【鬼滅の刃】漫画158話のネタバレ感想!伊之助がカナヲを救う!?

ココで伊之助が登場するんかい!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃158話「破茶滅茶」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第157話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画157話のネタバレ感想!カナヲが毒舌キャラに大変身!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃18巻・158話「破茶滅茶」のあらすじ

第158話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・童磨のヤバさにカナヲが凍り付く!?
・カナヲが日輪刀を奪われてしまう!
・カナヲの大ピンチに伊之助が登場!!

 

カナヲは、しのぶとカナエを殺された怒りで童磨へ立ち向かう!

 

憎い・・・
ただその一心で数々の技を繰り出します。

 

カナヲは目が特殊で童磨の動きを1つ1つ予測できるのでした。
そうして童磨はカナヲの目を潰そうとしたり、血鬼術の数々を繰り出して追いつめてきます。

 

しかも、一瞬にしてカナヲの日輪刀が奪われてしまった(;^_^A
このまま終わってしまうのか・・・

 

そんな時、伊之助の登場です!!!
ココから一気に形勢逆転かな!?

 

童磨のヤバさにカナヲが凍り付く!?

カナヲは、童磨がヤバイ奴だって事を認識してます・・・

 

鳥肌が止まらないのです。
ちゃんと指先まで力を込めないと、すぐに体が震えてしまうくらい寒いのです。

 

それでもカナヲは立ち向かいます!!!

 

カナヲ

生まれて初めての感覚に眩暈(めまい)がする
怒りを通り越して、これは憎悪だ

 

憎い
よくも殺したな、私の肉親を!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

「ドン」

 

カナヲは花の呼吸で童磨を攻撃していきます!!

 

カナヲ

花の呼吸:伍ノ型・徒の芍薬(あだのしゃくやく)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

鮮やかな9つの斬撃を放ちますが、童磨は余裕そうです(;^_^A

 

童磨

七・・・八・・・
九連撃!!
いいねぇ綺麗だねぇ、じゃあ俺も!

 

血鬼術・枯園垂り(かれそのしづり)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

冷気を纏った扇で素早い斬撃を繰り出す!
一発でも当たったら凍ってしまいそうです。

 

カナヲもすぐに別の技で対応します!!

 

カナヲ

弐ノ型・御影梅(みかげうめ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

自分の周囲に斬撃を発生させて童磨の血鬼術を防ぎました!
ちゃんと戦えてますよ!

 

・・・ココで童磨は、カナヲは目が特殊なんだと察知てます。
血鬼術をギリギリのタイミングで躱してるのが分かってるのです。

 

肩や視線・つま先や肘や膝など、その1つ1つをカナヲは細かく観てるからこそ反応できるのでした。

 

童磨

とりあえず、目潰しとこ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

「ヒュン」

 

素早い目潰し攻撃も、カナヲはギリギリのタイミングで回避!

 

カナヲ

陸ノ型・渦桃(うずもも)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

しかも、回転する斬撃で童磨へ反撃する!
攻めも守りも素晴らしい動きだです!!

 

童磨

凄く鍛えられた体幹だね!
バネみたい

 

血鬼術・凍て曇(いてぐもり)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

氷の煙を放ってきて、カナヲは危険を感じてすぐ離れました。

 

カナヲ

危ない!!
目を閉じなければ、眼球が凍ってた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

童磨の血鬼術ってどんだけ冷たいのでしょうか!?
1発でも受けたら凍って終わりですよ(;^_^A

 

カナヲが日輪刀を奪われてしまう!

しかも、童磨はさらに強烈な血鬼術を出してきました(;^_^A

 

童磨

血鬼術・蔓蓮華(つるれんげ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

蔓の形をした氷が次々と伸びてくる!!!

 

「ギャギギギ」

 

カナヲはその全てを一瞬で斬り刻む!!

 

スポンサーリンク


 

だけど、さらに強烈な血鬼術が・・・!

 

童磨

次いくよー

 

血鬼術・寒烈の白姫(かんれつのしらひめ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

氷で作られた2体の巫女が、超強力な冷気を吐いてききます!!!

 

「フウウウウ」

 

「ズアアア」

 

辺り一面の水が一瞬で凍りつく!!!
ちょっとでも当たれば即終了です(;^_^A

 

これじゃ童磨に近づくのが難しいぞ・・・

 

しかも、容赦なく次の血鬼術が!!

 

童磨

冬ざれ氷柱(ふゆざれつらら)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

今度は、頭上から巨大なツララが落ちてくる!!

 

「ドドドド」

 

童磨との距離がまた離れてしまった!
このままだと一方的に血鬼術を受け続ける事になってしまう・・・

 

童磨

おーい、どんどん離れていってるよ
近づかなきゃ、頸斬れないでしょう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

「フッ」

 

すると童磨が消えてしまいます・・・

 

って、あれれ!!!
カナヲの日輪刀が一瞬にして童磨に奪われてますよ!!!

 

カナヲの大ピンチに伊之助が登場!!

童磨は、そんなカナヲを弄んでます・・・

 

童磨

はいじゃあこれ、ここに刺しとくよ
早くとりにおいで!

 

血鬼術・散り蓮華(ちりれんげ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

無数の氷の蓮華が飛んでくる!!

 

これはもう日輪刀を持ってないと対応できません!
斬り刻む事ができないし、全部を避けるのは無理です!

 

でも、カナヲは見極めようとしている!!!

 

カナヲ

大量の刃?
それとも凍る血鬼術?
よく見て、よく見て判断して

 

見極めて、正確に
最小限の所を、被害が最小限の所を
見極め・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

完全に避けるのは無理ですし、だからといってまともに受けたんじゃ終わりそうです(;^_^A

 

でも、ココで意外な奴が助けてくれました!!!

 

伊之助

どぉりゃアアアア!!!
天空より出でし、伊之助様のお通りじゃあアアア!!

 

カナヲ

!?

 

童磨

!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】 

 

・・・天井をぶっ壊して伊之助が登場!!!
カナヲも童磨もビックリしてますな(笑)

 

伊之助

獣の呼吸:伍ノ牙・狂い裂き(くるいざき)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

おおー!!!
童磨の血鬼術を斬り刻んでくれました!!

 

伊之助

ドンピシャじゃねぇか、鴉の道案内はよォ!!
勝負、勝負ゥ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻158話より】

 

伊之助は威勢がいいですが心配ですね・・・
単純に猪突猛進して勝てる相手じゃないので、頼むからカナヲと協力して戦ってほしいです(;^_^A

 

ココから一気に形勢逆転かな!?

 

・・・という事で、第159話もお楽しみに!

 

第159話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画159話のネタバレ感想!伊之助の新技にビックリ仰天!

 

【ヘタレ男の感想】童磨はやっぱり超強いじゃんか!!!

第158話を読んでみて感じたのは、

童磨ってやっぱり強過ぎるから、協力しないと勝てないぞ!!!

という事です。

 

童磨にとってカナヲの攻撃は遊んでるくらいの感覚なのでした(;^_^A

 

・・・という事はまだ本気を出してないのです!
笑っていられるくらい余裕がありますからね!

 

でも、そこに登場したのが伊之助です!!!
ぶっ飛んでる奴ですわ(笑)

 

伊之助の勢いで童磨を倒せるかな!?
猪突猛進したら一瞬で凍って終わりです(;^_^A

 

でも、カナヲと協力すればチャンスが来るかもしれません!
カナヲの超人的な動体視力&伊之助の猪突猛進で、形勢逆転ですよ!

 

・・・という事で、第159話も楽しんでいきましょう!!

 

第159話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画159話のネタバレ感想!伊之助の新技にビックリ仰天!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!