【鬼滅の刃】漫画89話のネタバレ感想!炭治郎が妓夫太郎を倒す!?

宇随に炭治郎が強力タッグ!!!
妓夫太郎を倒せるかな!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃89話「混戦」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第88話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画88話のネタバレ感想!妓夫太郎&堕姫のコンビが強過ぎる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃11巻・第89話「混戦」のあらすじ

第89話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・妓夫太郎が無双しまくり!!!
・雛鶴のナイスアシストで妓夫太郎に隙が生まれる!
・宇随達の連携が良くなって形勢逆転!

 

宇随の圧倒的なスピードをも妓夫太郎は上回って攻撃してくる・・・

 

・・・何これ!?
妓夫太郎ってこんなに強いの(;^_^A

 

その時、雛鶴が特製クナイを大量に投げて援護してくれましたた!
コレは普通のクナイじゃないみたいです!!

 

そうして宇随達の連携も良くなってきました!
これで、妓夫太郎と堕姫を倒せるようになるかな??

 

妓夫太郎が無双しまくり!!!

ここに来て、さらに妓夫太郎が強くなる!!!

 

宇髄天元

(速い)
(本当に蟷螂(かまきり)みたいな奴だ)
(何だこの太刀筋は)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

宇随の圧倒的スピードよりも速いってどういう事なのか!?
宇随が対応できないなら炭治郎も無理ですよね(;^_^A

 

妓夫太郎がこんなに強いと思わなかった・・・

 

炭治郎がカバーしようとするけど、それすら難しいのです!!!

 

炭治郎

(ぐあああ重い!!)
(攻撃が重い!!)
(流せ!!!受け流せ!!)
(まともに受けたら、刀が折れる!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

妓夫太郎の斬撃は、スピードもパワーも桁違いのようです!!!

 

でも、炭治郎は色々と考えてました。

 

炭治郎

(力に力で対抗するなら、絶対に弱いに方が負ける)
(力の流れを見誤らず、正しく受け流せ)

 

(防御力なら柔軟な水の呼吸が上なんだ)
(受け流すだけだったら、刃毀れ(はこぼれ)なんかしなかったはず)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

そうして、何とか妓夫太郎の攻撃を受け流しました!
炭治郎も確実に成長してます!

 

ヒノカミ神楽は攻撃力ありますが、防御のイメージが無い。
水の呼吸は応用できるのですね。

 

今の炭治郎がヒノカミ神楽を応用するのは難易度が高そうです・・・

 

続いて宇随も攻撃していく!

 

宇髄天元

音の呼吸・伍ノ型
鳴弦奏々(めいげんそうそう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

斬撃と爆撃が合わさった強烈な攻撃!!!
コレは効いたかな!?

 

妓夫太郎

(騒がしい技で押してきた所で)
(意味ねぇんだよなあ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

・・・妓夫太郎はまだまだ余裕っぽいですぞ(;^_^A

 

雛鶴のナイスアシストで妓夫太郎に隙が生まれる!

その一方で、善逸と伊之助は堕姫に苦戦してます!!!

 

スポンサーリンク


 

堕姫

アハハハハッ
死ね死ね、不細工共!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

堕姫の強烈な帯攻撃の前に、善逸も伊之助も戸惑ってます・・・

 

伊之助

ぐぉおおおお!!
帯に加えて、血の刃が飛んでくるぞ
何じゃこれ!!
蚯蚓女(みみずおんな)に、全然近づけねぇ!!

 

くそォオ!!
特に、血の刃はやべえ!!
掠っただけでも死ぬってのを肌でビンビン感じるぜ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

伊之助と善逸も大変ですw
妓夫太郎の血鬼術がこっちにも飛んでくるとは(;^_^A

 

でも、雛鶴がナイスプレーで助けてくれました!!!

 

「ビィン」

 

大量のクナイをマシンガンみたいに撃ってきます!
妓夫太郎はそれを警戒して、血鬼術で防ぐ!

 

妓夫太郎

血鬼術・跋孤跳梁(ばっこちょうりょう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

「ギャリリリリ」

 

黒い斬撃が、次々とクナイを弾き飛ばす!!!
これでクナイは防がれてしまったのか!?

 

宇随達の連携が良くなって形勢逆転!

でも、そこに宇随が突進していたのです!!!
宇随の体にクナイが刺さってますが(;^_^A

 

妓夫太郎

(刺さってんじゃねぇかテメェにもクナイが)
(そうか忍だ)
(剣士じゃない、元々コイツは)
(感覚が真面じゃねぇ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

・・・ここは妓夫太郎の言う通ですわ!!

 

味方のクナイが刺さってるのに、お構いなしに突進!!!
宇随の男気に震えます!!!

 

「ヒュガッ」

 

宇随が、妓夫太郎の両足を斬る。

 

「ドス」

 

雛鶴のクナイが、妓夫太郎の頸に刺さる。

 

ここで、妓夫太郎が異変を感じます・・・

 

妓夫太郎

(足が再生しない)
(やはり何か、塗られていた)
(このクナイ)

 

(恐らく、藤の花から抽出されたもの)
(体が痺れ・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】

 

そういう事だったのか!!!
雛鶴のナイスアシストです!!!

 

そこに炭治郎も斬りかかる!

 

・・・みんなの連携が良くなってきました!

 

妓夫太郎

(やるじゃねえかよ)
(短時間で統制がとれ始めた)
(おもしれえなああ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃11巻89話より】 

 

妓夫太郎が不気味に笑ってますが、この勢いで押していけば何とかなりそうです!
宇随の毒が強まらないうちに急げ!!!

 

・・・という事で、第90話もお楽しみに!

 

第90話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画90話のネタバレ感想!炭治郎が急成長し状況好転!

 

【ヘタレ男の感想】雛鶴ちゃんナイスサポートじゃんか!!!

第89話を読んでみて感じたのは、

雛鶴のクナイ攻撃が、マジでナイスプレー過ぎるわ!!!

という事です。

 

雛鶴が大量のクナイを撃った事で、宇随が突進する隙も生まれて!
そこから妓夫太郎の両足が斬れました!

 

どうやら雛鶴のクナイには、鬼に有効な毒が仕込まれてるみたいですね。
だから、妓夫太郎は体が痺れて動けない!

 

そこに、炭治郎の攻撃が当たろうとしている!!!

 

雛鶴→宇随→炭治郎という、見事な連携プレーですわ!

 

もし雛鶴がサポートしなかったら、妓夫太郎にダメージが入らなかった。
雛鶴ちゃんナイスサポート!!!

 

この良い流れを繋げていけば、妓夫太郎を倒せるんじゃ・・・
ただ堕姫の方は、善逸と伊之助が苦戦してますが(;^_^A

 

2人の頸を同時に斬るのは、やっぱり難しそうです!

 

・・・という事で、第90話も楽しんでいきましょう!!

 

第90話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画90話のネタバレ感想!炭治郎が急成長し状況好転!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!