漫画・鬼滅の刃21巻187話のネタバレ感想!縁壱の超絶剣技で無惨を圧倒!

縁壱は無惨より遥かに強かったのか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・炭治郎は生き返るの??
・縁壱の過去が悲惨だわ。
・縁壱VS無惨の結果はどうなる!?

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃187話「無垢なる人」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第186話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻186話のネタバレ感想!縁壱の人生が悲惨過ぎるわ。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃21巻・187話「無垢なる人」のあらすじ

第187話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無惨には心臓7個と脳5個があったぞw
・無惨を倒したと思ったら分裂して逃げてしまった!
・誰か縁壱を救ってくれよ。

 

縁壱が「透き通る世界」で無惨の体を見ると・・・

 

なんと、心臓7個・脳5個があると分かったぞ。
どういう事!?w

 

でも、縁壱の超絶剣技によって、一瞬で斬り刻む事ができたわ!!!
強い、強過ぎる!!!

 

それでも無惨は、体を小さな肉の塊に分裂させて逃げてしまった。
一緒に居た珠世は、無惨が死んでない事に悔し泣きしてる。

 

その後の縁壱は、無惨を倒せなかった事や珠世を逃がした事、お兄ちゃんが鬼になった事を責められてしまう。

 

自殺しろとも言われたけど、当時のお館様が止めてくれた。

 

縁壱は何も悪い事をしてないのに、どうしてこんな事になるんだ・・・

 

誰か、縁壱を救ってあげてくれよ。

 

無惨には心臓7個と脳5個があったぞw

無惨と遭遇した縁壱は、トンデモナイ事を感じてたんだね・・・

 

継国縁壱

その男は、暴力的な生命に満ち溢れていた
火山から噴き出す岩漿(がんしょう)を彷彿とさせる男だった
ぐつぐつと煮え滾り、全てを飲み込もうとしていた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

パッと見はイケメンな無惨なんだけど、やっぱりブッ飛んだ奴に感じてたんだね。

 

そんな無惨は、恐るべき速さで腕を振って攻撃してきた・・・!!!
縁壱がそれを避けると、ずっと後ろの方まで竹が斬り倒される音がした!!

 

その時、縁壱は感じたんだね。
かすり傷でも死んでしまうって・・・

 

だから、生まれて初めて背筋がひやひやしたみたいだわ。
伝説の剣士がそうなるんだから、やっぱり無惨は化物だよねw

 

継国縁壱

男には、心臓が七つ、脳が五つあった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

・・・いやいやいやいや!!!
どんだけ臓器があるんだよ(笑)

 

無惨がお金を稼ぐとしたら、臓器移植でぼろ儲けだわ。
臓器を売って、また再生して売って大金持ちだねw

 

こんなありえないような事実を知っても、縁壱は臆する事がなかった・・・

 

継国縁壱

この瞬間に、私の剣技の型が完成した

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

鮮やかな炎を纏った斬撃が、一瞬で無惨の全身を斬り刻む!!!
速い、そして美しい!!!

 

無惨は反応する事さえ、できてないように見えるわ。

 

コレは、ヒノカミ神楽の13個目の型なのか!?
炭治郎がめちゃくちゃ知りたがってるぞ。

 

無惨を倒したと思ったら分裂して逃げてしまった!

頸も両腕も一閃された無惨は、斬られた頸が落ちないように支えるけど繋がらない・・・
つまり、縁壱の赫刀は無惨にも効果抜群だって事だね。

 

そうして縁壱は、無惨に聞きたい事があった・・・

 

継国縁壱

命を何だと思っている?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

無惨は何も答えない。
怒りで顔が赤黒く膨れてて、縁壱の言葉は届かないんだわ。

 

また、無惨と一緒に居た珠世を見ると・・・

 

珠世の目は、きらきらと希望の光で輝いていた。
無惨が死んでくれるのが嬉しからだね。

 

そこで縁壱がトドメを刺そうとするんだけど・・・

 

次の瞬間、無惨の体がバラバラになって弾け飛んでいく!!!
ナニコレ!?

 

継国縁壱

千八百に散らばった肉片うち、千五百と少しをその場で斬った

 

けれども残りの肉片は小さすぎた
合わせれば恐らく、人間の頭程の大きさの肉片を逃してしまった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

いやいや、縁壱さん凄過ぎだよ!!!
一瞬でそんなに肉片を斬れるなんて、どんな攻撃範囲と攻撃速度なんだよ(笑)

 

そして、珠世はその場に崩れ落ちる。
あと少しで倒せたのに、まさか頸の弱点を克服してるなんて思わなかったんだね。

 

珠世

死ねば良かったのに!!
生き汚い男!!
鬼舞辻無惨・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

スポンサーリンク

 

珠世も、ずっと無惨を殺したかったんだね。

 

でも、無惨が死んでも珠世は死なないぞ。
珠世も鬼なのに、どういう事!?

 

そこで縁壱が宥(なだ)めてあげると、無惨について話してくれたわ・・・

 

無惨はもう、縁壱が死ぬまで姿を現さないのだと。

 

縁壱は、無惨が弱って一時的に支配から解放された珠世に、無惨を倒す手助けを頼む。
珠世は、戸惑いながらも協力してくれた。

 

そんな珠世の目は、悲しい目をしていた・・・

 

誰か縁壱を救ってあげてくれよ。

その後、剣士達が来てくれたんだけど、そこでお兄ちゃん(巌勝)が鬼になってしまった事を聞いた。

 

縁壱はもう、非情な現実を受け入れるしかないのかな・・・

 

そうして次々と、負のスパイラルが始まってしまう。

 

無惨を倒せなかった。
珠世を逃がした。
兄が鬼になった。

 

縁壱は、その責任を取る為に鬼狩りを追放されてしまう。

 

一部の鬼狩りからは、自刃(自殺)しろとまで言われる。
でも、当時6歳でお館様になった子供が、それを止めてくれた。

 

そうして過去を明かした縁壱は、炭吉(炭治郎)に伝える・・・

 

継国縁壱

私は恐らく、鬼舞辻無惨を倒す為に特別強く造られて生まれて来たのだと思う
しかし私はしくじった、結局しくじってしまったのだ

 

私がしくじったせいで、これからもまた多くの人の命が奪われる
心苦しい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

炭治郎はもう、言葉が出なくなってるわ。
あまりにも多くの非情な現実が縁壱に起こっていて、かける言葉が見つからない・・・

 

炭吉も涙を流すだけで、しばらく沈黙が続く。

 

炭治郎

どうにかしてあげたい
この人は深く傷ついて、ここに来たんだ
どうにか―――・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

すると、炭吉の子供が縁壱に近づいた・・・

 

炭吉の子供

だっこぉ

 

炭吉

あっ、だっ・・・
抱いてやってください
高く持ち上げてやると喜ぶので、あなたは私よりも上背もあるし・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

「ヒョイ」

 

縁壱が子供を抱き上げると・・・

 

炭吉の子供

キャハハッ
キャ―ッ、キャハハッ
キャハッ、キャッ
キャハハッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

なんて純粋で、温かい笑顔なんだろう。
まるで、太陽みたいに鮮やかな笑顔だわ。

 

縁壱は、自然と涙を流してる・・・

 

そこに、山で栗を採ってきたすや子が帰ってきた。

 

縁壱は、優しく子供を抱いてその場にしゃがみこんでいる・・・

 

すや子

そんなに泣いてどうしたの!
きっと大丈夫よぉ
お腹いっぱいご飯食べさせてあげますから、ねっ!
元気出して!
ほらぁ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

すや子の純粋な優しに、縁壱は立ち上がった。
ほんの一瞬でも、非情な現実から解放されたんだろうね。

 

炭治郎

戦いの最中だというのはわかってる
それでも縁壱さんの心が、何百年も昔に亡くなっているこの人の心が
ほんの少しでも救われることを、願わずにはいられなかった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

炭治郎、お前も優しいんだよね。
縁壱は誰にも理解されないような、そんな苦しみの中にいるからさ。
何とか助けてあげたいんだよね。

 

コレが、伝説の剣士の記憶・・・

 

この記憶を感じている炭治郎は、これから生き返って無惨を倒すのかな??

 

・・・という事で、第188話もお楽しみに!

 

第188話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻188話のネタバレ感想!宇随の恋にナミダ溢れる。

 

【ヘタレ男の感想】なんとか縁壱が救われてほしいわ。

なんで、こんなにも優しい人が非難されてしまうのか・・・

 

縁壱は、無惨を追いつめて凄い事を成し遂げているのに。
無惨が一時的にでも弱れば、それだけ多くの人も救われているハズなのに。

 

どうして、悪い方向ばかりに考えて、縁壱が叩かれまくるんだろう・・・

 

お兄ちゃんの巌勝も鬼になってしまって、辛いことの連続なのに。
もっと寄り添ってあげる人がいないんが不思議だわ。

 

頼むから、縁壱が救われてほしい。
どこかのタイミングで、報われほしい。

 

縁壱がいなかったら、鬼殺隊が強くなる事も難しかっただろうしさ。
もっともっと縁壱に感謝してほしいわ。

 

縁壱はもう死んでしまってるけど、その信念は炭治郎や鬼殺隊のみんなが受け継いでると思うから。

 

炭治郎には何とか生き返ってもらって、縁壱の信念を継いでほしいわ。

 

・・・という事で、第188話も楽しんでいきましょう!!

 

第188話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻188話のネタバレ感想!宇随の恋にナミダ溢れる。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!