【鬼滅の刃】漫画119話のネタバレ感想!無一郎が痣発現で玉壺を圧倒!

超覚醒した無一郎が、玉壺を圧倒してるじゃんか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃119話「よみがえる」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第118話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画118話のネタバレ感想!無一郎の覚醒に涙腺崩壊。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃14巻・第119話「よみがえる」のあらすじ

第119話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・有一郎の本心に感動。
・無一郎の顔に痣が発現!!!
・無一郎が玉壺の頸を一閃!?

 

有一郎は、本当は無一郎に優しくしたかったのです・・・

 

だけど自分に余裕が無かったし、無一郎を守りたい気持ちで精一杯でした。
・・・とても優しいお兄ちゃんなのです。

 

また、鋼鐵塚は玉壺に片目を潰されても刀を研ぐのをやめない!
物凄い執念ですぞ!!!

 

すると、そこに無一郎がやって来てバトル再開です!!!

 

そんな時、無一郎の顔には痣が出ていた・・・
この痣って、の意味があるんだろう??

 

玉壺がさらに強力な血鬼術を出しますが、無一郎は簡単に対応します!
これが無一郎の本来の強さなのか!?

 

そして、鉄井戸さんという鍛冶屋からの言葉を思い出す!!!

 

鉄井戸は無一郎の刀を見て、どれだけ苦労人なのかを悟っていたのです。
だから無一郎を心配していた。

 

そうして、鉄井戸の想いを胸に無一郎が玉壺の頸を一閃した!?

 

有一郎の本心に感動。

有一郎は、本当は無一郎を大切に想っていました・・・

 

時透有一郎

どれだけ善良に生きていたって
神様も仏様も結局、守ってはくださらないから

 

俺が、お前を守ろうと思ってたんだ

 

優しくしてやれなくて、ごめんな
いつも俺には余裕がなかった

 

人に優しくできるのも、やっぱり選ばれた人だけなんだよな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

有一郎は無一郎を守る為に必死だったのです。
その想いが厳しく出過ぎてしまった・・・

 

両親が死んでしまっていつ鬼が襲ってくるか分からない状況だったので、油断できなかったんですよね。

 

無一郎の顔に痣が発現!!!

一方で、鋼鐵塚は小屋の中で必死に刀を研いでいる・・・

 

玉壺

此奴!!
此奴!!
この男!!
この人間!!

 

これだけやっても、まだ研ぐのを止めない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

なんと鋼鐵塚は、片目を潰されても全く手を止めない!
体中が血だらけだけど大丈夫かな!?

 

・・・凄いぞ鋼鐵塚!
鍛冶屋の鏡ですよ!!!

 

そのイケメンフェイスがさらに輝いてますぞ!!!

 

玉壺はまたイライラしてますわ(笑)

 

そんな時、無一郎がやって来て玉壺を攻撃する!!!

 

「ビュン」

 

物凄いスピードで攻撃しますが、玉壺は一瞬で壺に隠れた・・・
逃げるのだけは早いですね(;^_^A

 

玉壺は、無一郎が水獄鉢を抜けた事にビックリしてます。
また、その顔を見てある事に気づく!

 

玉壺

ん?
待て待て待て、何だあの痣は

 

無惨様からいただいた情報では、あの耳飾りの子供も似たような痣が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

おっとっと!?
本当だ!!!
無一郎の顔に痣が出てます!

 

炭治郎にも痣があるし、縁壱零式のモデルになった最強剣士にも痣がありました!

 

痣がある人は、日の呼吸に関連する何かを持ってるって事なのか!?

 

すると、玉壺も血鬼術で反撃する!

 

玉壺

蛸壺地獄(たこつぼじごく)!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

「バキャッ」

 

玉壺の壺から巨大な蛸足が出てきて、一瞬で小屋をぶっ壊しました!
みんな大丈夫か!?

 

「ジャコ、ジャコ、ジャコ」

 

吹っ飛ばされた鋼鐵塚は、砥石を拾ってまた作業再開してます(笑)
これには玉壺も諦めたようで、無一郎達にターゲットを変えました。

 

スポンサーリンク


 

・・・って、あれれ!?
無一郎と鉄穴森が蛸足に捕まってます(;^_^A

 

「ギチギチギチギチギチギチギチ」

 

玉壺

先程は少々、手を抜き過ぎた
今度は確実に潰して、吸収するとしよう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

無一郎は大丈夫そうですが鉄穴森が苦しそうです!
早く助けてあげてくれー!!

 

無一郎が玉壺の頸を一閃!?

それでも無一郎は一瞬で突破します!!!

 

「ババッ」

 

蛸足が斬り刻まれて2人が脱出しましたぞ!

 

時透無一郎

俺のために刀を作ってくれて
ありがとう、「鉄穴森さん」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

鉄穴森は感謝の想いを聴いて、感動して涙を流す・・・

 

鉄穴森は、無一郎の最初の鍛冶屋から刀を作ってほしいと伝えられていました。

 

鉄井戸さんという鍛冶屋が、最初に刀を作りますが・・・
残念ながら心臓の病気で死んでしまった。

 

だけど、無一郎は鉄井戸からの言葉を思い出す!

 

鉄井戸

誰が分かってくれようか、お前さんのことを
お前さんが、どれだけ手一杯か

 

どれだけ限り限りと、余裕がないか
物を覚えていられんことの不安が、どれだけか

 

そして、血反吐を吐くような努力を
誰が分かってくれようか

 

儂は、お前さんが使った刀を見ると涙が出てくる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

・・・無一郎の刀は刃毀れが激しかった。
つまり、刃毀れが激しくなるくらいに修行してたって事なのです。

 

だから鉄井戸は、刀を見て涙を流した・・・

 

無一郎の刀には、壮絶な修行の成果が刻み込まれていたのです。

 

こんなにも若いのにこんなにも苦労するかという事を、鉄井戸は心配してました。

 

そして、無一郎は鉄井戸の温かい想いを胸に前に進む!!!
一方で玉壺も大量の蛸足で迎え撃つ!!

 

時透無一郎

鉄井戸さん、ごめん
心配かけたなあ

 

だけど俺は、もう大丈夫だよ

 

霞の呼吸・伍ノ型
霞雲の海(がうんのうみ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

「ザン」

 

無一郎は、大量の蛸壺を一瞬で斬り刻みながら玉壺の頸を一閃しようとします!

 

でも、玉壺は一瞬で壺に隠れて・・・
本当にもう逃げるのが早い(笑)

 

でも実は攻撃が当たってました!!!

 

「バッ」

 

玉壺の頸は一閃できなくてもしっかりと斬撃を受けている!

 

時透無一郎

次は斬るから
お前のくだらない壺遊びに、いつまでも付き合ってられないし

 

玉壺

・・・舐めるなよ、小僧

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

無一郎が強すぎる!!!
このまま玉壺を倒せるんじゃないかな!?

 

でも、玉壺が真剣になってるみたいだからまた強力な血鬼術を出してくるかも・・・

 

それでも、無一郎ならやってくれる感が半端ないです!!!

 

・・・という事で、第120話もお楽しみに!

 

第120話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画120話のネタバレ感想!玉壺が覚醒して半魚人に!?

 

【ヘタレ男の感想】鉄井戸さんの想いが温かく伝わるよ

第119話を読んでみて感じたのは、

鉄井戸さんの想いが無一郎に届いて、本当に良かったね。

という事です。

 

鉄井戸は、誰よりも無一郎の事を理解していたのかもしれませんね。

 

無一郎の刃毀れだらけの刀を見た時、どれだけ修行したのかを悟った・・・
一流の鍛冶屋が刀を見たら、どんな使い方をしたのか分かりますもんね。

 

でも無一郎は記憶を失ってたので、自分がどれだけ厳しく生きてるのかを自覚してない・・・
だから鉄井戸は涙を流して心配してました。

 

僕は、最初に無一郎を見た時に何にでも無関心な奴で感情が無いんだねって思ったのですが・・・
そうじゃなかったのですね。

 

失った記憶を思い出した無一郎は、鉄井戸さんの想いをちゃんと受け止めて理解してます。

 

時透無一郎

鉄井戸さん、ごめん
心配かけたなあ

 

だけど俺は、もう大丈夫だよ

 

霞の呼吸・伍ノ型
霞雲の海(がうんのうみ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻119話より】

 

この短い言葉の中にギュッと信念が込められてますね。
思わず感動して涙を流しました。

 

そんな無一郎は、今まさに玉壺を倒せそうですよ!!!
玉壺もまた、今までふざけてたのが嘘みたいに真剣になってます。

 

でも、きっとこのまま玉壺を倒してくれるはず!!!

 

・・・という事で、第120話も楽しんでいきましょう!!

 

第120話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画120話のネタバレ感想!玉壺が覚醒して半魚人に!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!