漫画・鬼滅の刃22巻196話のネタバレ感想!禰豆子が完全に人間に戻る!!!

禰豆子、今まで本当によく頑張ったね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・本当の化物は無惨じゃなくて縁壱なの!?
・無惨が逃亡しちゃうのか!?
・無惨の体力はもう限界かもしれない!!!

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃196話「私は」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第195話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻195話のネタバレ感想!無惨が息切れして限界間近!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・196話「私は」のあらすじ

第196話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子が無惨に襲われた過去を思い出したぞ。
・仲間達との事も思い出して禰豆子が完全に人間になる!
・珠世の薬のトンデモナイ効果で無惨が瀕死に!?

 

禰豆子は息を切らして汗だくになりながら、無惨が襲ってきた過去を思い出す・・・

 

激しい怒りが込み上げてきてるんだね。
思い出したくもないもんね。

 

その一方で、炭治郎や義勇や鱗滝、出逢った仲間の事も思い出してるぞ。

 

すると、禰豆子はもう完全に人間に戻ってるじゃんか!!!

 

また、無惨はというと、縁壱の時みたいに分裂して逃げようとしてるわ。

 

でも、珠世の薬が効いてそれができない!

 

しかも、続いて細胞破壊の効果まであるんだってさ!!

 

珠世の薬で、無惨が滅びるのかな!?

 

禰豆子が無惨に襲われた過去を思い出したぞ。

禰豆子はもう、汗だくで息を切らしまくってる。
とても辛そうじゃんか。

 

すると、無惨が家を襲ってきた時を思い出す・・・

 

「ズキン」

 

辛い事だから、頭が痛いんだね。

 

竹雄(たけお)

逃げて、姉ちゃん逃げて!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

竹雄が必死になって、禰豆子を逃がそうとしてたんだね。

 

それでも、家族はみんな、無惨に殺されてしまった・・・

 

鬼舞辻無惨

この程度の血の注入で死ぬとは、太陽を克服する鬼など、そうそう作れたものではないな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

無惨の野郎、家族に血を注入してやがったのか。
無惨の血に耐えられなくなって、みんな死んじゃったのかな・・・

 

「ビキッ」

 

禰豆子の表情が怒りへと変わる。
そうだよね、こんな事を思い出したらさ、無惨を殺したくてしょうがなくなるよね。

 

仲間達との事も思い出して禰豆子が完全に人間になる!

だけどその一方で、今まで出逢ったみんなの事も思い出してるぞ・・・

 

自分が鬼になったあの日、炭治郎は泣きながら助けようとしてくれた。
義勇や鱗滝もサポートしてくれた。

 

自分と同じ鬼でも、ひっそりと暮らす珠世と愈史郎とも出逢えた。

 

善逸は、満面の笑みで花をプレゼントしてくれた。
・・・お前、もうプロポーズしてたのか!?(笑)

 

伊之助は、ドングリをくれた。
・・・いつの間に!!

 

お館様の優しい笑顔。
実弥と衝突した事。
初めて柱達と出逢った時・・・

 

カナヲやアオイ、蝶屋敷のみんなの優しい笑顔。

 

胡蝶しのぶ

見ますか?
・・・金魚

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

しのぶは、優しく金魚を見せてくれた。
コレは、しのぶが飼ってる金魚かな!?

 

煉獄は、力強く優しい眼差しを見せてくれた・・・

 

「ドクン、ドクン」

 

禰豆子の体に今、何が起こってるの!?

 

宇随と宇随の3人の嫁には、宇随の毒を焼き消して感謝されたのも思い出してるわ。

 

小鉄や刀鍛冶の里の人達や、玄弥もいたね。
甘露寺や無一郎も、素敵な笑顔だったよね。

 

「ズズ」

 

そうして、大切なみんなを思い出していると、禰豆子の指の爪が・・・
もう、鬼みたいに鋭い爪じゃないわ!!
人間に戻ってるぞ!!!

 

「ドクン、ドクン」

 

「ドクン、ドクン」

 

禰豆子が向かう先には、炭治郎が手を差し伸べてる!

 

「ドクン、ドクン」

 

炭治郎

禰豆子

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

「ドクン」

 

炭治郎の優しい笑顔が決め手になって、遂に禰豆子が・・・!

 

禰豆子

ううっ、ううう、ううう

 

炭治郎

兄ちゃんが守る、何があっても
お前だけは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

優しいお兄ちゃんが言ってくれた事も思い出して・・・

 

スポンサーリンク

 

禰豆子

私は、竈門禰豆子!!
鬼に家族を、殺された

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

・・・戻ったぞ!!!
遂に禰豆子が、完全に人間へ戻ったぞ!!!

 

目も人間の目になってるし、牙が無くなってるし、爪も人間の爪だわ。
大丈夫、もう禰豆子は人間だ。

 

色々とあって混乱したりしたけど、人間である自分を思い出して、感動して泣いてるわ・・・

 

珠世の薬のトンデモナイ効果で無惨が瀕死に!?

そして、炭治郎と伊黒は極限状態で無惨と戦ってるわ・・・
1秒1秒を稼ぐ為に必死だね。

 

また、無惨はみんなが来るって感じてるぞ。

 

鬼舞辻無惨

命の気配がする、戻ってくる
目障りな柱共、止めを刺しきれていない

 

致命傷はとうに負っているはず、だが死んではいない
珠世の鬼が手当てをしている
完全に死ぬまでは戦わせるつもりだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

・・・マジか!!!
じゃあ、悲鳴嶼も実弥も義勇も戻ってくるのか??
甘露寺はどうなんだろう!?

 

無惨は、こんな事になったのは炭治郎のせいだけじゃないって思ってるぞ。

 

鬼舞辻無惨

鬼狩りという組織が数珠繋ぎとなって
それ自体がひとつの生き物のように、私を絡めとらんとしている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

コレはまさに、お館様が予想した通りだね。
お館様が死んだら、柱達が必死に無惨を殺しに来るって言った通りだわ。

 

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

あとは、こんな事も言ってたよね。
お館様の想いは、みんなの想いにもなったからこそ、今の状況を生み出したんだわ。

 

鎹鴉

夜明ケマデ三十五分!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

・・・よし!!!
夜明けがドンドン近づいてるぞ!!!

 

でも、ココで無惨が何かしようとしてる・・・

 

「ブワッ」

 

無惨の体が膨らんできてるぞ!?
何をしようとしてるんだ!?

 

炭治郎

伊黒さん、無惨が分裂する
細かく飛び散って逃げる!!

 

伊黒小芭内

!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

そういう事かいなw
縁壱の時みたいに分裂されたら、今までの事が台無しになっちゃうぞ(;^_^A

 

炭治郎と伊黒で、脳と心臓がある12ヵ所を一気に攻撃できるか!?
いやいやいや、そんなのは無理でしょw

 

でも、そうする必要はなくなったわ・・・

 

「ビキ」

 

「ズズ」

 

膨らんだ無惨の体が、元に戻っていく。
つまり、分裂できない!!!

 

無惨は、すぐに珠世の薬が効果を発揮したと分かってるぞ。

 

鬼舞辻無惨

そうか、薬は三つだったのか
人間返り、老化、分裂阻害
女狐が・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

でも実は、薬の効果は3つじゃないみたいだぞ!!!

 

珠世

残念、はずれです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

「ゴブッ」

 

無惨が吐血し始めた・・・

 

珠世

薬は四つですよ
三つの薬で弱った所に、細胞破壊の薬が効き始める
さぁ、お前の大嫌いな死が、すぐ其処まで来たぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

・・・怖い、怖いよ珠世さん(;^_^A
まるで美しい幽霊みたいに、無惨に纏わりついてるわ!

 

だけど、珠世の薬のおかげで、無惨がもうあとちょっとで倒せそうだぞ。
完全に弱ってるじゃんか。

 

あと、ほんのちょっとだわ。
夜明けまで、ココで無惨を止めてくれ・・・

 

炭治郎も伊黒も、他のみんなも!!!
今この瞬間が大チャンスだぞ!!!

 

・・・という事で、第197話もお楽しみに!

 

【ヘタレ男の感想】禰豆子は絶対来ない方がいいぞ!!!

禰豆子が人間に戻ったのは、もうめちゃくちゃ嬉しいんだけどさ。
でも、無惨と戦ってる場所には絶対来ない方がいいわ。

 

無惨は今、炭治郎達や珠世の薬のおかげで消耗しきってる。
ドンドン弱体化してるからね。

 

そんな時、禰豆子が来て喰われたらヤバイじゃん!?

 

禰豆子は普通の人間じゃなくて、太陽を克服した鬼でもあったからさ。
きっと他の人間よりも栄養がタップリあったりすると思うんだよね。

 

そんな禰豆子を無惨な喰ってしまったら・・・

 

一気に回復しちゃうかもしれないし、太陽の光も克服しちゃうかもしれない。
最悪のケースになりかねない(;^_^A

 

禰豆子を守ってあげられるほど、みんなに余裕も無いからさ・・・

 

だから、来たいんだろうけど来ちゃダメだ、禰豆子よ!!!

 

珠世の薬が超強力で、あとちょっとで無惨を倒せそうだから!
炭治郎やみんなの力を信じて、見守っててくれ!

 

・・・という事で、第197話も楽しんでいきましょう!!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!