【鬼滅の刃】漫画166話のネタバレ感想!実弥と玄弥の絆に感動。

実弥は、玄弥の事を大切に想ってたんだね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃166話「本心」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第165話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画165話のネタバレ感想!黒死牟が無一郎をフルボッコ!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・166話「本心」のあらすじ

第166話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・黒死牟が玄弥をバラバラにする。
・実弥が玄弥への愛情を伝える。
・実弥なら黒死牟に勝てるかもしれない!!!

 

玄弥が隠れながら黒死牟を撃とうとしますが、気づかれてバラバラに斬られてしまいました・・・

 

そんな時、お兄ちゃんの実弥が登場です!!

 

どうやら実弥は、玄弥の事をとても大切に感じてたのでした。
玄弥には鬼殺隊にならずに普通に家庭を持って生きてほしかったそうです。

 

そして、実弥は大切な弟を傷つけた事に怒ります・・・!

 

風の呼吸を繰り出して猛烈に攻め、しっかりと黒死牟の攻撃をガードしてます!!!
もしかしたら実弥なら黒死牟を倒せるかも!?

 

黒死牟が玄弥をバラバラにする。

柱に串刺しの無一郎へ黒死牟が語り始める・・・・

 

黒死牟

腕ならば・・・
鬼となったらまた生える・・・

 

まともに戦える上弦は最早、私一人のみ・・・
あの御方もお前を・・・
認めてくださるはず・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

その時、実は玄弥が近くまで来ていたのです!
物陰に隠れながら黒死牟を撃つチャンスを待ってますよ!!!

 

「ドン、ドン」

 

強烈な銃弾が撃たれた・・・

 

でも、あれれ?

 

気がつくと玄弥の後ろに黒死牟が移動してる!?
どうやって移動したのか(;^_^A

 

「ゴトン」

 

銃を持った左腕が斬り落とされてしまう。
無一郎が助けに行こうとしても刀が抜けなくて動けません。

 

玄弥は咄嗟に右腕で刀を抜こうとしますが、右腕も斬り落とされる。

 

もう、何もかもが一瞬です!!!
一瞬で斬られて意味不明です(;^_^A

 

黒死牟

ふむ・・・
そうか・・・
鬼喰いをしていたのはお前だったか・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

「ドン」

 

「ドシャ」

 

今度は、玄弥の体が真っ二つに一閃されてしまった・・・

 

黒死牟

三百年以上前・・・
お前と同じく鬼喰いをしている剣士がいた・・・
その剣士は胴の切断で絶命したが・・・
お前の場合は首か・・・?

 

貴様のような鬼擬き・・・
生かしておく理由は無い・・・

 

不死川玄弥

(這え!!)
(腕を繋げろ!!)
(急げ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

玄弥は慌てて腕を繋げようとしますが、黒死牟の鋭い斬撃が迫る!!!
ココで死んでしまうのか?

 

実弥が玄弥への愛情を伝える。

そんな時、助けて来てくれたのはお兄ちゃんの実弥です!

 

不死川実弥

風の呼吸:肆ノ型・昇上砂塵嵐(しょうじょうさじんらん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

舞い上がる砂塵の如く、鋭い斬撃が放たれる!!!
玄弥が助かりました!!!

 

不死川玄弥

兄貴・・・

 

不死川実弥

・・・テメェは本当に、どうしようもねぇ“弟”だぜぇ
何の為に俺がァ、母親を殺してまでお前を守ったと思ってやがる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

実弥は、玄弥が鬼殺隊に入った事を怒りまくったのはちゃんとした理由があったのです。

 

玄弥は炭治郎が伝えてくれたのを思い出す・・・

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

風柱の、お兄さんのことなんだけど
あの人はさ、玄弥

 

鬼殺隊に入ったことを、すごく怒ってはいた
でも憎しみの匂いは少しもしなかった

 

だから怯えなくていいんだよ
伝えたいことがあるなら、言ったって大丈夫だよ

 

実弥さんは、玄弥のことがずっと変わらず大好きだから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

・・・実弥は玄弥を大切に感じてたのでした。
愛する弟ですもんね。

 

不死川実弥

テメェはどっかで所帯持って、家族増やして爺になるまで生きてりゃあ良かったんだよ

 

お袋にしてやれなかった分も弟や妹にしてやれなかった分も
お前が、お前の女房や子供を幸せにすりゃあ良かっただろうが

 

そこには絶対俺が、鬼なんか来させねぇから・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

実弥はめちゃくちゃ優しいお兄ちゃんですね。

 

玄弥の事が大切だからこそ、鬼殺隊に入って命を落としてほしくなかったのです。

 

玄弥もまた、実弥の愛情に涙を流します・・・

 

不死川玄弥

ごめんお兄ちゃん・・・
ごめん・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

お互いの事を大切にする立派な兄弟ですね・・・

 

実弥なら黒死牟に勝てるかもしれない!!!

そんな不死川兄弟を見て、黒死牟も感じる事があるみたいです・・・

 

黒死牟

ほぅ・・・
兄弟で・・・
鬼狩りとは・・・

 

“懐かしや”・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

・・・どういう事なのか?
黒死牟が人間時代の時は、兄弟で鬼狩りしてたのかな??

 

・・・ココで実弥が怒りをぶつけます!!!

 

不死川実弥

よくも俺の弟を刻みやがったなァ、糞目玉野郎ォォ
許さねェ、許さねェ、許さねェ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

そうして斬りかかりますが、黒死牟が鋭い斬撃でカウンターしてきます!

 

実弥は下にスライディングして突っ込んで、そのまま黒死牟の足元を潜りながら攻撃しました!!
テクニカルな動きです!

 

不死川実弥

壱ノ型・塵旋風・削ぎ(じんせんぷう・そぎ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

螺旋状の凄まじい斬撃が黒死牟を襲う!!

 

それを避けた黒死牟は実弥に斬りかかる!
実弥もそれに応戦する!
つばぜり合いになりました!!!

 

「ガキィ」

 

そうして黒死牟の刀がその刀身を見せます!!!

 

不死川実弥

はァア、こりゃあまた
気色の悪ィ刀だぜェ、なァオイ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

・・・確かに黒死牟の刀は不気味です(;^_^A

 

「ギョロオ」

 

刀身にたくさんの目が描かれてるみたいで、いかにも邪悪なオーラを放ってますよ。

 

それでも実弥は黒死牟と渡り合ってます!!
無一郎と違って実弥なら勝てるかもですね!!!

 

・・・という事で、第167話もお楽しみに!

 

第167話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画167話のネタバレ感想!実弥の稀血で黒死牟を圧倒!?

 

【ヘタレ男の感想】実弥と玄弥の兄弟愛に涙腺崩壊だわ。

第166話を読んでみて感じたのは、

実弥と玄弥って、とても素敵で愛おしい兄弟じゃんか。

という事です。

 

今回は、実弥と玄弥がお互いを大切に感じてる事がハッキリ分かりましたね。

 

2人共、まぁ口が悪いのです(笑)
ついつい喧嘩腰に話しちゃうタイプですわ。

 

その心には、お互いを大切に想う気持ちがありました。

 

実弥と玄弥は、子供の時に実のお母さんが鬼になって・・・
そのお母さんを殺したのが実弥でした。

 

→不死川兄弟の壮絶な過去はコチラでお伝えしています。

 

その実弥に対して、玄弥が人殺しって伝えてしまった。
だから、それを謝りたくて鬼殺隊に入った。

 

いざ実弥と再会すると、鬼殺隊に入ったのをめちゃくちゃ怒られるのです。
あの時の事を謝りたかったって言っても、実弥はブチギレです(;^_^A

 

だから、互い歩み寄れないまま、ココまで来たのですが・・・

 

でも、本当はお互いを大切に想ってるのでした。
実弥も玄弥も、お互いに死んでほしくないって想ってますよ。

 

実弥は、玄弥が大切だから普通に家庭を持って生きてほしかった。
玄弥は、実弥が大切だから一緒に鬼と戦いたかった。

 

この不器用だけど温かい兄弟愛に感動しますね・・・

 

そして、実弥が黒死牟と戦えていてめちゃくちゃ強いです!!

 

黒死牟と斬り合ってますし、明らかに無一郎よりも対応してます!
無一郎よりも実弥の方が戦闘経験があるからでしょうね!

 

このまま、一気に黒死牟を倒してくれるかな!?

 

・・・という事で、第167話も楽しんでいきましょう!!

 

第167話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画167話のネタバレ感想!実弥の稀血で黒死牟を圧倒!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!