漫画・鬼滅の刃14巻119話のネタバレ・感想!無一郎が玉壺を倒す!?

超覚醒した無一郎が、玉壺を圧倒してるじゃんか!!!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・無一郎が忘れていた記憶を思い出したぜ!
・無一郎は双子の兄弟で仲が最悪だった!?
・覚醒した無一郎に感動するわ!!!

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃119話「よみがえる」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第118話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】14巻118話のネタバレ・感想!無一郎の覚醒に涙腺崩壊!

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃14巻・第119話「よみがえる」のあらすじ

第119話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・有一郎は無一郎に優しくしたかったんだね。
・覚醒した無一郎の顔に痣が出てるぞ!!!
・鉄井戸さんの想いを胸に無一郎が玉壺を倒す!?

どうやら有一郎は、本当は無一郎に優しくしたかったんだね・・・

だけど、自分に余裕が無かったし、無一郎を守りたい気持ちで精一杯だった。

・・・うん、とても優しいお兄ちゃんなんだね。

また、鋼鐵塚は玉壺に片目を潰されても、刀を研ぐのをやめないぞ!
物凄い執念だぜ!!

すると、そこに無一郎がやって来る!
いよいよ、バトル再開だわ!

そんな時に、無一郎の顔には痣が出ていた・・・

この痣って、何の意味があるんだろう??

また、玉壺がさらに強力な血鬼術を出すけど、無一郎は簡単に対応する!
これが、無一郎の本来の強さなのか!?

そして、鉄井戸さんという鍛冶屋からの言葉を思い出す!!!

鉄井戸は、無一郎の刀を見て、どれだけ苦労人なのかを悟っていたんだね。
だから、無一郎を心配していた。

そうして、鉄井戸の想いを胸に、無一郎が玉壺の頸を一閃した!?

・・・とにかく、無一郎が玉壺を圧倒してるぞ!

有一郎は無一郎に優しくしたかったんだね。

有一郎は、本当は無一郎を大切に想っていたんだね・・・

時透有一郎

どれだけ善良に生きていたって
神様も仏様も結局、守ってはくださらないから

俺が、お前を守ろうと思ってたんだ

優しくしてやれなくて、ごめんな
いつも俺には余裕がなかった

人に優しくできるのも、やっぱり選ばれた人だけなんだよな

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

いやー、有一郎は立派なお兄ちゃんだね。

両親は死んじゃったし、いつ鬼が襲ってくるかも分からないし・・・

そんな中でも、無一郎を守る為に必死だったんだね。
その想いが、厳しく出過ぎてしまったって事なんだね。

・・・何これ!?

最初は、有一郎を厳しすぎる奴だと思ってたけど!
全然、違うじゃんか!!!

めちゃくちゃ優しいお兄ちゃんじゃんかよ!

素敵だわー、こういう兄弟愛も。

覚醒した無一郎の顔に痣が出てるぞ!!!

一方で、鋼鐵塚は小屋の中で必死に刀を研いでいる・・・

玉壺

此奴!!
此奴!!
この男!!
この人間!!

これだけやっても、まだ研ぐのを止めない!!

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

なんと鋼鐵塚は、玉壺に片目を潰されても、全く手を止めないぞ!
体中が血だらけだけど、大丈夫かな!?

・・・凄いぜ、鋼鐵塚!
お前は、鍛冶屋の鏡だよ!!!

しかも、そのイケメンフェイスがさらに輝いてるぜ!!!

玉壺は、研ぐのを止めない鋼鐵塚に、またイライラしてるわ(笑)

そんな時、無一郎がやって来て、玉壺を攻撃する!!!

「ビュン」

物凄いスピードで攻撃するけど、玉壺は一瞬で壺に隠れちゃった・・・

何だよもう、逃げるのだけは早い奴だぜ(;^_^A

玉壺は、無一郎が水獄鉢を抜けた事にビックリしてるぞ。
それは小鉄のおかげもあって、助かったんじゃい!

また、無一郎の顔を見て、ある事に気づく!

玉壺

ん?
待て待て待て、何だあの痣は

無惨様からいただいた情報では、あの耳飾りの子供も似たような痣が

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

おっとっと!?
本当だ!!!
無一郎の顔に、痣が出てる!

炭治郎にも痣があるし、縁壱零式のモデルになった最強剣士にも痣があったけど!

痣がある人は、日の呼吸に関連する何かを持ってるって事なの!?

すると、玉壺も血鬼術で反撃する!

玉壺

蛸壺地獄(たこつぼじごく)!!!

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

「バキャッ」

玉壺の壺から巨大な蛸足が出てきて、一瞬で小屋をぶっ壊したぞ!
みんな、大丈夫か!?

「ジャコ、ジャコ、ジャコ」

吹っ飛ばされた鋼鐵塚は、砥石を拾ってまた作業再開しとるわ(笑)

これには玉壺も諦めたようで、無一郎達にターゲットを変えたぞ。
いやいや、それが優先なんだけどねw

スポンサーリンク

・・・って、あれれ!?

無一郎と鉄穴森が、蛸足に捕まってるじゃんかw

「ギチギチギチギチギチギチギチ」

玉壺

先程は少々、手を抜き過ぎた
今度は確実に潰して、吸収するとしよう

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

無一郎は大丈夫そうだけど、鉄穴森が苦しそう!
早く助けてあげてくれー!!

鉄井戸さんの想いを胸に無一郎が玉壺を倒す!?

蛸足に捕まってる2人だけど、無一郎は一瞬で突破する!

「ババッ」

蛸足が斬り刻まれて、無一郎と鉄穴森が脱出したぜ!

時透無一郎

俺のために、刀を作ってくれて
ありがとう、「鉄穴森さん」

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

鉄穴森は、無一郎の感謝の想いを聴いて、感動して涙を流す。

どうやら鉄穴森は、無一郎の最初の鍛冶屋から刀を作ってほしいと伝えられてたんだね。

鉄井戸さんという鍛冶屋が、最初に無一郎に刀を作ったけど・・・

残念ながら、心臓の病気で死んでしまった。

だけど、無一郎は鉄井戸からの言葉を思い出す!

鉄井戸

誰が分かってくれようか、お前さんのことを
お前さんが、どれだけ手一杯か

どれだけ限り限りと、余裕がないか
物を覚えていられんことの不安が、どれだけか

そして、血反吐を吐くような努力を
誰が分かってくれようか

儂は、お前さんが使った刀を見ると涙が出てくる

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

・・・無一郎の刀は、刃毀れが激しかったもんね。

つまり、刃毀れが激しくなるくらいに、修行してたって事なんだよね。

だから鉄井戸は、刀を見て涙を流した・・・

無一郎の刀には、壮絶な修行の成果が刻み込まれてたんだね。

こんなにも若いのに、こんなにも苦労するかという事に、鉄井戸は心配してたんだね。

そして、無一郎は鉄井戸の温かい想いを胸に、前に進む!!!
勇気が湧いてるみたいだね!

一方で玉壺も、大量の蛸足で迎え撃つ!!

時透無一郎

鉄井戸さん、ごめん
心配かけたなあ

だけど俺は、もう大丈夫だよ

霞の呼吸・伍ノ型
霞雲の海(がうんのうみ)

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

「ザン」

無一郎は、大量の蛸壺を一瞬で斬り刻みながら、玉壺の頸を一閃しようとしたぞ!

でも、玉壺は一瞬で壺に隠れちゃった・・・
本当にもう、逃げるのが早いわ(笑)

でも実は、攻撃が当たってたんだね!!!

「バッ」

玉壺の頸は一閃できなくても、しっかりと斬撃を受けている!

時透無一郎

次は斬るから
お前のくだらない壺遊びに、いつまでも付き合ってられないし

玉壺

・・・舐めるなよ、小僧

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

無一郎、強すぎるぜ!!!
このまま、玉壺を倒せるんじゃないかな!?

でも、玉壺が真剣になってるみたいだから、また強力な血鬼術を出してくるかもね!

・・・それでも、無一郎ならやってくれる感が半端ないわ!!!

・・・という事で、第120話もお楽しみに!

第120話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】14巻120話のネタバレ・感想!無一郎と玉壺の口喧嘩が開幕w

【ヘタレ男の感想】鉄井戸さんの想いが温かく伝わるよ

ここまで、鬼滅の刃14巻:第119話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

最後に、僕の感想をお伝えします。

第119話を読んでみて感じたのは、

鉄井戸さんの想いが無一郎に届いて、本当に良かったね。

という事です。

鉄井戸は、誰よりも無一郎の事を理解していたのかもね。

無一郎の刃毀れだらけの刀を見た時、どれだけ修行したのかを悟った・・・

そりゃ、そうだよね。
一流の鍛冶屋が刀を見たら、どんな使い方をしたのか分かるもんね。

大ベテラン鍛冶屋であろう鉄井戸が心配する刀の使い方を、無一郎はしてたんだね。

でも、無一郎は記憶を失ってたから、自分がどれだけ厳しく生きてるのかを自覚してない・・・

だからこそ、鉄井戸は涙を流して心配してたんだよね。

僕は、最初に無一郎を見た時に、何にでも無関心な奴で感情が無いんだねって思ったけど。

そんな事は、全然無かったわ。

失った記憶を思い出した無一郎は、鉄井戸さんの想いをちゃんと受け止めて理解してるもんね。

時透無一郎

鉄井戸さん、ごめん
心配かけたなあ

だけど俺は、もう大丈夫だよ

霞の呼吸・伍ノ型
霞雲の海(がうんのうみ)

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

いやいやいや、この短い言葉の中に、どんだけ想いを込めるねん。
僕も、思わず感動して涙を流しました。

そんな無一郎は、今まさに玉壺を倒せそうな感じだけど!

玉壺もまた、今までふざけてたのが嘘みたいに真剣になってるんだよね。

でも、それは無一郎の強さを肌で感じてるからじゃんか!

きっとこのまま、玉壺を倒してくれるはず!!!

・・・という事で、第120話も、楽しんでいきましょう!!

第120話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】14巻120話のネタバレ・感想!無一郎と玉壺の口喧嘩が開幕w

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする