【鬼滅の刃】竈門炭治郎の年齢・身長・体重は大正のボディビルダー!?

炭治郎って実は超絶○○○○じゃん!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

「炭治郎の年齢・身長・体重に隠された衝撃の事実」

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

炭治郎のありのままの優しさは本物なのか?

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

炭治郎の年齢・身長・体重を現在と比較してみた

炭治郎の年齢・身長・体重を、大正時代と令和時代で比べてみたら・・・

 

※物語が始まった時は、13歳・156cm・53kgですね。
そこから最終選別までの2年間で15歳になって以下の身長・体重になります!

 

炭治郎 大正時代(平均) 令和時代(平均)
年齢 15歳 15歳 15歳
身長 165cm 153.3cm 168.3cm
体重 61kg 44.7kg 58.8kg

 

この表は、「大正時代と令和時代の15歳の男」について、それぞれ身長・体重の平均値を調べた結果です。

 

コレを見ると、炭治郎がとても恵まれた体格なのが分かりますよね!!!

 

まず大正時代と比べると、身長も体重も大幅に平均より上です。
令和時代(現在)と比べると、身長は平均以下だけど体重は平均より上ですね。

 

ココから分かるのは、炭治郎は明らかにマッチョだって事です!!!

 

鱗滝の修業で超絶マッチョになった炭治郎

炭治郎は、鱗滝の元で2年間修業していましたが・・・

 

その間に、ドンドン筋肉が成長していったのです!!!

 

鱗滝の修業ってめちゃくちゃ厳しいですよね?
炭治郎が殺されかけましたもんね(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

修行場の狭霧山にはトンデモナイ罠があって、刀が飛んできたり落とし穴の底に大量の包丁があったり。
縄に捕えられて木に吊るされたり。

 

炭治郎

だけど、縄の罠の難易度はどんどん上がる
俺を殺す気満々だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻4話より】

 

炭治郎も死の危険を感じてました(笑)

 

こうして死と隣り合わせの環境で修業したからこそ、それに対応する為に筋肉も急成長したんじゃないでしょうか!

 

その結果、身長も体重も大正時代の平均よりも上になったのです!!!

 

そりゃ油断すると死んじゃいますから、筋肉だって急成長するでしょうね(;^_^A

 

→鱗滝のトンデモナイ修業はコチラで伝えてます!

 

そして、もし大正時代の一般人が炭治郎を見たらマッチョ過ぎでビックリしちゃいますね(笑)

 

大正時代にボディビルダー選手権があれば炭治郎が優勝!?

もし、大正時代にボディビルダー選手権があったとしたら・・・
間違いなく炭治郎が優勝候補ですぞ(笑)

 

「15歳の部、優勝は竈門炭治郎選手です!!!」 って表彰されますよ(笑)

 

明らかにマッチョですもん!
大正時代の平均を大きく上回ってるし、そもそも体重は令和時代(現在)の平均よりも上だからですね!!

 

しかも、この体重の重さは、狭霧山の大自然を死に物狂いで走り回って鍛えられたナチュラルな筋肉・・・

 

これは絶対に優勝候補になりますよ!!!

 

他に優勝候補がいるとすれば伊之助ですな!
コイツも超マッチョですからね!!

 

・・・という事で、炭治郎の年齢・身長・体重を調べてみたら見事にボディビルダー選手権の優勝候補になりました(笑)

 

それでは、ここまで読んでくれてりがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

炭治郎のありのままの優しさは本物なのか?

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!