【鬼滅の刃】日の呼吸(ヒノカミ神楽)13の型の名前にビックリ仰天の真実発覚!

13の型の名前って、そういう事だったんかい!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・日の呼吸の13の型って、名前があるの!?
・何かカッコイイ名前なんじゃないかな!!
・縁壱は何の為に13の型を編み出したの??

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、「13の型の名前に秘められた衝撃の真実」をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

鬼滅の刃の全23巻のネタバレはコチラ

【漫画・鬼滅の刃】これで丸分かり!鬼滅の刃の全てはココにあり!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

日の呼吸(ヒノカミ神楽)の13の型に名前は無い!!!

まずは、大切な結論から!

 

13個目の型に名前があるんじゃなくて、「1~12の型を途切れずに出し続ける事そのものが13の型」になります!!!

 

この事実は、原作で炭治郎がハッキリと伝えていて・・・

 

炭治郎

“円舞”と“炎舞”、同じ音の技名

 

それから父さんの言葉、“正しい呼吸ができれば炭治郎もずっと舞える”
父さんは夜明けまでヒノカミ神楽を舞っていた、ずっと

 

そして今、無惨の体の造りを見て確信した
恐らく十二の型は「繰り返すこと」で円環を成し、十三個めの型になる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

円舞(えんぶ)
碧羅の天(へきらのてん)
烈日紅鏡(れつじつこうきょう)
幻日虹(げんにちこう)
灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)
陽華突(ようかとつ)
飛輪陽炎(ひりんかげろう)
斜陽転身(しゃようてんしん)
輝輝恩光(ききおんこう)
日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶりまい)
炎舞(えんぶ)

 

これらが、縁壱が見せてくれた日の呼吸の型で・・・

 

円舞で始まって炎舞まで繋げる(12個の型を繋げる)のが13個目の型なのですね!

 

「13個目の型は、きっとカッコイイ名前なんだろうな!!!」って思った人も多いけど、実際は名前なんて無かったのです!!!

 

これは、ワニ先生に1本取られましたね!
伏線の斜め上を行かれましたよ!!

 

13の型は無惨を倒す為に縁壱が編み出した!

ココで、ちょっと疑問を抱く事があり・・・

 

そもそも縁壱はどうして、日の呼吸(ヒノカミ神楽)の型を13個まで編み出したのか??

 

それは、無惨の体に原因があったのです。

 

縁壱が無惨と戦った時、「透き通る世界」で体を透かして視ると・・・

 

継国縁壱

男には、心臓が七つ、脳が五つあった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

っていう、衝撃の事実が発覚したのです!!!

 

無惨の野郎、どんだけ臓器持ってんだよ(;^_^A

 

お前はもう、臓器売買で大富豪になれるわな!
臓器を売って、また再生して売って大金持ちだよw

 

スポンサーリンク

 

なんて、ジョークは置いといて・・・

 

この時に実は、縁壱が13個目の型を発動してますね!!!

 

継国縁壱

この瞬間に、私の剣技の型が完成した

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻187話より】

 

この縁壱の言葉が、そのまま答えになりますよ!

 

無惨には、心臓が7個・脳が5個あって、合計12個ですよね?

 

だから、日の呼吸(ヒノカミ神楽)の型が13個目まであるのは、その12個の臓器を攻撃する為に編み出されたのです!!!

 

つまり、日の呼吸(ヒノカミ神楽)は無惨を倒す為に編み出されたと言えます!

 

そして、無惨の臓器は体の中で動き回るもんだから・・・
1つずつ技を発動させてたら、一気に12個も臓器を攻撃できなくなりますよね?

 

だから、1~12個目までの型を繋ぐという13個目の型を発動して、12個もある臓器をほぼ同時に斬ろうとしたのです!

 

・・・うん、こんなアホみたいな神業は縁壱にしかできなですね(笑)

 

縁壱はやっぱりトンデモナイ奴だわw

ここまで聞くと、縁壱がいかにトンデモナイ奴なのかが分かりますよね?(笑)
もうね、笑っちゃうくらいに強いのさ(笑)

 

炭治郎や柱のみんなが、あんなに苦労して倒した無惨を・・・

 

ほんの一瞬の斬撃でフルボッコにしたのですからね!!!

 

→縁壱が無惨を圧倒的フルボッコにしたシーンはコチラ!

 

炭治郎は、日の呼吸の13個目の型を発動させるのに、死ぬ寸前まで苦労してたのに。
縁壱は、一瞬で1~12個目までを繋げて13個目を発動してますからね。

 

2人共、日の呼吸(ヒノカミ神楽)の13個目の型を発動してるけど、そのキレは天地の差です!!

 

流石は縁壱、作中ナンバーワンキャラですね!!!

 

あと、無惨も縁壱の事をを化物って言ってますが(;^_^A

 

無惨が縁壱と出会った時、弱く見えたんですよね。
縁壱には、覇気も闘気も憎しみも、殺意さえも無かったのです。

 

そんな縁壱が、自分の頸を一閃して体を斬り刻むなんて・・・

 

鬼舞辻無惨

さらにはその傷が、何百年もの間、太陽の光のように私の肉を細胞を灼き続けるなど
たとえ神や仏でも予想できなかったはず
出鱈目(でたらめ)な御伽噺(おとぎばなし)としか思えない

 

本当の化物は、あの男だ
私ではない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

・・・うん、コレは正論っちゃ正論です(笑)

 

縁壱は無惨より遥かに強いし、そういう意味じゃ圧倒的に縁壱の方が化物なのですね(;^_^A

 

という事で、日の呼吸(ヒノカミ神楽)を生み出した縁壱が、いかにトンデモナイ事なのかも分かったと思います!

 

日の呼吸(ヒノカミ神楽)の13個目の型に名前が無いって事も、こういった背景があると「なるほどね!」ってなって面白いですよね!

 

とか言ってる僕も、13個目の型には超絶カッコイイ名前があるんだと期待しまくってたのですが!!

 

その期待は、思いっきりワニ先生にブッ壊されてしまいましたとさ(笑)

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!
それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

鬼滅の刃の全23巻のネタバレはコチラ

【漫画・鬼滅の刃】これで丸分かり!鬼滅の刃の全てはココにあり!

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!