漫画・鬼滅の刃21巻186話のネタバレ感想!縁壱の人生が悲惨過ぎるわ。

禰豆子は完全に人間へ戻ったのか!?

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・禰豆子が炭治郎を助けに行くの!?
・村田と義勇が同期だったとは!!!
・炭治郎はまだ生きてるのかも!?

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃186話「古の記憶」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第185話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻185話のネタバレ感想!覚醒禰豆子が炭治郎を助ける!?

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃21巻・186話「古の記憶」のあらすじ

第186話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・炭治郎は先祖の記憶を旅してるのか??
・縁壱の悲惨な過去が明らかになるぞ。
・縁壱VS無惨の結果はどうなる!?

炭治郎は、遺伝した先祖の記憶を旅してるみたいだわ!!!

先祖の炭吉は、戦国時代を生きていたんだね。
多分、炭焼き師だったんだろうね。

すると、炭吉の家に伝説の剣士・継国縁壱がやって来た・・・

縁壱は、自分が生まれてからの事を話してくれるんだけど。
これがまた、悲惨で可哀想にも感じるわ。

愛する人と出逢って子供が生まれる直前だったのに、無惨に殺されてさ。
そこから縁壱は鬼狩りになったんだね。

そして、遂に憎しみの元凶である無惨と遭遇した・・・!!!

無惨と縁壱の戦い、一体どうなるんだ!?

炭治郎は先祖の記憶を旅してるのか??

炭治郎は、先祖の記憶を旅してるんだね・・・

自分の家と似た家がある。
でも、少し違う。
また、薪割りをしている。

そう、炭治郎は先祖である炭吉の記憶を旅してるんだね。

炭吉は蒔割りをしてるから、この時から炭焼き師だったんだね!

すると、可愛い子供が声をかけてきたぞ・・・

可愛い子供

とーたん

炭吉(炭治郎)

(と・・・父さん?)
(俺のことか?)
(この子誰だ?)

可愛い子供

うー、うー

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

子供が指差す先には、伝説の剣士・継国縁壱がいるじゃんか!!!

そうしていると、現実世界では村田が炭治郎を心臓マッサージしてるわ。
でも、呼吸してないんだね。

そこに別の鬼殺隊員が来て、愈史郎が下敷きになってるのを助けてほしいって言ってるわ。
いや、でも炭治郎が危ないんだけど(;^_^A

それでも、愈史郎と助ければ炭治郎を手当てしてくれるから、村田は一緒に助けに行ったわ・・・

縁壱の悲惨な過去が明らかになるぞ。

ここでまた、先祖の記憶へと戻るんだけど。

縁壱は、誰かに話を聞いてほしくて、炭吉とすやこ(炭吉の妻)が思い浮かんだから来たんだね。

炭吉の姿でいる炭治郎は、ヒノカミ神楽の13番目の型を聞こうとするんだけど、勝手に炭吉が話し始める。
体も、思うように動かせない。

コレは遺伝した先祖の記憶だから、炭治郎は炭吉の姿になってるけど何もできないんだね。
ただ、炭吉と縁壱の会話を聞く事はできるぞ。

継国縁壱

お前たちが幸せそうで嬉しい
幸せそうな人間を見ると、幸せな気持ちになれる

この世は、ありとあらゆるものが美しい
この世界に生れ落ちることができただけで、幸福だと思う

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

そうして、縁壱は壮絶な過去を伝え始める・・・

縁壱のお母さんは、この世から諍(いさか)い事が無くなるように毎日祈ってた。
太陽の神様には、縁壱が聞こえない耳を温かく照らしてほしいと祈って、耳飾りのお守りを作ってくれたんだね。

縁壱からすると、本当は話せたから余計な心配をかけちゃったって感じてた・・・

また、お兄ちゃんの巌勝は優しい人だって。
いつも縁壱を気にかけてくれたし・・・

継国縁壱

父から私に構うなと殴られた翌日も、笛を作って持って来てくれた

助けて欲しいと思ったら吹け、すぐに兄さんが助けにくる
だから何も心配いらないと、赤紫に腫れた顔で笑った

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

巌勝は、とても優しいお兄ちゃんじゃんか。
笛に込められた温かい気持ちに感動するわ。

→縁壱と巌勝の残酷で温かい過去はコチラで詳しくお伝えしています。

また、縁壱は忌み子だったから、お母さんが死んだ後に家を出てるんだよね。
出家するように言われてたけど、寺には行かなかった。

継国縁壱

どこまでも続く美しい空の下を、思いきり走ってみたかった

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

本当にもう、純粋な気持ちで外の世界を知りたかったんだね・・・

スポンサーリンク

だけど、走っても走っても、疲れて足が止まる事がなかった。
縁壱は子供ながらにして、呼吸法を使いこなしてたのかもね!

そうして走って行くと、田んぼと畑がある場所へ辿り着いた。
そこには、ぽつんと誰かが1人でいる・・・

それは、縁壱と同い年くらいの女の子だった。
女の子は桶を持ったまま、ずっと動かないでいる。

何してるのかを聞いてみると・・・

女の子

流行り病で家族みんな死んじまった
一人きりになって寂しいから、田んぼにいるおたまじゃくしを連れて帰ろうと思って

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

・・・まだ幼いのに、現実はとても残酷だね。

でも、日が暮れ始めると、女の子はおたまじゃくしを田んぼに逃がしてあげてるぞ。

継国縁壱

連れて帰らないのか?

女の子

うん・・・
親兄弟と引き離される、この子たちが可哀想じゃ

継国縁壱

じゃあ俺が、一緒に家へ帰ろう

女の子

えっ?

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

女の子は美しい涙をながしているわ・・・

黒曜石のような瞳で、名前は「うた」っていうんだね。

縁壱とうたは、それから一緒に暮らした。

縁壱はうたのおかげで、他人と自分の世界の視え方が違うんだって事を知る。

そりゃそうだよね。
生物の姿が透けて見える縁壱が凄いもんね(笑)

そして10年後、2人は夫婦になってうたは子供を授かっていた。
これから、幸せな日々が続くのかな・・・

縁壱VS無惨の結果はどうなる!?

そうしてある日、縁壱は、出産に備えて産婆を呼びに出かける。

でも、その途中で山3つ向こうに行こうとしてる老人と出会う。
この老人は心臓が悪いのに、戦で負傷して死にかけてる息子に会いたいんだってさ。

心優しい縁壱は、老人を息子の所まで送ってあげた。

産婆を呼ぶのは明日にして、帰り路を急いだけど日が暮れてしまう・・・

すると、あまりにも残酷な現実が待っていた。

継国縁壱

“うた”は、腹の子諸共、殺されていた

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

大切な人も、大切な子供も、死んでしまった・・・

縁壱はそれから10日くらい、ぼんやりと妻と子供の亡骸を抱いていた。
鬼の後を追ってきた剣士に、弔ってあげないと可哀想と言われるまでそうしてたんだね。

継国縁壱

私の夢は、家族と静かに暮らすことだった
小さな家がいい、布団を並べて眠りたい

愛する人の顔が見える距離
手を伸ばせばすぐに繋げる、届く距離

それだけで良かったのに、そんなことすら叶わない

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

そう、鬼がこの世に存在してるから・・・

こうして、縁壱は鬼狩りになったんだね。
鬼を倒す人達は昔からいたみたいだけど、呼吸が使える人がいなかったから縁壱が教えてあげた。

柱は優秀で、炎・風・水・雷・岩の剣術の型に、呼吸を上乗せして使うと一気にパワーアップした。

鬼狩り達はドンドン成長して鬼を倒せるようになって、お兄ちゃんの巌勝も鬼狩りになって力を貸してくれた。

継国縁壱

それから間もなく、鬼の始祖を見つけた
出会った瞬間に
私は、この男を倒す為に生まれてきたのだとわかった

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻186話より】

縁壱が遭遇したのは、無惨と珠世だった!!!

伝説の剣士VS鬼の王が、今始まろうとしている!!!

縁壱は、どんな剣技を魅せてくれるのかな!?

・・・という事で、第187話もお楽しみに!

第187話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻187話のネタバレ感想!縁壱の超絶剣技で無惨を圧倒!

【ヘタレ男の感想】こんなにも優しい縁壱がこんなにも悲しいなんて。

縁壱は、とてもとても優しいんだよね。
家族を大切にしてるし、山で会った老人も大切にしてるし。

1つ1つの命の大切さを、誰よりも分かってるんだと思うわ・・・

こんなに素敵な人なのに、どうして現実は残酷なんだよ。

せっかく「うた」という素敵な妻、そして子供まで授かったのに。
無惨がそれを台無しにしてしまった。

無惨に2人を殺されなければ、縁壱は普通の暮らしを幸せに送っていたんだよね。

でも、ちょっと観方を変えてみると、無惨に2人を殺させなかったら鬼狩りになる事も無かったよね。

そう捉えると、縁壱が鬼狩りにならなかったら今の鬼殺隊は無いかもしれない。
みんなが呼吸を使える事も無かったかもしれない。

「試練は乗り越えられる人にしか訪れない」って聞いたことがあるんだけど、縁壱の人生はまさにその通りなのかもしれない。

だからこそ、縁壱は無惨を倒す為に鬼狩りになったし、実際に遭遇する事もできた・・・

とても優しいのに、とても悲しい運命かもしれない。
でも、目の前には憎し目の元凶がいるから、倒す。

無惨を倒す為に生まれてきたという縁壱は、無惨を倒した後はどうするんだろう??

伝説の剣士の物語が気になるわ。

・・・という事で、第187話も楽しんでいきましょう!!

第187話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻187話のネタバレ感想!縁壱の超絶剣技で無惨を圧倒!

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする