【鬼滅の刃】漫画168話のネタバレ感想!実弥の過去が壮絶で可哀想。

実弥ってキツイ性格に見えるけど、根はとても優しいんだね。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃168話「百世不磨」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第167話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画167話のネタバレ感想!実弥の稀血で黒死牟を圧倒!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・168話「百世不磨」のあらすじ

第168話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・実弥の壮絶な過去が明らかになる。
・お館様に実弥がブチギレ。
・実弥と玄弥の大ピンチに悲鳴嶼が登場!!!

 

実弥は子供の時から、自分の血が特別だって気づいていたのでした。
鬼になったお母さんを殺した時も、実弥の血で動きが鈍くなったのです・・・

 

その後は、自分の体を斬りながら鬼と戦う事の繰り返し。
とんでもない自殺行為です・・・

 

そうして鬼退治をしていたら、鬼殺隊の「粂野匡近(くめのまさちか)」と出逢い育手を紹介してもらいました。

 

でも、一緒に下弦の壱を倒した時に、匡近は死んでしまった。
柱になったのは実弥だけ・・・

 

実弥は、戦う事さえできないくせにと館様に暴言を吐きます。
だけど、お館様の純粋な気持ちと匡近からの遺書を読んで感動する。

 

ただ、生きていてほしい・・・

 

そうして黒死牟と戦う実弥は、トドメを刺されそうになっていたけど玄弥がフォローに入ります!

 

それでも黒死牟が強過ぎる・・・
このままだと2人が殺されてしまう・・・

 

そこに悲鳴嶼が登場!!!
鬼殺隊最強の男よ、黒死牟を倒してくれ!!!

 

実弥の壮絶な過去が明らかになる。

実弥は壮絶な過去を思い出してました・・・

 

不死川実弥

自分の血が特別なんだと気づいたのは、鬼を狩り始めてすぐだ
そもそも鬼にされた母が、俺が出血した途端、動きが鈍くなった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

・・・そうだったのか。
お母さんを殺した時は、とても辛かったでしょうに。

 

玄弥と一緒に家族を守って幸せに暮らすって約束してたのに・・・

 

→不死川兄弟の涙腺崩壊する過去はコチラでお伝えしています。

 

お母さんを殺した後の実弥は、鬼を殺しまくっていたのです。
鬼殺隊も日輪刀も知らなかったけど、たくさん刃物を持って鬼と戦った。

 

鬼を捕えては、陽の光で灼き殺す・・・

 

とんでもない自殺行為ですわ(;^_^A
死ななかったのは、稀血で鬼を酔わせて運が良かっただけでした。

 

または、とある人物との出逢いがあったからで・・・

 

不死川実弥

おなじ鬼を追っていて出会った
鬼殺隊の粂野匡近(くめのまさちか)が“育手”を紹介してくれたおかげ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

そうして実弥は鬼殺隊の存在を知りました。
運命的な出逢いですね。

 

でも、匡近は死んでしまった。

 

実弥と匡近で力を合わせて下弦の一と戦いますが、匡近だけ死んでしまった・・・

 

柱になったのは実弥だけ。
本当なら一緒に戦いたかったのに・・・

 

お館様に実弥がブチギレ。

そうして目の前にいる黒死牟はめちゃくちゃ強いけど、実弥は諦めません。

 

不死川実弥

風の呼吸:陸ノ型・黒風烟嵐(こくふうえんらん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

竜巻のような斬撃が舞い上がる!!!
でも、黒死牟は躱してしまった!!!

 

そうして、実弥の状態を見てビックリしてます。

 

今までの柱なら、もう勝負はついてる状態だからです。
実弥は自分で出血を止めていました。

 

呼吸を使ってるのか分かりませんが、筋肉を使って臓物が出てくるのを止めているのか??

 

黒死牟

どちらにせよ、人間にできて良い芸当ではない・・・
初見なり・・・
面白い・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

そんな黒死牟も・・・

 

「ぐらり」

 

実弥の稀血で足がフラついてます。

 

「ガガガガ」

 

再び斬り合う両者!!!
黒死牟は戦いを楽しんでます。

 

すると・・・

 

「ドン」

 

黒死牟が実弥の日輪刀を踏んで床へ叩きつけた!
実弥はそれを引き抜こうとしますが、その前に斬られてしまいそうです!!!

 

・・・ここで再び実弥は過去を思い出します。
今度はお館様の前で柱合会議してるシーンですね・・・

 

実弥は、お館様にムカついていたのです。
自分で戦いもせずに指図だけするような奴が嫌だったそうですよ。

 

不死川実弥

いい御身分だなァ、おいテメェ
産屋敷様よォ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

おいおいおい、いきなりそんな事を言うとは(;^_^A
他の柱が怒ってますぞ!

 

口の利き方が分かってないと悲鳴嶼が怒りますけど、お館様は別にいいって言ってますね。

 

実弥は、さらに怒りをぶつける・・・

 

隊員の事なんて捨て駒にしか思ってないくせに。
武術も何もやった事がないのは見れば分かる。
そんな奴が鬼殺隊のトップなんてムカつく。

 

ふざけるな・・・

 

実弥の怒りは止まりません。

 

そこでお館様が答えます・・・

 

お館様

ごめんね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

なんて純粋で優しい目なのでしょうか。
実弥の怒りは一瞬で収まりました。

 

お館様

刀は振ってみたけれど狂ってしまって、十回もできなかった
叶うことなら私も君たちのように、体一つで人の命を守れる強い剣士になりたかった

 

けれど、どうしても無理だったんだ
つらいことばかり君たちにさせてごめんね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

実弥はもう言葉が出てきません。
それは温かい優しさを思い出したからです。

 

スポンサーリンク


 

不死川実弥

お館様の眼差しは、母を思い起こさせた
親が我が子に向ける溢れるような慈しみに
優しく頬をくるまれる気がした

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

実弥のお母さんも優しかったですよね。
できる事なら殺したくなかった・・・

 

お館様は、自分も捨て駒だと思っていたのです。
自分も鬼殺隊を動かす駒の1つで、死んでも何も変わらないのだと。
自分の代わりはもういるのだと。

 

お館様

実弥は柱合会議に来たのが初めてだから、勘違いしてしまったのだと思うけれど
私は偉くも何ともないんだよ

 

皆が善意でそれその如く扱ってくれているだけなんだ
嫌だったら同じようにしなくていいんだよ

 

それに拘るよりも、実弥は柱として人の命を守っておくれ
それだけが私の願いだよ

 

匡近が死んで間も無いのに、呼んでしまってすまなかったね
兄弟のように仲良くしていたから、尚更つらかったろう

 

不死川実弥

!!
名前・・・

 

胡蝶カナエ

不死川くん、お館様は当主になられてから
亡くなった隊員の名前と生い立ちは、全て記憶してらっしゃるのよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

実弥は衝撃の事実に愕然とします・・・
自分でさえ、一緒に戦って死んだ隊士の名前を全て憶えきれてないのです。

 

するとお館様は、匡近が書いた遺書を渡してくれました。
匡近は、失った弟と実弥を重ねていたのです。

 

粂野匡近の遺書

大切な人が笑顔で、天寿を全うするその日まで幸せに暮らせるよう
決してその命が理不尽に脅かされることがないよう願う

 

たとえその時、自分が生きてその人の傍らにいられなくとも
生きていて欲しい
生き抜いて欲しい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

それを読んだ実弥は、涙を流します・・・

 

こういった過去があるから、実弥は玄弥を守りたいのです。

 

玄弥が鬼殺隊に入ってしまったら、死ぬリスクが高まってしまう・・・
普通に家族を持って生きてほしかったのです。

 

実弥もまた、壮絶で温かい過去がありました・・・

 

実弥と玄弥の大ピンチに悲鳴嶼が登場!!!

ココで、黒死牟との戦闘シーンへ戻ります!

 

実弥が斬られそうになりますが・・・

 

「ガキィ」

 

玄弥が銃を差し出して黒死牟の斬撃を止める!!!

 

しかも・・・

 

「ドン、ドン」

 

銃で黒死牟を撃ちました!!

 

だけど、弾は刀で止められてしまう。
かすり傷さえ与えられない。

 

・・・黒死牟には何をしても通用しないのか!?

 

しかもしかも・・・

 

黒死牟

月の呼吸:参ノ型・厭忌月・銷り(えんきづき・つがり)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

月の形をした斬撃が2人を襲う!!!
全ての呼吸がえげつない強さです(;^_^A

 

それでも2人は助かりました・・・

 

「ジャリリン」

 

黒死牟

次々と・・
降って湧く・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

・・・誰だ!?
今度は誰が助けてくれたんだ??

 

悲鳴嶼行冥

我ら鬼殺隊は、百世不磨
鬼をこの世から、屠り去るまで・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

キタキタキタ――――――!!!
鬼殺隊最強の男が登場です!!!

 

悲鳴嶼は他の柱とはレベルが違いますぞ!
何とかしてくれそうです!

 

鬼殺隊ナンバーワンの力、今こそ見せてくれ!!!

 

・・・という事で、第169話もお楽しみに!

 

第169話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画169話のネタバレ感想!悲鳴嶼でも黒死牟に勝てない!?

 

【ヘタレ男の感想】実弥の想いに涙が止まらんわ。

第168話を読んでみて感じたのは、

実弥の温かい想いに感動するわ。

という事です。

 

実弥は、大切なお母さんを殺してから鬼が憎くて憎くてしょうがなかった・・・
だから鬼を殺しまくっていた。

 

そんな中、粂野匡近と出逢って一緒に鬼を倒してました。
それなのに匡近だけ死んで、実弥だけが柱になった。

 

そうしてお館様に暴言を吐きましたが、そこで匡近の遺書を読んで涙を流してます。

 

・・・大切なお母さんも兄妹達も匡近も死んでしまったけど、玄弥は生きてるのです。

 

だからこそ、たった1人生き残った玄弥を愛していた・・・

 

本当は鬼殺隊に入ってほしくなくて、普通に楽しく生きてほしかった。
死んでしまったみんなに残せなかったモノを玄弥にだけは残したかった。

 

粂野匡近の遺書

大切な人が笑顔で、天寿を全うするその日まで幸せに暮らせるよう
決してその命が理不尽に脅かされることがないよう願う

 

たとえその時、自分が生きてその人の傍らにいられなくとも
生きていて欲しい
生き抜いて欲しい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻168話より】

 

匡近が伝えてくれたことを忘れずに、黒死牟という化物とを戦ってます。

 

「生きていてほしい」

 

とても重くてとても温かい言葉です。

 

・・・みんな普通に生きたい。
でも、それがどんなに難しくて愛おしいのか。

 

頼むから、実弥も玄弥も生きてほしいなぁ。

 

・・・という事で、第169話も楽しんでいきましょう!!

 

第169話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画169話のネタバレ感想!悲鳴嶼でも黒死牟に勝てない!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!