漫画・鬼滅の刃17巻144話のネタバレ!善逸が爺ちゃんの死に怒り獪岳を圧倒!?

144話の感想は、善逸の成長ぶりが嬉しいけど爺ちゃんが死んだのは悲しいわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・しのぶの毒は童磨に通用しないのか!?
・しのぶが童磨に吸収されてカナヲが激怒する!
・善逸が鬼になった兄弟子と再会してバトル開始!?

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃144話「受け継ぐ者たち」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第143話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻143話のネタバレ!しのぶの最期が超絶ヒドイわ。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第144話「受け継ぐ者たち」のあらすじ

第144話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・しのぶの死に悲しむ炭治郎&子供のお館様が登場したわ。
・善逸の爺ちゃんは獪岳のせいで自殺してしまったんだね。
・急成長した善逸が獪岳を圧倒して勝つ!?

 

義勇と一緒に進む炭治郎だけど、そこに鎹鴉がしのぶの死を報告する・・・

 

悲しむ炭治郎は、決意を新たに無残を目指す!

 

また、新しいお館様が登場したぞ!!!

 

産屋敷家の長男・産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)が新しいお館様で・・・

 

妹のくいなとかなたもサポートしてるわ。

 

そして、善逸の爺ちゃんは、獪岳が鬼になった責任をとって自殺してしまったんだね・・・

 

悲鳴嶼の元で修業してた時の手紙の内容は、コレだったのか。

 

だから善逸は、絶対に獪岳を倒すって決めたんだね。

 

そうして戦う2人だけど、善逸が圧倒的なスピードで獪岳へ一撃を入れたぞ!!!

 

善逸の成長ぶりにビックリする獪岳だけど、このまま善逸が押し切るのかな!?

 

しのぶの死に悲しむ炭治郎&子供のお館様が登場したわ。

炭治郎は義勇と一緒に、無惨を目指してるんだけど・・・

 

この城自体がまるで生物みたいでさ。
色々と動いて、炭治郎と義勇を別れさせようとしてるぞ。

 

これもまた、無惨の作戦なんだろうね。

 

できるだけ鬼殺隊員を別行動にさせて、散り散りになった所を上弦の鬼達が倒すのが狙いかな??

 

また、炭治郎の所へ鎹鴉がやって来たぞ・・・

 

鎹鴉

カアアア―ッ
死亡!!
胡蝶シノブ、死亡!!

 

上弦ノ弐トノ格闘ノ末、死亡―ッ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

衝撃の事実に、ビックリする炭治郎と義勇・・・

 

炭治郎は、しのぶの事を思い出して、涙を流してるわ。

 

そうして、鎹鴉が頸に愈史郎が作ったお札を付けてるみたいだけどさ。

 

どうやら、このお札は新しいお館様達の目になってるんだね!

 

そう、産屋敷一族は全滅してなかったんだわ!!!

 

新しいお館様とは、産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)!
まだ8歳なのに、産屋敷家の当主になったんだね。

 

そんな輝利哉をサポートするのは、妹の「くいな」と「かなた」!

 

爆発と一緒に亡くなったのは、姉の「ひなき」と「にちか」。
この2人は、母と一緒の想いで、自爆した父の傍を離れなかったんだね。

 

本当は、輝利哉もくいなもかなたも、大切な家族が死んで悲しいだろうにさ・・・

 

まだ子供なのに、鬼殺隊を支えようと頑張ってるんだね。

 

3人で城の見取り図みたいなの見ながら、みんなをサポートしてるわ。

 

産屋敷輝利哉

情報が少ないね
鴉たちに、一枚でも多く“眼”を撒くように伝えて

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

愈史郎が作ったお札は、眼の役割を果たしてるんだね・・・!
だから、それを付けた鎹鴉を通して、城の中の状況が輝利哉達に伝わるんだね。

 

愈史郎、協力してくれてありがとう!!

 

そして、場面は善逸と獪岳の所へ・・・

 

善逸のじいちゃんは獪岳のせいで自殺してしまったんだね。

一ノ型しか使えない善逸をバカにする獪岳だけど、善逸は全く動じないぞ!

 

そうして、獪岳へ疑問を投げかける・・・

 

善逸

何で、鬼になんかなってんだ?

 

獪岳

ははっ、お前には・・・

 

善逸

雷の呼吸の継承権持った奴が、何で鬼になった
アンタが鬼になったせいで、爺ちゃんは腹切って死んだ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

・・・マジか。
大切な爺ちゃんなのに、そんな悲しい事があるのかよ。

 

悲鳴嶼の元で修業してた時、善逸に届いた手紙の内容はコレだったんだね。

 

善逸に手紙が届いた時のシーンはコチラでお伝えしています。

→漫画・鬼滅の刃16巻136話のネタバレ!お館様が無惨に倒される!?

 

善逸は、さらに続ける・・・

 

スポンサーリンク

 

善逸

爺ちゃんは、一人で腹を切ったんだ
介錯もつけずに

 

腹を切った時、誰かに首を落として貰えなきゃ
長い時間、苦しんで死ぬことになる
爺ちゃんは、自分で喉も心臓も突かず死んだ

 

雷の呼吸の使い手から、鬼を出したからだぞ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

大切な爺ちゃんへの想いを胸に、善逸は泣いて怒ってるわ。

 

でも、獪岳はとんでもない事を言い出したぞ。

 

獪岳

知ったことじゃねぇよ
だから?
何だ?
悲しめ?
悔い改めろってか?

 

俺は俺を評価しない奴なんぞ、相手にしない
俺は常に!!
どんな時も!!
正しく俺を評価する者につく

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

・・・一体、獪岳に何があったんだろう??

 

善逸と一緒に、爺ちゃんの元で修業してたと思うんだけどね。
どのタイミングで、鬼になったのかな??

 

急成長した善逸が獪岳を圧倒して勝つ!?

そうして獪岳は、爺ちゃんをバカにし始めたぞ・・・

 

自分(獪岳)を後継にしなかった事や、善逸と一緒に後継者だと言われた事が、嫌だったんだね。

 

そうやって笑い飛ばす獪岳に、善逸はブチギレる・・・!!!

 

善逸

俺がカスなら、アンタはクズだ
「一ノ型しか使えない俺と、壱ノ型だけ使えないアンタ」
後継に恵まれなかった爺ちゃんが、気の毒でならねぇよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

この一言に、獪岳もブチギレる!!!

 

いざ、戦いが始まったぞ!!!

 

獪岳

テメェと俺を一緒にすんじゃねぇ!!!

 

雷の呼吸:肆ノ型・遠雷(えんらい)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

黒雷が発生して、善逸を襲う!!

 

でも、善逸は全く焦ってないぞ。
いつもならビビりまくるのに、めちゃくちゃ真剣だから眠らなくても覚醒モードじゃんか。

 

善逸

おせーんだよ、クズ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

「ドバッ」

 

先に攻撃を入れたのは、善逸!!!

 

獪岳もビックリしてるわ。

 

獪岳

(斬られた!!)
(速い・・・)
(コイツ!!)
(動きがまるで、別人だ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻144話より】

 

そうだぜ、獪岳!!!
善逸だって必死に修業して、強くなったんだよ!!

 

お前は鬼になって強くなったみたいだけど、善逸はきっとそれ以上に強くなってるわ!!!

 

雷の呼吸を使う者同士、このままでは終わらないハズだけど!

 

きっとココは、善逸が爺ちゃんの想いを継いで、獪岳に勝つと思うわ!!

 

・・・という事で、第145話もお楽しみに!

 

第145話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻145話のネタバレ!善逸が新必殺技で獪岳を倒す姿に感動!

 

【ヘタレ男の感想】善逸の怒りに泣けてくるわ。

ここまで、鬼滅の刃17巻:第144話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

 

最後に、僕の感想をお伝えします。

 

第144話を読んでみて感じたのは、

善逸がどれだけ爺ちゃんを愛していたのかが分かるよね。

という事です。

 

善逸は、爺ちゃんの元で修業してて、何度も何度も逃げてたよね。

 

夜に逃げても、すぐ爺ちゃんに捕まってたりしてたよね(笑)

 

そう、あの時がまさに、愛おしいんだよね・・・

 

だから、大切な爺ちゃんが死んでしまって、悲しくてしょうがないんだよ。
本当は、成長した自分を見てほしかったんだもんね。

 

でも、獪岳が鬼になったから、爺ちゃんは自殺してしまった。

 

善逸ができるのは、爺ちゃんの想いを継いで獪岳を倒す事なんだよね。

 

爺ちゃんは、獪岳も善逸も可愛がってたんだよ。
2人には、立派な柱になってほしかったんだよ。

 

でもね、それはもう無理なんだわ。

 

残された道は、善逸が獪岳を倒すって事なんだよね・・・

 

ナニコレ??
あまりにも悲しすぎない??

 

しのぶの死といい、爺ちゃんの死といい、このダブルパンチは強烈だわ(;^_^A

 

もう、僕も感情移入して泣いてしまうわ。

 

もうやめてくれ、ワニ先生w

 

それでも、善逸はきっと獪岳を倒してくれるハズ!!!

 

そして、天国にいる爺ちゃんに、想いを伝えてほしいわ。

 

・・・という事で、第145話も、楽しんでいきましょう!!

 

第145話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃17巻145話のネタバレ!善逸が新必殺技で獪岳を倒す姿に感動!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!