【鬼滅の刃】漫画185話のネタバレ感想!覚醒した禰豆子が炭治郎を助ける!?

禰豆子は完全に人間へ戻ったのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃185話「匂いのない世界」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第184話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画184話のネタバレ感想!炭治郎が人生終了!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃21巻・185話「匂いのない世界」のあらすじ

第185話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子が炭治郎を助けに行く!?
・悲鳴嶼と実弥が到着!
・炭治郎はまだ生きてるのか!?

 

お館様の屋敷で眠っていた禰豆子が、急に目を覚ましました!!!
そうして何かに引き寄せられるように飛び出し走って行く・・・

 

誰かが禰豆子を呼んでいるのです。
炭治郎を助けに行くのかな??

 

その一方で、無惨の圧倒的攻撃で義勇・伊黒・甘露寺がダメージを受けてしまう!

 

でも、悲鳴嶼と実弥が到着しました!!
ここからどうなるのか・・・

 

そして、炭治郎は村田に運ばれて応急処置してもらってますが・・・
どこか夢の世界みたいな所で斧を持って立ってます。

 

これは竈門家の過去にタイムスリップしたのかな!?

 

禰豆子が炭治郎を助けに行く!?

何者かが禰豆子に伝える・・・

 

炭十郎(炭治郎と禰豆子のお父さん)?

禰豆子、起きろ
炭治郎が危ない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

顔が見えませんが、炭治郎と禰豆子のお父さんでしょうか??

 

すると禰豆子は、鱗滝が見守る中で目を覚まします・・・
そのまま外へ飛び出して一目散に走り出して行きました。

 

その様子を見た宇随と槇寿郎は、お館様(輝利哉)に指示を仰ぎます。

 

禰豆子を連れ戻した方がいいのか?
このまま行かせていいのか?

 

産屋敷輝利哉

なぜだ?
どうしたんだ?
どうすればいい?

 

わからない、まさか無惨に操られている?
違う、そんなはずはない

 

もしや、薬が効いて人間に戻った?
いや・・・
だとすれば、左近寺が捕えているはず

 

追わなければ・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

そこに亡くなったお館様(耀哉)が天国から来てアドバイスしてくれました・・・

 

産屋敷耀哉(前のお館様)

禰豆子は好きにさせなさい、大丈夫だから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

そうして、優しく輝利哉の両肩へ手をやったのでした。
輝利哉はその通りにして禰豆子を追わないように指示します。

 

妹達はその判断に反対してますね。
禰豆子が鬼に捕まったら大変だからですね・・・

 

産屋敷輝利哉

その通りだ・・・
でも・・・
でも・・・
父上が、好きにさせろと言ってるんだ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

輝利哉は涙を流して伝えるのでした。
大切なお父さんに一瞬だけ逢えて感動してるのかな?

 

その一方で・・・

 

「グン、グン」

 

速い!!!
禰豆子が走るスピードが速過ぎる!!!

 

鱗滝でさえも置いてけぼりにされてます。

 

「ザン」

 

「ドンッ」

 

そして、禰豆子は高い崖から飛び降りた・・・
高さ的に30mくらいありそうですが、それでもちゃんと着地してます。

 

・・・という事は、禰豆子はまだ人間に戻ってないのかな!?

 

もう流石に、鱗滝も追う事を諦めました(;^_^A

 

禰豆子が向かう先は、大切な炭治郎の所かな!?

 

悲鳴嶼と実弥が到着!

そうして場面は、無惨の所へ変わる!

 

義勇・伊黒・甘露寺が必死に戦ってますが息が続かないのです。

 

しかもこの3人も攻撃を受けてしまった。
炭治郎みたいに、毒で死んでしまうかもしれません。

 

でも、まだ動き続けてます。
痣がある人は即死しないみたいですね。

 

だけど・・・

 

「ビキ」

 

甘露寺に毒の効果が出てしまった!!!

 

スポンサーリンク


 

伊黒小芭内

甘露寺!!

 

甘露寺蜜璃

自分のことだけ守って!!
お願い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

伊黒がカバーに入ろうとしてるますが、間に合うか!?

 

「バガッ」

 

すると、鉄球が飛んできて無惨の攻撃をぶっ壊しました!!!

 

悲鳴嶼行冥

遅れてすまない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

・・・悲鳴嶼の登場です!!!
鬼殺隊最強の男よ頼む!

 

そして・・・

 

「ドン」

 

無惨を縦に真っ二つにするように斬り込んだのは実弥です!
お前も来てくれたのか!

 

実弥は油が入った瓶みたいなのを投げて、それを攻撃した無惨には液体が降りかかる。
そこにマッチで火をつけると・・・

 

「ゴゥ」

 

無惨の全身が燃えてます!
あまり効果はないみたいですがムカついてますわ(;^_^A

 

鬼舞辻無惨

小賢しい真似を

 

不死川実弥

テメェにはこれくらいが似合いだぜぇ
ブチ殺してやる、この塵屑野郎

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

そんなこんなで柱全員が揃いましたよ!!!

 

炭治郎はまだ生きてるのか!?

その一方で、離れた場所から村田が戦況を観ています。

 

村田

アイツ・・・
アイツが無惨・・・
家族の仇・・・
殺す・・・殺す!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

そんな村田に、義勇がある事を頼んでます!

 

冨岡義勇

村田――――!!

 

炭治郎が動けない!!
安全な所で手当てを頼む!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

それを聞いた村田はすぐに炭治郎を運び出します!
頼むぞ!!!

 

村田

俺の名前、覚えてたんだ冨岡・・・
選別の時から一緒だったんだ、俺たち・・・!!

 

すごい差がついちゃったけど、同期なんだぜ俺たち・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

・・・え!?
村田と義勇が同期だったのか!!!
超意外です!!!

 

炭治郎よりもちょっとだけ年上ってイメージでしたが、ちゃんと先輩だったのですね!

 

そうして村田は、義勇が覚えててくれた事に感動して泣いてます・・・

 

そうしていると炭治郎が意識を取り戻し始めた!?

 

炭治郎

役に・・・立て・・・
みんな・・・最期まで・・・
頑張ったんだぞ・・・

 

青空?
夜が明けたのか?
いや違う、そんなはず・・・

 

匂いが全然しない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻185話より】

 

あれれ??
炭治郎は急にどこに来たのでしょうか!?

 

青空の下で斧を持って薪割りしてるみたいだけど・・・
これって炭治郎じゃないですよね??

 

もう一体、何がどうなってるんだ!

 

・・・という事で、第186話もお楽しみに!

 

第186話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画186話のネタバレ感想!縁壱の人生が悲惨過ぎる。

 

【ヘタレ男の感想】村田と義勇が同期だったとは!!!

無惨のとの戦いも迫力満点で面白いんだけど、やっぱりビックリしたのは村田ですね!

 

まさか、村田と義勇が同期だったなんて(笑)
衝撃の真実を突きつけられましたわ!!!

 

そりゃ村田だって、炭治郎や伊之助に先輩って呼んでくれって言うでしょうね!
ちゃんと先輩なんだもん(;^_^A

 

それなのに伊之助ときたらもう・・・

 

那田蜘蛛山で初めて会った時は、先輩の村田をぶん殴ってましたよね(笑)
・・・先輩の村田になんて事してくれんじゃい!!!

 

あとは、義勇の温かさもじんわり伝わってきました!

 

水柱になっても、ちゃんと同期の村田を覚えてますもんね。
村田は義勇のように強くなれなかったけど、それでも同期だと覚えてくれるなんて・・・

 

そりゃ村田が感動して泣くのも分かりますわ。
この2人にも他のみんなにも生き残ってほしいですな・・・

 

禰豆子も炭治郎もどうなるか予想できませんね!!!

 

・・・という事で、第186話も楽しんでいきましょう!!

 

第186話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画186話のネタバレ感想!縁壱の人生が悲惨過ぎる。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!