【鬼滅の刃】漫画18話のネタバレ感想!朱紗丸の最後がエグすぎ!

ちょっと待って!!!
こんなシーンは少年ジャンプじゃ閲覧注意じゃないの??w

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃18話「呪縛」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第17話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画17話のネタバレ感想!矢琶羽の血鬼術が炭治郎を圧倒!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃3巻・第18話「呪縛」のあらすじ

第18話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・矢琶羽の最期のあがきで炭治郎が危ない!
・禰豆子と朱紗丸で毬当て合戦開始!
・朱紗丸の最期がマジで閲覧注意レベル!!!

 

炭治郎は見事に矢琶羽の頸を斬っていました!
でも、矢琶羽は死ぬ直前に猛攻撃をしてきます!

 

様々な方向への矢印が炭治郎を襲い四方八方へと吹っ飛ばされる炭治郎・・・

 

また、禰豆子と朱紗丸の戦いは猛烈な毬当て合戦となってます!

 

禰豆子が蹴り返せば朱紗丸も投げ返す・・・
足が回復した禰豆子は、力強く戦います!!

 

そして、珠世の血鬼術で朱紗丸に無惨の呪いが発動しますが・・・
その朱紗丸の最期が、本当に閲覧注意です!!!

 

矢琶羽の最期のあがきで炭治郎が危ない!

見事も矢琶羽の頸を一閃した炭治郎!!!
でも、矢琶羽は死ぬ直前に猛攻撃をしてきました・・・

 

炭治郎の体にたくさんの矢印が突き刺さっている!!!

 

そうして、あらゆる方向へと吹っ飛ばされまくる!
そこで、技を出しまくって衝撃を減らそうと必死です!!
地面や木にぶつかったら即死ですもんね(;^_^A

 

いやいやいや、炭治郎はどんだけ吹っ飛ばされるのでしょうかw
ギャグシーンのように見えて笑ってしまいますよ(笑)

 

炭治郎

こんな所でやられるな!!
水車!!
滝壺!!
雫波紋突き!!
打ち潮!!
水面斬り!!

 

こんなに連続して技を出したことはない・・・!!
両腕が千切れそうだ
あと何回だ?
あと何回・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

必死に耐え続ける炭治郎・・・

 

炭治郎

考えるな!!
技を出し続けろ!!
打ち潮!!
滝壺!!
水車!!
ねじれ渦!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

・・・すると、ようやく矢琶羽の血鬼術が止まりました!

 

炭治郎はもう虫の息です。
肋と脚が折れてしまったようです。
もはや刀を握る力さえ残っていません。

 

・・・そりゃそうなりますよねw
あんなに吹っ飛ばされまくってあんなに技を出し続けたら、もう動けないですよね(;^_^A

 

禰豆子と朱紗丸で毬当て合戦開始!

一方で禰豆子と朱紗丸の戦いでは、壮絶な毬当て合戦が始まってました!

 

禰豆子が蹴り返せば朱紗丸も投げ返す!
お互い一歩も引きません!!

 

あれ?
何だか、毬遊びが殺人ゲーム化しちゃってますね。
ただの毬なのに、それを使う禰豆子と朱紗丸のパワーが物凄いからですねw

 

また、珠世の薬で右足が復活した禰豆子はさらにパワーアップしていました!!!

 

その姿に珠世も愈史郎もビックリしています・・・

 

愈史郎

珠世様
これは・・・

 

珠世

私が使った薬は、ただの回復薬です
鬼専用の・・・
体を強化する作用はない

 

禰豆子さんの力です
人の血肉も喰らわずに
彼女が自分の力で急速に強くなっている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

禰豆子はドンドン成長しているんですね!
これはこれは炭治郎にとっても頼もしい妹ですよ!

 

そして、ここで珠世が動こうとしています・・・

 

珠世

しかし相手も強者
全力で潰しに来られたらひとたまりもない
私が何とかしなければ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

・・・という事は珠世が血鬼術を使うのでしょうか??

 

朱紗丸の最期がマジで閲覧注意レベル!!!

朱紗丸はさらに力強く毬を投げようとしています!

 

朱紗丸

おもしろい娘じゃ
今度はこちらも、全力で毬を投げてくれようぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

でもその時、珠世が朱紗丸へ話しかけます・・・

 

珠世

十二鬼月のお嬢さん
貴女は、鬼舞辻の正体をご存じですか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

すると、朱紗丸は急にビビり始めました。

 

朱紗丸

何を言う、貴様!!
逃れ者めが

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

何だ何だ!?
無惨の事を聞いただけで、なぜビビってるんだろう?

 

さらに珠世は続けます・・・

 

スポンサーリンク


 

珠世

あの男は、ただの臆病者です
いつも何かに怯えている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

すると、朱紗丸はそれを必死に否定しようとしています・・・

 

朱紗丸

やめろ!!
貴様、やめろ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

なぜ、こんなに無惨の事を聞かれるのが嫌なんでしょうか・・・

 

珠世

鬼が群れることができない理由を知っていますか?
鬼が共食いする理由

 

鬼たちが束になって、自分を襲ってくるのを防ぐためです
そのように操作されているのです
貴方方は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

朱紗丸

黙れ―――っ!!
黙れ黙れ!!
あの方は、そんな小物ではない!!

 

あの方の能力は凄まじいのじゃ
誰よりも強い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

その時、愈史郎は珠世が血鬼術を使っている事に気づきます・・・!
珠世の一連の会話は、血鬼術を発動する為なのか!?

 

そして、朱紗丸はさらに焦り出します。

 

朱紗丸

鬼舞辻様は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

無惨の事を口にした瞬間、急に顔が青ざめた朱紗丸・・・
まるで、この世の終わりのような顔をしてます。

 

そして珠世は血鬼術を発動させていたのでした!!!

 

珠世

白日の魔香(はくじつのまこう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

なんだ、この血鬼術は・・・
直接、朱紗丸に何かしたようには見えないんだけど、どんな効果があるの??

 

白日の魔香とは、自白剤のようなものである
脳の機能を低下させるので、虚偽を述べたり秘密を守ることが不可能となる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

あー、なるほど!!!
相手に直接何かをする血鬼術じゃなくて、相手が言いたくない事を聞き出すような血鬼術なのですね!

 

近くにいる禰豆子も頭がボーっとしてますからね!
そういう事なのか!

 

そうして朱紗丸は無惨の名前を口に出して焦っていると・・・
でも、なんで名前を出しただけで焦っているのでしょうか??

 

珠世

その名を口にしましたね
呪いが発動する・・・
可哀想ですが
・・・さようなら

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

呪いとは・・・
どんなモノが発動するのか・・・

 

と思ったその時、朱紗丸が急に叫び出しました。

 

朱紗丸

ギャアアア
お許しください
お許しください!!

 

どうかどうか、許して

 

ギャアアッ
ぐぅうっ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻18話より】

 

次の瞬間、「バキ」と朱紗丸の口と腹から巨大な腕が飛び出してきたじゃないか!!!

 

かなりエグイ・・・
あまりにもエグすぎる・・・

 

炭治郎もまた、衝撃的な現実を目の当たりにして衝撃を受けてます。

 

いやいや、いきなりグロいですよ(笑)
心の準備ができてなかったですw
これは人によっては苦手なシーンですね・・・

 

どうやら、無惨の名前を口にするとこんな風になってしまうようです。

 

これが無惨の呪いなのか?
朱紗丸はどうなってしまうのか?

 

鬼舞辻無惨の呪いの正体はコチラで解説しています。

→【鬼滅の刃】朱紗丸(すさまる)の最後・死亡シーンの死因判明!無惨の呪いが残酷すぎる

 

という事で、第19話もお楽しみに!

 

第19話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画19話のネタバレ感想!結婚してくれと叫ぶ金髪男が登場!

 

【ヘタレ男の感想】朱紗丸の最期が閲覧注意でグロすぎる!!!

第18話を読んでみて感じたのは、

ちょっとちょっと、朱紗丸の最期がヤバ過ぎないか??
こんなのよく少年ジャンプで掲載できたなw

という事です。

 

「無惨の呪い」が発動して、朱紗丸の口と腹から巨大な腕が突き抜けてくる。
朱紗丸はただただ恐怖に怯えている・・・

 

これが無惨の呪い・・・
あまりにも残酷すぎやしませんかね。

 

鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプに掲載されていますが。
「少年」がこんなシーンを見たら、ョックが大きいと思いますよ!!

 

マジで、覧注意レベルににえげつないです!!!

 

なんとなく分かってきましたが、鬼滅の刃ってちょこちょことエグいシーンを出してくるんだなと感じました(笑)

 

ちょっと目をそむけたくなるような、そんなシーンが今後もありそうですね。
僕もちょっとこのシーンは苦手ですw

 

・・・という事で、第19話も楽しんでいきましょう!!

 

第19話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画19話のネタバレ感想!結婚してくれと叫ぶ金髪男が登場!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!