【鬼滅の刃】漫画196話のネタバレ感想!禰豆子が人間に戻る!!!

禰豆子、今まで本当によく頑張ったね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク

 

この記事では、漫画・鬼滅の刃196話「私は」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第195話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画195話のネタバレ感想!無惨が限界間近!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・196話「私は」のあらすじ

第196話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子が残酷な過去を思い出す。
・ついに禰豆子が完全に人間になる!!!
・珠世の薬で無惨が瀕死!?

 

禰豆子は息を切らして汗だくになりながら、無惨が襲ってきた過去を思い出す・・・
激しい怒りが込み上げてきて、思い出したくもないのです。

 

その一方で炭治郎や義勇や鱗滝、出逢った仲間の事も思い出すのでした。

 

すると、禰豆子はもう完全に人間に戻ってます!!!

 

そうして無惨は、縁壱の時みたいに分裂して逃げようとします。
でも、珠世の薬が効いてそれができない!!!

 

珠世の薬には、さらにとんでもない効果があったのです・・・
これで無惨が滅びるのかな!?

 

禰豆子が残酷な過去を思い出す。

禰豆子は汗だくで息を切らして辛そうです・・・

 

すると、無惨が家を襲ってきた時を思い出すのでした・・・

 

「ズキン」

 

辛い事だから頭が痛いのです・・・

 

竹雄(たけお)

逃げて、姉ちゃん逃げて!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

竹雄が必死になって禰豆子を逃がそうとしましたが、家族はみんな無惨に殺されてしまった・・・

 

鬼舞辻無惨

この程度の血の注入で死ぬとは、太陽を克服する鬼などそうそう作れたものではないな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

無惨は家族に血を注入していたのです。
無惨の血に耐えられなくなってみんな死んでしまった・・・

 

「ビキッ」

 

禰豆子の表情が怒りへと変わる。
こんな事を思い出したら、無惨を殺したくてしょうがなくなりますね。

 

ついに禰豆子が完全に人間になる!!!

その一方で、今まで出逢ったみんなの事も思い出します・・・

 

自分が鬼になったあの日、炭治郎は泣きながら助けようとしてくれた。
義勇や鱗滝もサポートしてくれた。

 

自分と同じ鬼でも、ひっそりと暮らす珠世と愈史郎とも出逢えた。

 

善逸は満面の笑みで花をプレゼントしてくれた。
・・・もうプロポーズしてたのか!?(笑)

 

伊之助はドングリをくれた。
・・・いつの間に!!

 

お館様の優しい笑顔。
実弥と衝突した事。
初めて柱達と出逢った時・・・

 

カナヲやアオイ、蝶屋敷のみんなの優しい笑顔。

 

胡蝶しのぶ

見ますか?
・・・金魚

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

しのぶは優しく金魚を見せてくれた。
しのぶが飼ってる金魚でしょうか!?

 

煉獄は力強く優しい眼差しを見せてくれた・・・

 

「ドクン、ドクン」

 

禰豆子の体に変化が起きてます!!!

 

宇随と宇随の3人の嫁には、宇随の毒を焼き消して感謝されたのも思い出してます。

 

小鉄や刀鍛冶の里の人達や、玄弥もいます。
甘露寺や無一郎も、素敵な笑顔でしたよね。

 

「ズズ」

 

大切なみんなを思い出していると、禰豆子の指の爪が短くなって・・・
人間に戻ってますよ!!!

 

「ドクン、ドクン」

 

「ドクン、ドクン」

 

禰豆子が向かう先には、炭治郎が手を差し伸べてます。

 

「ドクン、ドクン」

 

炭治郎

禰豆子

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

「ドクン」

 

炭治郎の優しい笑顔が決め手になって、遂に禰豆子が・・・!

 

禰豆子

ううっ、ううう、ううう

 

炭治郎

兄ちゃんが守る、何があっても
お前だけは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

優しいお兄ちゃんが言ってくれた事も思い出して・・・

 

スポンサーリンク


 

禰豆子

私は、竈門禰豆子!!
鬼に家族を、殺された

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

・・・戻った!!!
遂に禰豆子が、完全に人間へ戻りましたよ!!!

 

目も人間の目になってるし牙が無くなってるし、爪も人間の爪です。

 

色々とあって混乱しましたが、人間である自分を思い出して感動して泣いてます・・・

 

珠世の薬で無惨が瀕死!?

そして、炭治郎と伊黒は極限状態で無惨と戦ってます・・・
1秒1秒を稼ぐ為に必死です。

 

また、無惨はみんなが来るって感じてます・・・

 

鬼舞辻無惨

命の気配がする、戻ってくる
目障りな柱共、止めを刺しきれていない

 

致命傷はとうに負っているはず、だが死んではいない
珠世の鬼が手当てをしている
完全に死ぬまでは戦わせるつもりだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

・・・マジか!!!
じゃあ、悲鳴嶼も実弥も義勇も戻ってくるのか??
甘露寺はどうなんだろう!?

 

鬼殺隊はみんな諦めないのです!!!

 

鬼舞辻無惨

鬼狩りという組織が数珠繋ぎとなって
それ自体がひとつの生き物のように、私を絡めとらんとしている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

お館様が予想した通りですね。
お館様が死んだら、柱達が必死に無惨を殺しに来るって言った通りですわ。

 

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

お館様の想いがみんなの想いにもなったからこそ、今の状況を生み出してます。

 

鎹鴉

夜明ケマデ三十五分!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

・・・よし!!!
夜明けがドンドン近づいてる!!!

 

でも、ココで無惨が何かしようとしてます・・・

 

「ブワッ」

 

無惨の体が膨らんできてる!?
まさか・・・

 

炭治郎

伊黒さん、無惨が分裂する
細かく飛び散って逃げる!!

 

伊黒小芭内

!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

縁壱の時みたいに分裂されたら、今までの事が台無しになりますよ(;^_^A

 

炭治郎と伊黒で、脳と心臓がある12ヵ所を一気に攻撃できるか!?
そこまでの体力はないのです。

 

でも、そうする必要はなくなりました・・・

 

「ビキ」

 

「ズズ」

 

膨らんだ無惨の体が元に戻って分裂できない!!!

 

無惨は珠世の薬のせいだと理解してます・・・

 

鬼舞辻無惨

そうか、薬は三つだったのか
人間返り、老化、分裂阻害
女狐が・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

でも実は、薬の効果は3つじゃないのです!!!

 

珠世

残念、はずれです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

「ゴブッ」

 

無惨が吐血し始めた・・・

 

珠世

薬は四つですよ
三つの薬で弱った所に、細胞破壊の薬が効き始める
さぁ、お前の大嫌いな死が、すぐ其処まで来たぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

・・・怖い、怖いよ珠世さん(;^_^A
まるで美しい幽霊みたいに無惨に纏わりついてます!

 

珠世の薬のおかげで、無惨がもうあとちょっとで倒せそうですぞ。
完全に弱ってます。

 

炭治郎も伊黒も、他のみんなも!!!
今この瞬間が大チャンスだぞ!!!

 

・・・という事で、第197話もお楽しみに!

 

第197話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画197話のネタバレ感想!柱復活で反撃開始!?

 

【ヘタレ男の感想】禰豆子は絶対来ない方がいいぞ!!!

禰豆子が人間に戻ったのは嬉しいですが、無惨と戦ってる場所には絶対来ない方がいいですね(;^_^A

 

無惨はドンドン弱体化しているのに、禰豆子が来て喰われたらヤバイじゃないですか!!!

 

禰豆子は普通の人間じゃなくて、太陽を克服した鬼でもあります。
そんな禰豆子を無惨な喰ってしまったら・・・

 

一気に回復しちゃうかもしれないし、太陽の光も克服しちゃうかもしれないのです。
最悪のケースになりかねません(;^_^A

 

禰豆子を守ってあげられるほどみんなに余裕もありませんよね・・・

 

珠世の薬が超強力で、あとちょっとで無惨を倒せそうなのです!
炭治郎やみんなの力を信じて、禰豆子には見守っててほしいですね!

 

・・・という事で、第197話も楽しんでいきましょう!!

 

第197話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画197話のネタバレ感想!柱復活で反撃開始!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!