【鬼滅の刃】漫画164話のネタバレ感想!無一郎VS黒死牟が開幕!

黒死牟のオーラが圧倒的だわ・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃164話「ちょっと力み過ぎただけ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第163話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画163話のネタバレ感想!童磨は最後までキチガイだった!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・164話「ちょっと力み過ぎただけ」のあらすじ

第164話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・伊黒と甘露寺が鳴女と遭遇!
・鳴女の血鬼術で伊黒と甘露寺が負ける!?
・無一郎VS黒死牟が決定!!!

 

伊黒と甘露寺が上弦の肆・鳴女と遭遇しました!!!

 

ストレートに攻撃する甘露寺ですが、鳴女の血鬼術で軽くいなされてしまいます。
コイツも厄介ですね(;^_^A

 

伊黒も攻撃しますが1発も当たりません!

 

鳴女は次々と部屋を移動させて、攻撃を当てる事さえ難しいです。
このままだと伊黒のスタミナだけ減っていくようで危ない!

 

そして鳴女が部屋を移動し事で、悲鳴嶼と一緒にいた無一郎がはぐれてしまった・・・

 

無一郎が移動した先に待っていたのは、上弦の一・黒死牟!!!
これはこれは、めちゃくちゃ強い奴で厳しいですね(;^_^A

 

伊黒と甘露寺が鳴女と遭遇!

炭治郎と義勇は猗窩座と戦って消耗してましたが・・・

 

炭治郎が目覚めると、隣で義勇が火を起こしてます。
何してるの??

 

冨岡義勇

止血しても血が止まらないから傷を焼く
お前の左上腕の傷も止血しているが、まだ出血が止まらなければ焼くから脱いでこっちに来い

 

炭治郎

はっ・・・
はい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

かなり荒治療ですな(;^_^A
戦いはまだ続くからしょうがないのですね。

 

すると、そこに鎹鴉が報告する!

 

しのぶ・カナヲ・伊之助によって童磨を倒し、伊之助とカナヲの無事を確認した炭治郎は・・・

 

炭治郎

凄い・・・凄い!!
凄いことだ、これは
それぞれ勝ち星を上げている

 

無惨に近づいてきている!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

みんなの力で、徐々に無惨が見えてきた。
もう誰も死なない事を願うばかりです。

 

そんな中、伊黒と甘露寺が上弦の肆・鳴女(なきめ)と遭遇です!!!

 

甘露寺蜜璃

あ―――っ!!
見つけた伊黒さん、あっち!
上弦の肆だわ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

「ギョロッ」

 

いやー、その一つ目が不気味です(;^_^A
コイツは確か、琵琶を弾いて空間を動かす血鬼術を使いますね!

 

鳴女の血鬼術で伊黒と甘露寺が負ける!?

甘露寺は、自分より年下のしのぶが命を懸けてるんだから自分もやらなくちゃと攻撃しますが・・・

 

「ベン」

 

「ゴンッ」

 

鳴女が琵琶を弾くと、床が盛り上がって甘露寺にぶつかりました(;^_^A

 

甘露寺蜜璃

はっ・・・
恥ずかしいわ、恥ずかしいわ!!
ちょっと焦っちゃった、力みすぎちゃった
私何してるのかしら!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

そのまま落っこちてしまう甘露寺を、伊黒が助ける。

 

伊黒小芭内

甘露寺、相手の能力がわからないうちは、よく見てよく考えて冷静にいよう

 

甘露寺蜜璃

はい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

なんかちょっと気マズイような恥ずかしいような感じですね(笑)

 

でも、そんな事を言ってる暇はないのです!!!

 

「べん」

 

鳴女の血鬼術で、2人の足元が急に開く。
次から次へと床や扉が開いて甘露寺と伊黒が離れてしまう。

 

また、壁や床が急に迫ってきて目まぐるしい!
全く休めません(;^_^A

 

甘露寺が慌てて伊黒を助けようとしますが・・・

 

「ギュ、ギュン」

 

甘露寺蜜璃

きゃああああ!!!
わ―――っ、潰されるぅ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

床が急に突き上げてきて天井に突っ込んで、潰されそうになってますわ(笑)

 

スポンサーリンク


 

でも・・・

 

「ズババ」

 

「ドゴン」

 

持ち前の圧倒的筋力で床を斬り刻んで、なんとか脱出です(;^_^A
もうちょっと落ち着きましょう!!

 

甘露寺蜜璃

建物自体を手足のように動かせるのね、成る程ね
ちょっと吃驚(びっくり)したけど大丈夫よフフン

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

いや、大丈夫じゃないでしょ(笑)
フフンじゃないですよ(笑)
普通に焦ってるじゃないですか(笑)

 

・・・可愛いけど!!!

 

そうして再び攻撃する甘露寺ですが、鳴女はお決まりのように床を突き上げてカウンターしてきます!

 

甘露寺はそれを避けて攻撃してるのですが・・・

 

「べん」

 

今度は扉だけが空間に現れて、甘露寺はその中に入って別の扉から出てきちゃいました。
あとはそのまま下に落ちるだけです(;^_^A

 

すると、伊黒が鳴女に急接近してます!!!

 

伊黒小芭内

蛇の呼吸:弐ノ型・ 狭頭の毒牙(きょうずのどくが)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

鳴女の死角から、蛇のように唸る斬撃が襲う!!!

 

でも・・・

 

「べん」

 

「ギュン」

 

今度は、鳴女が座ってる床を下から突き上げました。
色々と応用できる血鬼術で、めちゃくちゃ強いですね(;^_^A

 

伊黒小芭内

血鬼術の殺傷能力はそれ程でもないが
煩わしさと厄介さは随一だな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

このままだと、伊黒も甘露寺も一方的に消耗するだけですね。
もしかして2人共、鳴女に負けるのかな??

 

ちなみに、甘露寺は随分と下の方まで落ちてますわ(笑)

 

無一郎VS黒死牟が決定!!!

その一方で、悲鳴嶼と無一郎は一目散に無惨を目指す!

 

悲鳴嶼行冥

鬼舞辻の居場所が近い、油断するな!

 

時透無一郎

はい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

順調に進めばこの2人が無惨と戦えますね!

 

でも、現実はそんなに甘くなかったのです・・・

 

「ドン」

 

鳴女の血鬼術で、無一郎が建物に吹っ飛ばされてしまった!!

 

心配する悲鳴嶼に、構わず進んでほしいと伝える無一郎。
建物に押し潰されそうになりますが、何とか別の部屋へ着地です!

 

でも、その部屋にはコイツが待ち構えていた・・・

 

黒死牟

来たか・・・
鬼狩り・・・

 

時透無一郎

!!

 

黒死牟

ん・・・?
何やら・・・
懐かしい・・・
気配だ・・・

 

時透無一郎

(上弦の壱・・・!!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻164話より】

 

いやいやいや、コイツはマズイわ。
上弦の壱・黒死牟と無一郎が戦う事になりました。

 

さすがに、無一郎だけじゃどうやっても勝てません(;^_^A
最低でも悲鳴嶼が来てくれないと無理じゃないでしょうか。

 

黒死牟は無一郎を見て懐かしいって言ってるのも気になりますし・・・

 

この2人、何らかの関係があるのかもしれません!
そこも気になりますね!!!

 

・・・という事で、第165話もお楽しみに!

 

第165話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画165話のネタバレ感想!黒死牟が無一郎をフルボッコ!?

 

【ヘタレ男の感想】無一郎に黒死牟は倒せんでしょw

第164話を読んでみて感じたのは、

さすがに、無一郎では黒死牟には勝てないよw

という事です。

 

鳴女の血鬼術で伊黒と甘露寺が翻弄されまくりで、2人が負けるかもしれませんね。

 

・・・っていうか鳴女の血鬼術って無敵です!
建物を自由自在に操作できるから、敵を動かすのも自分を動かすのもできる!

 

つまり、応用次第でいくらでも強い血鬼術!
コイツはかなり厄介ですわ(;^_^A

 

そして、もっとマズイのは無一郎ですよ!!!
上弦の壱・黒死牟と1対1になってしまいました!!!

 

痣が発現すればとか、そういうレベルが通じる相手じゃないのは間違いないです。
猗窩座よりも童磨よりも強いのです。

 

無一郎が倒した玉壺とは、格が違う相手ですわ(;^_^A

 

ここは悲鳴嶼が来てくれないと危ない・・・
どう考えても無一郎だけじゃ無理な相手です。

 

頼む、早く誰か来てくれ!!!

 

・・・という事で、第165話も楽しんでいきましょう!!

 

第165話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画165話のネタバレ感想!黒死牟が無一郎をフルボッコ!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!