漫画・鬼滅の刃21巻のネタバレ感想あらすじ!誰か縁壱を救ってくれよ。

21巻の内容は、縁壱の過去にナミダが止まらない・・・

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・黒死牟(巌勝)も素敵な人間だったんだね。
・縁壱の才能がズバ抜け過ぎだわ!!!
・黒死牟(巌勝)の最期に泣けてくるわ。

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃21巻のネタバレ・感想・あらすじをお伝えします。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!

鬼滅の刃が大人気の理由はコチラ

→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

鬼滅の刃全巻のネタバレ・感想・あらすじはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃・漫画21巻の話数は179~187で構成されている

鬼滅の刃の漫画21巻は、全9話で構成されています。

第179話:「兄を想い弟を想い」
第180話:「恢復」
第181話:「大災
第182話:「激怒」
第183話:「鬩ぎ合い」
第184話:「戦線離脱」
第185話:「匂いのない世界」
第186話
:「古の記憶」
第187話:「無垢なる人

それでは、順番にネタバレをお伝えしていきますので、楽しんでくれると嬉しいです!

第179話「兄を想い弟を想い」の感想:涙腺崩壊しまくりの神回だわ。

いやー、この179話は完全なる神回だわ・・・

もうね、何回泣かせてくれるんだよってね。

一言で表現すると、「兄弟愛」なんだよね。

無一郎と有一郎、玄弥と実弥。
2人共、お互いの事を愛していたもんね。

ちょっと不器用な事があったりで、本音を伝えるのが難しい時もあったんだけど。

最期に「ありがとう」って感謝のコトバを伝える時がね・・・
もう、勝手に涙が溢れてくるんだよね。

何で、今なんだよ!!!

有一郎が元気な時に、玄弥が元気な時に、笑顔で話す事ができなかったのか・・・

大切な人が死ぬ時は、いつも温かいんだよね。

それは、僕達が生きる現実世界でも一緒だよね。

僕は、大切なおじいちゃんが目の前で亡くなるのを見て、本当に悲しかったし嫌だった。

意識を失っていたから、感謝のコトバが届く事も無くて。
悔しさと悲しさでいっぱいだった。

そうしておじいちゃんは、みんなの涙に支えられながら死んでいった。

なんで、死ぬ前に感謝の気持ちを伝えられなかったのか??
後悔してばかりだったわ。

大切な人がいつ死ぬか分からないからこそ・・・

今この瞬間を、何よりも大切にして生きようって感じるんだよね。

この記事も、天国で笑ってくれているおじいちゃんに届けばいいな。

無一郎と玄弥も、天国にいる家族と一緒に幸せに暮らしてね。
生き残った実弥と悲鳴嶼が、無惨を倒すのを見守ってくれ。

そんな第179話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻179話のネタバレ感想!無一郎と玄弥よ感動をアリガトウ。

第180話「恢復」の感想:無惨がとてつもなく強そうだわ。

無惨の姿を見るからに、いかにも強そうなオーラ全開なんだよね・・・

体中に口があって、たくさん人間を喰って回復しちゃうしさ。
触手みたいなのを高速で動かして、次々に鬼殺隊員達を殺しちゃうしさ。

・・・多分、柱が来ても、まともに戦う事すら難しいんじゃないかな??

黒死牟も化物で無惨より強いんじゃないかと思ったけど、いやいや無惨の方が圧倒的に強そうだわ。

流石、鬼のトップ!!!
他の鬼が可愛く見えるくらいに強そうだわ。

コイツを倒せば全てが終わるんだかろうけど、本当に倒せるのかなw
みんな一撃で殺されてしまいそうなんだけど。

しかも、コレが無惨の完全体じゃないかもしれないんだよね。
つまり、もっともっと人を喰って強くなるかもしれない。

もし、柱が喰われたら、かなりパワーアップしちゃうかもしれない。

・・・うん、かなり絶望的だね(;^_^A

それでも、炭治郎のヒノカミ神楽が何とかしてくれそうな気はするんだけど・・・
ちゃんと発動して、無惨にダメージを入れられるかな!?

勝てるかどうかは、炭治郎次第な気がするわ!!

そんな第180話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻180話のネタバレ感想!無惨が復活して鬼殺隊が全滅!?

第181話「大災」の感想:炭治郎がハンターハンターのゴンにそっくりだわ!

遂に無惨と遭遇した炭治郎と義勇だけど、炭治郎は特に怒り狂ってるんだよね。

その気持ちも凄く凄く分かるんだけど、僕が気になったのは炭治郎の表情・・・

物凄く冷たくて、瞳が真っ黒になって無感情に見えるんだけど。
実は、真黒な瞳の奥には物凄い怒りが込められている。

そんな感じの表情なんだよね。

ココまで無表情になった炭治郎、今までに無かったぞ。
それくらい、今回はブチギレてるんだよね。

炭治郎

無惨、お前は
存在してはいけない生き物だ

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻181話より】

いつも鬼の最期を温かく見守っていた炭治郎が、こんな事を言うんだからね(;^_^A
もう相当ブチギレてるわ。

しかも、このシーン・・・

ハンターハンターでゴンがキメラアントを討伐しにいく時の表情にソックリなんだよね!!!

ゴンが宿敵であるネフェルピトーを倒しに向かう時、瞳が暗く深く・静かに冷たく沈んでいたんだよね。

この時のゴンは、とにかくネフェルピトーを倒す事だけを考えて、そこに全集中してたからね。

ちなみに、ネフェルピトーはめちゃくちゃ強い奴で、ゴンにとって大切な存在だったカイトを殺してる。

そういうのもあって、大切な人を殺されたから怒ってるんだよね。

・・・コレってまさに、今の炭治郎と一緒じゃんか。

さてはワニ先生、ハンターハンターが大好きなのかな!?

なんて、色々と考察できるのが面白いわ!!!

そんな第181話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻181話のネタバレ感想!炭治郎が無惨に冷静にブチギレる。

第182話「激怒」の感想:いくらなんでも無惨が最強過ぎるわw

愈史郎もサポートしてくれて、また希望が見えたんだけどさ。

いやいやいや、それでも無惨が強過ぎるわ(笑)
もうね、笑えるくらいに強いのよ(笑)

義勇が「凪」を発動させて、何とか防げるレベルの攻撃だよ!
ただ腕を触手みたいにして伸ばして攻撃するだけでコレだよw

・・・ただの通常攻撃だけで、こんなに強いんかい!!!

炭治郎も義勇も、攻撃を避けるだけでもキツイ。
って事は、それは他の柱も一緒だと思うわ。

無惨に近づけば、防戦一方になるだけ。
だから、どうにしかして離れて戦うしかないと思うんだけど。

そうは言っても、じゃあ離れて戦える人がいるかって言われると、いないよね(;^_^A

流石、鬼のトップだわ!!!
まさか、こんなに強いなんてねw

悲鳴嶼と実弥が来ても、あまり変わらないような気がするんだけど・・・

愈史郎が無惨を外に出せたとして、夜明けまでどうやって時間を稼ぐのかな??

持久戦になるだろうし、そうなると無惨の体力は圧倒的だから不利だしね。
何か良い策があるのかな!?

こんな化物、どうやって倒すんだよ!!!

そんな第182話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻182話のネタバレ感想!無惨がアホみたいに強過ぎw

スポンサーリンク

第183話「鬩ぎ合い」の感想:愈史郎がグッジョブの大活躍だわ!

今回はもう、愈史郎の大活躍にめちゃくちゃ助かったね!

もうね、ココまでやってくれるとは思ってなかったわ(;^_^A

鳴女を乗っ取ったのは凄いんだけど、流石に無残の支配力と勝負したら負けると思ったもんね。

でも、驚異的な踏ん張りとみんなのサポートのおかげで、遂に無惨を地上へ出せたわ!!!

・・・やるじゃん、愈史郎!!!
意外な活躍だと思った事を謝るわw

愈史郎ってなんかこう、陰でひそひそと活躍するイメージが強かったからさ。
実際に上弦の鬼を相手にするなんて思わなかったからなんだよね。

だけど、珠世が殺されて怒ったのもあって、復讐する意味もあってやってくれたんじゃないかな。

結果的に無残を地上へ出せたんだから、大金星だよ!!!

そして、ココからがまた難しいと思うんだけど・・・

太陽の光が降り注ぐ夜明けまで、無惨と戦い続けなきゃいけないんだよね。

モタモタしてると逃げられるし、どれだけ時間を使いながら戦えるかなんだけど。
難易度が一気に上がるんだよね。

スタミナ勝負なら無惨の圧勝だし。
攻撃も防御も無惨の圧勝だし。

・・・あれ??
かなり無理ゲーじゃない?(笑)

さてさて、続きはどうなる事やら!

そんな第183話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻183話のネタバレ感想!愈史郎VS無惨が激アツ!?

第184話「戦線離脱」の感想:無惨に勝つのはほぼ不可能なのか!?

コレってもう、無惨に勝つのはほぼ不可能じゃんかって思うよね(笑)

だって、無惨の攻撃をちょっとでも受けると猛毒で死んじゃうでしょ??
炭治郎がそうなってしまったようにさ。

・・・ナニコレ!?
こんな無理ゲーいつまで続けるの?(;^_^A

つまり、無惨を倒す為には、攻撃に当たる事なくやり過ごし続けて夜明けを待つしかないんだよね。

柱とはいえ、そんな事は絶対無理だわ(笑)
義勇も伊黒も甘露寺も、悲鳴嶼も実弥も。

無惨の攻撃に当たらないで1時間半も戦うなんて、自殺行為でしょ・・・

無惨の野郎、こんな攻撃もできるのかよ!!!
あまりにも強過ぎて笑えてくるわw

それに、頸一閃したとしても一瞬で再生しちゃうしねw

しかも、頼みの綱の炭治郎が死んでしまったとしたら、 ヒノカミ神楽も使えないしね。

炭治郎がヒノカミ神楽を十三ノ型まで発動したら、ワンチャンあると思ったんだけど。

・・・炭治郎、生き返ってくれないかな??

このままだと、禰豆子が悲しむぞ。
っていうか、みんな悲しむぞ。

こんな所で、主人公が死なないでくれよ!!!

そんな第184話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻184話のネタバレ感想!炭治郎がまさかの死亡!?

第185話「匂いのない世界」の感想:村田と義勇が同期だったとは!!!

無惨のとの戦いも迫力満点で面白いんだけど、やっぱりビックリしたのは村田だよねw

まさか、村田と義勇が同期だったなんてさ(笑)
衝撃の真実を突きつけられたわ!!!

そりゃ村田だって、炭治郎や伊之助に先輩って呼んでくれって言うわなw
だって、ちゃんと先輩なんだもん(;^_^A

それなのに、伊之助ときたらもう・・・

那田蜘蛛山で初めて会った時は、先輩の村田をぶん殴ってたよね(笑)
トンデモナイ野郎だったわ(笑)

・・・先輩の村谷、なんて事してくれんじゃい!!!

あとは、義勇の温かさもじんわり伝わってきたわ!

水柱になっても、ちゃんと同期の村田を覚えてるもんね。
村田は義勇のように強くなれなかったけど、それでも同期だと覚えてくれるなんてね。

そりゃ、村田も感動して泣くのも分かるわ。

いやー、この2人には生き残ってほしいなぁ。

もちろん、他のみんなもだけど・・・

禰豆子も炭治郎もどうなるか気になるし、どうなるか予想できんわ!

そんな第185話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻185話のネタバレ感想!覚醒禰豆子が炭治郎を助ける!?

第186話「古の記憶」の感想:こんなにも優しい縁壱がこんなにも悲しいなんて。

縁壱は、とてもとても優しいんだよね。
家族を大切にしてるし、山で会った老人も大切にしてるし。

1つ1つの命の大切さを、誰よりも分かってるんだと思うわ・・・

こんなに素敵な人なのに、どうして現実は残酷なんだよ。

せっかく「うた」という素敵な妻、そして子供まで授かったのに。
無惨がそれを台無しにしてしまった。

無惨に2人を殺されなければ、縁壱は普通の暮らしを幸せに送っていたんだよね。

でも、ちょっと観方を変えてみると、無惨に2人を殺させなかったら鬼狩りになる事も無かったよね。

そう捉えると、縁壱が鬼狩りにならなかったら今の鬼殺隊は無いかもしれない。
みんなが呼吸を使える事も無かったかもしれない。

「試練は乗り越えられる人にしか訪れない」って聞いたことがあるんだけど、縁壱の人生はまさにその通りなのかもしれない。

だからこそ、縁壱は無惨を倒す為に鬼狩りになったし、実際に遭遇する事もできた・・・

とても優しいのに、とても悲しい運命かもしれない。
でも、目の前には憎し目の元凶がいるから、倒す。

無惨を倒す為に生まれてきたという縁壱は、無惨を倒した後はどうするんだろう??

伝説の剣士の物語が気になるわ。

そんな第186話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻186話のネタバレ感想!縁壱の人生が悲惨過ぎるわ。

第187話「無垢なる人」の感想:縁壱が救われてほしいわ。

なんで、こんなにも優しい人が非難されてしまうのか・・・

縁壱は、無惨を追いつめて凄い事を成し遂げているのに。
無惨が一時的にでも弱れば、それだけ多くの人も救われているハズなのに。

どうして、悪い方向ばかりに考えて、縁壱が叩かれまくるんだろう・・・

お兄ちゃんの巌勝も鬼になってしまって、辛いことの連続なのに。
もっと寄り添ってあげる人がいないんが不思議だわ。

頼むから、縁壱が救われてほしい。
どこかのタイミングで、報われほしい。

縁壱がいなかったら、鬼殺隊が強くなる事も難しかっただろうしさ。
もっともっと縁壱に感謝してほしいわ。

縁壱はもう死んでしまってるけど、その信念は炭治郎や鬼殺隊のみんなが受け継いでると思うから。

炭治郎には何とか生き返ってもらって、縁壱の信念を継いでほしいわ。

そんな第187話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃21巻187話のネタバレ感想!縁壱の超絶剣技で無惨を圧倒!

【ヘタレ男の感想】縁壱の信念は無惨に届くのか!?

伝説の剣士・縁壱でさえ、無惨を倒しきれなかった・・・

今生きてる柱達や炭治郎達、みんなの力を合わせても縁壱には遠く及ばないよね。

でも、何とかして無惨を倒すチャンスはある。
太陽の光で灼き続ければ、勝てる。

縁壱のように無惨を斬るのは無理だから、そうして戦うしかないだろうね。

でも、それさえも難しいんだよねw
絶望的なくらいに(;^_^A

みんな、無惨の攻撃を避けるのに精一杯でさ。
近づく事さえ難しいからね。

しかも、ちょっとでも攻撃を受けると猛毒で炭治郎みたいに死んでしまったようになるし。

・・・こんな化物、どうやった倒せんの??

それはやっぱり、炭治郎のヒノカミ神楽しかないんじゃないかな!!!
13個目の技を発動する事ができれば、ワンチャンあるかもしれないわ。

縁壱の信念は、炭治郎へ託されてると思うから。
頼むから生き返って、ヒノカミ神楽で無惨を倒してくれ。

あとは、禰豆子!!!
どうか無事でいてほしいし、どこに行ったのか気になりまくりだわ。

そんな感じで、色々と感じる事があって面白いね!

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする