【鬼滅の刃】漫画129話のネタバレ感想!鋼鐵塚の大好物が面白い(笑)

炭治郎の新しい日輪刀に惚れ惚れするぜ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃129話「痣の者になるためには」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第128話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画128話のネタバレ感想!善逸が禰豆子に狂喜乱舞(笑)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃15巻・第129話「痣の者になるためには」のあらすじ

第129話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・痣の発現方法が超危険!?
・義勇が孤立して寂しそう。
・鋼鐵塚が好きなモノが意外!!!

 

無一郎が痣の発現方法について伝えてますが・・・
体温が39度以上になるとか色々と危ない条件になるのでした(;^_^A

 

そして緊急柱合会議が終わると、義勇が自分1人だけその場を去ろうとします。

 

これからみんなでどう行動するのか話し合うって時に・・・
その態度に不死川も伊黒も怒ってます(;^_^A
義勇は何を考えてるんだろう??

 

その一方で、炭治郎は鋼鐵塚に新しい日輪刀を届けてもらいました!

 

煉獄の鍔も使われていて、刀身も超カッコイイ!!!
さらに漆黒になってて強そうですよ!

 

でも、鋼鐵塚は色々と怒ってます(笑)
半天狗と戦った時、無一郎が研いでいる途中に刀を投げたからですね。

 

そんなこんなでお詫びの品にみたらし団子を求める鋼鐵塚!
なかなかの甘党なのかな!?

 

鋼鐵塚がキレたら、みたらし団子をあげましょう(笑)

 

無一郎が痣が伝える痣の発現方法が超危険!?

無一郎が痣の発現方法を伝えてますが・・・

 

痣の発現方法は、心拍数は200を超えて体温が39度以上になる事!!!

 

・・・かなり危ないですよね(;^_^A

 

胡蝶しのぶ

!?
そんな状態で動けますか?
命にも関わりますよ

 

時透無一郎

そうですね
だからそこが、篩(ふるい)に掛けられる所だと思う

 

そこで死ぬか死なないかが
恐らく、痣が出る者と出ない者の分かれ道です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

・・・マジで危険な橋を渡る事になりますぞ(;^_^A

 

でも逆に、それくらいやらないと痣が発現して強くなれないって事なのですね。

 

そんなこんなで、柱達は痣を発現させようと訓練するみたいです!

 

でも、お館様の奥様からこんな一言が・・・

 

産屋敷あまね

もうすでに痣が発現してしまった方は、選ぶことができません・・・

 

痣が発現した方は、どなたも例外なくー・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

・・・??

 

その理由は不明ですが、岩柱・悲鳴嶼行冥の額には痣というか傷みたいなのがありますね。
ここはどう判断するのかな?

 

義勇が柱の中で孤立無援で寂しそうだわ。

そうしてあまねが去って、柱達はみんなで今後の事を話し合おうとしますが・・・

 

冨岡義勇

あまね殿も退室されたので、失礼する

 

不死川実弥

おい待てェ、失礼すんじゃねぇ
それぞれの今後の立ち回りも決めねぇとならねぇだろうが

 

冨岡義勇

六人で話し合うといい、俺には関係ない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

・・・義勇だけどこかへ行こうとします。
それに対して伊黒も怒り出ます。

 

伊黒小芭内

関係ないとはどういうことだ
貴様には、柱としての自覚が足りぬ

 

それとも何か?
自分だけ早々に、鍛錬を始めるつもりなのか
会議にも参加せず

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

マズイ・・・
重たい空気になってました(;^_^A

 

「ザッ」

 

それでも義勇は無言でその場を去ろうとします・・・

 

不死川実弥

テメェ、待ちやがれ

 

胡蝶しのぶ

富岡さん、理由を説明してください
さすがに言葉が足りませんよ

 

富岡義勇

・・・俺は、お前たちとは違う

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

・・・何だろう??
義勇は、何が他の柱達と違うのでしょうか。

 

ここまで足並み揃えないのは、それなりの理由があると思うのですが・・・

 

ここで不死川がブチギレる(;^_^A

 

不死川実弥

気に喰わねぇぜ・・・
前にも同じこと言ったなァ富岡
俺たちを見下してんのかァ?

 

甘露寺蜜璃

けっ、喧嘩は駄目だよっ
冷静に・・・

 

不死川実弥

待ちやがれェ!!

 

甘露寺蜜璃

キャー
だめだめ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

実弥が喧嘩しようとしたその瞬間・・・

 

「パアン」

 

「ビリリリリ」
「ビリ、ビリ、ビリ」

 

悲鳴嶼が物凄い勢いで合唱して、みんな一瞬で静まり返りました。

 

悲鳴嶼行冥

座れ・・・
話を進める・・・
一つ提案がある・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

おお・・・
凄まじい威厳ですぞ悲鳴嶼!!!

 

これでみんなで話し合えるかな??

 

スポンサーリンク


 

鋼鐵塚がキレたらみたらし団子をあげようねw

そんな中、蝶屋敷には鋼鐵塚がやって来ました!
炭治郎の新しい日輪刀を持ってきのです!!

 

でも、鋼鐵塚は息切れが激しい。
大丈夫かな??(;^_^A

 

新しい日輪刀は・・・

 

炭治郎

煉獄さんの鍔だ!!
小鉄君を守ってくれて、ありがとうございます・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

今な亡き煉獄杏寿郎の鍔、最高にカッコイイです。
本当にもう感謝しかないですね。

 

また、刀身はどうなってるのかな??

 

炭治郎

はぁ・・・
凄い・・・
漆黒の深さが違う・・・

 

鋼鐵塚

鉄も質がいいし
前の持ち主が、相当強い剣士だったんだろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】」

 

漆黒さが物凄い!!!
刀ってこんなに黒くなるものなのか!?

 

これはもう斬れ味がハンパないでしょうね!!!

 

そして、ちょっと気になる事が・・・

 

炭治郎

滅の文字・・・

 

鋼鐵塚

これを打った刀鍛が全ての鬼を滅する為に作った刀だ
作者名も何も刻まず、ただこの文字だけを刻んだ

 

この刀の後から、階級制度が始まり
柱だけが、悪鬼滅殺の文字を刻むようになったそうだ

 

炭治郎

そうなんですね、すごい刀だ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

・・・って事は、この日輪刀は歴史を変えたって事になりますよね!!!
そんな刀を持てるなんて、炭治郎は凄いです!

 

でも、凄過ぎてビビって震えてます(笑)

 

そうして、炭治郎はタブーを言ってしまったのです・・・

 

炭治郎

でも前の戦いで、これを使った時は
文字が無かったような・・・

 

鋼鐵塚

だからそれは、第一段階までしか研ぎ終えてないのに
お前らが持ってって使ったからだろうが

 

錆が落としきれてなかったんだよ
ブチ殺すぞ

 

炭治郎

すみません!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

鋼鐵塚が怒ってしまった(笑)

 

半天狗と戦ってた時、無一郎が研いでる途中の刀を炭治郎へ投げたからですね!
でも、そのおかげで半天狗を倒せたから良いのでは!

 

・・・それでも鋼鐵塚は止まらない(笑)
挙句の果てにこんな可愛い要求をしてきました!

 

鋼鐵塚

いいか炭治郎
お前は今後、死ぬまで俺にみたらし団子を持ってくるんだ
いいなわかったな

 

炭治郎

は・・・はい
持っていきます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

何だそれ(笑)
どんだけみたらし団子が好きやねん(笑)

 

鋼鐵塚がブチギレした時はみたらし団子で全て丸く収まりますね!!!

 

そんなこんなで鋼鐵塚と話してると、隣のベッドでは玄弥が怒ってます(;^_^A
うるさいって事ですね!

 

でも、さらに・・・

 

「バリーン」

 

・・・さらにうるさい奴が、窓ガラスを割って登場!!!

 

伊之助

強化強化強化!!
合同強化訓練が始まるぞ!!

 

強い奴らが集まって稽古つけて・・・
何たらかんたら言ってたぜ

 

炭治郎


何なんだそれ?

 

伊之助

わっかんねぇ!!

 

炭治郎

なるほど

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

・・・お前は何しに来たんだ(笑)
わっかんねぇなら何も伝わりませんぞ(笑)

 

でもまぁ、本格的な訓練が始まるって事は間違いなさそうですね!!
無惨が禰豆子を狙ってくるでしょうし、鬼殺隊も鍛えないとですね!

 

炭治郎も回復したら修業再開です!!!

 

・・・という事で、第130話もお楽しみに!

 

第130話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画130話のネタバレ感想!義勇が独りぼっちで可哀想。

 

【ヘタレ男の感想】鋼鐵塚の弱点はみたらし団子だわ(笑)

第129話を読んでみて感じたのは、

鋼鐵塚がブチギレたら、みたらし団子で丸く解決だぜ(笑)

という事です。

 

今回は、鋼鐵塚の超意外な弱点が明らかになりました・・・

 

刀の事になると無我夢中に頑張る鋼鐵塚だから、刀に何かある度にブチギレちゃうのですね(;^_^A

 

炭治郎は何度も何度も怒られる。
包丁で刺されそうにもなる。

 

めちゃくちゃ危ないのです!!!(;^_^A

 

・・・でも、みたらし団子をあげれば大丈夫でした(笑)

 

鋼鐵塚

いいか炭治郎
お前は今後、死ぬまで俺にみたらし団子を持ってくるんだ
いいなわかったな

 

炭治郎

は・・・はい
持っていきます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻129話より】

 

・・・何これ??
鋼鐵塚、意外に可愛い一面もあるじゃんかよ(笑)

 

甘党の女の子みたいじゃんか(笑)

 

じゃあ会う度にみたらし団子あげるから、刀が折れても怒らないでほしいです(笑)

 

そんなこんなで、ゴリマッチョな鋼鐵塚はみたらし団子が大好きなのでした!!

 

・・・という事で、第130話も楽しんでいきましょう!!

 

第130話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画130話のネタバレ感想!義勇が独りぼっちで可哀想。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!