【鬼滅の刃】嘴平伊之助の誕生日&誕生花には僕達が挑戦してみる大切さが秘められていた!

伊之助の誕生花には、僕達が猪突猛進に挑戦する大切さが秘められている!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、

「嘴平伊之助の誕生花に秘められた、僕達への温かい応援メッセージ」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

伊之助の誕生日4月22日には猪突猛進ぶりが表現されている

伊之助の誕生日は、4月22日ですね。

 

この「4月22日」には、伊之助らしさがギュッと詰まってますよ!

 

4月22日の誕生花は・・・

 

「蝦夷菊(えぞぎく)」

 

という花ですね。

 

 

この蝦夷菊の花言葉がまさに伊之助らしいのです。

 

誕生花「蝦夷菊」と伊之助の関係がカオス

蝦夷菊は「夏に見頃を迎える美しい花」で、花を咲かす時期がお盆の時期と重なるから供花としても使われてます。

 

美しい花・・・

 

伊之助は猪の被り物をしていて、最初はとんでもない奴だと思いましたが(笑)
いざ素顔を見たら、めちゃくちゃ美少年ですよね!!!

 

この時点で蝦夷菊と似た部分があります!

 

・・・確かにお盆のお墓参りで見た事ありますよね!!
これが蝦夷菊です!

 

そんな蝦夷菊の花言葉たくさんあるのです(;^_^A

 

花の色が5種類あって、それぞれ花言葉が違うみたいですね!

 

蝦夷菊の花の色 花言葉
変化を好む
ピンク 甘い夢
私を信じてください
信頼・あなたを信じているけど心配
恋の勝利・私の愛はあなたの愛より深い

 

この5つの花言葉が全て伊之助に当てはまるとは思わないから・・・

 

まさに伊之助の色でもある青色の蝦夷菊に全集中して、花言葉を分析してみます!

 

そうすると、青色の蝦夷菊の花言葉「信頼・あなたを信じているけど心配」が伊之助の存在そのものだってなりました!

 

 伊之助は猪突猛進で危ないけど信頼できる

伊之助って人の名前を覚えられないし、鬼を発見すると猪突猛進に突っ込むし・・・

 

とにかくゴーイングマイウェイですよね(笑)

 

「おーい、そんなに単純に突っ込んで大丈夫か!?」って感じますよね(笑)

 

例えば・・・

 

伊之助が最初に登場した時、問答無用で禰豆子を襲おうとしたし。
炭治郎が何を言ってもダメでしたからね。

 

炭治郎

お前は、鬼殺隊員じゃないのか!!

 

なぜ善逸が、刀を抜かないのか、わからないか?
隊員同士で徒(いたずら)に刀を抜くのは、御法度だからだ!!

 

それをお前は、一方的に痛めつけていて、楽しいのか?
卑劣、極まりない!!

 

猪頭の男

ガフッ
ゴホッ
ハハハ
グハハ

 

ア”ハハハッ
そういう事かい、悪かったな
じゃあ素手でやり合おう・・・!!!

 

治郎

いや全く、わかってない感じがする
まず・・・

 

隊員同士でやり合うのが駄目なんだ
素手だからいいとかじゃない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻26話より】

 

スポンサーリンク


 

・・・伊之助って、こういうシーンが多いですよね(;^_^A

 

もうちょっとだけでも相手の話を聴けば、お互い協力して鬼と戦えるのにー!!!

 

っていうのもまた、伊之助のチャーミングポイントでもありますが(笑

 

こういった部分は、青の蝦夷菊の花言葉「あなたをしんじているけど心配」に繋がってくると思うのです!

 

だけど、伊之助って信頼できる人でもありますよね。

 

最初は猪突猛進に自分勝手に突っ込んじゃうシーンが多いですが、炭治郎や善逸と一緒に戦っていく中で徐々に絆を深めてます。

 

例えば・・・

 

無限列車編で炭治郎が魘夢の血鬼術に惑わされて自分で自分の頸を斬ってしまいそうになった時、
寸前のタイミングで伊之助が助けました。

 

伊之助

夢じゃねぇ!!
現実だ!!!

 

罠にかかるんじゃねぇよ!!
つまらねぇ死に方すんな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻61話より】

 

このシーンは伊之助が助けなかったら、炭治郎は自殺してました。

 

何度も口論を繰り返したけど、最終的には炭治郎の事を信頼してるから助けたのですね。

 

まさに、青の蝦夷菊の花言葉「信頼」に繋がりますよね!!!

 

こんな風に伊之助は「あなたを信じているけど心配」・「信頼」という部分を持ってます!

 

まさしく、青の蝦夷菊の花言葉そのものですよ!!!

 

ヘタレ防人リョウも猪突猛進だから勉強になる!!!

伊之助を観てると、まるで僕みたいじゃんって感じる事がありまして!

 

僕も、猪突猛進に突っ走っちゃう時がたくさんあるのです笑)

 

例えば、幻の水生昆虫タガメを発見した時がそうで・・・

 

「タガメ」っていうのは絶滅危惧種の水生昆虫で、田んぼや池など綺麗な水の中じゃないと生きていけないのでドンドン個体数が減ってます。

 

昔から憧れてた昆虫で超カッコイイから、何としてでも発見したくてですね。

 

そのタガメを探しに行った時は8月の真っ只中で、めちゃくちゃ暑かったのです。

 

家から1時間くらい自転車を走らせて、大自然の中を探検して、もう前しか見てなかったのです。

 

・・・でも気づいたら熱中症になりかけててマジで危なかったのです(;^_^A

 

だけど、何としてでもタガメを見つけたい!!!

 

その執念で幻のタガメを発見する事ができました。

 

夏の猛烈な暑さでヘトヘトでしたが、タガメを発見した瞬間テンション爆上がりです!

 

ウキウキ気分で帰りの1時間越えの自転車旅も楽しんできました。

 

伊之助は鬼に向かって猪突猛進。
僕はタガメに向かって猪突猛進。

 

・・・似た者同士ですね(笑)

 

僕はやってみたい事があったら、まずはやってみないと気が済まない性格です。

 

こうやって色々と分析するのも大好きなですが、まず挑戦してみるのも大好きです。

 

だから、伊之助の猪突猛進ぶりにも凄く共感するのです!

 

あなたはどうでしょうか??

 

伊之助みたいに暴れまわらなくてもいいですが(笑)
挑戦してみる事は、凄く大切な事なんじゃないかとおもいます。

 

お互い、やりたい事をやってみる人生を楽しみましょう!

 

ちなみに、伊之助と蝦夷菊がセットになっているアクリルスタンドが売られていますよ!

 

・・・という事で!
あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!