【鬼滅の刃】漫画77話のネタバレ感想!宇髄の技がインパクト抜群!!

え!?
宇随の技ってぶっ壊れてない??(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃77話「轟く」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第76話「それぞれの場所で」のあらすじ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画76話のネタバレ感想!堕姫が炭治郎をフルボッコ!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃9巻・第77話「轟く」のあらすじ

第77話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・宇随が使う音の呼吸がド派手!!!
・炭治郎はヒノカミ神楽を使いこなせるか!?
・炭治郎が煉獄の言葉を思い出して覚醒!?

 

宇随は、嫁の1人である雛鶴を探し出してました!

 

雛鶴は蕨姫花魁(堕姫)から酷いイジメを受けていたようで、宇随が来なかったら死んでいたかも・・・

 

また、宇随が使う音の呼吸は斬撃と同時に爆発が起こるという・・・
めちゃくちゃ派手でぶっ壊れてますわ(笑)

 

その一方で炭治郎VS堕姫は・・・

 

炭治郎は、水の呼吸よりもヒノカミ神楽の方が合ってるんじゃないかと迷います。
ヒノカミ神楽を使うと負荷が重すぎるからですね。

 

そんな時でも、炭治郎は煉獄の言葉を思い出しヒノカミ神楽を使います!!!
このまま堕姫を倒すのか!?

 

宇随が使う音の呼吸がド派手!!!

宇随は「切見世」という場所に辿り着き、そこで嫁の1人である雛鶴と再会しました!
「切見世」という場所は、客がつかなくなったりした遊女が送られる場所なのです。

 

雛鶴は死にかけの状態でした・・・
蕨姫花魁(堕姫)が鬼である事を見破っていたようで、それを気づかれてしまった。

 

そうして毒を飲んで血を吐いて病気になったフリをして「京極屋」から出ようとして・・・
その別れ際、蕨姫花魁(堕姫)に帯を渡されてしまったのです。

 

つまり、何かあった時にすぐに雛鶴を殺せるされてました。

 

それでも宇随は、雛鶴を帯から助け出します!!!

 

宇髄天元

お前はもう何もしなくていい
解毒剤が効いたら吉原を出ろ
わかったな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

・・・見てくださいよ、この宇随の横顔を!
めちゃくちゃイケメンですぞ!!!
イケメン過ぎてズルイですわ(笑)

 

そして宇随は鬼の居所を発見!!
地面の下に隠れてると見破ります!

 

宇髄天元

音の呼吸・壱ノ型
轟!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

「ドオン」

 

・・・って、えー!?
地面が爆発してるんですけどw
何で何で何で(笑)

 

二刀流の宇髄天元
その太刀は、爆発する
桁違いの威力である

 

喰らって生き延びた者がいないので
今のところ仕組みは不明

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

・・・何だこの技の説明はw

 

宇随ってもしかして、柱の中で最強!?
こんな技ありなのですか(笑)
斬ってるのに爆発するってどういう事なんだ??

 

「派手にな!」という口癖そのままの、ド派手な技を披露してくれます!!!

 

炭治郎はヒノカミ神楽を使いこなせるか!?

宇随が最強そうな技を披露している一方で、炭治郎は必死に堕姫と戦っている!

 

炭治郎の日輪刀は、堕姫との攻防で刃毀れしちゃってますね・・・
このままだと厳しいです(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

炭治郎は、刃こぼれするのは自分の実力不足だと痛感してます・・・

 

また、強い葛藤もありました。

 

炭治郎

やっぱり俺は、水の呼吸を使いこなせない
俺は水の呼吸に適した体じゃないんだ

 

水の呼吸では、鱗滝さんや富岡さんのようにはなれない

 

俺の場合、一撃の威力はどうしてもヒノカミ神楽の方が強い・・・
体に合っているんだ

 

でも、その強力さ故に連発が「できなかった」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

うーん、これはどうしたものか・・・

 

炭治郎が煉獄の言葉を思い出して覚醒!?

それでも、ここで煉獄を思い出して前を向きます!!!

 

炭治郎

今は違う
俺は「やれる」はずだ
いや、やる!!

 

そのために修業してきた
負けるな
燃やせ、燃やせ、燃やせ!!

 

心を燃やせ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

そう、いつだって煉獄は目の前の敵に真っ直ぐに立ち向かってました!
煉獄は炭治郎に熱い想いを届けてたのです!!!

 

そうして炭治郎は新技を発動!!!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・烈日紅鏡(れつじつこうきょう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

すると、堕姫の帯が次々と切り裂かれるじゃありませんか!
堕姫は太刀筋が変わったとビックリしてます!!!

 

これが炭治郎の実力じゃ!!
ヒノカミ神楽が当たれば、今度はお前の頸を一閃だぞ!

 

でも・・・

 

堕姫

たいしたことないわね
所詮この程度よ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

「ドッ」

 

ヒノカミ神楽に対して、堕姫が的確にカウンターしてきます!
このままじゃ炭治郎の頸が斬られてしまう!?

 

でも、堕姫が攻撃したのは炭治郎の残像でした・・・

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・幻日虹(げんにちこう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

この技は敵の攻撃回避に使って、目が相手ほどハッキリと残像が見えてしまうようです!

 

「ピン」

 

そうして見えた隙の糸!!!
この一撃が決まれば、堕姫の頸を一閃できそうです!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・「火車(かしゃ)」!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

・・・あれ?
このまま炭治郎が1人で勝つのか!?

 

宇随も善逸も伊之助も、出番なしなのか?(;^_^A

 

という事で、第78話もお楽しみに!

 

第78話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画78話のネタバレ感想!善子が意外な場所でグッスリ爆睡!

 

【ヘタレ男の感想】宇随の呼吸だけインパクト絶大で最強じゃない!?

第77話を読んでみて感じたのは、

宇随の音の呼吸は、本当に派手なんだなw
派手過ぎて火力も絶大で最強じゃないか!!!

という事です。

 

地面を斬っただけでその場所が爆発してるんですよ(笑)
ありえないでしょこんなの!!!

 

そりゃもう、こんなめちゃくちゃな技を喰らったら・・・
誰も生き残れないですよ(笑)

 

桁違いの威力にも程がありますよねw
度を通り越した桁違いですよ!!

 

これを堕姫が喰らえば、一瞬でバラバラになって即死じゃないでしょうか!
厄介な帯の血鬼術と一緒に、体が弾け飛んじゃいそうですよね(笑)

 

「派手にな!」といつも言ってる宇随ですが、技も本当に派手だったんですね!

 

移動する時は、相手に気配を悟らせず速く正確に!
攻撃する時は、めちゃくちゃ派手に!

 

宇随はお調子者かと思っていたんですが、そのギャップがまた面白いです!!

 

派手と言えば、この「ムキムキねずみ」もまた、見た目も登場も派手過ぎましたけどね(笑)

 

ムキムキねずみの設定など爆笑話はコチラでお伝えしています!

→鬼滅の刃に突如登場!宇随のマッチョネズミの設定が爆笑で衝撃すぎ(笑)

 

このまま堕姫の所へ行けば、一瞬で宇随が倒してしまいそうですが・・・
その前に炭治郎が堕姫を倒すかもしれません!!!

 

もしかしたら宇随の派手な音の呼吸が見られないのかもと感じると、超残念です!

 

・・・という事で、第78話も楽しんでいきましょう!!

 

第78話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画78話のネタバレ感想!善子が意外な場所でグッスリ爆睡!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!