【鬼滅の刃】漫画7巻のネタバレ感想!煉獄が強いし面白い!!!

「7巻の内容は、とにかく煉獄のインパクトに色々とツッコミたい!」で間違い無し!?
あまりにも衝撃的で、そして面白い(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・「無惨のパワハラ会議が理不尽過ぎるw」
・「下弦の壱の鬼がキチガイ?」
・「炭治郎達は列車に乗ってどうなるの??」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク


 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃7巻のネタバレ・感想・あらすじをお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!

 

鬼滅の刃が大人気の理由はコチラ

→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

 

鬼滅の刃全巻のネタバレ・感想・あらすじはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃・漫画7巻の話数は53~61で構成されている

鬼滅の刃の漫画7巻は、全9話で構成されています。

 

第53話:「君は」
第54話:「こんばんは煉獄さん」
第55話:「無限夢列車」
第56話:「目覚めろ
第57話:「刀を持て」
第58話:「おはよう」
第59話:「侮辱」
第60話:「二百人を守る」
第61話:「狭所の攻防」

 

それでは順番にネタバレをお伝えしていきますので、楽しんでくれると嬉しいです!

 

第53話「君は」の感想:【ヘタレ男の感想】カナヲは間違いなく炭治郎に惚れたぞ!!!

第53話を読んでみて感じたのは、

カナヲは絶対、炭治郎に惚れたよね!!
炭治郎の純粋な優しさに触れて、カナヲの心が開いて急接近!!!

という事です。

 

初登場した時から、どこか変わった雰囲気があったカナヲだけど!

 

ニコニコと笑ってはいるものの、どこか心がない顔をしていたんだよね!
作り笑いというか、心からの笑顔じゃなかったからね!!

 

「こんな美人で可愛い子なのに、心から笑顔じゃなくて勿体ない!」
「心から笑顔になれば、もっと可愛いのに!!」

 

・・・なんて、僕は感じていました(笑)

 

そんなカナヲも炭治郎の純粋な優しさに触れた瞬間、一気に心が開いたね!!
この瞬間もまた、とても素敵なシーンじゃんか!

 

今まで、自分の心を殺したように生きていたカナヲ・・・

 

でも、炭治郎がカナヲの心を開かせてくれたんだね!

 

自分の心は、自分で決めよう!
自分のの心のままに、自分の人生を生きよう!
そして、お互い頑張ろう!

 

というような、炭治郎からのメッセージ!
とても純粋で素敵だよね!!

 

そして、このメッセージは僕達に向けられたメッセージでもあると思うんです!

 

僕はつい最近まで、会社に行って心を殺して生きていました・・・

 

好きな事を仕事に出来ないのに、やる気なんて起きない。
上司から理不尽に怒られて、心が死んでしまう。
僕の生きる場所は、会社じゃない。

 

そう感じて、会社から独立して仕事する人生を選びました。

 

僕の好きな事を広めて、たくさんの人に喜んでほしい!
素敵なあなたのような人に、笑顔を届けたい!

 

その想いで、僕はこうして、楽しく生きています!

 

鬼滅の刃はこんな風に前向きな気持ちにさせてくれる漫画でもあるので、色々な視点で楽しめるんですよね!!

 

今後はやはり、炭治郎とカナヲが結婚するのかな?
なんて考えるのも、楽しみの1つです!!

 

あとは、善逸と伊之助がまたやらかすのかな・・・
なんて予想していました(笑)

 

そんな第53話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】7巻53話のネタバレ・感想!炭治郎とカナヲが恋人同士になる!?

 

第54話「こんばんは煉獄さん」の感想:下弦の壱の血鬼術がある意味で最強!?

第54話を読んでみて感じたのは、

下弦の壱の血鬼術って、ある意味で最強じゃないか!?

という事です。

 

無惨のパワハラ会議で唯一、生き残った下弦の壱だけど・・・

 

無惨の血を与えられたことで、かなり強くなってるね!!

 

下弦の壱が使う血鬼術は、人々を眠らせてしまうようなモノだと思うけど!
それって、ある意味で最強じゃんか!!!

 

だって、眠ったら何もできないじゃん(;^_^A

 

いくら柱である煉獄とはいえ、眠っていては鬼を倒す事もできよね・・・

 

案の定、煉獄までもがグッスリと眠ってるし(笑)

 

煉獄はストレートすぎる性格なだけに、こういった血鬼術も効果抜群なのかもねw

 

・・・いやいや、それでも柱なんだから何とかしてよ煉獄!!!
お前がいないと、炭治郎達も乗客も全滅だそ!

 

なんて僕はツッコミを入れたのですが、煉獄は夢の中・・・

 

でも、煉獄はなんだかんだ自力で起きて鬼を倒してくれそう!
そうじゃないと、登場した意味が無い(笑)

 

そんな第54話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻54話のネタバレ・感想!煉獄のぶっ飛び感が爽快(笑)

 

第55話「無限夢列車」の感想:善逸と伊之助の夢が超面白すぎる(笑)

第55話を読んでみて感じたのは、

炭治郎と煉獄の夢は真面目だけど、善逸と伊之助はふざけた夢じゃないか!?(笑)

という事です。

 

炭治郎と煉獄は、それぞれ自分の家族との夢を見ていたね!
どっちも非現実的なんだけど、とても真面目な夢というかふざけた要素が全くないわ!

 

でも、でも、でも・・・

 

善逸!!!
伊之助!!!

 

お前達のその夢は、何なんだ?w
あまりにもふざけすぎた夢じゃんかよ!!!

 

善逸よ、お前は禰豆子とイチャイチャする事しか頭に無いのか(笑)
じいちゃんとの夢はどうした!?

 

伊之助よ、お前はそんなに炭治郎と善逸と禰豆子を子分にしたいのか(笑)
洞窟探検よりも、もっと楽しい事はないのか!?

 

・・・とにかくもう、善逸と伊之助だけふざけた内容の夢になってるぞ!!!

 

まぁでも、炭治郎と煉獄が真面目な夢だから、善逸と伊之助はふざけた夢にしようと思ったのかな??
ワニ先生がね!

 

何はともあれ、このままだとみんな夢の中!!

 

誰かが目覚められれば、他の人を起こせるかもしれない!!

 

ひとまず、善逸と伊之助はなかなか起きなさそうだね(笑)

 

そんな第55話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻55話のネタバレ・感想!炭治郎一家が復活?

 

第56話「目覚めろ」の感想:煉獄は流石は柱だと感じて頼もしい!!!

第56話を読んでみて感じたのは、

煉獄、お前は流石は柱だ!!!
まさか、自力で魘夢の夢から抜け出そうとするなんてw

という事です。

 

魘夢が使う血鬼術で、夢の中に入ってしまった炭治郎達だけど・・・

 

そんな中、煉獄はいち早く夢の中から抜け出そうとしているぞ!
いや、流石だよ、本当に!

 

柱なだけあって、めちゃくちゃ頼りになるね!!!

 

だけど、魘夢が使った女を殺すわけにいかないからそのままの状態でいる煉獄だけど・・・

 

それもまた、魘夢の血鬼術を受けていても、ちゃんと自分の意識を感じている証拠にもなるよね!

 

つまり、煉獄のとても素直でストレートな性格が好転して、自力で夢から目覚めようとしているんだね!
これには、魘夢もビックリじゃないかな(笑)

 

煉獄には自分の血鬼術がほぼほぼ通用しない訳だから、魘夢からしたら本当に厄介だよねw

 

ここから一気に、煉獄の無双が始まるのかな!?

 

ここはもう柱の力で無双しまくって、はいみんな安全!!!
という展開になるのか??

 

そんな第56話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】7巻56話のネタバレ・感想!炭治郎の石頭で禰豆子が号泣!?

 

スポンサーリンク


 

第57話「刀を持て」の感想:善逸と伊之助が超ぶっ飛びすぎ(笑)

第57話を読んでみて感じたのは、

善逸も伊之助もぶっ飛んでるよ!!
魘夢の夢もお構いナシじゃないかw

という事です。

 

魘夢が使う血鬼術で、善逸と伊之助も夢の世界へ入っていたけど・・・

 

自分の精神の核を壊そうと同じ夢の世界へ入ってきた魘夢に利用された人を、逆に圧倒してたよねw

 

普通ならいられないという無意識領域に、なぜかいる事ができる(笑)

 

その理由は、2人が異常なまでに個性が強いからだよね(笑)

 

善逸は禰豆子ちゃんへの想いが異常、伊之助は意味不明な猪突猛進の行動力が異常!
だから、魘夢からの刺客を見事に撃退じゃんか(笑)

 

これには流石に、魘夢もビックリしたんじゃないかな!?(笑)

 

いつもなら仕留められるものが、全く仕留められないからね!

 

また、炭治郎は自らの頸を斬る事で夢の世界から抜け出しそうだね!!
かなり痛いかもしれないけど、これが夢から目覚める方法ならかなり残酷だよw

 

そして僕が気になったのは、魘夢の「時間稼ぎになったから」という事なんだけど・・・

 

魘夢が何か企んでいるんは間違いなくて、時間が経てば経つほど強力な鬼へと進化するのかな??

 

いずれにしても、「急げ急げ!!鬼殺隊!!!」という感じだね!

 

そんな第57話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻57話のネタバレ・感想!炭治郎が首斬り自殺!?

 

第58話「おはよう」の感想:炭治郎の光の小人と青年の優しさに感動する

第58話を読んでみて感じたのは、

炭治郎の光の小人と青年、とてもとても優しいじゃないか。
気持ちが落ち着くというか、僕も優しい気持ちになれるよ。

という事です。

 

魘夢に利用された青年は、本来なら夢の中で炭治郎の精神の核を破壊するのが目的だったけど・・・

 

でも、炭治郎の無意識の領域には光の小人達がいたんだよね!

 

まず僕は、この光の小人達の行動にビックリしたんですよ!

 

精神の核を探していると察知した瞬間、優しく手を取ってその場所まで導いた。

 

・・・これって、めちゃくちゃ凄くないですか!?

 

だって、精神の核を破壊されたら炭治郎はほぼほぼ死んでしまうのに。
にも関わらず、青年を優しく導いた。

 

それはきっと、小人達がこんな風に想ってたんだと僕は感じました。

 

「不治の病を患って、辛い毎日だよね・・・」
「そんな中、よくここまで来たね、疲れたよね」
「精神の核はコッチにあるらおいで・・・」

 

「きっと君なら、この精神の核を壊さずに、本来の優しい心を取り戻してくれる」
「そう信じたから、ここまで連れてきたんだ」
「炭治郎の優しい気持ちは、君の心とそっくりだよ」

 

「思い出してね、本来の優しい君自身を・・・」

 

この小人達は炭治郎の優しさそのままだからこそ、青年の心にも優しく響いたのだと思います。

 

青年も最初は、「コイツの精神の核を破壊して、偽りでも幸せな夢の中で生きよう」と思っていたハズです。

 

でも、炭治郎と炭治郎の小人達のありのままの優しさを感じて。
本来の優しい心を持った自分を、取り戻しました。

 

・・・このシーン、とても感動しますよね。

 

こういったシーンこそ鬼滅の刃の醍醐味というか、僕達がありのままの優しさを感じる事ができる素敵な部分だと思うんです!

 

どうですか??
ちょっとでも、優しい気持ちになりませんか?

 

僕は、自然と気持ちが落ち着いて優しい気持ちになりました。

 

今の世の中、コロナウイルスなどでマイナスな考え方が多いかもしれませんが。
それでも、僕達の心は、優しく在る事ができます。

 

今こそ鬼滅の刃を読んで、僕達の優しい心を取り戻しましょう。

 

そんな第58話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻58話のネタバレ・感想!光の小人と青年の涙に感動!

 

第59話「侮辱」の感想:魘夢よ、汽車と融合なんて卑怯だぞw

第59話を読んでみて感じたのは、

魘夢よお前、汽車と融合するって何よw
汽車全体が鬼になるなんて、かなり無理ゲーじゃんか(笑)

という事です。

 

せっかく炭治郎が魘夢の頸を斬ったのに、実はそれは本体じゃない・・・
うん、それは確かに考えられるよね!

 

別に本体がいたとなれば、その話も納得するよ!!

 

でも、いくら何でも汽車と鬼が融合するって強過ぎじゃんか!!!(笑)
こんなん、どうやって人々を守ればいいんだよw

 

・・・というように、僕はツッコミを入れてました(笑)

 

魘夢よ、可愛い顔して何を平然と衝撃トークしてるんだよ!
炭治郎、かなりビックリしちゃうじゃないのw

 

流石は、下弦ノ壱という感じだね!
累よりも遥かに強いよね!!

 

・・・だったらもう、煉獄の出番しかないじゃんか!!!

 

煉獄なら、柱としての圧倒的強さで無双してくれるハズ!
・・・でも、まだ寝てるんだよね(笑)

 

煉獄ー、早く起きろ!!!
お前は何しに来たんだ(笑)

 

伊之助は先に起きているみたいだから、煉獄と善逸も起きてもらって一気に勝負をつけたいね!

 

そんな第59話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻59話のネタバレ・感想!魘夢が最強生物に!?

 

第60話「二百人を守る」の感想:煉獄、お前はどんだけ速いんだ!!!(笑)

第60話を読んでみて感じたのは、

煉獄よ、インパクトあり過ぎなその存在感が逆に笑えるぞ!(笑)

という事です。

 

突如、夢から目覚めて凄い勢いで炭治郎の前に登場した煉獄だけど・・・

 

なんかもう、インパクトがあり過ぎ!!!

 

いや、柱だからめちゃくちゃ強そうなのは分かよ!

 

でも、その強さの表現の仕方が面白くてさ・・・(笑)

 

だって、煉獄が動いただけで汽車が大きく揺れ動くんだよ!?
煉獄からしたら、「ただ急いだだけ」という感じなんだろうけど、炭治郎からしたら速すぎて見えないんだよねw

 

・・・何この謎のスピード設定(笑)
どんだけ速いのこの人は!!!
流石は柱だけど、なんだか面白い!

 

というように、僕は素直に感じました!

 

これから、煉獄が圧倒的な強さを見せてくれそうだけど・・・
その前に、炭治郎と伊之助が魘夢を倒してしまいそうな勢いだよね!

 

何はともあれ、煉獄の動きが速すぎて逆に笑ってしまうわ(笑)

 

そんな第60話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻60話のネタバレ・感想!煉獄の存在感に逆に笑う!

 

第61話「狭所の攻防」の感想:伊之助よ、いつもと違って大金星じゃないか(笑)

第61話を読んでみて感じたのは、

伊之助、ここに来てまさかの大活躍じゃんか!!!
これはもう、煉獄の出番は無いかな!?

という事です。

 

魘夢の血鬼術で、何度も何度も夢の世界へ入ってしまう炭治郎だけど・・・

 

伊之助は、全く血鬼術が効いてないよねw

 

その理由は、伊之助が猪の被り物をしてるからだそうで!
被りの物があるから、魘夢の目と視線が合わないって事なのねw

 

・・・なんという無双ぶりだ、伊之助!!
いつもは猪突猛進に暴走しまくるけど、今回は救世主じゃんか(笑)

 

・・・なんて、僕はツッコミを入れました!

 

そして、炭治郎の新技で魘夢を一気に攻めるけど、これで倒せるのかな!?

 

そんな第61話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻61話のネタバレ・感想!伊之助の大金星で魘夢を倒す!?

 

【ヘタレ男の感想】煉獄の強烈なインパクトに爆笑(笑)

ここまで、第7巻のネタバレを僕なりにお伝えしてきましたが。
最後に、僕の感想をお伝えします。

 

この第7巻は、「煉獄、お前は色々とインパクトあり過ぎて、逆に笑えるぞ!!!」という事が、最もインパクトがありました(笑)

 

炭治郎が話しかけた時は、無我夢中で弁当を食べまくる煉獄がいたよね!
「うまい」としか言わずに、純粋に弁当を何箱も食べまくってるw

 

炭治郎が話しかけても「うまい」と返事する煉獄さん、なんだかよく分からんような奴ですが面白くてさ(笑)

 

あとは、煉獄の移動も面白いよね!!
というか、ぶっ飛んでるよね(笑)

 

煉獄が早く移動するだけで、「ドン」と列車が揺れ動く程の衝撃が・・・

 

これには炭治郎もかなりビックリしていて、そりゃそうなるわなという感じだね(笑)

 

煉獄さーん、柱であるからには強い事は分かるんだけどさ!
あまりにもぶっ飛んだ強さを持っているよね?(笑)
ストレートな性格もあって、インパクトあり過ぎだよ!!!

 

・・・というように、僕はツッコミを入れました!

 

もう煉獄1人で、鬼を圧倒してしまいそうなくらい強い!
だって、移動するだけで消えるように速いもんね!(;^_^A

 

流石は柱で、いつ圧倒的な強さを見せてくれるのか楽しみ!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!