【鬼滅の刃】漫画15話のネタバレ感想!美人鬼が禰豆子を人間に戻す!?

もしかして禰豆子が人間に戻るのかな・・・!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃15話「医師の見解」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第14話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画14話のネタバレ感想!超美人な鬼の謎の目的とは!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃2巻・第15話「医師の見解」のあらすじ

第15話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子が醜女だと言われ炭治郎がブチギレ(笑)
・珠世の正体にビックリ仰天!?
・異能の鬼が急襲してきて大ピンチ!?

 

超絶美人な鬼と一緒にいた少年に禰豆子を醜女だと言われて、炭治郎は怒っています(笑)
禰豆子ちゃん本当に可愛いのに・・・

 

そうして少年に案内されて、超絶美人な鬼が住んでいる屋敷に来た炭治郎。

 

そこで、超絶美人な鬼の名前は「珠世(たまよ)」・一緒にいる少年が「愈史郎(ゆしろう)」だと分かります!

 

珠代の衝撃的な正体にビックリする炭治郎ですが、珠世なら禰豆子を人間に戻す方法を知っているかもしれない!!!

 

これは大きな希望が見つかりそうですね!

 

でも、無惨が差し出した2人の異能の鬼が炭治郎達を襲います・・・!

 

禰豆子が醜女だと言われ炭治郎がブチギレ(笑)

うどん屋で待っていた禰豆子を迎えに行った炭治郎が合流しました。
そこに、超絶美人な鬼と一緒にいた少年が待っていました・・・

 

・・・禰豆子はこの少年を警戒しているようですね!

 

炭治郎

待っててくれたんですか?
俺は匂いを辿れるのに・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

超絶美人な鬼と一緒にいた少年

めくらましの術をかけている場所にいるんだ
辿れるものか

 

それより、鬼じゃないか、その女は
しかも醜女だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

・・・この一言に炭治郎は怒ってしまいます(笑)

 

炭治郎

しこめ・・・
しこめ?
醜いってことか?
誰が?

 

禰豆子

 

醜女のはずないだろう!!
よく見てみろ、この顔立ちを
町でも評判の美人だったぞ、禰豆子は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

言ったれ炭治郎!!!
禰豆子が醜いとはどういう事でしょうか!?
少年の目は節穴か?(笑)

 

・・・そんなこんなで、炭治郎はとある屋敷へと到着しました!

 

珠世の正体にビックリ仰天!?

屋敷では超絶美人な鬼が待っていました!
無惨によって鬼に変貌した男は、地下牢に拘束しているようです。

 

超絶美人な鬼は、その男の妻を看病していました。
男に噛まれていたからですね・・・

 

炭治郎は、人の怪我の手当てをして辛くないか心配しています。

 

ここで、超絶美人な鬼の名前が判明です!

 

珠世

名乗っていませんでしたね
私は「珠世(たまよ)」と申します
この子は「愈史郎(ゆしろう)」

 

仲良くしてやってくださいね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

これはこれは、丁寧な話し方がその大人の色気をさらに引き出していますな!
あなたにも是非見てほしい、珠世さんの素敵な姿を!
思わずウットリしてしまう事でしょう!!

 

珠代はさらに続けます!

 

珠世

つらくはないですよ
普通の鬼より、かなり楽かと思います

 

私は、私の体を随分、弄っていますから
鬼舞辻の呪いも外しています

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

ん??
「鬼舞辻の呪い」って何!?

 

炭治郎もそれが気になっているようです!

 

何かとんでもない呪いなのは間違いなさそうですが、今は詳細不明ですね!

 

また、珠代は普通の鬼とは違い人を喰らう事なく生きているようです!
人の血を少し飲むだけで生きられるのだとか!

 

・・・あれ?
でも、人の血を飲むって事は・・・

 

珠世

不快に思われるかもしれませんが
金銭に余裕の無い方から、輸血と称して血を買っています

 

勿論、彼らの体に支障が出ない量です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

なるほど、そうして生き延びていたとは!
色々と考えていたのですね!

 

ちなみに愈史郎は珠世が鬼にして、珠世より少ない血で足りるようです。

 

その事にビックリする炭治郎・・・

 

でも、鬼舞辻無惨の他に鬼を増やす事ができないのでは??

 

ここで、珠世が優しく解説してくれました!

 

珠世

そうですね
鬼舞辻以外は、鬼を増やすことができないとされている
それは概ね正しいです

 

二百年以上かかって、鬼にできたのは愈史郎ただ一人ですから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

炭治郎

二百年以上かかって、鬼にできたのは愈史郎ただ一人ですから!?
珠代さんは何歳ですか!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

愈史郎

女性に歳を聞くな、無礼者!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

・・・何だこの愈史郎の強烈なツッコミは(笑)
こんなに美しい珠代さんが何歳なのか気になるじゃないか!

 

スポンサーリンク


 

そして珠世は、鬼を増やそうとはしていないようです!

 

病気や怪我で余命があと僅かの人を、本人の同意を確認して鬼にしているとの事・・・
珠世さんは、本当に優しいですね!

 

その優しさを炭治郎も感じています!!
そして、単刀直入に大事な事を聞きました・・・

 

炭治郎

嘘偽りのない清らかな匂いがする・・・
この人は信用できる

 

珠代さん
鬼になってしまった人を
人間に戻す方法はありますか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

きっと珠世なら知っているハズ・・・

 

異能の鬼が急襲してきて大ピンチ!?

そうして珠代の屋敷で会話している時、外では不穏な影が2つありました・・・

 

毬で遊ぶ異能の鬼

見えるかえ?

 

手のひらに目玉がある異能の鬼

見える、見えるぞ、足跡が
これじゃ、これじゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

すると、地面に次々と矢印が浮かんでくるじゃないか!
どうやら、この矢印の先に炭治郎達がいると分かっているようですね・・・

 

毬で遊ぶ異能の鬼

どうやって殺そうかのう
うふふふ
力が漲る
今しがた、あの御方に血を分けて戴いたからじゃ

 

手のひらに目玉がある異能の鬼

それはもう、残酷に殺してやろうぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

これはこれは、いかにも見た目で分かるような異能の鬼ですね・・・
炭治郎達が襲われてしまう!!!

 

ここで場面は再び、珠世の屋敷へと戻ります・・・

 

珠世

鬼を人に戻す方法は、あります

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

これはこれは!
炭治郎に大きな希望が見つかりましたね!
禰豆子が人間に戻れるかもしれない!

 

・・・ただ、現時点では鬼を人に戻す事はできないようです。

 

でも、珠世達は必ずその治療法を見つけ出すと決心しています!
これは心強いですね!!!

 

その治療薬を作る為にはたくさんの鬼の血が必要・・・
という事で、炭治郎に2つのお願いがあるそうです!

 

珠世

一つ
妹さんの血を調べさせてほしい

 

二つ
できる限り、鬼舞辻の血が濃い鬼からも、血液を採取して来て欲しい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

これが珠世の願いでした!
さて、どうする炭治郎・・・

 

炭治郎

・・・それ以外に道が無ければ、俺はやります

 

珠代さんがたくさんの鬼の血を調べて、薬を作ってくれるなら
禰豆子だけじゃなく、もっとたくさんの人が助かりますよね?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

さすが炭治郎!
珠代の願いを素直に受けれて素敵です!

 

この炭治郎の優しさに、珠世も凄く優しい表情を見せています!!

 

・・・と思ったその時!!
愈史郎が何かを察知したようで、焦り出しました・・・

 

愈史郎

!?
まずい
ふせろ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻15話より】

 

すると、部屋の外から毬が飛び込んできたじゃないか!!
しかも高速で跳ね返りまくって危ない!!!

 

ついに、あの2人の異能の鬼が来てしまった・・・

 

炭治郎と禰豆子は戦えるけど、珠世と愈史郎はどうなのか!?

 

・・・という事で、第16話もお楽しみに!

 

第16話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画16話のネタバレ感想!反則コンビの前に全滅!?

 

【ヘタレの感想】禰豆子は普通に超美人だぞ愈史郎!!!

第15話を読んでみて感じたのは、

おい愈史郎!!!
禰豆子が醜いとは何事だ!
めちゃくちゃ美人じゃないか、お前の目は節穴か!?

という事です。

 

禰豆子に向かって「醜女」と言った愈史郎ですが・・・
ちょっと待て!という感じですよね(笑)

 

だって、禰豆子ってめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!

 

小柄で顔も綺麗で、一体どこが醜いの??
ってツッコミたくなりますw

 

愈史郎はきっと、珠世がこの世で一番美しいと感じているのでしょうが・・・

 

確かにそれは分かります。
珠世は大人の女性の魅力がギュッと詰まっていて可愛い。

 

でも、それが全てじゃありませんよ!!!

 

珠世は大人の女性として魅力がある。
禰豆子は女の子として魅力がある。

 

結論。
禰豆子も珠世もそれぞれ魅力があって、超可愛いじゃないか!!

 

とは言っても愈史郎の生みの親が珠世なので、珠世を特別視する気持ちも凄く分かるんですけどね。

 

ただし、禰豆子は禰豆子で可愛いぞ愈史郎!!!
という感じです(笑)

 

・・という事で、第16話も楽しんでいきましょう!!

 

第16話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画16話のネタバレ感想!反則コンビの前に全滅!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!