【鬼滅の刃】漫画159話のネタバレ感想!伊之助の新技にビックリ仰天!

童磨って伊之助の事をずっと前から知ってたの!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃159話「顔」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第158話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画158話のネタバレ感想!伊之助がカナヲを救う!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃18巻・159話「顔」のあらすじ

第159話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・伊之助もしのぶの死に怒り出す。
・伊之助の新技にビックリ仰天!!!
・童磨は伊之助の事を知っていた!?

 

伊之助もしのぶとの過去を思い出して怒ってますね・・・
そうして、伊之助が童磨からカナヲの日輪刀を取り返してくれました!!!

 

しかも、ビックリな新技でカナヲの日輪刀を取り返してくれました(;^_^A

 

・・・こんな攻撃ができるのは伊之助だけです。
カナヲもビックリですわ(笑)

 

すると、童磨が一瞬で伊之助の被り物を奪ってしまう。

 

伊之助の素顔を見た童磨は、どこかで見覚えがあると言ってます・・・
ずっと前から伊之助の事を知ってたのかな??

 

伊之助もしのぶの死に怒り出す。

伊之助は童磨が上弦の弐だと気づいて喜んでます!

 

童磨

別に上弦の弐ってことは隠してないけど・・・
面白い子が来たなァ

 

伊之助

俺が柱になったら呼び名は野獣柱・・・
いや猪柱か!?
どっちがいいと思う!?
おい・・・

 

ぬおっ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

・・・伊之助がようやくカナヲの存在に気づきました。
遅いですよ(笑)

 

そうしてカナヲの表情を見てしのぶを死を悟っていました。
カナヲは辛すぎて、死んだとは言えないのです。

 

でも、童磨がしのぶについて伝えてくる・・・

 

童磨

まさか!
死んでないよ
彼女は俺の中で、永遠に生き続ける

 

俺が喰った人は皆そうだよ、救われてる
もう苦しくもない、つらくもない

 

俺の体の一部になって幸せだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

・・・こんな事を平気で言えちゃうあたりキチガイですよね(;^_^A

 

カナヲは怒りに震えてます・・・

 

そうして伊之助は、しのぶとの過去を思い出します。
優しく手当してもらったのです。

 

胡蝶しのぶ

傷は縫ってますからね、触らないこと
勝手に糸を引き抜いたら駄目ですよ

 

指きりげんまん、約束です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

しのぶは笑顔で接してくれて、本当に優しいのです。

 

伊之助

噛み殺してやる、塵が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

「ドンッ」

 

伊之助が童磨へ猪突猛進する!!!

 

カナヲが冷気を吸わないようにとアドバイスしますが、伝わってるかな?(;^_^A

 

伊之助の新技にビックリ仰天!!!

伊之助の怒りの一撃が童磨を倒すのか!?

 

伊之助

獣の呼吸:肆ノ牙・切細裂き(きりこまざき)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

2つの日輪刀で、で左右で3回ずつ合計6回!
強烈な6連撃を繰り出す!!!

 

童磨は相変わらず笑いながら対応してますわ。
刃毀れしてる刀だし太刀筋も変だし、滅茶苦茶な技だと思ってますね。

 

すると、童磨も鋭いカウンター攻撃をしてくる!

 

「バキィィン」

 

でも、伊之助は鉄線を蹴り上げました!!

 

しかも、いつの間にかカナヲの日輪刀を取り返してくれました!!!

 

伊之助

これお前の?

 

カナヲ

う、うん

 

伊之助

もう取られんなよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

・・・これでカナヲも戦えます!!!

 

って思っていると・・・

 

「フッ」

 

童磨が一瞬で近づいてきます!!!

 

スポンサーリンク


 

童磨

速いね、気づかなかったよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

「ギャギャギャギャ」

 

伊之助は負けじと斬り合う!!!
ここまで戦えるなんて凄いです!

 

鉄線による斬撃も間一髪のタイミングで躱しているし・・・

 

でも、あれれ??
離れた距離から伊之助が刀を振ってますよ!?

 

何をするのかな・・・
その距離じゃ斬撃が届かないです(;^_^A

 

「ビチッ」

 

って、童磨の両目に斬撃が当たってます!!!
どういう事!?

 

伊之助

獣の呼吸:玖ノ牙・伸・うねり裂き!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

うわー!!
腕の関節を全部外して、攻撃範囲を伸ばしたのです!!
こんな芸当は伊之助にしかできません!

 

しかも・・・

 

「ガチン、ガチン」

 

すぐに関節が元通りになってます(;^_^A
ありえない(笑)

 

伊之助

クソッ!!
新技はまだ制度がイマイチだぜ
頸狙ったのにズレちまった

 

カナヲ

(いやっ・・・え?)
(いやいやいや、ええっ!?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

そりゃカナヲも超ビックリですよね(笑)
人間の体ってこんなに操作できませんよ(笑)

 

童磨は伊之助の事を知っていた!?

そんな伊之助を童磨は面白がってます・・・

 

童磨

あっはは!
そうやってすぐ関節戻せるんだ、痛いとかないの?
そう、何か君もうホントに全部、滅茶苦茶だなァ

 

随分永く生きてるけど、君のような子は見たことがないよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

伊之助もまた、そんな自分を自慢してますわ(笑)
そこら辺の奴らとは違うって言いたいのですね!

 

でも、あれれ!?

 

「バッ」

 

カナヲ

伊之助!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

童磨が一瞬で、伊之助の被り物を奪ってしまった!!!
速すぎる・・・!!!

 

天性の感覚を持つ伊之助でも反応できないって、どんだけ速いんでしょうか(;^_^A

 

童磨

んー、かなり年季が入ってるね、この猪の皮
目はどういう加工してるの?

 

伊之助

・・・テメェ
返しやがれ

 

童磨

あれー?
何か見覚えあるぞぉ、君の顔

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻159話より】

 

しかも伊之助の顔に見覚えがあるですと!?
一体いつどこで、伊之助と会ったのか??

 

伊之助は童磨の事を知らないけど、童磨だけ知ってるって事は・・・
よく分かりませんね(;^_^A

 

でも、伊之助が何か思い出すかもしれないですし。
伊之助の過去が分かるかもしれませんね。

 

・・・という事で、第160話もお楽しみに!

 

第160話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画160話のネタバレ感想!童磨は伊之助の母の仇!?

 

【ヘタレ男の感想】伊之助の変幻自在な動きって最強かな!?

第159話を読んでみて感じたのは、

伊之助の変幻自在の動きって、応用次第で最強じゃんか!!!

という事です。

 

伊之助は見事に童磨に攻撃を当てたのですが・・・
あんな動きされたらもう、どんな鬼もビックリしちゃいますよ(笑)

 

急に手が伸びてワンピースのルフィみたいじゃないですか!!!

 

2人は攻撃を避けてますが、カナヲは動体視力・伊之助は柔軟性をフル活用していて面白いですね。

 

でも、童磨にすぐ対応してきそうで怖いです(;^_^A
童磨は戦闘経験が豊富ですし、カラクリが分かればすぐ対応しそうです。

 

何はともあれ、童磨と伊之助の関係が気になります!
伊之助の過去に繋がるヒントがあるかもしれませんね!

 

・・・という事で、第160話も楽しんでいきましょう!!

 

第160話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画160話のネタバレ感想!童磨は伊之助の母の仇!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!