【鬼滅の刃】漫画121話のネタバレ感想!無一郎の技が天下無敵!

無一郎の技って、作中で最強なのかも!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃121話「異常事態」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第120話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画120話のネタバレ感想!玉壺が覚醒して半魚人に!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃14巻・第121話「異常事態」のあらすじ

第121話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無一郎は「死ぬまで消えない怒り」思い出す。
・無一郎が必殺技で玉壺を倒す!!!
・玉壺は敗北した事にビックリ!

 

無一郎は、有一郎の死を思い出していた・・・

 

有一郎は鬼に殺されて、愛するお兄ちゃんの体に蛆虫が湧いて腐ってゆく。
無一郎の体にも蛆が湧き始める。

 

そうして死ぬ間際に、お館様の嫁さん達に助けてもらったのでした。

 

その後は、必死に必死に自分を鍛え上げた。
そうして今、無一郎と玉壺は戦う!!!

 

玉壺が猛烈なスピードで攻撃してきますが、無一郎の技はそれを無効化しました!

 

あっという間に玉壺の頸を一閃したその技は、オカシイくらい強いのです(;^_^A
無一郎って想像以上に強いですわ!!!

 

無一郎は「死ぬまで消えない怒り」思い出す。

無一郎は、有一郎が死んでしまった時の怒りを思い出す・・・

 

有一郎が鬼に殺されてしまった後、体には蛆虫が湧いた。
無一郎の体にも湧き始めていた。

 

その時に無一郎は死を覚悟しましたが、お館様のお嫁さん達が助けに来てくれたのでした。

 

その後、無一郎は記憶を失ってしまったけど・・・

 

時透無一郎

記憶を失っても体が覚えている
死ぬまで消えない怒りだ

 

だから僕は血反吐を吐く程、自分を鍛えて叩き上げたんだ

 

鬼を滅ぼすために
奴らを根絶やしにするために!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

・・・そして今、無一郎は玉壺と戦っている!!!
失った記憶を思い出して覚醒してます!

 

無一郎が必殺技で玉壺を倒す!!!

覚醒して本当の姿を見せた玉壺は、強烈な血鬼術を出す!

 

玉壺

私の華麗なる本気を見るが良い!!

 

血鬼術:陣殺魚鱗(じんさつぎょりん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

「ギャガガガガガ」

 

色々と方向転換しながら、強烈な攻撃を連発してくる!!!
拳に触れたら魚になっちゃうので危ない!

 

玉壺

さあどうかね、私のこの理に反した動き
鱗によって自由自在だ
予測は不可能

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

こんなに予測不可能な攻撃って避けるのは難しいのでは!?

 

だけど無一郎は違ったのです・・・!

 

時透無一郎

霞の呼吸・漆ノ型
朧(おぼろ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

・・・ん!?

 

無一郎が消えてるような、消えてないような!
玉壺の攻撃が当たってるようで当たってない!!!

 

玉壺は次々と攻撃しますが、無一郎に当たったかと思ったら消える!
また当たったかと思ったら消える!

 

・・・どうなっているのか!?(;^_^A

 

玉壺

(!?!?!)
(何だ!?)
(何故、消える!?)

 

(どういうことだ!?)
(奴はどこへ行った!?)

 

(これはまるで、まるで)
(霞に巻かれているような・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

そうなのです!!!
無一郎が技を使った瞬間から、辺り一面が霞で覆われてます!!

 

まるで無一郎が霞と一体になってるかのように、消えては現れる!!!

 

すると・・・

 

「フオ」

 

「ブン」

 

時透無一郎

ねえ君は
君はさ、何で「自分だけが本気じゃない」と思ったの?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

スポンサーリンク


 

「ヒュ」

 

・・・えー!?
無一郎が一瞬で頸を一閃して、玉壺は気づいてません(;^_^A

 

・・・何がどうなった!?

 

時透無一郎

お終いだね、さようなら
お前はもう二度と生まれて来なくていいからね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

・・・無一郎の圧勝です!!!

 

玉壺は敗北した事にビックリ!

玉壺は、頸を一閃された現実をなかなか受け入れられない・・・

 

玉壺

(きっ?きっ・・・!!)
(斬らっ・・・斬っ・・・)
(斬られた!?)

 

(斬られた斬られた、斬られたアアアア!!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

汗だくになってビックリしてます(;^_^A
無一郎は子供なので、子供に負けたって事実が嫌なのです。

 

また、無一郎の技がどんなモノかが判明しました!!!

 

霞の呼吸・漆ノ型:朧(おぼろ)

 

動きに大幅な緩急をつけ、敵を攪乱

 

姿を見せる際は亀のように遅く
姿を消す際は瞬き一つの間

 

その最高速度は、上弦の伍である玉壺をも上回った

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

・・・何だコレは!!!
めちゃくちゃ強い技ですよ!!!

 

こんな事ができるなら、炭治郎より年下でも柱になりますわ!!

 

そして、玉壺は最期まで人間を見下してます・・・

 

玉壺

貴様ら百人の命より、私の方が価値がある
選ばれし!!
優れた!!
生物なのだ

 

弱く!!
生まれたら、ただ若いだけの!!
「つまらぬくだらぬ命」を、私がこの手!!
神の手により

 

高尚な作品に「してやったというのに」

 

この下等な蛆虫共・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

・・・玉壺が負けた理由は「油断」ですね。

 

無一郎の事を子供だからって・・・
人間だからって甘く見ないで戦ってれば、こんなに簡単に負けなかったと思います。

 

「パガガガガガ」

 

玉壺

がっ

 

時透無一郎

もういいからさ
早く地獄に行ってくれないかな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻121話より】

 

そうして、無一郎が玉壺の頭をバラバラに斬り刻んで勝負あり!!!
めちゃくちゃ強かったです!!!

 

でも、心配なのが玉壺の毒を受けてる事なのです。
早く治療した方が良いんじゃないかな??

 

あと、炭治郎達と半天狗の戦いがどうなってるのか気になりますね!

 

・・・という事で、第122話もお楽しみに!

 

第122話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画122話のネタバレ感想!甘露寺の強さが奇想天外!

 

【ヘタレ男の感想】無一郎の技って天下無敵じゃない!?

第121話を読んでみて感じたのは、

「霞の呼吸・漆ノ型:朧」ってマジで最強じゃない!?

という事です。

 

無一郎の「霞の呼吸・漆ノ型:朧」は、とんでもない強さでした!!!

 

覚醒した玉壺でさえ捉える事ができなかったので、他の上弦の鬼も圧倒できるかもです!!
つまり完全なるチート技ですね(笑)

 

まるで、ハンターハンターでキルアがネテロ会長に使った「肢曲(しきょく)」っていう暗殺術みたいです!!!

 

このまま無一郎には、炭治郎達の所へ助けに行ってほしいですが・・・
おそらく玉壺の毒を受けてるので無理そうです(;^_^A

 

半天狗は炭治郎達になんとか倒してもらわねば!

 

・・・という事で、第122話も楽しんでいきましょう!!

 

第122話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画122話のネタバレ感想!甘露寺の強さが奇想天外!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!