【鬼滅の刃】朱紗丸(すさまる)の最後・死亡シーンの死因判明!無惨の呪いが残酷すぎる

【鬼滅の刃】朱紗丸(すさまる)の最後・死亡シーンの死因判明!無惨の呪いが残酷すぎる

朱紗丸(すさまる)の死亡シーンから読み取れる無惨の呪いの衝撃的真実!!
閲覧注意になる理由がハッキリ分かる!

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

・「朱紗丸の死亡シーンが謎すぎる!」
・「無惨の呪いって何なの?」
・「珠世の血鬼術の効果は何?」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、「朱紗丸の死亡シーンから分かる死因・無惨の呪いと珠世の血鬼術の正体」をお伝えしています。

朱紗丸の衝撃の最期はコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】3巻18話のネタバレ・感想!朱紗丸の衝撃の最期に閲覧注意しかない

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

朱紗丸(すさまる)の死亡シーンから判明する死因と無惨の呪いの正体

朱紗丸は、どうして死んでしまったのか??

その理由は、無惨の事を口にしたからです。

珠世の血鬼術によって死んだかのように見えなくもないですが、朱紗丸の死因は無惨の事を口にしたからです。

えっ?でも、無惨の名前はもう知られてるから意味ないんじゃない?

って、あなたは感じているかもしれません。

無惨の名前が知られているのは、当然ながら無惨自身も知っていますよね。
だから、自分の名前を知られている事については、無惨も分かっています。

つまり、名前が知られている事自体はどうでも良いんですよね、無惨としても。
そもそもが名前が知られているくらいで嫌ないなら、鬼のトップなど到底できません(笑)

じゃあなんで、朱紗丸は無惨の事を口にしただけで、死んでしまったのか・・・

それは、無惨にとって何か不利になる情報を話さない為の口封じだからです。

あなたが無惨の立場になって、考えてみてください。

例えば、「できるだけ、鬼殺隊に居場所を知られたくない!」とか、そんな事を考えますよね。

ただでさえ鬼殺隊に追われる立場なのに、居場所がバレたら面倒じゃないですか(笑)

そうです!
無惨は、自分にとって不利になる事を、他の鬼に話されたら困る訳です。

だから、朱紗丸が無惨について何か話す前に、口封じとして殺すように無惨が仕組んでいたんですね。

鬼舞辻無惨の呪いの正体が衝撃的すぎる

そこで登場するのが、「無惨の呪い」です。

無惨が使う血気術の1つとして、どこからでも鬼を殺すというモノがあります。
これを、珠世は「呪い」と呼んでいます。

まさに、朱紗丸を殺したのが、この呪いです。

鬼が無惨について何か話そうとすると、この呪いが発動して鬼を殺すことができます。

呪いの発動条件は、「無惨について他人に話そうとする行為」です。

だから鬼達は、無惨の事について話すと殺される事を分かっているんですね。
鬼は無惨から誕生するので、全ての鬼は無惨の支配下にあります。

全ての鬼には遺伝子レベルで、この恐怖の呪いが刻まれてるんですね・・・

スポンサーリンク

参考までに、沼の鬼だって、無惨については話せないと異常に恐れていましたよね。

沼の鬼が恐怖に慄くシーンはコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】2巻12話のネタバレ・感想!鬼舞辻無惨の支配力が恐ろしい!

珠世の血鬼術・白日の魔香(はくじつのまこう)はあくまでもサポート

珠世の血鬼術によって朱紗丸が死んだんじゃないの?

という意見もありますよね。

でも、珠世の血鬼術・白日の魔香(はくじつのまこう)は・・・
あくまでも、朱紗丸に無惨の事を話すように誘導するためのモノなので、これで直接、朱紗丸を殺した訳じゃありません。

この白日の魔香は、匂いを嗅いだ者の脳の機能を低下させるんですね。
つまり、判断力が鈍ってしまうんです。

そうして、嘘をついたり秘密を守る事が不可能にさせる、そういう血鬼術なんです。

だから朱紗丸は、この白日の魔香によって、普段なら絶対口にしない無惨のの名前を言ってしまったんですね。

珠世が白日の魔香を使うシーンはコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】3巻18話のネタバレ・感想!朱紗丸の衝撃の最期に閲覧注意しかない

その結果、自分の体から巨大な手が突き抜け出てきて、頭を潰されてバラバラにされてしまいました。
あまりにも酷い殺され方です。

とても残酷で、かなり閲覧注意なシーンですよね。

僕も最初に見た時はドン引きして、「これ、少年ジャンプで大丈夫なの?」って感じましたw

そして、その場に居なくても鬼を殺せる無惨の支配力が恐ろしくて、その力の凄さも感じますよね。

さすがは鬼のトップ、という感じです。

 無惨が死ねば全ての鬼は消滅する

無惨は鬼のトップで、全ての鬼は無惨から誕生します。
つまり、鬼達の親でもあるんですね。

ここで面白いのが、「無惨が死ねば全ての鬼は消滅する」という事です。

人を鬼にできるのも無惨だけですし、全ての鬼の居場所を知っているのも無惨だけです。

それくらい支配力がある一方で、自分が死ぬと子供達(鬼)も死ぬようになっているんですね。

だから鬼殺隊のみんなは、必死で無惨を追っています。

「何としてでも無惨を殺す!!」という強い気持ちを、どの柱からも感じるのは、そういう事もあるからなんですね。

でも、僕は、1つ不安になっている事があるんです。

禰豆子・珠世・愈史郎も鬼なので、無惨が死んだら消滅するのかな?

恐らく、そういう事になるだろうと思うのですが・・・

だったら尚更、無惨を殺す前に禰豆子を人間に戻さないと危ないですね。
炭治郎、本当に大変ですよね・・・

・・・あ、可愛い珠世とツンデレ愈史郎も、ですね(笑)

という事で、今後どうなるのか、無惨と鬼の関係も新発見がありそうで楽しみですね!

僕も、色々と考察したり大好きなので、また記事にしようと思います。

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国の防人リョウより

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする