【鬼滅の刃】漫画13話のネタバレ感想!炭治郎が早くもラスボスと遭遇!?

無惨の支配力がとんでもなく凄いぞ!
このままじゃ無惨の事を聞くのは無理なんじゃない!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃13話「お前が」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第12話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画12話のネタバレ感想!鬼舞辻無惨の支配力がエグイ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃2巻・第13話「お前が」のあらすじ

第13話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・鬼舞辻無惨のとてつもない支配力が明らかに!
・和己に優しく接する炭治郎に心を癒される。
・浅草で鬼舞辻無惨と遭遇!!!

 

無惨の支配力は物凄く、何かを喋ったらすぐに分かるようです!
鬼はどこにいても無惨の支配から逃げられないようですね・・・

 

また、呆然と立ち尽くす和己に炭治郎が優しく接してあげる姿を見ると・・・

 

とても心が癒される気持ちになりました。
炭治郎も大切な家族を鬼に殺されているので、和己の気持が理解できるんですね。

 

そうして浅草へ移動した炭治郎ですが、そこで鬼舞辻無惨と遭遇します!
早くもラスボス登場か!?

 

そんな鬼舞辻無惨の姿が、かなり衝撃的でした!!!

 

鬼舞辻無惨のとてつもない支配力が明らかに!

異能の鬼は、無惨に殺されそうになった過去を思い出します・・・

 

鬼舞辻無惨

喋ってはいけない
私のことを、誰にも喋ってはいけない

 

喋ったらすぐにわかる・・・
私はいつも君を見ている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

鬼舞辻無惨は異能の鬼を片腕で持ち上げながらそう言っていたんですね。

 

圧倒的な力による支配・・・
とでも言えるのではないかと思います!

 

そうした過去を思い出す異能の鬼は、やっぱり何も言えないようです。

 

異能の鬼

言えない
言えない
言えない
言えない
言えない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

炭治郎

骨の奥まで震えるような、恐怖の匂い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

鬼舞辻無惨の事は何も聞けず、致し方なく異能の鬼の頸を一閃する炭治郎・・・
また何も聞き出せませんでした。

 

そんな中、禰豆子は疲れたのか寝ています!

 

炭治郎

ごめん
ごめんな

 

もう少し待ってくれ
兄ちゃんがきっと、人間に戻してやるからな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

やっぱり炭治郎は、優しいお兄ちゃんなんですね!
グッスリと眠る禰豆子も安心して寝ているように見えます!
本当に素敵な兄妹です!!

 

和己に優しく接する炭治郎に心を癒される。

大切な存在だった里子を失って和己は呆然としています・・・
そこに、炭治郎が厳しくも優しくもある言葉で伝えます。

 

炭治郎

和己さん
失っても失っても
生きていくしかないです

 

どんなに打ちのめされようと

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

すると和己は、炭治郎の襟を掴んで怒ってしまいました・・・

 

和己

お前に何が分かるんだ!!
お前みたいな子供に!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

でも炭治郎は、物凄く優しい表情をしています。
あなたにも絶対に見てほしいです、この素敵な表情を・・・

 

何と言うか、ありのままの悲しみを受け入れているからこそ人にも優しく接する事ができる。
本当に切なく優しい表情なんです。

 

そして和己は、炭治郎から悟ったのでした・・・

 

和己

君も同じだったのか?
そうなのか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

そうなんですね・・・
和己は、炭治郎も大切な人を失っているのだと悟ったんですね。

 

炭治郎の切なく優しい表情から、全てを感じ取っていました・・・

 

和己

すまない!!
酷いことを言った!!
どうか許してくれ
すまなかった・・・っ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

炭治郎は手を振って応えて、次の場所へ旅立ちます!

 

大丈夫だよ和己!
炭治郎はそんな事で怒らないから!
炭治郎も和己と一緒で大切な人を失ってるから、その気持ちが分かるんだよ!

 

だから、それでも生きて行く気持ちをちょっとでも感じてくれて良かったですね!!

 

そして炭治郎の中で、鬼舞辻無惨への怒りがこみ上げてきたのでした・・・

 

そこに鎹鴉が登場します!

 

鎹鴉

次ハ東京府、浅草ァ
鬼ガ潜ンデイルトノ噂アリ!!
カァアアア!!

 

炭治郎

えっ、もう次に行くのか

 

鎹鴉

行クノヨォオ!!

 

炭治郎

ちょっと待って

 

鎹鴉

待タァナイ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

・・・何だこの、ちょっとした漫才コンビみたいな会話は(笑)
炭治郎は異能の鬼と戦ったばかりで疲れているから、ちょっと休ませてあげればいいのにと思いますね!(;^_^A

 

浅草で鬼舞辻無惨と遭遇!!!

浅草に到着した炭治郎ですが、街の発展具合や建物の高さに圧倒されています(笑)
夜なのに明るい都会にもビックリです!

 

炭治郎が住んでいた山奥とは真逆の世界ですもんね!
ビックリして当然です!!

 

うどん屋で一休みする炭治郎ですが、そこで異変に気づきます!!!

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

この匂い!!
どうして突然、こんな所で!!

 

家に残っていた匂いだ
鬼舞辻無惨!!
こいつが!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

そうして慌てて走り出した先にいたのは、なんともジェントルマンな感じの鬼でした!!!

 

コイツが鬼舞辻無惨!?
・・・本当に鬼かな??
人間とほとんど一緒ですよ!
人間でもこんなにイケメンはあまりいないですぞ!!

 

あなたも見てください、この鬼舞辻無惨の衝撃的な姿を!
鬼らしさというよりも超絶イケメン俳優のような印象を受けるかと思います(笑)

 

炭治郎は日輪刀を抜こうとしますが、無惨はなんと人間の女の子を抱いていました!

 

女の子

おとうさん
だぁれ?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

お、お父さん!?

 

そうなんですね・・・
無惨は人間のふりをして平然と暮らしていたんです!!

 

炭治郎のように匂いで察知できる人とかじゃないとまず分からないでしょう!

 

そうして無惨が口を開きます!

 

鬼舞辻無惨

私に何か用ですか?
随分慌てていらっしゃるようですが・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

そこに女の子のお母さんもやって来ました!
無惨は妻と女の子と一緒に暮らしていたんですね・・・

 

女の子のお母さん

あら、どうしたの?

 

女の子

おかあさん

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

炭治郎

人間だ
女の子と女の人は、人間の匂いだ

 

知らないのか?
分からないのか?
こいつが鬼だって
人を喰うって

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

女の人

お知り合い?

 

鬼舞辻無惨

いいや
困ったことに少しも―――・・・
知らない子ですね

 

人違いではないでしょうか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻13話より】

 

無惨は本当に白々しいですな(笑)

 

そして、次の瞬間・・・
無惨は右腕を「ヒュッ」と超高速で動かし町人の男の首を攻撃しました!

 

すると、男は一瞬にして鬼へと変わってしまった!!!

 

鬼になった男は、自分の妻を襲い噛みついてしまったじゃないか!!!

 

このままでは男が人殺しの鬼になってしまう・・・
でも目の前に無惨がいる・・・

 

炭治郎はどうするのか!?

 

・・・という事で、第14話もお楽しみに!

 

第14話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画14話のネタバレ感想!超美人な鬼の謎の目的とは!?

 

【ヘタレ男の感想】鬼舞辻無惨は意外にも超美男子で超白々しいw

第13話を読んでみて感じたのは、

鬼舞辻無惨、めっちゃ美男子じゃない??w
しかも超白々しい!!

という事です。

 

炭治郎が早くも無惨と遭遇しましたが、その姿は予想を大きく裏切りました。

 

鬼のトップなのだから、いかにも厳ついというかゴリゴリな感じの奴かと思ったのですが・・・

 

でも、無惨は超超超美男子なのです!!(笑)
本当に鬼のトップですか?

 

ズルくないですか、こんなにも強くてイケメンなんてw

 

というように感じました!

 

義勇もイケメンだけど無惨は予想以上にイケメンです・・・

 

そして炭治郎へ白々しい態度を取るのも、もはや悪のお決まりパターンのようです。

 

炭治郎が何をしに無惨の所へ行ったのか?
それはもちろん、鬼となった禰豆子を元に戻す方法を知る為ですよね。

 

もしくは、無惨を倒す為と言っても過言じゃないです。

 

無惨もそれは分かっているハズです。
自分が人間の仇である鬼のボスですからね(;^_^A

 

・・・にもかかわらず、無惨は「こんな人知りませんアピール」しかしません。

 

この白々しい態度・・・
200%確信犯ですよね(笑)

 

炭治郎は、このまま無惨に逃げられてしまうのか??
まさかの遭遇だっただけに気になりまくりですね!

 

・・という事で、第14話も楽しんでいきましょう!!

 

第14話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画14話のネタバレ感想!超美人な鬼の謎の目的とは!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!