【鬼滅の刃】漫画165話のネタバレ感想!黒死牟が無一郎をフルボッコ!?

黒死牟の技が意味不明な強さだわ・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃165話「愕然と戦慄く」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第164話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画164話のネタバレ感想!無一郎VS黒死牟が開幕!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・165話「愕然と戦慄く」のあらすじ

第165話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無一郎が黒死牟の子孫だと判明!!!
・無一郎の技が何も通用しない!?
・黒死牟の技で無一郎の片腕が一閃される。

 

どうやら、無一郎は黒死牟の子孫になるみたいです。
黒死牟が衝撃の事実を明かしましたね。

 

そんな中、無一郎は色々と取り乱してます・・・

 

子孫という事実やそもそも黒死牟の圧倒的オーラを感じたり、そりゃパニックになりますわ(;^_^A

 

でも、一気に精神を落ち着かせたて霞の呼吸を繰り出します!!

 

でも、どの技も黒死牟には通用しないのです!
全く当たりません!
完全に実力差が浮き彫りになってますわ。

 

そうして、黒死牟の技で無一郎の左腕が一閃されてしまった・・・
それでも立ち向かいますが、今度は刀を突きさされて柱に釘付けにされてしまいます。

 

そんな無一郎を、黒死牟は鬼にしてもらおうと考えるのでした・・・

 

無一郎が黒死牟の子孫だと判明!!!

黒死牟は、炭治郎が使った「透き通る世界」を使えるのかな!?
無一郎の体が透き通って見えてます!!

 

「ドクン、ドクン」

 

時透無一郎

これが・・・
上弦の壱・・・
他の上弦とは比べものにならない
重厚な様、威厳まである

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

無一郎は、ただただ黒死牟のオーラに圧倒される・・・

 

黒死牟は、顔に痣が発現してるし日輪刀みたいなのも持ってるし。
見た目が鬼殺隊員なのです。
目が6つあり不気味ですが、めちゃくちゃ強そうですわ。

 

「ブルブルブル」

 

とたんに体が震え出す無一郎・・・
怖気づいてちゃって戦う気にもなれないのです。

 

すると、黒死牟が名前を聞いてきた・・・
それに答えると驚愕の真実を伝えられます。

 

黒死牟

絶えたのだな“継国”の名は・・・

.

時透無一郎

・・・継国?
誰のことだ?

 

黒死牟

何百年も経っているのだ・・・
栓方無き・・・
こと・・・

 

私が・・・
人間であった時代の名は、継国巌勝(ぐつくにみちかつ)・・・

 

お前は・・・
私が・・・継国家に残して来た・・・
子供の・・・末裔・・・

 

つまりは・・・
私の子孫だ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

・・・何!?
無一郎って黒死牟の子孫だったのか!!!

 

という事は、黒死牟は日の呼吸の使い手なのか!?
だったら強過ぎますよ(;^_^A

 

無一郎は超絶ビックリしてます。
そりゃ、んな事を言われたらパニックになりますよね(;^_^A

 

無一郎の技が何も通用しない!?

でも、無一郎は何とか落ち着きを取り戻す・・・!

 

「スウ」

 

黒死牟

うむ・・・
精神力も・・・
申し分・・・
ないようだ・・・

 

ほんの一瞬で・・・
動揺を・・・
鎮めた・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

そうして、一気に黒死牟との距離を詰める!!!

 

時透無一郎

霞の呼吸:弐ノ型・八重霞(やえがすみ)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

超高速の斬撃を出しますが、気がつくと黒死牟は後ろにいる・・・
どういう事!?

 

時透無一郎

伍ノ型・霞雲の海(かうんのうみ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

霞で覆った斬撃を当てようとしても、また黒死牟が一瞬で後ろにいた・・・
完全に見切られてますね。

 

そうして黒死牟は、無一郎の事を見極めていたのです。

 

年齢が14歳である事や、その若さで剣技が練り上げられている事・・・
または、ビビりながらもそれを抑え込んで攻撃してきた事・・・

 

無一郎の強さを淡々と認めてます。

 

黒死牟

流石は我が末裔・・・
血は随分薄くなっているだろうが・・・
瑣末なこと・・・

 

たとえ名は途絶えようとも・・・
私の細胞は増えて残っていた・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

つまり、無一郎が強いのは黒死牟の子孫だからって事かな??

 

でも、ココから無一郎がパワーアップします!!!

 

スポンサーリンク


 

時透無一郎

おちょくってるのかな?
もし仮に末裔であったとしても

 

何百年も経ってたら、お前の血も細胞も
俺の中にはひとかけらも残ってないよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

「ズズズズ」

 

痣が発現して本当の強さを発揮です!!!

 

時透無一郎

霞の呼吸:漆ノ型・朧(おぼろ)

 

黒死牟

所見の技だ
霞の呼吸の使い手は、このような技を使ったことはない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

コレは玉壺の頸を一閃した技ですね!
動きに緩急をつけて、相手に攻撃のタイミングを計らせないようにします!

 

そうして、黒死牟の頸に日輪刀が当たろうとしている!!

 

「ヒュオン」

 

でも、黒死牟は一瞬で消えてしまった・・・

 

何なのコイツ!?
どうしたら攻撃が当たるのか(;^_^A

 

黒死牟の技で無一郎の片腕が一閃される。

黒死牟は1度見ただけで、朧を見切ってしまった・・・

 

独特の緩急で動きが読み辛い。
とても良い技で、美しい。
無一郎が自分で編み出した技だと悟ってます。

 

確かにその通りです。
黒死牟は膨大な戦闘経験から色々と分析して見切ってしまうんでしょうね。

 

そうして遂に、黒死牟も技を繰り出す!!!

 

黒死牟

此方も抜かねば・・・
無作法というもの・・・

 

月の呼吸:壱ノ型
闇月(やみづき)・宵の宮(よいのみや)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

・・・何だ、この技は!!!
ただの居合斬りみたいですが、月の形をした斬撃を無数に繰り出してます!!!

 

しかもしかも・・・

 

何という事だ・・・

 

無一郎の左腕が一閃されてしまった。
もう右腕だけで日輪刀を扱うしかないです。

 

時透無一郎

月の・・・呼吸・・・!?
鬼となっても、呼吸による剣技は使えるのか
異次元の速さだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

そうなんですよ!!!
どうして鬼が呼吸を使えるのか(笑)

 

やっぱり黒死牟は元鬼殺隊員だったのかな!?

 

無一郎は左腕を止血してまだ戦います!!
黒死牟はその姿勢を称賛してます。

 

時透無一郎

霞の呼吸・移流斬り(いりゅうぎり)・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

それでも黒死牟には届かないのです。

 

「ドスッ」

 

黒死牟は無一郎の右肩に刀を突きさして、そのまま柱へ串刺しにしてしまった・・・

 

強い。
ただそれだけです。
きっと無一郎がどうなっても勝てない相手ですわ。

 

黒死牟

我が末裔よ、あの方にお前を鬼として使って戴こう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻165話より】

 

・・・こんな事まで言い出しましたよ(;^_^A
無一郎は無惨に鬼にされるのか!?

 

誰かが助けに来ないと無一郎が危ない!!!
動ける柱よ、早く来てくれ!

 

・・・という事で、第166話もお楽しみに!

 

第166話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画166話のネタバレ感想!実弥と玄弥の絆に感動。

 

【ヘタレ男の感想】黒死牟が意味不明に強過ぎるわ!!!

第165話を読んでみて感じたのは、

黒死牟って化物に、誰が勝てんねん!!!

という事です。

 

もしかしたら、無一郎の圧倒的才能が黒死牟に通用するかと思ったのですが・・・

 

何も通用しないですね。
痣を発現しても全く攻撃が当たりません。

 

そうして全く反応できずに左腕を一閃されてしまいました。
技の精度が段違いなのです。

 

・・・何コイツ??
童磨や猗窩座が弱く見えるくらいに強いですぞ!!!

 

しかも、無一郎を鬼にしようとしてますしね。
そんな事をしたらまた強い鬼が生まれます。

 

誰でも良いから無一郎を助けて欲しいですが、誰が来ても勝てなさそうな気もするんですよね(;^_^A

 

無惨とか言う前にに、黒死牟さえ倒せず終わってしまうかもです!!!

 

・・・という事で、第166話も楽しんでいきましょう!!

 

第166話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画166話のネタバレ感想!実弥と玄弥の絆に感動。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!