【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

炭治郎のありのままの優しさは、今の僕達にこそ絶対必要です!!!
自分に素直に生きましょう!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、
「炭治郎の優しさからありのままの僕達を思い出せば、人生逆転する!!!
という事を、お伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

炭治郎の優しいシーンはやっぱりこの3選

鬼滅の刃の主人公である竈門炭治郎は、とても優しいですよね。
「こんなに優しくて、人生大丈夫!?」ってくらい優しいですよね(笑)

 

そんな炭治郎の優しさを感じるシーンは、やっぱりこの3つです!!!

 

①敵であるはずの鬼に対しても優しく接するシーン
②「人間も鬼も1つの命」だと富岡義勇に反論したシーン
③カナヲを変えた言葉で優しく伝えたシーン

 

僕はこのシーンを見ると、自然と感動して涙が溢れるんですよ・・・
何度見てもダメだなー(;^_^A

 

・・・という事で、ヘタレ男の僕が超絶オススメする炭治郎の優しいシーンをお伝えします。

 

①敵であるはずの鬼に対しても優しく接するシーン

炭治郎は、鬼殺隊員として戦っていて・・・
鬼殺隊の目的は、鬼の殲滅ですよね。

 

という事は、「鬼=人間の敵」で殺して当たり前って考えの鬼殺隊員が多いです。

 

そりゃそうなるのは分かりますよ。
だって、鬼は人間を殺したり食べてしまいますからね。
鬼がいなければ人間は安心して生きていけます。

 

だから「鬼=人間の敵」ってなりますが、炭治郎はそうは思ってないんです。

 

例えば、最終選別で手鬼を倒した時を思い出してみるとよく分かります。

 

手鬼は炭治郎に色々と教えてくれた錆兎や真菰を殺してました。
炭治郎は最初、それが憎くて憎くてしょうがなかったんですよね。

 

だけど、いざ手鬼を倒して死ぬ寸前に人間の頃の自分を思い出す姿を見て・・・
温かく温かく接していました。

 

炭治郎

悲しい匂い・・・

 

神様どうか
この人が今度生まれてくる時は
鬼になんてなりませんように

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻8話より】

 

そうして「ぎゅ」と優しく手鬼の手を握ってあげて。

 

手鬼は「ぼろぼろ」と涙が溢れていた・・・

 

憎くてしょうがない鬼に対して、こんな事できないですよね(;^_^A

 

だから炭治郎は「鬼=人間の敵」じゃないって分かってるんですね。

 

炭治郎からすると、「鬼=元々は素敵な人間」だって事を大切にしています。

 

炭治郎が手鬼に優しく接するシーンはコチラでお伝えしてます。

→【鬼滅の刃】漫画8話のネタバレ!炭治郎の手鬼への優しさに感動!

 

②「人間も鬼も1つの命」だと富岡義勇に反論したシーン

炭治郎はどんな命に対しても、大切な1つの命という心を持っています。

 

それを強く感じたのが、十二鬼月の累を倒した後の富岡義勇とのやり取りにあります。

 

義勇は「鬼は死んで当然」という冷酷な一面もあって・・・
累が朽ち果てた後に残った服を踏みつけてました。

 

そして、炭治郎へこう伝えています。

 

富岡義勇

人を喰った鬼に、情けをかけるな
子供の姿をしていても、関係ない

 

何十年何百年、生きている
醜い化物だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻43話より】

 

そんな義勇に、炭治郎はこう反論していて・・・

 

炭治郎

殺された人達の無念を晴らす為、これ以上、被害者を出さない為・・・
もちろん俺は、容赦なく鬼の頸に刃を振るいます

 

だけど、鬼である事に苦しみ
自らの行いを悔いている者を、踏みつけにはしない

 

鬼は、人間だったんだから
俺と同じ、人間だったんだから

 

足をどけてください

 

醜い化物なんかじゃない
鬼は虚しい生き物だ
悲しい生き物だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻43話より】

 

義勇は「鬼はトコトン始末しろ」というような考えですが・・・
炭治郎は「鬼は人間だったんだから、俺達と一緒で尊い命だよ」という優しい考えなんだよね。

 

スポンサーリンク


 

これは見方を変えれば義勇が正しくも感じるし、炭治郎が正しくも感じますよね。
炭治郎の考えは「甘い」と言われるかもしれない。

 

でも妹である禰豆子が鬼となってしまい、禰豆子は元々は人間だった。
それはどんな鬼も一緒だから、鬼を滅するという考えだけだと禰豆子までも否定してしまう。

 

だから炭治郎は、「人も鬼も一緒の命だから、大切にしていこう」という純粋で優しい気持ちを持っているんですよね。

 

そういった炭治郎の優しさもあって、累も最期は家族と一緒の所へ行く事ができました。
そのシーンが悲しくもあるのですが、とても温かく優しくもあります。

 

炭治郎が義勇へありのままの命への優しさを伝えるシーンはコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】5巻43話のネタバレ・感想!累の壮絶な過去と炭治郎の優しさに感動!

 

③カナヲを変えた言葉で優しく伝えたシーン

初登場した時から、どこか変わった雰囲気があったカナヲですが・・・

 

ニコニコと笑ってはいるものの、どこか心がない顔をしていました。
作り笑いというか、心からの笑顔じゃなかったですからね。

 

何もかもがどうでもいいと感じるから、自分で何も決められない。
だからカナヲは、コインを投げて物事を判断してました。

 

だから炭治郎は、コインで表が出たらカナヲの本心を大切に生きてほしいと伝えて・・・

 

その結果、表が出た!!!

 

炭治郎

表だーっ!!

 

カナヲ
頑張れ!!
人は心が原動力だから
心は、どこまでも強くなれる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

そうして優しくカナヲの手を握る炭治郎・・・

 

カナヲは、炭治郎のありのままの優しさに触れて動揺している!!

 

炭治郎の純粋な優しさに触れて、一気に心が開いた瞬間ですよね。

 

今まで、自分の心を殺したように生きていたカナヲ・・・

 

でも、炭治郎がカナヲの心を開かせてくれました!

 

自分の心は自分で決めよう!
自分のの心のままに、自分の人生を生きよう!
そしてお互い頑張ろう!

 

というような、炭治郎からのメッセージ!
純粋で素敵ですね!!

 

そして、カナヲは間違いなく炭治郎に惚れちゃったシーンでもありますよね(笑)

 

炭治郎がカナヲの生き方を変えたシーンはコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】7巻53話のネタバレ・感想!炭治郎とカナヲが恋人同士になる!?

 

炭治郎のありのままの優しさからヘタレ男が人生逆転した話

ここまで、炭治郎の優しいシーンをお伝えしました。
もう、めちゃくちゃ優しくて逆に心配になってきますよね(笑)

 

炭治郎は自分に素直!!!
そして周りの人も素直に接している!!!
だから、とても優しい!!!

 

僕は、こう感じてます。

 

そして自分に素直に生きる炭治郎を見て、僕も本音を大切に生きようってなりました。

 

今の世の中はネットが当たり前で、ちょっとした事でも誹謗中傷を受けたりしますよね。

 

そういう事もあって、本当は本音を言いたいんだけど自分に素直に生きたいんだけど・・・
素直な自分を出して人生楽しみたいんだけど・・・

 

だけど、なかなか素直に生きにくい時代でもあるんだなって感じます。

 

だから僕は、このブログではありのままの僕を伝えようって決めてます。
そうじゃないならやる意味ないって思ってます。

 

今までずっと、好きな事・挑戦してみたい事から逃げてました。

 

「お前、大人になっても好きな事して生きていけると思ってんの?」って、思われるのが怖かったから。

 

だから、カナヲみたいに何事も自分で決められなかった。

 

でも、鬼滅の刃という作品に出逢って竈門炭治郎という素敵な人を知って・・・

 

僕の本心を伝えて行けば、好きな事へ挑戦する人生を生きていける。
好きな事を続ける為なら、時には誹謗中傷があってもいいや。
やりたい事だもんやっていこうよ。

 

・・・という気持ちになりました。

 

そうして生きてみたら、ちょっとずつ目の前の世界が変わりました。

 

このブログをやってみて色々と好きな事を表現してみて、笑顔になってくれる人と出逢えました。

 

僕が好きな事が誰かの為になって、本当に嬉しいです。

 

それこそがこのブログの在り方って感じました。

 

もちろん、色々と葛藤もありますよ。
炭治郎が鬼と戦う最中に色々と葛藤するみたいに。

 

「こんな事を伝えて大丈夫かな?」
「恥ずかしい話で、誰にも知られたくないんだけどな・・・」

 

って事も、動画にしてみました。

 

 

素直に伝えるからこそ、ヘタレ男リョウって人間を知ってもらえるから。
葛藤した事とか、恥ずかしい事とか、別に嘘つかないで伝えてみようって思います。

 

そうやって、あなたのように素敵な人が笑顔になってくれたら。
ここに来てくれた時だけでも、楽しんでくれたら。

 

・・・もう最高です!!! 

 

辛い事があっても良いんです。
それも素直に伝えてみて、このタガメ王国をあなたと一緒に楽しみたいからです。

 

炭治郎だって、累の服を踏みつけた義勇に素直な気持ちを伝えてますよね。
普通はビビッて何も言えないって思うけど、素直に伝えたら理解してもらえます。

 

つまり、人生もそういう事なんだなって。

 

怖くても素直に行動してみる。
自分の本心を大切に、相手の本心も大切に生きて行けば、みんな一緒に楽しめる世界が広がる。

 

タガメ王国は、そういう異世界でありたいんです。

 

・・・なんて、ヘタレ男の想いをお伝えしました。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!