【鬼滅の刃】漫画144話のネタバレ感想!善逸が爺ちゃんの死で覚醒!?

善逸の成長ぶりが嬉しいけど爺ちゃんが死んだのは悲しいわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃144話「受け継ぐ者たち」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第143話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画143話のネタバレ感想!しのぶの最期が超絶ヒドイ。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第144話「受け継ぐ者たち」のあらすじ

第144話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎はしのぶの死を悲しむ。
・善逸の爺ちゃんが死んだ理由が判明。
・急成長した善逸が獪岳を圧倒!?

 

炭治郎と義勇へ鎹鴉がしのぶの死を報告する・・・
悲しむ炭治郎は、決意を新たに無残を目指します!

 

また、新しいお館様が登場です!!!
産屋敷家の長男・産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)が新しいお館様になりました・・・

 

そして、善逸の爺ちゃんは獪岳が鬼になった責任をとって自殺してしまったのです・・・
善逸は手紙でそれを知った時、絶対に獪岳を倒すって決めたのでした。

 

そうして、善逸が圧倒的なスピードで獪岳へ一撃を入れます!!!
その成長ぶりに獪岳がビックリしてますが、このまま勝てるのか!?

 

炭治郎はしのぶの死を悲しむ。

炭治郎は義勇と一緒に進みますが、城生物みたいに動いて2人を別れさせようとします。

 

これも無惨の作戦ですね。
鬼殺隊員を別行動にさせて、散り散りになった所を上弦の鬼達が倒すのが狙いかな??

 

また、炭治郎の所へ鎹鴉がやって来て・・・

 

鎹鴉

カアアア―ッ
死亡!!
胡蝶シノブ、死亡!!

 

上弦ノ弐トノ格闘ノ末、死亡―ッ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

衝撃の事実に2人はビックリします・・・
炭治郎はしのぶの事を思い出して涙を流します。

 

それでも、鬼殺隊はまだ死んでません。

 

鎹鴉は頸に愈史郎が作ったお札を付けていて、それは新しいお館様達の目になってます!
そう、産屋敷一族は全滅してなかったのです!!!

 

新しいお館様とは、産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)です!
まだ8歳なのに産屋敷家の当主になりました。

 

そんな輝利哉をサポートするのは、妹の「くいな」と「かなた」です!

 

爆発と一緒に亡くなったのは、姉の「ひなき」と「にちか」。
この2人は母と一緒の想いで、自爆した父の傍を離れなかったのです。

 

みんな大切な家族が死んで悲しいですし、まだ子供なのに鬼殺隊を支えようと頑張ってます。
3人で城の見取り図みたいなの見ながらサポートしてますぞ。

 

産屋敷輝利哉

情報が少ないね
鴉たちに、一枚でも多く“眼”を撒くように伝えて

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

愈史郎が作ったお札は、眼の役割を果たしてます・・・!
それを付けた鎹鴉を通して、城の中の状況が輝利哉達に伝わるのです。

 

そして、場面は善逸と獪岳の所へ・・・

 

善逸の爺ちゃんが死んだ理由が判明。

一ノ型しか使えない善逸をバカにする獪岳ですが、善逸は全く動じません。
そうして獪岳へ疑問を投げかける・・・

 

善逸

何で鬼になんかなってんだ?

 

獪岳

ははっ、お前には・・・

 

善逸

雷の呼吸の継承権持った奴が、何で鬼になった
アンタが鬼になったせいで、爺ちゃんは腹切って死んだ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

悲鳴嶼の元で修業してた時、善逸に届いた手紙の内容は爺ちゃんの死でした・・・

 

善逸に手紙が届いた時のシーンはコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】漫画136話のネタバレ感想!お館様VS無惨の開幕!?

 

善逸はさらに続ける・・・

 

スポンサーリンク


 

善逸

爺ちゃんは一人で腹を切ったんだ
介錯もつけずに

 

腹を切った時、誰かに首を落として貰えなきゃ
長い時間、苦しんで死ぬことになる
爺ちゃんは自分で喉も心臓も突かず死んだ

 

雷の呼吸の使い手から鬼を出したからだぞ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

大切な爺ちゃんへの想いを胸に、善逸は泣いて怒ってます。
でも、獪岳はとんでもない事を言い出します。

 

獪岳

知ったことじゃねぇよ
だから?
何だ?
悲しめ?
悔い改めろってか?

 

俺は俺を評価しない奴なんぞ、相手にしない
俺は常に!!
どんな時も!!
正しく俺を評価する者につく

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

・・・一体、獪岳に何があったんだろう??
善逸と一緒に爺ちゃんの元で修業していたのに、なせ鬼になったのかな??

 

急成長した善逸が獪岳を圧倒!?

そうして獪岳は、爺ちゃんをバカにし始めた・・
自分を後継にしなかった事や、善逸と一緒に後継者だと言われた事が嫌だったのです。

 

そうやって笑い飛ばす獪岳に、善逸はブチギレる・・・!!!

 

善逸

俺がカスなら、アンタはクズだ
「一ノ型しか使えない俺と、壱ノ型だけ使えないアンタ」
後継に恵まれなかった爺ちゃんが、気の毒でならねぇよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

この一言に獪岳もブチギレる!!!

 

獪岳

テメェと俺を一緒にすんじゃねぇ!!!

 

雷の呼吸:肆ノ型・遠雷(えんらい)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

黒雷が発生して善逸を襲う!!
でも善逸は全く焦りません。

 

善逸

おせーんだよ、クズ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

「ドバッ」

 

先に攻撃を入れたのは善逸!!!
獪岳はビックリしてます。

 

獪岳

(斬られた!!)
(速い・・・)
(コイツ!!)
(動きがまるで別人だ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

善逸だって必死に修業して、強くなったのです!!

 

獪岳は鬼になって強くなったみたいですが、善逸はきっとそれ以上に強くなってますよ!!!

 

雷の呼吸を使う者同士、このままでは終わらないハズです。
善逸が獪岳に勝つのか!?

 

・・・という事で、第145話もお楽しみに!

 

第145話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画145話のネタバレ感想!善逸が新必殺技で獪岳を倒す!

 

【ヘタレ男の感想】善逸の怒りに泣けてくるわ。

第144話を読んでみて感じたのは、

善逸がどれだけ爺ちゃんを愛していたのかが分かるよね。

という事です。

 

善逸は爺ちゃんの元で修業していて、何度も逃げたのに連れ戻してくれてました。
あの時が愛おしかったのです・・・

 

大切な爺ちゃんが死んでしまって悲しい・・・
成長した自分を見てほしかった・・・

 

でも、獪岳が鬼になったから爺ちゃんは自殺してしまった。
善逸ができるのは、爺ちゃんの想いを継いで獪岳を倒す事でした。

 

爺ちゃんは獪岳も善逸も可愛がっていて、2人には立派な柱になってほしかったのです。
でも、それは無理になりました。

 

善逸は獪岳を倒して、天国にいる爺ちゃんに想いを届けられるのか!?

 

・・・という事で、第145話も楽しんでいきましょう!!

 

第145話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画145話のネタバレ感想!善逸が新必殺技で獪岳を倒す!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集
読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!