【鬼滅の刃】漫画136話のネタバレ感想!お館様VS無惨の開幕!?

遂に無惨がお館様の所へ来てしまった!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃136話「動く」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第135話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画135話のネタバレ感想!悲鳴嶼の壮絶な過去が可哀想

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第136話「動く」のあらすじ

第136話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・善逸に謎の手紙が届く!
・義勇と実弥が一騎打ち!?
・無惨がお館様の所へやって来る!!!

 

炭治郎と伊之助と玄弥が暖炉を囲んで話す一方で、善逸は1人で黙々と修業してます・・・

 

あれれ??
こんなに真剣に修業してるけど、一体何があったのかな??

 

やっぱりあの手紙には深刻な事が書かれていたのかな?

 

また、義勇と実弥が木刀で勝負している!?
お互い技を出し合ってるし何か争い事でもあるのでしょうか(;^_^A

 

その一方で、お館様は屋敷で寝込んでます・・・
もう生きる事が難しい状態なのかもしれません。

 

そこに登場したのは鬼舞辻無惨!!!
お館様を殺しに来たのです。

 

・・・マズイ。
柱達よ、今すぐお館様の所へ行ってくれ!!!

 

善逸に謎の手紙が届く!

炭治郎・伊之助・玄弥は、暖炉を囲んで色々と話してます・・・

 

不死川玄弥

悲鳴嶼さんも、何だかんだでいい人だからな
才能ないから俺のこと継子にしないって言ってたけど

 

俺が鬼喰いしてるの察して弟子にしてくれたし

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

そうなんですよね。
悲鳴嶼は見た目が大きくて怖いイメージあるかもですが、めちゃくちゃ優しいのです。

 

また、炭治郎はこれから義勇の所へ行くみたいです。
いよいよ稽古をつけてもらえますね!

 

そこに玄弥を誘いますが・・・

 

不死川玄弥

いやいや行けねぇよ
岩も一町も動かせてないし
呼吸使えねぇからな、俺

 

伊之助

ハハハハ、お前呼吸使えねぇのか
雑魚が!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

・・・おい伊之助、何て事を言うんだ(;^_^A

 

こんな事を言ったらもう・・・

 

って、あちゃー。

 

伊之助VS玄弥が開幕しましたとさ(笑)

 

伊之助って何でもストレートに伝えるから、こういう事にもなるんですよね(;^_^A
だけど炭治郎が伊之助を抑えたから一件落着です(笑)

 

炭治郎は、玄弥と実弥について話したかった事があるそうです。
何を話したいのか気になりますわ!!

 

その一方で善逸は巨大岩の上で精神統一してます・・・
超真剣なオーラ全開ですけど、急にどうしたの!?

 

炭治郎

あっ、善逸
ここにいたのか
岩動いたか?

 

善逸

いや、まだだ

 

炭治郎

そうか・・・
俺、次の訓練に行くんだけど・・・

 

大丈夫か?
善逸・・・
ここ暫く喋らないし
心配で・・・

 

善逸

そうか、良かったな
頑張れよ

 

俺はやるべきこと
やらなくちゃいけないことが、はっきりしただけだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

・・・一体、善逸は何をしようとしてるんだろう??

 

超真剣だから、あの手紙の内容が深刻だったのでしょう。

 

善逸は覚悟を決めた表情です・・・

 

善逸

お前は、本当にいい奴だな
ありがとう

 

だけど、これは絶対に俺がやらなきゃ駄目なんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

善逸はいつものヘタレ男じゃなくて、覚醒した顔つきになってます。

 

何が目的なのか分からんけど、目的を達成してほしいですね。

 

義勇と実弥が一騎打ち!?

炭治郎は義勇の所に到着しますが、そこには実弥もいる!!!
しかも義勇と実弥が戦い始めました・・・!

 

不死川実弥

風の呼吸:壱ノ型・塵旋風・削ぎ(じんせんぷう・そぎ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

・・・速い!!!
疾風の如く攻撃してますが、炭治郎は目で動きを追えてます。
それだけ成長したって事ですね!

 

不死川実弥

オラオラァ、どうしたァ!!
テメェは俺たちとは、違うんじゃあねぇのかよォ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

それは違うんだよ実弥!
義勇はそういう意味で言ってるんじゃないのです!

 

冨岡義勇

水の呼吸:肆ノ型:打ち潮(うちしお)

 

不死川実弥

遅ェんだよォォ!!
風の呼吸:伍ノ型

 

冨岡義勇

水の呼吸:漆ノ型・雫波紋突き(しずくはもんづき)

 

不死川実弥

木枯らし颪(こがらしおろし)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

水柱と風柱の洗練された技がぶつかり合う!!!
どちらも一歩も譲らない!

 

すると・・・

 

「バキ」

 

「バキ」

 

スポンサーリンク


 

2人の木刀が折れました(;^_^A
すると実弥は素手で殺し合おうかと戦う気満々です。

 

でも、炭治郎が止めに入りました。

 

炭治郎

おはぎの取り合いですか?
もしそうなら、俺が腹いっぱいになるまで作りますから・・・

 

不死川実弥

ふざけてやがるなァァ

 

炭治郎

えっ?
いやいや、真面目です!!
不死川さん、おはぎ大好きですよね?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

炭治郎よお前・・・

 

この重たい空気の中、こんな事を真面目に伝えるなんて凄いですな(笑)

 

でも炭治郎は、不死川に稽古つけてもらった時に餅米とあんこの匂いを感じたのです(笑)

 

それならこの話は一理ありますわ(笑)
それに義勇も乗っかってきましたよ!

 

冨岡義勇

不死川は・・・
おはぎが好きなのか・・・

 

炭治郎

おいしいですよね!
おはぎ
こしあんですか?
つぶあんですか?

 

俺も、お婆ちゃんのおはぎが大好物で・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

すると実弥がドンドン怒り出して・・・

 

「ボギャッ」

 

実弥の強烈なアッパーで、炭治郎は上空へ吹っ飛ばされましたとさ(;^_^A
そうして義勇の隣で目覚めるのでした。

 

実弥は怒ってどっか行っちゃったそうですね(;^_^A

 

でも、何で義勇と実弥が戦ってたのかな?
炭治郎は喧嘩してたと思ってます。

 

冨岡義勇

喧嘩ではなく、柱稽古の一環で
柱は柱同士で手合わせしているんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

・・・そういう事かいな!!!
だから木刀だったのですね!

 

炭治郎は謝りますが、義勇は実弥の好物が分かったから良かったと思ってます(笑)

 

冨岡義勇

今度から懐におはぎを忍ばせておいて
不死川に会う時、あげようと思う

 

炭治郎

あー!
それはいいですね

 

冨岡義勇

そうしたら、きっと仲良くなれると思う

 

炭治郎

俺もそう思います!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

いやいやいや、義勇も炭治郎も勘違いしてますよ(;^_^A
そんな事をしたらもっと実弥が怒っちゃうぞ(笑)

 

炭治郎と義勇って、こういう天然な部分がそっくりですよね(笑)

 

・・・義勇と実弥が理解し合える日はいつになるのやら(;^_^A

 

無惨がお館様の所へ来る!!!

その一方で実弥はイライラしながら道を歩きますが・・・

 

「カサッ」

 

何かの気配を察知した実弥は、一瞬でその物体を握り潰す!

 

「グシャッ」

 

不死川実弥

なんだぁァァ
これはァ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

これって鳴女の血鬼術で生まれた奴じゃないですか!!!

 

目玉に「肆」と入ってる奴で、鳴女はコイツの視覚から情報を仕入れて無惨に提供してるんですよね。

 

・・・って事は、実弥や他のみんなの居場所もバレたって事!?

 

その悪い予感は当たってしまった・・・
お館様の所に無惨が来てしまったのです。

 

産屋敷耀哉

・・・やあ
来たのかい

 

・・・初めましてだね
鬼舞辻・・・
無惨・・・

 

鬼舞辻無惨

・・・何とも
醜悪な姿だな
産屋敷

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻136話より】

 

遂に無惨が動き出した!!!

 

マズイ、マズイ、マズイ!!!

 

柱達よ、今すぐお館様を助けに行ってくれ。
誰か近くにいないのか!?

 

鬼殺隊の中心であるお館様を殺しに来たとは、無惨も遂に本気を出してきたって事でしょうか?
他の鬼はいないように見えるので単独で来たのでしょう。

 

つまり、それだけ自分の強さに自信を持ってるって事ですよね・・・

 

柱達よ、お館様を守ってくれ!!!

 

・・・という事で、第137話もお楽しみに!

 

第137話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画137話のネタバレ感想!お館様の想いに涙腺崩壊!

 

【ヘタレ男の感想】お館様の死が近いのかな・・・

第136話を読んでみて感じたのは、

お館様の死が近いと思うと、寂しいわ。

という事です。

 

遂に、無惨自らがお館様の所へ来てしまった。
お館様に戦闘力は無いでしょうし、普通に戦ったら負けてしまいます。

 

でも、柱達が来れば無惨を倒せるかもしれない!!!
それがお館様の作戦かもしれませんぞ。

 

自分を囮に無惨をおびき寄せて、柱達に倒してもらう。
ココで無惨との決着をつけるのかな!?

 

・・・という事で、第137話も楽しんでいきましょう!!

 

第137話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画137話のネタバレ感想!お館様の想いに涙腺崩壊!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!
それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!