自分を取り戻しました。

 

・・・このシーン、とても感動しますよね。

 

こういったシーンこそ鬼滅の刃の醍醐味というか、僕達がありのままの優しさを感じる事ができる素敵な部分だと思うんです!

 

どうですか??
ちょっとでも優しい気持ちになりませんか?

 

僕は、自然と気持ちが落ち着いて優しい気持ちになりました。

 

今の世の中、コロナウイルスなどでマイナスな考え方が多いかもしれませんが。
それでも、僕達の心は優しく在る事ができます。

 

今こそ鬼滅の刃を読んで、僕達の優しい心を取り戻しましょう。

 

・・・という事で、第59話も楽しんでいきましょう!!

 

第59話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画59話のネタバレ感想!魘夢が最強生物に大変身!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!