【鬼滅の刃】漫画128話のネタバレ感想!善逸が禰豆子に狂喜乱舞(笑)

善逸が可愛い禰豆子を見て狂ってしまった(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃128話「御教示願う」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第127話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画127話のネタバレ感想!禰豆子の覚醒に無惨も覚醒!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃15巻・第128話「御教示願う」のあらすじ

第128話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が珠世の事を暴露!?
・善逸が禰豆子に狂喜乱舞(笑)
・無一郎が「痣」の発現方法を語る??

 

刀鍛冶の里での戦いが終わって、炭治郎は蝶屋敷で7日間も意識がなかった・・・

 

でも、普通に目覚めて普通にご飯食べてるのです。
どう考えても普通じゃないですね(笑)

 

そうして隠しの後藤さんと話している時、珠世の事をうっかり口にしてしまう!

 

・・・ダメじゃんか炭治郎!!!
珠世は鬼でひっそりと薬の研究中なんだから(;^_^A

 

また、言葉を話せるようになった禰豆子を見た善逸が・・・
ぶっ壊れて発狂しまくりですわ(笑)

 

こりゃ善逸が禰豆子と結婚したがるでしょうな(笑)

 

その一方で、柱達は緊急柱合会議が開かれる・・・!
そこでは、無一郎が痣の発現方法をみんなに伝えてくれるみたいです!!!

 

・・・痣って誰でも発現できるのかな??

 

炭治郎が珠世の事を暴露!?

刀鍛冶の里は上弦の鬼2人の襲撃を受けたましたが・・・
それでも被害は最小限でした。

 

これは炭治郎達のおかげだね!
本当にみんなお疲れ様です!

 

そうして炭治郎は、蝶屋敷で休んで7日間も意識を失ってました。

 

目覚めた炭治郎は、隠しの後藤さんと話してて・・・
刀鍛冶の里は場所を移すみたいですね。

 

隠しの後藤

“空里”っていうのを、いくつか作ってんのよ
何かあったらすぐ移れるように

 

炭治郎

へぇー

 

隠しの後藤

つーかお前、また七日も意識なかったのに
そんな食って大丈夫?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

・・・炭治郎は普通にバクバク食べてますが、回復力エグイですぞ!
そりゃ後藤さんも心配しますわ(;^_^A

 

しかも、炭治郎は致命的なミスを・・・

 

後藤さん

あっ、これが一番聞きたかったんだわ
妹がえらいことになってるらしいけど、大丈夫なのか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

ここで、つい珠世の事を口にしてしまうのです!!!

 

炭治郎

今、調べてもらっているんですけど、わからなくて

 

人間に戻りかけてるのか、鬼として進化してるのか・・・

 

隠しの後藤さん

胡蝶様が調べてくれてんの?

 

炭治郎

いや、珠世さんが

 

隠しの後藤さん

たまよさんて誰だ?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

「ゲホッ」

 

炭治郎は焦って食べ物を吐き出してしまう(;^_^A

 

ダメじゃん炭治郎!!!
珠世は鬼だから、鬼殺隊に知られるとマズイのです!!!

 

後藤さん

おいおい!!
やっぱ食いすぎだろうが
病み上がりなんだから、控えろよ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

・・・おっとっと!
セーフ、セーフ!!

 

珠世について聴かれなくって良かったですわ!!
炭治郎って素直だから、こういうミスがあるのも可愛らしいですよね(笑)

 

善逸が禰豆子に狂喜乱舞(笑)

後藤さんは、もう1つ心配している事があるらしいです・・・

 

言葉を話す禰豆子を見て、善逸がオカシイ状態にならないかって事なのですね(笑)

 

善逸

ギャィィアアアアアアァアアアアア

 

禰豆子

お、おかえり!

 

善逸

可愛すぎて死にそう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

・・・ダメだこりゃ(笑)

 

善逸の奴、もう完全に禰豆子に狂喜乱舞してますわ(笑)
これはもう止めようがない(;^_^A

 

善逸

どうしたの禰豆子ちゃん、喋ってるじゃない

 

俺のため?
俺のためかな?
俺のために、頑張ったんだね

 

とても嬉しいよ
俺たちついに結婚かな!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

善逸にはもう禰豆子しか見えてない!!!

 

一途で素敵・・・
って事じゃないのですが(笑)

 

でも、まだ善逸は続けます(;^_^A

 

善逸

結婚したら毎日、寿司とうなぎを食べさせてあげるから
安心して嫁いでおいで!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

スポンサーリンク


 

どこまでテンション爆上げするのか(;^_^A
こんなんじゃ誰も止められません!

 

って思いましたが、禰豆子がたった一言で暴走を止めたのです。

 

禰豆子

おかえり、いのすけ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

こりゃタブーですわ(;^_^A

 

善逸はこの一言で急に黙ってしまった・・・

 

善逸

あいつどこにいる?
ちょっと殺してくるわ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

落ち着けよ善逸!!!(笑)
これは伊之助の作戦勝ちですよ(笑)

 

伊之助は、禰豆子に自分の名前を何度も伝えてひたすら覚えさせたのでした!

 

だから禰豆子は、ついつい伊之助の事を言ってしまったと(笑)

 

・・・あっぱれ!!
伊之助の大勝利です(;^_^A

 

善逸よ、禰豆子と結婚するのはまだまだ早いですな(笑)

 

無一郎が「痣」の発現方法を語る??

その一方で、産屋敷亭では緊急柱合会議が開かれる・・・

 

・・・でも、お館様が来ない?
来たのはお館様の奥さんです。

 

産屋敷あまね

本日の柱合会議
産屋敷耀哉の代理を、産屋敷あまねが務めさせていただきます

 

そして、当主の耀哉が病状の悪化により
今後皆様の前へ出ることが不可能になった旨
心よりお詫び申し上げます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

お館様もう出てこれないくらい深刻な状況みたいですね。

 

また、今回の会議を開いた理由は禰豆子にもありました。

 

禰豆子が太陽の光を克服したから無惨が狙ってくる。
大戦争が近づいてる。

 

そして、甘露寺と無一郎が痣を発現させた方法を聴きたいみたいです!

 

産屋敷あまね

戦国の時代
鬼舞辻無惨をあと一歩という所まで追い詰めた
始まりの呼吸の「剣士たち」

 

彼らは全員に、鬼の紋様と似た痣が発現していたそうです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

・・・そうだったのか!!!

 

じゃあやっぱり痣が出るって事は強い証拠でもあるのでしょうか??

 

痣については曖昧な部分が多いみたいですが、決定的な事実があるんだとか!

 

産屋敷あまね

ただ一つ、はっきりと記し残されていた言葉があります

 

“痣の物が一人現れると、共鳴するように周りの者たちにも痣が現れる”

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

今いる世代で最初に痣が発現したのは、炭治郎みたいですね!
でも本人は痣の発現方法が分からないそうです。

 

炭治郎

なんかこう、グワーッって
ガ―ッて
おなかとかググーッて

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

・・・この説明じゃ分からないですね(;^_^A

 

でも、甘露寺と無一郎はどうだろう??
痣の発現方法を知ってるかな??

 

甘露寺蜜璃

あの時はですね、確かに凄く体が軽かったです
えーっと、えーっと

 

ぐあああ~って、きました!
グッてして、ぐぁーって

 

心臓とかがばくんばくんして、耳もキーンとして
メキメキメキイって!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

・・・炭治郎と似た感じで、誰も甘露寺の説明を理解してません(笑)

 

でも、無一郎は何か知ってるみたいですぞ・・・!

 

時透無一郎

あの時の戦闘を思い返してみた時に、
思い当たること、いつもと違うことが
いくつかありました

 

その条件を満たせば恐らくみんな痣が浮き出す
今からその方法を御伝えします

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

無一郎が特大ヒントを持っていたとは!!!

 

これで柱全員が痣を発現させたら・・・
無惨を圧倒できるかもしれません!!!

 

・・・という事で、第129話もお楽しみに!

 

第129話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画129話のネタバレ感想!鋼鐵塚の大好物が面白い(笑)

 

【ヘタレ男の感想】善逸の狂う様に大爆笑必死(笑)

第128話を読んでみて感じたのは、

善逸、もうちょっと落ち着こうぜ(笑)

という事です。

 

禰豆子が元気に喋る姿を見て、善逸は発狂してました(笑)
まさに狂喜乱舞ですよ(笑)

 

禰豆子と結婚する事しか頭にないのです(笑)

 

・・・うん、それこそが善逸ですわ!!!

 

でも禰豆子は、その場にいない伊之助の名前を口にしてしまうというタブーをやらかすのです(;^_^A

 

禰豆子

おかえり、いのすけ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻128話より】

 

この一言で善逸がブチギレです(;^_^A

 

そんな善逸は、これからも禰豆子に結婚してほしいって言い続けるのでしょう!

 

お目当ての女の子に全集中、素敵です!!!
影ながら僕も応援してます!

 

・・・という事で、第129話も楽しんでいきましょう!!

 

第129話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画129話のネタバレ感想!鋼鐵塚の大好物が面白い(笑)

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!