【鬼滅の刃】漫画85話のネタバレ感想!堕姫の兄に宇随が完敗!?

何この鬼、めちゃくちゃ強いじゃん!!!
宇随が負けてしまうかも・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃85話「大泣き」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第84話のネタバレ・感想はコチラ

→→【鬼滅の刃】漫画84話のネタバレ感想!宇随が一瞬で堕姫を倒す!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃10巻・第85話「大泣き」のあらすじ

第85話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子が子守歌に安心して眠る!
・堕姫は頸を斬られても生きてる!?
・超ヤバイ鬼の登場で宇随が負ける??

 

禰豆子が暴走して戸惑う炭治郎・・・
でも、お母さんが歌ってた子守唄を聞かせると落ち着いてくれました。

 

そうして、どこか懐かしさを感じて感動して泣き寝入りです。

 

一方で宇随に頸を斬られた堕姫は、なぜか生きてる(;^_^A
鬼は頸を斬れば倒せるハズですが、なぜだ!?

 

その時、堕姫の背中から男の鬼が出てきた!!!
何だ何だ!?

 

しかもこの鬼めちゃくちゃ強い!!!
宇随が負けてしまうかも・・・

 

禰豆子が子守歌に安心して眠る!

宇随が一瞬で堕姫の頸を一閃した事にビックリしてる炭治郎ですが・・・

 

禰豆子の暴走は止まらない!!!
このままじゃ人を喰ってしまう!

 

そんな時、宇随からのアドバイスがありました!

 

宇髄天元

ぐずり出すような馬鹿ガキは、戦いの場にいらねぇ
地味に、子守唄でも歌ってやれや

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

炭治郎が素直にアドバイスを実践してみると・・・

 

炭治郎

こんこん・・・
小山の、子うさぎは
なぁぜにお耳が、長うござる
小さい時に、母様がっ
長い木の葉を食べたゆえ
そーれでお耳が
長うござる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

これは、なんだか懐かしさを感じるような・・・
自然と温かさを感じる子守歌ですね。

 

すると、禰豆子の様子が一変した!!!

 

お母さんに子守唄を歌ってもらっていた時を思い出した禰豆子は・・・
安心して大泣きして寝たのです。

 

禰豆子の暴走は子守唄で止まりました!

 

・・・それにしても宇随のアドバイスが適格ですね!!!

 

堕姫は頸を斬られても生きてる!?

一方で、宇随と堕姫はどうなってるのか・・・

 

堕姫

ふざけんじゃないよ
だいたいアンタさっき、アタシが上弦じゃないとか言ったわね

 

宇髄天元

だってお前、上弦じゃねぇじゃん

 

堕姫

アタシは、上弦の陸よ!!

 

宇髄天元

だったら何で頸切られてんだよ
脳味噌爆発してんのか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

堕姫の言い分は続く・・・

 

堕姫

アタシまだ、負けてないからね
上弦なんだから

 

宇髄天元

負けてるだろ、一目瞭然だろ

 

堕姫

アタシ本当に強いのよ
今はまだ陸だけど、これからもっと強くなって・・・

 

宇髄天元

説得力ね―――

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

堕姫はもう宇随に相手にされてない(笑)
でも、ここで堕姫が大泣きします。

 

堕姫

わーん
ほんとにアタシは、上弦の陸だもん
本当だもん

 

数字だって貰ったんだから
アタシ、凄いんだから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

・・・どこか様子がおかしいですね(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

頸を斬られてるのに、いつまで生きてるの!?
おかしくない??

 

宇髄天元

(ギャン泣きじゃねぇか、嘘だろ?)
(いやいやそれよりコイツ、いつまで喋ってんだ?)
(頸を斬ってるのに体が崩れねぇぞ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

堕姫はさらに泣き叫ぶ・・・

 

堕姫

死ねっ!!
死ねっ!!
みんな死ねっ!!

 

わぁあああ
ああああ

 

頸斬られたぁ
頸斬られちゃったああ
お兄ちゃああん!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

・・・一体どこにお兄ちゃんがいるんだ?

 

超ヤバイ鬼の登場で宇随が負ける??

堕姫がお兄ちゃんに助けを求めた、次の瞬間!!!

 

「ズズズ」

 

堕姫の背中から男の鬼が登場した!!!
・・・ちょっとグロイですなw

 

その鬼が危ないと察知したのか、宇髄がすぐ攻撃します!!!

 

でも、鬼に攻撃が当たってない!
めちゃくちゃ早い宇随の攻撃が当たらない!?

 

堕姫のお兄ちゃん鬼

泣いたってしょうがねぇからなああ
頸くらい自分でくっつけろよぁ
おめぇは本当に、頭が足りねぇなぁ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

・・・この鬼、宇随を気にせずに堕姫と普通に話してます。
余裕があるんですね(;^_^A

 

宇髄天元

(頸を斬り落としたのに死なない)
(背中から出てきたもう一体は何だ!?)
(反射速度が比じゃねぇ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

再び攻撃する宇随ですが・・・

 

逆にお兄ちゃん鬼の攻撃を受けてしまった!!!

 

額から血を流す宇随に対して、お兄ちゃん鬼は本気じゃなさそうです・・・

 

堕姫のお兄ちゃん鬼

へぇ、やるなぁあ
攻撃、止めたなぁあ

 

殺す気で斬ったけどなあ
いいなあお前
いいなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

何なんだよこの鬼は!!!
めちゃくちゃ強い!!!

 

もしかして・・・
宇随が負けるんじゃないかな!?

 

だったら炭治郎達も早く協力しないと、マジで全滅する!!!

 

・・・という事で、第86話もお楽しみに!

 

第86話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画86話のネタバレ感想!妓夫太郎が異常に強い!!!

 

【ヘタレ男の感想】堕姫のお兄ちゃん鬼がマジでヤバイ奴じゃん!!!

第85話を読んでみて感じたのは、

堕姫のお兄ちゃん鬼が、かなりヤバイ奴じゃんか!
早くみんなで協力しないと終わってしまうぞw

という事です。

 

堕姫の背中からいきなり登場した、堕姫のお兄ちゃん鬼・・・

 

超強そうで宇随だけじゃ勝てなさそうですよ!?

 

超高速で動ける宇随の攻撃をあっさり避けて、カウンター攻撃を当てるなんて・・・
考えられません!!!

 

「ヤバイ奴」ってオーラ全開です!!!

 

・・・宇随だけじゃ無理そうなので、炭治郎達が合流して一緒に戦わないと危ないです!

 

善逸と伊之助も急いでほしいですね(;^_^A

 

こんな化物鬼、どうやって倒すんだろう??

 

・・・という事で、第86話も楽しんでいきましょう!!

 

第86話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画86話のネタバレ感想!妓夫太郎が異常に強い!!!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!