【鬼滅の刃】漫画33話のネタバレ感想!善逸とじいちゃんに涙腺崩壊。

善逸って超ヘタレ男だけど、めちゃくちゃカッコイイじゃんか。
じいちゃんとの過去に感動しまくり・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃33話「苦しみ、のたうちながら前へ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第32話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画32話のネタバレ感想!善逸が超覚醒で無双開始!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃4巻・第33話「苦しみ、のたうちながら前へ」のあらすじ

第33の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・蜘蛛姿の鬼の毒で善逸が大ピンチ!
・善逸と「じいちゃん」の過去に感動。
・覚醒した善逸が無双モード突入!!!

 

蜘蛛姿の鬼の毒はめまいや吐き気から始まり、体が小さくなって失神するようです・・・
善逸もあと少しでそうなってしまうぞ!!!

 

ビビッて逃げ回る善逸ですが・・・
自分を鍛え上げた「じいちゃん」との過去を思い出す!

 

じいちゃんと過ごした厳しくも温かい日々には、善逸の強さの秘密が隠されていた・・・!

 

そうして覚醒モードに入り、鬼の攻撃を避けまくる・・・
1つの技しか使えないけどそれを極め抜いたからこそ強い!!!

 

・・・善逸の無双モードが始まる!!!

 

蜘蛛姿の鬼の毒で善逸が大ピンチ!

蜘蛛姿の鬼は、善逸に時計を見せている・・・

 

蜘蛛姿の鬼

見てみろ、時計だ
わかるか?

 

この長い針がここに来た時、お前も蜘蛛の仲間入りだ

 

針がここに来ると、手足に痺れと痛みが出てくる
ここに来たら、めまいと吐き気が加わる
ここで激痛がきて、体が縮み出し、失神する

 

目覚めた時には

 

善逸

ギャアアアッ
ギャー―――ッ
ア”―――ッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

どうやら後30分くらいで善逸は失神して、目覚めたら蜘蛛になってしまうそうです!
これは早めに決着を付けないといけない・・・

 

だけど善逸は、猛スピードで木に登って泣き始めてしまう。

 

蜘蛛姿の鬼

ハハハハ!!
何してるんだ、お前

 

怯えることはないぞォ
毒が回りきって蜘蛛になったら、知能もなくなる

 

善逸

いや
だからそれが、嫌なんだわ、それが!!

 

何で分かんないの、お前さ・・・!!
友達・恋人いないだろ、嫌われるよ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

・・・蜘蛛姿の鬼は急に黙ってしまうあたり図星ですね(笑)
善逸に痛い所つかれちゃったみたいです(;^_^A

 

でも、善逸はどう対応するのか??
そんな時、とある人物との思い出を振り返っていた・・・

 

善逸と「じいちゃん」の過去に感動。

じいちゃん

しっかりしろ!!
泣くな!!
逃げるな!!
そんな行動に意味はない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

鬼殺隊員になる前、善逸は「じいちゃん」の元で修行していたのですね。
でも、その修業が厳しすぎたから木に登って泣き叫んでいた・・・

 

過去の善逸(過去は黒髪だったみたい)

いやもう、死ぬと思うので
これ以上、修業したら、死ぬと思うので!!!

 

じいちゃん

死にはせん、この程度で!!
下りて来い、この馬鹿者!!

 

過去の善逸

じいちゃん!!

 

じいちゃん

師範と呼べ!!

 

過去の善逸

俺、じいちゃんが好きだよ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

ガミガミとじいちゃんは叱ってますが、善逸が大切だからですね。
でもかなり厳しい修行みたいですし、善逸の気持も分かります(;^_^A

 

過去の善逸

惚れた女に、別の男とかけおちするための金を貢がされて
借金まみれになった俺を、助けてくれたしね!!

 

まぁ、剣士育てたかっただけかもしんないけど

 

じいちゃんの期待に応えたいんだよ、俺だって!!
でも、無理なんだ!!
申し訳ないと思ってるよ、こんな俺でさ!!

 

じいちゃんに隠れて、修業もしてんだよ
全然寝てないの、俺!!

 

なのに全然、結果が出ないわけ!!
どういう事!?
もう一体、どういう事!?

 

じいちゃん

落ち着け!!
善逸、お前には才能が・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

善逸は女に騙されてたとはw
そのうえで借金なんてかなり辛い思いをしていた・・・

 

そして、次の瞬間!!!

 

「ドォン」

 

善逸が登っている木に雷が落ちてきた!!
・・・何でこのタイミングで!?(笑)

 

じいちゃん

善逸――――っ!!!

 

善逸

やな人生だよ・・・
雷に打たれてさ・・・
髪の色、変わるし

 

生きてるだけ・・・
ありがたかったけど・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

善逸は元々は黒髪だったのが、雷に打たれて金髪になったのですね!!!

 

そういったじいちゃんとの過去を思い出し、善逸は今も木に登って泣いている・・・

 

このじいちゃんは何者なのか?
元々は鬼殺隊員だったのか?
もしかすると柱かもしれないですね!

 

鱗滝と同じ「育手」なのは間違いなさそうです!
炭治郎にとっての鱗滝が、善逸にとってのじいちゃんって感じでしょうか??

 

じいちゃんの正体と名前の由来はコチラでお伝えしています

→【鬼滅の刃】善逸のじいちゃんの名前を分析したら弟子の事や死亡した理由で涙腺崩壊した

 

覚醒した善逸が無双モード突入!!!

じいちゃんとの過去を思い出す善逸は、目の前の恐怖にビビりまくっている・・・

 

善逸

俺は、俺が一番、自分のこと、好きじゃない

 

ちゃんとやらなきゃといつも思うのに
怯えるし、逃げるし
泣きますし

 

変わりたい
ちゃんとした人間になりたい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

善逸ってヘタレ男ですが、めちゃくちゃ繊細で色々と悩んでますね。

 

今までずっと葛藤していて、理想の自分と現実の自分のギャップに苦しんでるように見えます・・・

 

スポンサーリンク


 

善逸

でもさァ
俺だって精一杯、頑張ってるよ!!

 

なのに最期、髪ずる抜けで化物になんの!?
嘘でしょ!?
嘘すぎじゃない!?

 

蜘蛛姿の鬼

何なんだコイツは・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

そうしているうちに手下の蜘蛛達が善逸を目指して木を登ってくる!
もたもたしてるとマジで危ない(;^_^A

 

善逸

ヒギャッ・・・
登ってくんなよ

ちょっとでいいから、一人にして!!
ちょっとでいいから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

そこで体の異変に気づく善逸・・・

 

なんと、もう髪が抜け始めているw
しかもゴッソリ抜けている・・・

 

あまりのショックに善逸は失神するように眠ってしまう・・・

 

・・・まさか!!!

 

蜘蛛姿の鬼

なんだ?
コイツは
俺たち一族を殺しに来た、鬼狩りではないのか?

 

失神?
なんという腰抜けだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

善逸は木の上から落ち始めてますが、覚醒モードに入ります!!!

 

善逸

雷の呼吸:壱ノ型・霹靂一閃

 

蜘蛛姿の鬼

斑毒痰(ふどくたん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

猛スピードで攻撃しますが、鬼は毒液を吐き出して攻撃してくる・・・

 

善逸は体を回して毒液を避ける!
覚醒モードに入ると動きが違う!!!

 

毒液が命中した木は溶けている・・・
これは1発でも当たると危ない!!

 

善逸の急激な変化に気を引き締めたのか、蜘蛛姿の鬼は一気に決着をつけようとする。
手下の蜘蛛達に善逸を攻撃するように指示をする!

 

それでも善逸は、それを避けて技を発動させようとしている!
ずっと同じ居合の構え・・・

 

蜘蛛姿の鬼

全く同じ構えをしている!!
ハハハ、間違いない
こいつ・・・

 

1つの技しか使えないんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

覚醒中の善逸は、再びじいちゃんとの過去を思い出していた。

 

じいちゃん

良いんだ、善逸
お前は、それでいい
1つできれば、万々歳だ

 

1つの事しかできないなら
それを極め抜け
極限の極限まで磨け

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

蜘蛛姿の鬼は、善逸に余裕で勝てると思っている!

 

蜘蛛姿の鬼

ククク・・・
大したことのない奴だ
この程度が鬼狩り
毒でもう体も動かなくなってくるだろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

そのように相手に思われていても、善逸はじいちゃんの言葉を忘れていなかった・・・

 

じいちゃん

善逸、極めろ
泣いていい
逃げてもいい
ただ、諦めるな

 

信じるんだ
地獄のような鍛錬に、耐えた日々を
お前は、必ず報われる

 

極限まで叩き上げ
誰よりも強靭な、刃となれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻33話より】

 

善逸はらに覚醒しようとしている。
これまで以上のスピードで鬼を圧倒しそうです・・・!!!

 

ここで一気にパワーアップする善逸、超カッコイイじゃんか!!!
ヘタレ男だけど最高です!

 

・・・という事で、第34話もお楽しみに!

 

第34話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画34話のネタバレ感想!善逸の素敵な夢に涙溢れる!

 

【ヘタレ男の感想】キタキタキタ!善逸が超覚醒するぞ!!!

第33話を読んでみて感じたのは、

やっぱり善逸が覚醒した!!!
じいちゃんとの過去話を聴くと、僕も頑張ろうって優しい気持ちになれる・・・

という事です。

 

蜘蛛姿の鬼に追いつめられてビビッて泣きまくりの善逸ですが・・・
それこそが善逸の強さでもあります!!!

 

しかも以前よりパワーアップしてそうなので楽しみですね!

 

また、善逸の強さの秘密はじいちゃんと修業した過去にありました・・・

 

何度も叱られてヘコたれて、それでも大好きなじいちゃんに成長した姿を見せたい。
そういった素敵な善逸の想いに、凄く感動します。

 

善逸を見てると、僕自身の姿と重なって見えるんです・・・
僕も超ヘタレ男なので(笑)

 

というのも僕は会社の仕事が普通にできなくて、だから自分で独立して。
そうしてお金を稼いで生きる道を選びました。

 

それで作ったのが、このタガメ王国なんです。

 

僕が好きな事を広めて行って、あなたのような素敵な人に喜んでほしい。

 

その想いで僕は楽しく活動しています。
いつもタガメ王国に来てくれて、本当にありがとうございます!

 

ヘタレ男な僕だからこそ楽しく生きる人生があると信じて。
今後も諦めずに、活動を続けます。

 

そう、「諦めるな」というじいちゃんの言葉は僕に向けられたようにも感じるんです。

 

「リョウ、人生を諦めるな!」
「会社で生きるのが無理なら、自分の道を生きろ!」

 

そんな風に、善逸のじいちゃんから背中を押されているんです。

 

そういう事もあり、善逸って何だかとても感情移入するキャラに感じませんか?
あなたも善逸の事が好きになってきませんか?

 

ビビリでヘタレすぎるけど自分なりに努力していて、その姿がとてもカッコイイですよね!

 

そういった善逸の姿を見ていると、「僕達も頑張ろう」って感じて優しい気持ちになりますよね!

 

・・・という事で、第34話も楽しんでいきましょう!!

 

第34話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画34話のネタバレ感想!善逸の素敵な夢に涙溢れる!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!