【鬼滅の刃】漫画39話のネタバレ感想!炭治郎の大ピンチを父が救う!?

十二鬼月・累の本領発揮で炭治郎が死亡!?
その時、炭治郎が思い出したのは父の姿だった・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃39話「走馬灯の中」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第38話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画38話のネタバレ感想!累の正体にビックリ仰天!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃5巻・第39話「走馬灯の中」のあらすじ

第39話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・累が禰豆子をボコボコにする!
・炭治郎の新技で累の糸を斬る!!!
・炭治郎の死の間際に父の言葉が蘇る!?

 

十二鬼月である累へ、果敢に挑む炭治郎。
だが、簡単に禰豆子を奪われてしまう!

 

また、累の糸により禰豆子が血まみれになるくらい負傷してしまう・・・
それを見て、焦り怒る炭治郎!!

 

そんな時、新技で累の糸を斬る炭治郎!!!

 

しかし、累はまだ本気を出しておらず糸の強度を上げて炭治郎へ襲い掛かる・・・

 

このままでは死んでしまうと悟った炭治郎は、走馬灯で父の言葉を思い出す・・・!

 

累が禰豆子をボコボコにする!

累は、家族の役割について独自の考え方を持っていました。

 

父には父の役割があり
母には母の役割がある

 

親は子を守り
兄や姉は、下の弟妹を守る
何があっても

 

命を懸けて

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

累は累なりに、家族の在り方を考えていたのです!

 

そう感じると、普通に優しい少年にしか見えません・・・
何があったのか!?

 

また、さらに持論を展開してきます!!

 

僕はね
自分の役割を理解してない奴は
生きてる必要がないと思ってる

 

お前はどうだ?
お前の役割は、何だ?

 

お前は、僕に妹を渡して消える役だ
それができないなら、死ぬしかないよ
勝てないからね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

さぁ炭治郎!
この無茶ぶりな累の自論に、どう対応するのでしょうか?w

 

炭治郎

(糸は簡単に切れない・・・)
(どうする・・・)
(折れた刀身で)

 

(あの子の頸が、糸より硬い場合・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

もうとにかく倒す事に集中してますな!

 

でも次の瞬間・・・
累の糸によって、禰豆子を奪われてしまった!!!

 

やっぱり実力は圧倒的に累の方が上です!!!

 

さぁ、もう奪ったよ
自分の役割を自覚した?

 

炭治郎

放せ!!

 

逆らわなければ、命は助けてやるって言ってるのに

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

ここで禰豆子が累の顔を攻撃しますが、あまりダメージが入らない!
それどころか、累の攻撃スイッチを入れてしまいます(;^_^A

 

なんと、累の糸によって宙に吊るされてしまった!!!
しかも、糸が全身を強く巻き付けていて血まみれになっている・・・

 

もう、見るからに痛々しい!!!

 

このままでは禰豆子が危ない・・・

 

炭治郎の新技で累の糸を斬る!!!

うるさいよ
このくらいで死にはしないだろ、鬼なんだから

 

でもやっぱりきちんと教えないとダメだね
暫くは、失血させよう

 

それでも従順にならないようなら
日の出までこのままにして
少し炙る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

ちょっと待てー!!!
禰豆子は肉や魚じゃないんだぞ?(笑)

 

どうやら累は、禰豆子を痛みで支配するみたいです・・・

 

スポンサーリンク


 

そこで炭治郎が新技を発動させます!!!

 

炭治郎

全集中・水の呼吸
拾ノ型・生生流転

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

この技は・・・
他の技と全く種類が違いますね!?

 

生生流転

この連携技は、回転しつつうねる龍のように

 

一撃目より二撃目が
二撃目より三撃目が
三撃目より四撃目が

 

回転を増すごとに、強い斬撃となっていく

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

つまり回転する程強くなる技って事ですね!!!
100回転くらいすればめちゃくちゃ強いですわ(笑)

 

「ザン」

 

・・・見事に累の糸を斬る炭治郎!!!

 

炭治郎

(斬れた!!)
(斬れた!!)
(このまま距離を詰めていけば、勝てる!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

これで形勢逆転か!?

 

でも、あと1歩で炭治郎は絶望してしまう・・・

 

炭治郎の死の間際に父の言葉が蘇る!?

累は、まだ本気を出してなかったのです!!!

 

ねぇ、糸の強度はこれが限界だと思ってるの?
血鬼術・刻糸牢(こくしろう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

更に強力な糸で、炭治郎をバラバラにしようとする・・・

 

もういいよ、お前は
さよなら

 

炭治郎

(ダメだ、この糸は斬れない)
(まだ回転が足りない)

 

(さっきの糸とは、まるで違う匂いだ)

 

(絶対、負ける訳にはいかないのに)
(死ぬ、負ける!!)

 

(死・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

死を悟った炭治郎は、走馬灯を見てます・・・

 

走馬灯で思い出した先には父の姿があります・・・

 

炭治郎の父(炭十郎)

炭治郎、呼吸だ
息を整えて

 

ヒノカミ様になりきるんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻39話より】

 

父は見た目は弱々しそうですが、とても優しい笑顔で炭治郎を見つめてます。

 

あなたにも絶対に見てほしい、この炭治郎の父の笑顔・・・
全てを優しく包み込んで受け入れてくれます。
この世の全てを受け入れてくれるような、とても優しい表情です。

 

父の教えから何かを感じた炭治郎・・・
これは覚醒の予兆なのか!?

 

・・・という事で第40話もお楽しみに!

 

第40話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画40話のネタバレ感想!炭治郎が覚醒して累を圧倒!?

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎の父の笑顔を見ればみんな優しくなれるんじゃないかな

第39話を読んでみて感じたのは、

炭治郎の父はとても優しい笑顔をしていて、とても温かい。
みんな、この笑顔を見れば優しくなれるんじゃないかな?

という事です。

 

累の強力な糸の前に、死を悟った炭治郎・・・
そんな時に見た走馬灯の中で、父と再会しました!

 

炭治郎の父は、とても優しい笑顔で炭治郎を見つめています。
温かく包み込むような、本当に優しい笑顔です・・・

 

炭治郎がとても優しい心を持っているのは父譲りでしょうね!!!

 

そんな炭治郎の父の笑顔を見ていると、僕達も優しくなれるんじゃないかと思うんです。

 

僕達が住んでいる日本はとても恵まれていて。
生活に必要な物は手に入るし、何不自由なく暮らせる国ですよね。

 

そんな中でも些細な争いが絶えない事も多い。
あなたも何か感じる事がありませんか??

 

ちょっとした意見のすれ違いで、相手にキツイ言葉をかけてしまったり・・・
相手を論破して征服感を得て納得したり・・・

 

ちょっとだけ落ち着いて話せば、そんな争いは避けられるのに。
どうしても、そうなってしまう時がありますよね。

 

そんな時こそ、炭治郎の父の笑顔を思い出しましょう!
この優しい笑顔を見ていると、相手にキツイ言葉をかけたり争う事が減って行くと思う。

 

僕達を優しく包み込むような、そんな素敵な笑顔を届けてくれた炭治郎の父。
今こそ、この笑顔を思い出してみましょう。

 

「無理に争わなくて大丈夫だよ、話し合おう」
「さっきはごめんね、いつもありがとう」
「これからも一緒に生きて行こう」

 

・・・炭治郎の父の笑顔を思い出せば、ちょっとずつ優しい気持ちになっていきます。

 

鬼滅の刃って、ツッコミどころ満載で爆笑するシーンも面白いんですが(笑)

 

こうして炭治郎の父のように、僕達が優しい気持ちになれるシーンもあるのが凄く温かいですよね。

 

そんな風に色々な角度から楽しめる漫画なので、幅広い世代にヒットしているんじゃないでしょうか!

 

そして、この後の続きもかなり気になります!!!

 

炭治郎は、父から大切なモノを受け継いでいるように見えます!
今が覚醒する時!!

 

もしかしたら、義勇が来なくても炭治郎が累に勝てるかもしれない!!!

 

・・・という事で、第40話も楽しんでいきましょう!!

 

第40話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画40話のネタバレ感想!炭治郎が覚醒して累を圧倒!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!