【鬼滅の刃】禰豆子が人間に戻った理由とは?珠世の秘薬に込められた想いが温かい

【鬼滅の刃】禰豆子が人間に戻った理由とは?珠世の秘薬に込められた想いが温かい

禰豆子が人間に戻れたのは、珠世の秘薬のおかげ!!
珠代の温かい想いが、ついに禰豆子を人間へ戻す!

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

・「禰豆子が人間に戻った方法って何?」
・「珠世の薬は効果があったの?」
・「これからの禰豆子はどうなるの?」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、「禰豆子が人間へ戻った方法」をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

禰豆子が人間へ戻れたのは珠世の薬のおかげ

冨岡義勇が言うように、「基本的には鬼となった人間が元に戻ることが無い」というのが、現実のようですが・・・

そんな中でも、例外なケースがあるんですね。

それは、珠世の存在です。

漫画2巻:第15話「医師の見解」にて、珠世がこのように伝えています。

珠世

鬼を人に戻す方法は、あります

どんな傷にも病にも、必ず薬や治療法がある。
ただ、今の時点では、鬼を人に戻す事はできない・・・

でも、必ず、その治療法を確立させる。

それが、この時の珠世の答えでした。

第15話のネタバレ・感想はコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】2巻15話のネタバレ・感想!美人鬼の力で禰豆子が人間に戻る!?

その後、だいぶ時間は経ちますが、珠世は禰豆子へ薬を届けています。

漫画17巻:147話「小さな歯車」では、鱗滝が珠世の薬を禰豆子へ使っていた事を明らかにしています。

珠代の「鬼を人間に戻す薬」を服用していた禰豆子は、苦しみながらも人間へと戻って行ったのでしょう。

そうして、その薬の効果が徐々に出始めて、196話で完全に人間へと戻った。

・・・というのが、僕の考察です。

禰豆子に人間に戻ってほしいと願っていた珠世だからこそ、その想いが届いたのかもしれないですね。

珠代の禰豆子への想いが温かい

禰豆子が珠世と初めて出会った時は、朱紗丸と矢琶羽と戦いましたよね。

その戦いが終わった後、禰豆子は珠世を優しく抱きしめています。
珠代の事を、鬼ではなく1人の人間として、大切にしていたんですね。

珠代は、そういった禰豆子の優しに感動して、涙を流していました・・・

スポンサーリンク

「今まで鬼として見られていて、どこに行っても居場所が無かった」
「だけど今は、禰豆子さんが優しく抱きしめてくれる」
「自分の居場所は、こんなにも温かいんだ」

きっと、こんな風に珠世は感じていたのでしょう。

禰豆子と珠世の涙溢れる感動シーンはコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】3巻18話のネタバレ・感想!朱紗丸の衝撃の最期に閲覧注意しかない

だからこそ、禰豆子を人間へ戻してあげたい・・・

自分の薬がその為になるのなら、凄く嬉しい・・・

珠代は、自分の事を人として優しく接してくれた禰豆子に、ずっと感謝の気持ちがありました。

禰豆子への温かい想いがあるからこそ、鬼から人間へ戻す薬を開発して、禰豆子へ届けていたのでした。

そのおかげで、禰豆子が完全に人間へと戻る事ができたのだと、僕は感じています。

禰豆子は鬼から人間へ戻った唯一の存在が今後のポイントになる?

禰豆子は、鬼から人間へと戻る事ができた、唯一の存在ですよね。
この衝撃の事実が、今後のポイントとなるのでしょうか?

現時点では、炭治郎が無惨に寄生されてしまい、鬼となっていますが・・・

そこには、禰豆子がすぐ近くまで駆け寄っています。

つまり、炭治郎が人間に戻るとしたら、禰豆子の力が必要なのは間違いないと思うんですよね。

いくら珠世の薬があったとはいえ、薬の効果だけでは人間に戻ることは難しいかもしれませんよね。

そもそも禰豆子は、珠世の薬を使う前から、特殊な存在でした。

・人を喰らう代わりに、眠る事で生き延びられる
・無惨の支配を受けていない

他の鬼とは決定的に違う、この2つの特徴がありました。

なぜ、禰豆子だけがこういった存在になったのでしょうか?
人を喰らい、無惨の支配を受けている鬼とは、何が違ったのでしょうか?

それはおそらく、「竈門家の血」にあると思うんです。

竈門家は代々、縁壱の耳飾りを継承していて、炭治郎の父は日の呼吸を使っていましたよね。

そういう意味もあり、竈門家の血統には、何かしら秘密が隠されていると思うんですよね。

現時点ではその秘密が明らかじゃありませんが、最終回は間違いなく近いので、今後の展開を楽しみましょう!

最終回の予想はコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】最終回が近い?ネタバレ予想3選を考察!どうか炭治郎が救われて・・・

ということで、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国の防人リョウより

→ 鬼滅の刃を超お得に読む!ブックライブの大きなメリットを暴露!



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする