【鬼滅の刃】漫画16話のネタバレ感想!反則コンビの前に全滅!?

何なんだ、この反則コンビのチートな血鬼術は(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃16話「手毬遊び」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第15話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画15話のネタバレ感想!美人鬼が禰豆子を人間に戻す!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃2巻・第16話「手毬遊び」のあらすじ

第16話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・朱紗丸の攻撃で愈史郎が死亡!?
・矢琶羽の血鬼術も超チート!!!
・禰豆子の協力で一気に形勢逆転!?

 

毬を投げてきたのは、朱紗丸(すさまる)という異能の鬼でした!

 

コイツの毬は異常なまでに威力が髙く、愈史郎の頭が吹っ飛ばされてしまいます。

 

・・・愈史郎はここで死んでしまうのか??

 

また、もう1人は矢琶羽(やはば)という異能の鬼で、コイツは朱紗丸が投げた毬を自由自在に操るようです!

 

なんだこの反則コンビは!!!
こんなのもう無理ゲーじゃないか(笑)

 

でも、禰豆子が矢琶羽に直接攻撃した事で一気に形勢逆転するのか!?

 

朱紗丸の攻撃で愈史郎が死亡!?

毬で攻撃してきたのは、「朱紗丸(すさまる)」という異能の鬼でした!

 

朱紗丸

キャハハッ
矢琶羽の言う通りじゃ
何も無かった場所に建物が現れたぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

朱紗丸はただ毬を投げてるだけのように見えますが、とんでもない威力です(笑)

 

珠代の屋敷は血鬼術によって他の人から全く見えない状態でしたが・・・
その為に屋敷に貼られたお札が剥がれ落ちた事により、屋敷が丸見え状態です!

 

矢琶羽

巧妙に物を隠す血鬼術が使われていたようだな
そして、鬼狩りは鬼と一緒にいるのか?
どういうことじゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

屋敷の場所を特定したのは、「矢琶羽(やはば)」という異能の鬼です!
コイツも厄介な血鬼術を使ってきそうですね・・・

 

そうして、また毬を投げてくる朱紗丸!
何度も曲がって飛んでくるので、予測し辛いようですねw

 

そんな時、珠代を庇った愈史郎が頭が吹っ飛ばされてしまいました!

 

・・・あれ?
ただの毬を投げただけなのに、一撃で頭が吹っ飛んじゃうくらい強いのですか?(笑)
威力がおかしくないかw
しかも、何度も曲がるってどう言う事だ!?

 

それにしても、愈史郎はこれで死んでしまったのか??

 

炭治郎

今までの鬼と明らかに匂いが違う・・・!!
強いのか・・・?

 

濃い匂いだ
肺の中に入ってくると重い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

朱紗丸の狙いはやっぱり炭治郎でした!
再びとんでもない威力の毬を投げてきます!

 

矢琶羽の血鬼術も超チート!!!

毬を避けても曲がって来ると理解した炭治郎は、勝負に出ます!

 

炭治郎

全集中・水の呼吸
漆ノ型・雫波紋突き・曲

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

・・・見事に毬を一突きです!!!

 

でも、これで毬が止まるのかと思いきや動き出したw
あれれ?
どういう事でしょうか??

 

炭治郎

!?
なぜ動くんだ、この毬

 

愈史郎さんに当たった時も、不自然な曲がり方をしていた
特別な回り方をしてるわけじゃないのに・・・

 

これは・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

毬がまるで生きてるかのように自在に動く!!
朱紗丸は、ただ思いっきり毬を投げてるようにしか見えない!
ひょっとして矢琶羽の血鬼術で毬を操作してるのか!?

 

そんな時、愈史郎が復活です!
毬で頭を吹っ飛ばされましたが鬼の再生力で復活です!!
これは頼もしいですね!

 

愈史郎

珠世様!!
俺は、言いましたよね?
鬼狩りに関わるのはやめましょうと、最初から

 

俺の「目隠し」の術も完璧ではないんだ
貴女にも、それはわかっていますよね

 

建物や人の気配や匂いを隠せるが
存在自体を消せるわけではない

 

人数が増える程、痕跡が残り、鬼舞辻に見つかる確率も上がる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

・・・なるほど、愈史郎が屋敷全体を隠してくれてたんですね!
凄い血鬼術だけど攻撃されたらバレてしまうのが弱点ですね!

 

そして、朱紗丸が意味深な発言をしてきました・・・

 

 朱紗丸

十二鬼月である私に殺されることを、光栄に思うがいい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

・・・十二鬼月って何だ!?

 

珠世が言うには、鬼舞辻直属の配下だという事でした。

 

という事は強さもそれなりって事になるのでしょうか??

 

スポンサーリンク


 

禰豆子の協力で一気に形勢逆転!?

朱紗丸の攻撃は、さらに強力になってきます・・・

 

朱紗丸

遊び続けよう
朝になるまで
命尽きるまで

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

すると、朱紗丸に腕が4本生えて合計6本に!!!

 

・・・という事は毬を6個も投げてくるのか!?
そんなの強すぎる(笑)

 

・・・なんて事はいざ知らず、朱紗丸は豪快に6個の毬を投げてきますw

 

珠世は血鬼術を使おうとしますが、炭治郎を巻き込んでしまうので止めているようです。
愈史郎も攻撃するには準備が必要みたいですね。

 

・・・って事はやっぱり炭治郎の出番ですね!!

 

毬を斬ってみる炭治郎ですが、ここで違和感に気づきます!

 

炭治郎

斬ってしまえば威力は落ちる
それでも俺に当たってくる

 

血の匂いは二種類
鬼は二人いる
匂いで位置もわかってる

 

だけど―――

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

流石は炭治郎!!!
匂いで矢琶羽の存在を察知していたとは!

 

恐らくは、矢琶羽の血鬼術で毬を操ってるんでしょうね!

 

まだまだ朱紗丸の毬攻撃は続きますが、ここで愈史郎が炭治郎をサポートします!

 

愈史郎

おい、間抜けの鬼狩り!!
「矢印」を見れば方向がわかるんだよ
矢印をよけろ!!

 

そうしたら、毬女の頸くらい斬れるだろう
「俺の視覚を貸してやる!!」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

そうして、炭治郎の額へお札を投げつける!
すると炭治郎は一気に状況が分かったようです!!!

 

毬と一緒に矢印があって、それが自分に向けられている事に気づきます!
こういう事だったのね!!

 

炭治郎

見えた!!
この矢印で毬の軌道を・・・
動かしていたのか!!

 

愈史郎さん、ありがとう
俺にも矢印見えました

 

禰豆子、木だ!!
木の上だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

そうして禰豆子は、屋敷の外の木の上にいた矢琶羽を見つけて攻撃しました!
これで一気に形勢逆転か!?

 

炭治郎も、ついに朱紗丸に攻撃を当てました!

 

炭治郎

水の呼吸・参ノ型
流流舞(りゅうりゅうまい)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

流れるように毬を斬りながら朱紗丸に近づき、見事に一撃を入れました!
・・・これで勝負ありなのか!?

 

炭治郎

珠世さん
この二人の鬼は、鬼舞辻に近いですか!?

 

珠世

恐らく

 

炭治郎

では必ず、この二人から血をとってみせます!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻16話より】

 

おお、頼もしいな!!!

 

さて、朱紗丸は炭治郎の攻撃を受けてどうなったのか?
矢琶羽は禰豆子の攻撃を受けてどうなったのか?

 

まだまだこんな所じゃ終わらない感じがしますw

 

頑張ってくれ炭治郎達よ!!!

 

・・・という事で、第17話もお楽しみに!

 

第17話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画17話のネタバレ感想!矢琶羽の血鬼術が炭治郎を圧倒!

 

【ヘタレの感想】毬でこれだけ威力が出るっておかしくないか?w

第16話を読んでみて感じたのは、

ちょっと待て!!!
毬を投げてこれだけ強いっておかしくないか??
一体どんな設定なの!?(笑)

という事です。

 

朱紗丸が毬を投げてそれを矢琶羽が血鬼術で動かしている・・・
だから、毬が人の頭を吹き飛ばすくらいに強い・・・

 

だけどあまりにもチート過ぎないでしょうかw

 

毬を投げて離れた所から一方的に攻撃なんて、炭治郎達からしたら無理ゲーですよね!

 

僕が炭治郎の立場だったら、「おーい、ワニ先生!次から次へとチートな鬼と戦わせないでくれよ!少しは休ませて!!!」ってツッコミます!

 

1つ前に戦った沼の鬼だって、地面や壁に潜って自由に攻撃するチート野郎じゃないですか・・・

 

それに続いてもっとチートな鬼が一気に2人も・・・

 

やっぱりワニ先生は、どこまでも炭治郎へ厳しいんですね(笑)

 

・・という事で、第17話も楽しんでいきましょう!!

 

第17話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画17話のネタバレ感想!矢琶羽の血鬼術が炭治郎を圧倒!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!