【鬼滅の刃】漫画17話のネタバレ感想!矢琶羽の血鬼術が炭治郎を圧倒!

え!?矢琶羽ってこんなに強かったのw
まさかの強さに炭治郎が圧倒されまくる!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃17話「矢印鬼」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第16話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画16話のネタバレ感想!反則コンビの前に全滅!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃3巻・第17話「矢印鬼」のあらすじ

第17話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎と禰豆子が戦う相手を入れ替える!
・矢琶羽のぶっ壊れ血鬼術に炭治郎がボコボコ!
・炭治郎が技を応用して矢琶羽を倒す!?

 

朱紗丸は炭治郎の攻撃を受けましたが、斬られた腕があっという間に再生してしまいます!

 

そこで愈史郎のアドバイスにより、炭治郎は矢琶羽・禰豆子は朱紗丸と戦う事に!

 

炭治郎は矢琶羽の強すぎる血鬼術を前に近づく事すらできません・・・
何度も吹っ飛ばされて圧倒的に不利です!

 

禰豆子は、朱紗丸に片足を吹っ飛ばされてしまいます・・・

 

やっぱり朱紗丸と矢琶羽はかなり強い鬼ですね!
無惨の刺客は本物だ・・・

 

そんな中でも、炭治郎は技を応用して矢琶羽に見事な一撃を入れます!
これで勝負アリ!?

 

炭治郎と禰豆子が戦う相手を入れ替える!

矢琶羽を攻撃した禰豆子ですが、血鬼術により吹っ飛ばされてしまいました!
せっかく近づく事ができたのに勿体ない!!!

 

その一方で朱紗丸に一撃を入れた炭治郎ですが、腕を斬ってもすぐ再生されて振り出しに戻ってしまいました!

 

その時、愈史郎が炭治郎へ伝えます!

 

愈史郎

鬼狩り!!
お前はまず、矢印の男をやれ!!
毬の女は、俺たちと妹で引き受ける

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

つまり・・・

 

炭治郎VS矢琶羽、禰豆子&愈史郎&珠世VS朱紗丸って事になりました!

 

・・・炭治郎は1人で大丈夫でしょうか(;^_^A

 

矢琶羽のぶっ壊れ血鬼術に炭治郎がボコボコ!

炭治郎は決死の覚悟で矢琶羽に挑みます・・・

 

炭治郎

血を採る!!
必ず採ってみせる!!

 

少しでも早く薬を完成させるために
どんな鬼とも戦う!!
戦って勝つ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

そうしていつもの「アレ」が見えたようです!

 

炭治郎

見えた!!
隙の糸!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

出たー!!
これが見えた時は相手に勝てる時ですよね!?

 

・・・でも、なんかいつもと違う!

 

矢琶羽

何という薄汚い子供じゃ
儂の傍に寄るな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

矢琶羽の手の平にある目が「バチン」と閉じると、隙の糸が「ブツン」と切れてしまいました・・・

 

すると、炭治郎の足元には進行方向と逆向きの矢印がある!

 

そして攻撃は矢琶羽に届かず、後ろに吹っ飛ばされて木に激突してしましました!

 

「バチン」「バチン」と、矢琶羽の手の平にある目が閉じる度にふっ飛ばされまくる炭治郎・・・

 

いやいやいや、吹っ飛ばされすぎですよ!!
地面に当たり木に当たり、いつになったら終わるのか(;^_^A
なんだか一方的過ぎて逆に笑ってしまいます(笑)

 

こんな血鬼術があるとは反則です・・・!

 

そうして真上の矢印で上空に吹っ飛ばされた炭治郎は、高い所から地面に落ちてしまいます!

 

・・・このままじゃ死んでしまう。

 

そんな時、炭治郎は悟ります!!

 

炭治郎

技だ!!
技を出して、衝撃を緩和しろ!!
捌ノ型・滝壷!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

・・・技の衝撃で何とか衝撃を減らしたのでした。
良かった良かった!

 

スポンサーリンク


 

そして、矢琶羽は珠世の事も気にしているようです・・・

 

矢琶羽

朱紗丸よ
そちらにいるのは「逃れ者」の珠世ではないか
これはいい手土産じゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

「逃れ者」とは、無惨の支配から逃れた鬼という意味でしょうか?

 

一方で、禰豆子は朱紗丸と戦っています!

 

朱紗丸が投げた毬を蹴り返そうとした禰豆子ですが、逆に右足を吹っ飛ばされてしまいました・・・

 

痛い痛い、見るからに痛そうです。
早く回復しないとね・・・

 

そこで心配した珠世が、回復力を早める薬で治してくれるそうです。

 

そんなこんなで、炭治郎も禰豆子もボコボコにされてます!

 

炭治郎が技を応用して矢琶羽を倒す!?

炭治郎は色々と考えているようです・・・

 

炭治郎

どうする・・・
絶対負けられない
だけど、隙の糸が見えても簡単には斬れないぞ

 

技は、寸分の狂いもなく隙へ叩き込まなければ意味が無いんだ
少しでもズレると技の威力は十分に発揮されない

 

矢印の能力で太刀の方向を変えられてしまう・・・

 

そして、ちょっと申し訳ないけど
手の目玉、気持ち悪いな!!
申し訳ないけど!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

炭治郎の気持ちは凄く分かりますね!
確かに、矢琶羽の手の平の目玉は不気味ですねw
・・・申し訳ないけど!!

 

このまま攻撃され続けるのはマズイと悟った炭治郎。
でもどうするのか!?

 

炭治郎

このまま攻撃され続けるとまずい!!
反撃しなければ・・・
直接触れないように、あの矢印の向きを変えるんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

そこで閃いたようです!!!

 

炭治郎

技の応用だ!!
まず陸ノ型で矢印を巻き取り、参ノ型の足運びを使って―――・・・
距離を詰める!!

 

ねじれ!!
巻き取れ!!

 

ねじれ渦・流流
弐ノ型・改
横水車!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻17話より】

 

炭治郎へ向けられた矢印が、一気に同じ方向へ回転し始めました!
そして矢印の勢いと一緒に強烈な攻撃をヒットさせます!!

 

さすがにこれで勝負ありでしょう!
これで勝てないならもう勝てないですよ(;^_^A

 

・・・という事で、第18話もお楽しみに!

 

第18話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画18話のネタバレ感想!朱紗丸の最後がエグすぎ!

 

【ヘタレ男の感想】え!?矢琶羽までこんなに強いの?(笑)

第17話を読んでみて感じたのは、

おいおいおーい!!
朱紗丸も異常に強いけど、矢琶羽もこんなに強いって大丈夫ですかw

という事です。

 

矢琶羽の血鬼術は、人だろうが物だろうが矢印に触れたら矢印の方向へ吹き飛ばすようです・・・

 

・・・これまたチート過ぎますよね(笑)

 

矢印は高速で飛ばす事ができるので、離れた距離から一方的に攻撃できる。
朱紗丸の毬攻撃もそうですが、距離を詰めるのが超大変ですよね・・・

 

ちょっとワニ先生いらっしゃい!!!

 

ワニ先生、あなたは本当に炭治郎へ厳しいようですね!
こんなにチートな能力をこんな序盤に見せていいんですか??

 

・・・もしかして、これからもっともっとエグイ血鬼術を使う鬼をドンドン出すつもりですかw

 

なんて、僕はツッコミたくなります(笑)

 

今回は、朱紗丸がメインで矢琶羽がサブ的な活躍をすると思ったんですが・・・
矢琶羽がバリバリ強いですw

 

・・・ワニ先生、あなたは主人公に厳しすぎですよ(笑)

 

・・という事で、第18話も楽しんでいきましょう!!

 

第18話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画18話のネタバレ感想!朱紗丸の最後がエグすぎ!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!