【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥の誕生日&誕生花には感動必死の壮絶な物語がある!

悲鳴嶼の誕生花には、壮絶な人生の全てが詰まってるわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、

「悲鳴嶼行冥の誕生花に秘められた、感動必死の壮絶な物語」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

悲鳴嶼の誕生日8月23日には感動必死の物語が詰まっている

悲鳴嶼の誕生日は、8月23日ですね。

 

この「8月23日」には、悲鳴嶼らしい想いがあるのです!

 

8月23日の誕生花は・・・

 

「オシロイバナ」

 

という花ですね。

 

 

このオシロイバナの花言葉が、まさに悲鳴嶼らしいのです。

 

誕生花「オシロイバナ」の花言葉が悲鳴嶼らしくて素敵

オシロイバナは「人目を避けるように夕方から咲き始める花」で、夜行性の昆虫を引き寄せるそうですね」。

 

人目を避けるように・・・

 

なんだか内気な花だですね。
あまり目立ちたくないのかな??

 

だけど、いざ咲いてみると綺麗なピンク色で美しいのです!

 

こんな風に綺麗なピンク色です!!
子供の時にじいちゃん家の近くで見かけたましたわ

 

そんなオシロイバナの花言葉は、「内気」・「臆病」です。

 

これってまさに、悲鳴嶼の壮絶で温かい人生そのままですよ!!!

 

悲鳴嶼はお寺で孤児達と暮らす「内気」な少年だった

悲鳴嶼は、寺で身寄りのない子供達を育ててました。

 

その子供達とは血が繋がってないけど、家族のような関係だった。
悲鳴嶼はずっとみんなと生きたかったびです。

 

内気で口数が少ない悲鳴嶼だけど、子供達の成長を見守るのが好きだったんじゃないか・・・

 

この部分が、オシロイバナの花言葉「内気」に繋がると思います。

 

ところがある日、日が暮れても寺に戻らなかった子が鬼と遭遇してしまった・・・

 

それが善逸の兄弟子でもある獪岳ですが、獪岳は鬼にとんでもない事を伝えたのです(;^_^A

 

自分が助かる為に寺にいた私と8人の子供達を鬼に喰わせると言った・・・

 

そうして子供達が次々に殺されてしまって、悲鳴嶼は素手で鬼を殴り殺したのですね。

 

スポンサーリンク


 

悲鳴嶼行冥

生物を殴る感触は、地獄のようだった
あの気色の悪さを、私は一生忘れない

 

生まれて初めて全身の力を込め振るった拳は、自分でも怖ろしい威力だった

 

鬼に襲われなければ、死ぬまで私は自分が強いということを知らなかった

 

私は夜が明けるまで、鬼の頭を殴り潰し続けた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻135話より】

 

内気で優しい少年は、鬼を殴り殺して人生が変わりました。

 

悲鳴嶼は子供達を殺した罪人となってしまって処刑されそうになったけど、お館様が助けてくれて鬼殺隊に入ったのでした。

 

鬼と遭遇しなければ、悲鳴嶼は可愛い子供達と一緒に暮らせたのに・・・

 

→悲鳴嶼の壮絶な過去はコチラでお伝えしています。

 

悲鳴嶼は「臆病」で鬼を恐れていた

悲鳴嶼が寺で身寄りのない子供達と暮らしている時、鬼が来るのを凄く恐れてました・・・
夜になるとめちゃくちゃ警戒してたのです。

 

悲鳴嶼行冥

私の住んでいた地域では、鬼の脅威の伝承が根強く残っており
夜は必ず、藤の花の香炉を焚いていた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻135話より】

 

・・・こんな風に悲鳴嶼は臆病な一面もあったのです。
目が見えないのもありますしね。

 

この部分が、オシロイバナの花言葉「臆病」に繋がりますね。

 

鬼殺隊ナンバーワンの強さがある悲鳴嶼ですが、過去にはこうした悲しい現実もあったのでした。

 

悲鳴嶼を見てると内気で臆病でも良いじゃんって前向きになる

僕って、凄く内気で凄く臆病なのです(;^_^A
人間関係でも何でも・・・

 

自分から話しかけるのが凄く難しい時もあって、どうすれば人と会話できるのか何度も何度も悩みました。

 

「今話しかけて大丈夫かな?」

 

「僕の話を聞いて、つまらなくならないかな?」

 

って感じて、もうどうしようもなかったのです。

 

でもそんな中でも、僕の事が好きだと伝えてくれた人がいました。

 

内気でも臆病でも、ありのままの僕ならいいじゃんか!

 

そう感じられるようになりました。

 

それは悲鳴嶼の姿を観てても、同じように感じます。

 

悲鳴嶼ってあまり会話しないイメージが強いけど、絶大な信頼がありますよね。

 

鬼殺隊で最も頼れる存在だからこそ、お館様も凄く信頼してました。

 

だから、内気で臆病っていうのもちょっと視点を変えれば大きな魅力になりますよ。

 

オシロイバナアも夕方から咲くからあまり人目につかないけど、綺麗な姿を見せてくれるように・・・

 

そんな優しさを、悲鳴嶼行冥の誕生日と誕生花から感じました。

 

ちなみに、悲鳴嶼とオシロイバナがセットになっているアクリルスタンドが売られていますよ!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!
それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!