【鬼滅の刃】漫画29話のネタバレ感想!十二鬼月の登場で大パニック!?

まさかの十二鬼月の登場!?
他にも強そうな仲間がいるみたいで、義勇達が来ないと勝てないかも!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃29話「那田蜘蛛山」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第28話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画28話のネタバレ感想!冨岡義勇が合流し共闘開始!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃4巻・第29話「那田蜘蛛山」のあらすじ

第29の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・善逸が禰豆子を求めて動き出す(笑)
・まさかの十二鬼月が登場!?
・伊之助の独特な技で鬼の居場所を発見!!!

 

善逸は那田蜘蛛山へ入らずに道に座っている・・・
怖くて怖くてビビってますねw

 

そんな時、大好きな禰豆子が炭治郎と一緒に入って行った事に気づく・・・

 

すると、禰豆子を危険な目に遭わせられないと奮起して山へと入って行く(笑)
女好きが見事に炸裂してます(笑)

 

また、炭治郎と伊之助の前には十二鬼月らしき鬼が登場!!!
コイツが那田蜘蛛山を支配しているのか??

 

そして、伊之助が独自の呼吸法を披露して1人の鬼の居場所を発見!!
ここから一気に攻めに転じるのか!?

 

善逸が禰豆子を求めて動き出す(笑)

善逸は、ビビッて那田蜘蛛山へ入れずに道に座っていた・・・

 

善逸

俺、嫌われてんのかな
普通、置いてくか?
仲間を道端に
説得しない?
仲間なら

 

二人で説得してくれたらさ、行くからね
俺だって

 

それなのに二人でさ、怖い山の中へ
すたこらさっさですか

 

置き去りにされた、俺の気持よ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

・・・なんか善逸可哀想ですよ!
誰か一緒にいてあげてください(笑)
あまりにも寂しそうですぞ!

 

すると、雀がチュンチュンと善逸に何かを伝えている!

 

チュンチュン
(いじけてても、しかたないよ)
(早く、仲間を助けに行かなくちゃ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

この雀はド正論を言ってますね(笑)
鬼殺隊なんだから突入しなさいって感じですね!

 

でも、善逸は鳥語が分からない(;^_^A

 

善逸

いいな、お前は気楽で・・・
何にもわかんないよな、人間のことなんて

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

全く動く気配がない善逸に、雀は怒りの噛みつき攻撃を始めた・・・(笑)

 

善逸

イデデデデデ!!
お前っ・・・、
可愛くないよ、本当にそういうとこ!!

もう、ほんと全然可愛くない

 

鬼の禰豆子ちゃんがあんなに可愛いのに、雀のお前が凶暴じゃ・・・

 

あ゛――――――!!
あいつ!!
禰豆子ちゃん持ってったァ!!

 

何で俺の大切な禰豆子ちゃん持ってってんだぁ―――――!!!
とんでもねぇ炭治郎だ

 

危ないトコ連れてくな女の子を!!
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!!

 

禰豆子ちゃあん!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

・・・大好きな禰豆子の事を思い出し、超スピードで那田蜘蛛山へ入って行く善逸(笑)

 

女大好き善逸なら、禰豆子の為に頑張れるのです(笑)
いざ、禰豆子を守りに突入じゃ!!!

 

さっきまでのビビリ具合は何だったのか??
そもそも、なぜ善逸だけ鎹が雀なのか!?

 

その理由については、コチラで詳しくお伝えしています。

→【鬼滅の刃】善逸だけ鎹(かすがい)が雀なのはなぜ?3つ理由を知ると命に優しくなれる

 

まさかの十二鬼月が登場!?

場面は炭治郎と伊之助に変わる・・・

 

何かに操られたような鬼殺隊員の攻撃を、華麗な動きで避ける伊之助。

 

伊之助

アハハハハッ
ハッハァーッ
こいつらみんな、馬鹿だぜ!!
隊員同士でやり合うのが御法度だって、知らねえんだ

 

炭治郎

いや違う!!
動きがおかしい
何かに操られている!!

 

伊之助

よし、じゃあ、ぶった斬ってやるぜ!!

 

炭治郎

駄目だ!!
生きてる!!
まだ生きてる人も混じってる
それに、仲間の亡骸を傷つけるわけにはいかない!!

 

伊之助

否定ばっかするんじゃねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

言い争っても操られた鬼殺隊員は襲ってくる・・・
伊之助よ、炭治郎の言う事を聞いてくれ(笑)

 

すると、炭治郎が鬼殺隊員の背中に奇妙な匂いを感じた!!

 

鬼殺隊員の背中側にある何かを切り裂くと、急に動きが止まった!!

 

炭治郎

糸だ!!
糸で操られている!!
糸を斬れ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

つまり、異能の鬼による血鬼術(糸)によって鬼殺隊員たちは操られていたのです!!!

 

スポンサーリンク


 

また、炭治郎は一瞬だけ強烈な匂いを感じた!!

 

炭治郎

うっ!!
何だ!?
凄い刺激臭だ
一瞬だけど・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

・・・この山で何が起こっているのか!?

 

気づけば、炭治郎の腕に小さな蜘蛛が「カサカサ」といた・・・
コイツが操り糸を繋いでいるのか!?

 

それなら糸を斬るだけじゃダメですね(;^_^A

 

伊之助

じゃあその蜘蛛を、皆殺しにすればいいってことだな

 

炭治郎

無理だ!!
蜘蛛は小さいし、多分かなり数がいる!!

 

操っている鬼を、見つけなければいけないんだよ
でもさっきから変な匂いが流れてきていて、俺の鼻がうまく機能しない

 

伊之助!!
もし君が、鬼の位置を確認できる力を持っているなら
協力してくれ!!

 

それから、えーっと・・・

 

村田

村田だ!!

 

炭治郎

村田さん!!
村田さんと俺で、操られている人達は何とかする

伊之助は・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

・・・その瞬間、異様な気配を感じる炭治郎!!!

 

すると、遥か上空からが見下ろしていた・・・
見た目は小さな男の子ですが、とてつもなく強そうなオーラを放つ!!!

 

この鬼が那田蜘蛛山を支配しているのか!?
もしかしたら十二鬼月かもしれない・・・

 

十二鬼月らしき鬼

僕たち家族の、静かな暮らしを邪魔するな
お前らなんてすぐに、「母さん」が殺すから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

そう言ってどこかへ消えてしまった・・・

 

伊之助の独特な技で鬼の居場所を発見!!!

十二鬼月らしき鬼を追っても、今は意味が無いと悟った炭治郎・・・

 

炭治郎

伊之助!!
あの子は恐らく、操り糸の鬼じゃないんだ

だからまず先に・・・

 

伊之助

あーあーあー!!
分かったっつうの
鬼の居場所を探れって事だろ
うるせぇ、デコ太郎が

 

獣(ケダモノ)の呼吸・漆ノ型
空間識覚!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

伊之助のおかげで、見事に鬼の居場所を発見!!!
大活躍ですね!
このまま戦いに行くのか??

 

その時、十二鬼月らしき鬼が別の場所で何かを言ってる・・・

 

十二鬼月らしき鬼

誰にも邪魔はさせない・・・
僕達は「家族五人」で幸せに暮らすんだ
僕達の絆は、誰にも切れない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻29話より】

 

・・・ん!?
5人の鬼が登場するって事になるのか!?
かなり厳しくなりそうですね(;^_^A

 

炭治郎達は、この十二鬼月らしき鬼に勝てるのか?
義勇としのぶが到着するまで何とかできるのか??

 

・・・という事で、第30話もお楽しみに!

 

第30話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画30話のネタバレ感想!糸使いの鬼が本気出して大ピンチ?

 

【ヘタレ男の感想】いよいよ十二鬼月と対決するのか!?

第29話を読んでみて感じたのは、

ついについに十二鬼月のおでましか!?
子供の男の子だけど、いかにも強そうなオーラ全開じゃないか!!!

という事です。

 

炭治郎・伊之助・村田の前に突如登場した、男の子の鬼・・・

 

パッと見は弱々しく見えるけど、逆にそれが本当の強さを隠しているようにも見えます!!!

 

漫画やアニメでよくいる見た目は細くて弱そうでも能力がめちゃくちゃ強い・・・

 

この十二鬼月らしき鬼は、まさにそんな感じですよ!!!

 

この那田蜘蛛山を支配しているのは、僕だ!!
誰が来ようと皆殺しだ・・・

 

そんな感じのオーラを放ってますね!

 

きっとこの鬼こそ十二鬼月で間違いないぞ!!!
存在感が違います(;^_^A

 

きっと、炭治郎・善逸・伊之助が一緒に戦っても勝てないんじゃないか・・・

 

だから村田は柱を待っていたんですね!!

 

つまり、義勇としのぶが到着するまで炭治郎達が持ちこたえられるかどうかという展開になりそうです。

 

一体どうなるのか・・・

 

・・・という事で、第30話も楽しんでいきましょう!!

 

第30話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画30話のネタバレ感想!糸使いの鬼が本気出して大ピンチ?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!