【鬼滅の刃】漫画100話のネタバレ感想!甘露寺の登場で鼻血爆発!?

これはこれは、甘露寺のサービスショットは狙って描いとるな(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃100話「いざ行け里へ!!」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第99話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画99話のネタバレ感想!炭治郎の先祖は最強剣士の仲間!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃12巻・第101話「いざ行け里へ!!」のあらすじ

第101話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・かまぼこ隊が見事に復活!
・伊之助=ミツアナグマで無敵生物!?
・甘露寺の際どいシーンに鼻血爆発(笑)

 

炭治郎、善逸、伊之助!
かまぼこ隊の3人は蝶屋敷で元気に復活しました!

 

そんな中、伊之助はミツアナグマって動物みたいに毒耐性が凄いらしいです!
・・・伊之助は人間なのに動物みたいに強いんですね(笑)

 

そして炭治郎は、とある里へ任務に行く事になりました!

 

その里では、温泉に入る甘露寺が登場して・・・
ドキドキしちゃう姿でビックリだわ(笑)

 

かまぼこ隊が見事に復活!

かまぼこ隊の3人は意識不明の重体でしたが・・・

 

炭治郎も善逸も伊之助も、元気に復活です!

 

善逸はもう任務に行ってるみたいです!
・・・嫌がりながらですが(笑)

 

カナヲもアオイも他のみんなも、炭治郎が復活したから大喜び!
嬉しくて泣いてますわ!!
微笑ましいですね!

 

でも、善逸は任務に行ってる・・・
炭治郎は目覚めた段階・・・

 

じゃあ伊之助は!?

 

伊之助=ミツアナグマで無敵生物!?

伊之助は、どうやら危ない状態だったみたいですね・・・

 

アオイ

伊之助さん、すごく状態が悪かったの
毒が回ったせいで呼吸による止血が遅れてしまって

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

そうなのか!!!
妓夫太郎の毒が効いてたのですね。

 

・・・と思ったけど!

 

炭治郎

そうか・・・
じゃあ・・・

 

天井に張りついてる伊之助は、俺の幻覚なんだな・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

うおお!?
伊之助、蜘蛛みたいに天井にいる(笑)
めちゃくちゃ元気そうですよ!!!

 

伊之助

グワハハハ!!!
よくぞ気づいた、炭八郎!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

炭治郎の名前をまた間違えてる!
これは元気な証拠ですな(笑)

 

伊之助

俺は、お前よりも七日前に目覚めた男

 

炭治郎

良かった・・・
伊之助は・・・
すごいな・・・

 

伊之助

へへっ
うふふっ
もっと褒めろ!!

 

そしてお前は軟弱だ!!
心配させんじゃねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

元気で良かったです!!!
でもツッコミが入りました・・・

 

なほ

伊之助さんが普通じゃないんですよ
しのぶ様も言ってたでしょ!!

 

きよ

そうだ炭治郎さん
見てください、この本

 

「ミツアナグマ」っていう外国のイタチです!!

 

分厚い皮膚は鎧なんですよ
獅子に咬まれても平気なの
毒が効かないから、毒蛇であっても食べちゃうし

 

伊之助さんはこれと同じだって、しのぶ様が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

いやいやいや、伊之助は外国のイタチかい!!!
毒から回復したのは凄いですが、しのぶの表現が面白いですね(笑)

 

でも、どこか納得するのはどうして!?
伊之助の野生パワーは凄まじい!!!

 

しのぶもお笑いのセンスが抜群ですわ(笑)

 

スポンサーリンク


 

そんなこんなで炭治郎は元気に復活しました!!!
伊之助も任務に復帰したみたいです!

 

甘露寺の際どいシーンに鼻血爆発(笑)

元気になった炭治郎は、蝶屋敷で体を戻してますが・・・
刃毀れした刀を心配してますね(;^_^A

 

鋼鐵塚から手紙が来てるみたいですが・・・
悪い予感しかしません。

 

きよ

鋼鐵塚さんから、お手紙は来てます
ご・・・
御覧になります?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

鋼鐵塚の手紙には・・・

 

「お前にやる刀は無い」
「呪ってやる」
「憎い、憎い」
「ゆるさない、ゆるさない」

 

・・・これはマジギレしですな(;^_^A

 

そこで、きよから提案が!

 

きよ

里の方に行ってみてはどうですか?
直接会ってお話した方が良いかと

 

炭治郎

里って?

 

きよ

刀鍛冶さんの皆さんの里です

 

炭治郎

えっ
行っていいの?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

おっとー!
ここに来て急展開です!
刀鍛冶の里、どんな世界か気になりますわ!

 

どうやら刀鍛冶の里は、お館様から許可が無いと行けないみたいです。
だから目隠しと耳栓をして、さらに炭治郎は鼻が利くから鼻栓もして!

 

そうした上で、隠のみんなにおんぶしてもらって連れてってもらうのでした。

 

なぜそうするのかは、鬼に襲撃されたら里が危ないからです。
連れて行く隠のみんなも、一定の距離で次の隠へと炭治郎を預ける。

 

しかも、道順も隠の人も次々に変更されます。
その隠の人は鴉に道案内されますが、その鴉も同じ場所で入れ替わる。

 

・・・複雑ですな(;^_^A

 

でもそうすれば、里の場所が分からないですもんね!

 

お館様がいる屋敷は、もっと複雑な方法で隠されてるみたいですぞ!!

 

そうして、炭治郎はようやく里へ辿り着いた!!!

 

私はこれで失礼します

 

炭治郎

ありがとうございました!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

すると、炭治郎の感謝の声がやまびこになって響き渡る・・・

 

その声を聞いたのは・・・

 

甘露寺蜜璃

ん?
感謝のやまびこが聞こえた

 

誰か来たのかしら
何だかドキドキしちゃう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻100話より】

 

おー!
恋柱・甘露寺蜜璃の登場です!

 

・・・って、これはヤバイぞ(;^_^A

 

甘露寺さん、もう裸が見えちゃいそうです(笑)

 

これはワニ先生、狙って描いとるな(笑)
男は全員、鼻血ブーですよ!!!

 

もう、こっちが何だかドキドキしちゃいますわ(笑)

 

今度は甘露寺と一緒に鬼と戦う事になるのかな??

 

甘露寺は炭治郎の事を可愛がってくれそうだから楽しみですね!

 

・・・という事で、第101話もお楽しみに!

 

第101話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画101話のネタバレ感想!甘露寺の内緒話に大爆発!

 

【ヘタレ男の感想】全ての男が鼻血爆発するわ(笑)

第100話を読んでみて感じたのは、

甘露寺ちゃん、こっちがドキドキ鼻血ブーしちゃうわ(笑)

という事です。

 

いきなりの温泉シーンで、極楽気分の甘露寺ですが・・・
ギリギリの範囲で描かれてますよね(笑)

 

これは男は絶対に反応しちゃう名シーンですわ!!!

 

ワニ先生、際どい部分にアプローチをかけてくれますわ!
これはもう完全に狙ってますよ(笑)

 

甘露寺の見事なサービスショットです!

 

・・・男は全員、鼻血爆発しちゃいますよね(笑)

 

そんな甘露寺は、炭治郎の事を気にかけてくれると思うんですよね!
蝶屋敷に集合してた時に可愛く見てましたからね!

 

これは大切な味方になってくれるんじゃないかな!!

 

恋柱・・・
恋の呼吸も、どんなモノなのか気なります!

 

そういう意味でも今後が楽しみです!!

 

・・・という事で、第101話も楽しんでいきましょう!!

 

第101話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画101話のネタバレ感想!甘露寺の内緒話に大爆発!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!