漫画・鬼滅の刃19巻166話のネタバレ感想!実弥と玄弥の絆にナミダが止まらんわ。

実弥は、玄弥の事を大切に想ってたんだね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・無一郎は黒死牟の子孫だったのか!
・無一郎の技が何も通用しないくらい黒死牟が強いわ!
・無一郎が黒死牟に勝てる訳ないよ!!!

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃166話「本心」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第165話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃19巻165話のネタバレ感想!黒死牟が無一郎をフルボッコ!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・166話「本心」のあらすじ

第166話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・玄弥が助けに来たけど黒死牟が体をバラバラにしたぞ。
・実弥が登場して玄弥への愛情を伝えて温かいわ。
・実弥なら黒死牟に勝てるかもしれないぞ!!!

 

無一郎は刀で柱に串刺し状態になっていて、動けない!

 

そんな時、玄弥が隠れながら、黒死牟を撃とうとしてる!!!
玄弥の銃撃は強力だから、当てれば何とかなるかもね!

 

でも、黒死牟がそれに気づいて、玄弥の体をバラバラに斬ってしまった・・・
玄弥はもう、何もできずに死ぬだけなのか。

 

そんな時、お兄ちゃんの実弥が登場したぞ!!

 

どうやら実弥は、玄弥の事をとても大切に感じてたんだね。
玄弥には、鬼殺隊にならずに普通に家庭を持って生きてほしかったんだってさ。

 

玄弥が鬼殺隊に入った事を怒ってたのは、それが理由だったんだね。
本当は、玄弥の事を愛してたんだわ。

 

そして、実弥は大切な弟を傷つけた事に怒る・・・!

 

風の呼吸を繰り出して、猛烈に攻める実弥!
しかも、しっかりと黒死牟の攻撃をガードしてるぞ!

 

もしかしたら、実弥なら黒死牟を倒せるかも!?

 

玄弥が助けに来たけど黒死牟が体をバラバラにしたぞ。

柱に串刺しの無一郎は、自由に動けない状態・・・
そんな中、黒死牟が語り始める。

 

黒死牟

腕ならば・・・
鬼となったらまた生える・・・

 

まともに戦える上弦は最早、私一人のみ・・・
あの御方もお前を・・・
認めてくださるはず・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

そんな感じで語り続ける黒死牟だけど、実は玄弥が近くまで来てるぞ!
物陰に隠れながら、黒死牟を撃つチャンスを待ってる!!!

 

「ドン、ドン」

 

強烈な銃弾が撃たれた・・・

 

でも、あれれ?

 

気がつくと、玄弥の後ろに黒死牟が移動してるぞ!?
マジ何なのコイツ(;^_^A
どうやって移動したんだよw

 

「ゴトン」

 

銃を持った左腕が、斬り落とされてしまう。
無一郎が助けに行こうとするけど、刀が抜けなくて動けない。

 

咄嗟に右腕で刀を抜こうとする玄弥だけど、右腕も斬り落とされる。

 

もう、何もかもが一瞬!
一瞬で、斬られる!
意味不明(;^_^A

 

黒死牟

ふむ・・・
そうか・・・
鬼喰いをしていたのはお前だったか・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

「ドン」

 

「ドシャ」

 

今度は、玄弥の体が真っ二つに一閃されてしまった。
このままだと、殺されてしまう。

 

黒死牟

三百年以上前・・・
お前と同じく鬼喰いをしている剣士がいた・・・
その剣士は胴の切断で絶命したが・・・
お前の場合は首か・・・?

 

貴様のような鬼擬き・・・
生かしておく理由は無い・・・

 

不死川玄弥

(這え!!)
(腕を繋げろ!!)
(急げ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

玄弥は慌てて、腕を繋げようとしている。
だけど、黒死牟の鋭い斬撃が迫る!!!

 

ココで、玄弥は死んでしまうのか?

 

実弥が登場して玄弥への愛情を伝えて温かいわ。

そんな時、助けて来てくれたのはお兄ちゃんの実弥だった!

 

不死川実弥

風の呼吸:肆ノ型・昇上砂塵嵐(しょうじょうさじんらん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

舞い上がる砂塵の如く、鋭い斬撃が放たれる!!!
助かったぞ、実弥!!!

 

不死川玄弥

兄貴・・・

 

不死川実弥

・・・テメェは本当に、どうしようもねぇ“弟”だぜぇ
何の為に俺がァ、母親を殺してまでお前を守ったと思ってやがる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

実弥は、今まで玄弥が鬼殺隊に入った事を怒りまくってたんだけどさ。
それには、ちゃんとした理由があったんだね。

 

ココで玄弥は、炭治郎が伝えてくれたのを思い出す・・・

 

スポンサーリンク

 

炭治郎

風柱の、お兄さんのことなんだけど
あの人はさ、玄弥

 

鬼殺隊に入ったことを、すごく怒ってはいた
でも憎しみの匂いは少しもしなかった

 

だから怯えなくていいんだよ
伝えたいことがあるなら、言ったって大丈夫だよ

 

実弥さんは、玄弥のことがずっと変わらず大好きだから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

そうか、実弥は玄弥を大切に感じてたんだね。
やっぱり、愛する弟だもんね。

 

不死川実弥

テメェはどっかで所帯持って、家族増やして爺になるまで生きてりゃあ良かったんだよ

 

お袋にしてやれなかった分も弟や妹にしてやれなかった分も
お前が、お前の女房や子供を幸せにすりゃあ良かっただろうが

 

そこには絶対俺が、鬼なんか来させねぇから・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

・・・ナニコレ??
実弥、めちゃくちゃ優しいお兄ちゃんじゃんか。

 

玄弥の事が大切だからこそ、鬼殺隊に入って命を落としてほしくなかったんだね。
だから、あんなに怒ってたのか。

 

玄弥もまた、実弥の愛情に涙を流してるわ・・・

 

不死川玄弥

ごめんお兄ちゃん・・・
ごめん・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

大丈夫だぞ、玄弥。
お前が実弥を大切に感じるように、実弥もお前を大切に感じてるから。

 

そう、2人は立派な兄弟だよ。

 

実弥なら黒死牟に勝てるかもしれないぞ!!!

そんな不死川兄弟を見て、黒死牟も感じる事があるようだね・・・

 

黒死牟

ほぅ・・・
兄弟で・・・
鬼狩りとは・・・

 

“懐かしや”・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

・・・どういう事だろ?
黒死牟が人間時代の時は、兄弟で鬼狩りしてたのかな??

 

って、今はそれよりも実弥と玄弥だね!

 

・・・ココで、実弥が怒りをぶつけるぞ!!!

 

不死川実弥

よくも俺の弟を刻みやがったなァ、糞目玉野郎ォォ
許さねェ、許さねェ、許さねェ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

そうして斬りかかる実弥だけど、黒死牟が鋭い斬撃でカウンターしてきたわ!

 

すると実弥は、それを下にスライディングして突っ込んで、そのまま黒死牟の足元を潜りながら攻撃したぞ!!

 

不死川実弥

壱ノ型・塵旋風・削ぎ(じんせんぷう・そぎ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

螺旋状の凄まじい斬撃が、黒死牟を襲う!!

 

それを避けた黒死牟は、実弥に斬りかかる!
実弥もまた、それに応戦する!
つばぜり合いになったぞ!!!

 

「ガキィ」

 

ココで始めて、黒死牟の刀がその刀身を見せる!

 

不死川実弥

はァア、こりゃあまた
気色の悪ィ刀だぜェ、なァオイ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻166話より】

 

・・・確かに、黒死牟の刀は不気味だわ(;^_^A

 

「ギョロオ」

 

何だかね、刀身にたくさんの目が描かれてるみたいでさ。
いかにも邪悪なオーラを放ってるんだよね。

 

それでも、実弥は黒死牟と渡り合ってるぞ!!
無一郎と違って、実弥なら勝てるかもね!!!

 

頼むぞ実弥、ココで勝って玄弥と無一郎を助けてくれや!

 

・・・という事で、第167話もお楽しみに!

 

第167話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃19巻167話のネタバレ感想!実弥の作戦がハマり黒死牟を圧倒!?

 

【ヘタレ男の感想】実弥と玄弥の兄弟愛に涙腺崩壊だわ。

ここまで、鬼滅の刃19巻:第166話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

 

最後に、僕の感想をお伝えします。

 

第166話を読んでみて感じたのは、

実弥と玄弥って、とても素敵で愛おしい兄弟じゃんか。

という事です。

 

今回はね、実弥と玄弥がお互いを大切に感じてる事がハッキリ分かったよね。

 

2人共、まぁ口が悪いしさ(笑)
ついつい喧嘩腰に話しちゃうタイプなんだけどさ。

 

その心には、お互いを大切に想う気持ちがちゃんとあったんだね。

 

実弥と玄弥は、子供の時に実のお母さんが鬼になっちゃってね。
そのお母さんを殺したのが実弥なんだけど。

 

→不死川兄弟の壮絶な過去はコチラでお伝えしています。

 

その実弥に対して、玄弥が人殺しって伝えちゃったんだよね。
だから、それを謝りたくて鬼殺隊に入った。

 

でも、いざ実弥と再会すると、鬼殺隊に入ったのをめちゃくちゃ怒られるんだよね。
あの時の事を謝りたかったって言っても、実弥はブチギレたんだよね(;^_^A

 

だから、お互い歩み寄れないまま、ココまで来たんだけどさ・・・

 

でも、ココでようやく、お互いを大切に想ってるのが分かったんだよね。

 

そう、本当は大切な兄弟なんだよ。
実弥も玄弥も、お互いに死んでほしくないって想ってるんだよね。

 

実弥は、玄弥が大切だからこそ、普通に家庭を持って生きてほしかった。

 

玄弥は、実弥が大切だからこそ、一緒に鬼と戦いたかった。

 

この不器用だけど温かい兄弟愛に感動するわ・・・

 

大丈夫、お前らはもう分かり合ってるんだから、一緒に生きて行けるよ。

 

そして、実弥がブチギレて黒死牟と戦ってるけど。
実弥ってめちゃくちゃ強いじゃん!!!

 

普通に黒死牟と斬り合ってるし、明らかに無一郎よりも対応してるぞ!
無一郎よりも実弥の方が戦闘経験があるだろうから、その差だろうね!

 

このまま、一気に黒死牟を倒してくれるかな!?

 

・・・という事で、第167話も楽しんでいきましょう!!

 

第167話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃19巻167話のネタバレ感想!実弥の作戦がハマり黒死牟を圧倒!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!