【鬼滅の刃】漫画110話のネタバレ感想!無一郎VS玉壺が決定!

無一郎は、1人で玉壺に勝てるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃110話「あばら屋でこそこそ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第109話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画109話のネタバレ感想!不死川玄弥が呪文を唱えて無敵!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃13巻・第110話「あばら屋でこそこそ」のあらすじ

第110話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が何とか屋敷に到着!
・可楽の攻撃で炭治郎と禰豆子が敗北!?
・無一郎が玉壺と激突!!!

 

炭治郎は鳥みたいな鬼を攻撃して、何と屋敷に到着です!
そこには、積怒の雷攻撃で動けない禰豆子がいた・・・

 

禰豆子を助けた炭治郎ですが、そこに可楽が超強力なうちわ攻撃をしてきます!!!
そうして2人はは失神してしまいました。

 

一方で、無一郎は鉄穴森と合流してます!
鉄穴森が案内したのは、鋼鐵塚が刀を打っている小屋ですが・・・

 

その小屋のすぐ近くに壺があり、そこから上弦の伍・玉壺が登場!!!
・・・無一郎VS玉壺の開幕です!!!

 

炭治郎が何とか屋敷に到着!

禰豆子と玄弥がいる屋敷まであと少し・・・

 

炭治郎は鳥みたいな鬼を分析して、その力を利用しました!

 

「ガッ」

 

空中にいる鳥みたいな鬼を一刺しにして、その勢いで屋敷の壁に叩きつける!
頭脳プレーですな!

 

炭治郎

(やっぱりだ、軽い!!)
(そうでなければこの大きさの翼で、これ程飛び回れない)
(いける!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

野生の鳥も飛ぶ為に自分の体を軽くしてますもんね。
それは鬼も一緒なのです。

 

そうして・・・

 

「ビシッ」

 

「ダァン」

 

鬼もろとも屋敷の壁を突き破って到着です!!!
禰豆子と玄弥はどうなってるかな!?

 

可楽の攻撃で炭治郎と禰豆子が敗北!?

屋敷に入った瞬間、炭治郎は慌てます・・・

 

炭治郎

禰豆子!!
やめろー!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

「バリバリバリバリ」

 

そこには、積怒の錫杖に貫かれて電気攻撃を受ける禰豆子がいたのです!

 

慌てて積怒に攻撃する炭治郎ですが、積怒は手から錫杖を生み出してカウンターする!!!
このままだと炭治郎も危ない(;^_^A

 

でも、炭治郎はちゃんと考えてました。
鳥みたいな鬼の足を差し出して、そこに錫杖を刺させたのです!

 

積怒

(空喜の足!!)
(儂と同じ細胞の肉)
(雷を通さない)

 

(この小僧、勘がいい)
(戦いの機転がきく)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

鳥みたいな鬼の名前は空喜(うろぎ)って言うみたいですな。

 

そうして炭治郎は積怒の舌を斬ります!
これにも考えがあるんですね。

 

炭治郎

(舌をやられると、この鬼たちはほんの僅かに回復が遅れる)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

・・・何!?
そんな細かい所まで分析してたのか(;^_^A

 

そして、ようやく禰豆子の錫杖が抜けました!

 

だけど、積怒が後ろから錫杖で炭治郎を刺そうとしてます!!!

 

「ドス」

 

炭治郎もダメか・・・
でも、禰豆子が積怒の錫杖を手で押さえて止めて血鬼術で反撃しました!

 

「ゴウ」

 

積怒

ぐあああ、小賢しい術を・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

・・・禰豆子の爆血って、鬼に対して絶大な威力ですよね(;^_^A

 

これで一気に叩き込めると思いましたが、上空からやって可楽が来ます!!!

 

可楽

楽しそうだのう
儂も仲間に入れてくれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

「ブオン」

 

「ズン」

 

可楽の超強烈なうちわ攻撃で、炭治郎と禰豆子が潰されそうになる!
2人共、重圧で全く動けないしドンドン潰されていく!

 

「ドオン」

 

スポンサーリンク


 

そうして、2人は失神してしまった・・・

 

可楽

さあ、トドメじゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

・・・あれれ??
このまま終わってしまうのか(;^_^A

 

無一郎が玉壺と激突!!!

その一方で、無一郎は森の中で鉄穴森と合流しました!

 

時透無一郎

あなたが鉄穴森という人?
俺の刀、用意してる?
早く出して

 

鉄穴森

おやっ、これは酷い刃毀れだ

 

時透無一郎

だから里に来てるんだよ

 

鉄穴森

なるほどなるほど、では刀をお渡ししましょう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

え!?
もう刀が完成してるのか!?

 

随分と準備が早いですが・・・

 

鉄穴森

炭治郎君に、頼まれていたんですよ
あなたの刀のことを

 

そして、あなたをわかってやってほしいと

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

・・・そうだったのですね!
炭治郎はやっぱり優しいですわ!

 

でも、鉄穴森が焦り始めた・・・

 

鉄穴森

鋼鐵塚さん!!
良かった!!
魚の化物はいない!!
あの小屋で、作業してたんです

 

中には、時透殿に渡す刀もあります!!
それを持って、すぐに里長の所へ向かってください

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

鋼鐵塚も無事で良かった!
あとは小屋に入って無一郎の刀を貰わないとですね!

 

・・・でも、無一郎が急に止まる。

 

「グン」

 

走り出す鉄穴森を無一郎が止めました・・・・

 

時透無一郎

来てる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

まさか・・・

 

小屋のすぐ近くに壺がある!!!

 

玉壺

ヒョッ
よくぞ気づいたなあ
さては貴様、柱ではないか

 

そんなに、このあばら屋が大切かえ?
こそこそと、何をしているのだろうな

 

ヒョッヒョッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻110話より】

 

上弦の伍・玉壺の登場です!!!

 

「もぞもぞもぞもぞ」

 

玉壺の体には、たくさんの手(足?)が生えてる・・・
上弦の鬼だし、強い事は間違いないですね!

 

霞柱・時透無一郎VS上弦の伍・玉壺、勝つのはどっちだ!?

 

・・・という事で、第111話もお楽しみに!

 

第111話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画111話のネタバレ・感想!玉壺の作品にビックリ仰天!

 

【ヘタレ男の感想】玉壺の生態が謎過ぎるぞ!!!

第110話を読んでみて感じたのは、

玉壺って、一体どんな鬼なんだ!?
見た目が謎過ぎるんだけど(笑)

という事です。

 

壺の中から登場ずる玉壺だけど、色々とツッコミ所が満載なのです(;^_^A

 

そもそも自分の体よりずいぶんと小さい壺に、どうやって出入りしてるのか?
体を折り曲げたって無理だろうから、物凄く小さくなれるのかな!?

 

あとはもう、見た目が謎過ぎますわ(笑)
魚なの?
カエルなの?

 

鬼というイメージを辛うじて残しつつも、なんだか違う生物に見えますぞ!!!

 

体からは手なのか足なのか分からないですが、たくさん生えてますし(;^_^A

 

血鬼術で魚の鬼を作ってるので、魚って事で良いのかな??
もう、とにかく見た目が謎過ぎますわ(笑)

 

玉壺は、一度見たら絶対に忘れられませんぞ(笑)
あなたも絶対、ずっと記憶に残るハズ!!!

 

そんな玉壺は、上弦の伍だから・・・
妓夫太郎と堕姫より強いって事ですよね!!!

 

そんな玉壺に、無一郎はどう戦うのか!?

 

・・・という事で、第111話も楽しんでいきましょう!!

 

第111話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画111話のネタバレ・感想!玉壺の作品にビックリ仰天!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!