【鬼滅の刃】漫画145話のネタバレ感想!善逸が新必殺技で獪岳を倒す!

獪岳の想いも善逸の想いも共感して泣けてくるわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃145話「幸せの箱」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第144話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画144話のネタバレ感想!善逸が爺ちゃんの死で覚醒!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第145話「幸せの箱」のあらすじ

第145話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・獪岳が鬼になった理由が衝撃。
・獪岳の猛ラッシュで善逸が大ピンチ!?
・善逸が新必殺技で獪岳を倒す!!!

 

獪岳は鬼殺隊員の時、上弦の壱・黒死牟と戦って力の差に絶望してました・・・

 

そうして鬼にならないと殺されてしまうという、苦痛の決断をするしかなかったのです。

 

上弦の陸になった獪岳の攻撃は凄まじい!!!
黒い雷が発生する技の数々で善逸を追いつめます・・・!

 

それでも、善逸は獪岳を大切に想ってました。
本当は獪岳を尊敬していて、いつか一緒に戦いたかったのです・・・

 

そうして善逸の新必殺技が発動して、獪岳の頸を一閃!!!
壱の型しか使えなかった善逸が、別の型を使ってます!

 

獪岳が鬼になった理由が衝撃。

獪岳が鬼なった原因は、上弦の壱・黒死牟でした・・・

 

獪岳が鬼殺隊員の時、黒死牟と戦ってその強さに屈してしまったのです。
気持ちの強さとかそういうモノで倒せる相手じゃなかったのです。

 

獪岳は家がなくて泥水をすすったり、お金を盗んで罵られたりしてきた人生でした。

 

でも、生きてさえいればいつか絶対に勝てる。
そう信じて鬼殺隊員として戦ってました。

 

でも、このまま黒死牟に殺されてしまうのか・・・

 

そんな時、黒死牟からとんでもない事を伝えられたのです・・・!

 

黒死牟

鬼となり・・・
さらなる強さが・・・
欲しいか・・・
お前も・・・

 

あの方に・・・
認められれば・・・
我らの・・・仲間と・・・
なるだろう・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

・・・無惨の血を飲んで鬼にならないかって事ですね。
そんな事は絶対にダメだって分かりますが、断ったら殺されてしまうのです。

 

黒死牟

有り難き血だ・・・
一滴たりとて零すこと罷りならぬ・・・
零した時には・・・

 

お前の首と胴は泣き別れだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

獪岳は、生まれて初めてとんでもない恐怖を感じていました。

 

生き延びる為には無惨の血を飲んで鬼になるしかなかった。
そうしないと黒死牟に首を一閃されてたのです。

 

獪岳の猛ラッシュで善逸が大ピンチ!?

獪岳は、黒死牟の恐怖に比べたら善逸なんて大した事ないって感じてます。

 

獪岳

我妻善逸、こいつはカスだ
いつもベソベソと泣いていた
何の矜持も根性もない

 

こんなカスと二人で後継だと、ぬかしやがった糞爺!!

 

死んで当然なんだよオオ!!
爺もテメェもォオ!!

 

雷の呼吸:弐ノ型・稲魂(いなだま)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

黒い雷の斬撃が5連続で襲い掛かる!!!
善逸は何とか対応します!

 

善逸

大勢人を喰ったな
もう、善悪の区別もつかなくなったんだな?

 

獪岳

善悪の区別はついてるぜ!!

 

参ノ型・聚蚊成雷(しゅうぶんせいらい)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

善逸の周りを回転しながら、黒い斬撃を繰り返す!

 

・・・強い!!!
技のキレてます!!!

 

獪岳

俺を正しく評価し、認める者は“善”!!
低く評価し、認めない者が“悪”

 

伍ノ型・熱界雷(ねっかいらい)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

強力な黒い斬撃が、善逸へ襲い掛かる!
そこで善逸は、じいちゃんの元で獪岳と一緒に修業してた過去を思い出します。

 

今の獪岳はもう、善は黒死牟・爺ちゃんが悪だと思ってるのです。

 

善逸はもう獪岳の技に圧倒されるしかないのか・・・

 

獪岳

どうだ!?
血鬼術で強化された、俺の刀の斬れ味は
皮膚を!!肉を!!
罅(ひび)割って焼く斬撃だ!!

 

雷の呼吸:陸ノ型・電轟雷轟(でんごうらいごう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

善逸の周囲から、無数の黒い斬撃で次々と攻撃する・・・!
一方的な展開になり、善逸はこのまま負けてしまうのか!?

 

獪岳

目に体に焼きつけろ、俺の力を
鬼になり雷の呼吸を超えた!!

 

俺は特別だ
お前とは違う
お前らとは違うんだ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

・・・善逸は部屋の外に吹っ飛ばされて、そのまま下へと落下します。

 

スポンサーリンク


 

善逸が新必殺技で獪岳を倒す!!!

そうして落下していく善逸は、爺ちゃんの元で修業してた日々を思い出す・・・

 

爺ちゃん

獪岳を見習え!!
兄弟子のようになれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

爺ちゃんがそう伝える中、他の鬼殺隊員は獪岳をバカにしてました。

 

雷の呼吸は一ノ型が基本なのに、獪岳はそれだけ使えないのをバカにしてました。

 

それなのに獪岳は偉そうで、そんな奴が柱になれるかって思われていたのです。
すぐに死んでしまうとまで言われてました・・・

 

それを聞いた善逸はその鬼殺隊員を殴った・・・
しかもそれは上の階級の鬼殺隊員でした。

 

善逸

獪岳が俺のことを嫌っていたのは十分わかっていたし
俺だって獪岳が嫌いだった

 

でも、尊敬してたよ心から
アンタは努力してたしひたむきだった
いつも俺はアンタの背中を見てた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

善逸は本当に獪岳を尊敬してるからこそ、ちゃんと倒さないといけないって感じてます。

 

獪岳は特別だった。
爺ちゃんにとっても善逸にとっても特別で大切だったのです。

 

でも、獪岳の音を聴いた善逸は悲しい事実を知ってしまった・・・

 

善逸

どんな時もアンタからは不満の音がしてた
心の中の幸せを手に入れる箱に穴が空いてるんだ
どんどん幸せが零れていく

 

その穴に早く気づいて塞がなきゃ、満たされることはない

 

爺ちゃんごめん、俺たちの道は分かれたんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

もうあの頃には戻れないからこそ、獪岳と向き合えるのは今だけなのです。
本当なら一緒に鬼と戦いたかったのに・・・

 

すると、善逸が体勢を立て直した!!!

 

そうして、壁に足を付けて力を溜め込んで・・・

 

善逸

ごめん、「兄貴」

 

雷の呼吸:漆ノ型・火雷神(ほのいかずちのかみ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

霹靂一閃よりもさらに速い斬撃が、一瞬にして獪岳の頸を一閃する!!!

 

獪岳

みっ・・・
見えなかった!!
何だ!?
今の技、速すぎる
俺の知らない型だ、何を使った!?

 

畜生!!
畜生!!
やっぱりあの爺、贔屓しやがったな!!
お前にだけ教えて俺に教えてなかった

 

善逸

違う、爺ちゃんはそんな人じゃない

 

これは俺の型だよ
俺が考えた、俺だけの型
この技でいつかアンタと肩を並べて戦いたかった・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

 

これで良かったんだよね、爺ちゃん。
天国から善逸と獪岳を見守ってください。

 

2人は大切な愛弟子で・・・
獪岳は鬼になってしまったけど、ちゃんと善逸が救ったから大丈夫ですよ。

 

善逸は力の全てを出し切って、このまま落ちていくのかな・・・

 

頼むから善逸まで死なないでくれ!!!
獪岳と爺ちゃんの想いを継げるのは善逸だけです。

 

・・・という事で、第146話もお楽しみに!

 

第146話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻146話のネタバレ感想!爺ちゃんの善逸への想いが泣けるわ。

 

【ヘタレ男の感想】善逸の優しい必殺技に感動したわ。

第145話を読んでみて感じたのは、

善逸は獪岳を殺したんじゃなくて、優しく救ったんだよね。

という事です。

 

獪岳の気持ちも、めちゃくちゃ分かるんですよね。

 

上弦の壱・黒死牟という圧倒的強者の前じゃ、何もできなくなって死ぬしかない。
でも、死にたくないですよね。

 

だから、望まなくても鬼になるしかなかったのです。
この事はきっと、善逸もどこかで感じてるんじゃないか・・・

 

だからこそ、獪岳への想いも捨ててないです。

 

善逸

これは俺の型だよ
俺が考えた、俺だけの型
この技でいつかアンタと肩を並べて戦いたかった・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻145話より】

 

ここまで伝える事ができるのは、それだけ獪岳を大切に想ってるからですよね。

 

善逸も辛かった・・・
愛する爺ちゃんが死んでしまって、次は愛する兄貴を殺さないといけないなんて。

 

でも、獪岳が鬼になってしまった事実は変わりない。
だからこそて成長した姿を見せて、自分なりに編み出した必殺技で倒したのです。

 

壱ノ型しか使えない善逸が、漆ノ型を使ってる!!!
他の型は獪岳が使える。

 

2人合わせて雷の呼吸を使えてるんですよね。
やっぱり大切な爺ちゃんの愛弟子ですよ。

 

獪岳も天国にいるじいちゃんの所へ行けるといいですね・・・

 

・・・という事で、第146話も楽しんでいきましょう!!

 

第146話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画146話のネタバレ感想!爺ちゃんの善逸への想いが泣ける。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集
読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!