【鬼滅の刃】漫画152話のネタバレ感想!炭治郎が猗窩座を倒す!?

炭治郎が最強レベルの技を発動!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃152話「透き通る世界」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第151話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画151話のネタバレ感想!炭治郎が新技で覚醒間近!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃18巻・第152話「透き通る世界」のあらすじ

第152話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・義勇の日輪刀が猗窩座に折られる!
・義勇の大ピンチを炭治郎の透き通る世界が救う!
・炭治郎が猗窩座の頸を一閃して勝負アリ!?

 

遂に炭治郎が透き通る世界を発動する・・・

 

この技は、相手の肺の動きから血管の流れまで見えて・・・
しかも自分の体も同じように見えるのです。

 

筋肉が伸び縮みする瞬間が分かるので、相手の動きも自分の動きも明確に分かる!!!
・・・強過ぎる!!!

 

でも、義勇が猗窩座に日輪刀を折られてしまった!!

 

そうして猗窩座がトドメの一撃を当てようとした時、炭治郎が透き通る世界を発動して腕を斬り落とす!

 

そして、遂に炭治郎が猗窩座の頸を一閃します!!!
ココで勝負アリかな!?

 

義勇の日輪刀が猗窩座に折られる!

炭治郎は今、新技を発動しようとしている・・・!

 

炭治郎

父さんが教えてくれた“透き通る世界”に入れた時
動きの予測と攻撃の回避の速度が、格段に上がる

 

相手の肺の動き、血管の流れや収縮が透けて見えて
自らの筋肉の収縮も、より速く鮮明にわかった

 

猗窩座が恐らく探知している“闘気”を閉じた状態で、頸を狙えるかもしれない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

・・・やっぱりこの新技は強過ぎる!!!
色々と応用できるから、どんな相手とも互角以上に戦えますね。

 

って、そんな事を言ってる場合じゃない!
義勇が猗窩座と戦ってるから早くサポートしないと(;^_^A

 

義勇は猗窩座の強さをひしひしと感じてます・・・

 

義勇がたくさん攻撃しても僅かな所で斬り込めない!
正確に攻撃しても、猗窩座も正確に技を出してくる!

 

色々と水の呼吸を繰り出すうちに、それも先読みされるようになってしまった・・・

 

冨岡義勇

何という鬼、これが上弦の参
この男は修羅だ
戦うこと以外、全て捨てた男だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

そうなのです!!!
まさに猗窩座はバトルサイボーグです(;^_^A
戦いこそ我が人生という感じです!!

 

そんな猗窩座は義勇を倒そうと迫ります・・・

 

猗窩座

もう水の型は全て出し尽くしたようだな
もう充分だ義勇、終わりにしよう

 

よくここまで持ちこたえた!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

義勇がピンチなのに、炭治郎は冷静に猗窩座の動きを見極めようとしている!
頼むから間に合ってくれ(;^_^A

 

義勇の大ピンチを炭治郎の透き通る世界が救う!

それでも・・・

 

「パキン」

 

・・・あー!!!
義勇の日輪刀が折られた!!!

 

義勇が刀を振り下ろしたタイミングで、正確無比なカウンターパンチで折るなんて神業ですよ(笑)

 

しかもしかも・・・

 

「ドスッ」

 

猗窩座の強烈な拳が義勇の腹に当たってしまった・・・!

 

これ義勇は終わりかと思ったその瞬間、猗窩座が違和感を感じてます・・・

 

「ボトッ」

 

なんと、炭治郎が一瞬で猗窩座の右腕を斬り落としたのです!!!

 

「ゴォォォオオ」

 

冨岡義勇

攻撃の中途で腕を斬って止めるとは・・・
呼吸の音が違う、髪も目も 
炭治郎に救われた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

炭治郎は、炎が燃え上がるような音で呼吸してます!!
完全覚醒モードに入ったみたいです!!!

 

すると猗窩座は咄嗟に危険を察知する・・・

 

「ドクン」

 

猗窩座

体中の細胞が産毛に至るまで、今すぐコイツを殺せと言っている
コイツには何らかの変化が起きた
危険だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

猗窩座が炭治郎へ意識を向けてると分かった義勇が、攻撃を仕掛ける!!
でも、猗窩座のカウンターを受けてしまう!

 

スポンサーリンク


 

猗窩座

術式展開:終式・青銀乱残光(あおぎんらんざんこう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

あらゆる方向に、強烈な攻撃が飛び散っていく・・・
こんなの避けられませんぞ(;^_^A

 

近くにいる炭治郎も大丈夫かな!?

 

冨岡義勇

(また攻撃の速度が上がる!!)
(威力が増大している!!)
(受けきれるか・・・!!凪で・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

・・・マジですか(;^_^A
義勇の凪でも受けきれない技があったなんて!!!

 

こうして中でも炭治郎は冷静に猗窩座を見つめてます・・・

 

炭治郎

父さんが言ったのは、ここだったんだ
これが、透き通る世界

 

何だろう、不思議だ
時間がゆっくり進む・・・
いや動きがゆっくりに見えてるのか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

炭治郎の目には、義勇と猗窩座の筋肉や血管が全て透けて見えてます!!!

 

だけど義勇が大ダメージを受けてしまった!
このままだとマジで危ない!!

 

冨岡義勇

不可避だ、ほぼ同時に百発の乱れ打ち
凪でも全て防ぎきれなかった・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

猗窩座って化物ですね(笑)
同時に100回も攻撃するって反則です(笑)

 

すると猗窩座が、義勇に鬼になるように勧めてきます!
でも、その後ろには炭治郎がいる!!!
だけど猗窩座は気づいてない!!!

 

今なら、猗窩座が警戒してないうちに頸を一閃できる!
大チャンスです!!!

 

炭治郎

猗窩座!!
今からお前の頸を斬る!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

炭治郎、お前はバカか!?(笑)
気づかれないうちに攻撃すればいいのに(笑)

 

・・・猗窩座が気づいて攻撃してきましたよ(;^_^A

 

ここからは炭治郎と猗窩座の一騎打ちかな??

 

炭治郎が猗窩座の頸を一閃して勝負アリ!?

猗窩座は、炭治郎が生きてる事にビックリしてます。
さっきの技を受けても生きてるなんてあり得ないって感じてるのです。

 

でも、猗窩座はそれでも問題ないらしいわ!
どんな攻撃をされようと、「破壊殺・羅針」で感知しちゃうからだね。

 

炭治郎の闘気が強ければ、羅針の反応も強くなるみたいですからね!
それでも猗窩座は違和感を感じてます・・・

 

猗窩座

(・・・何だ?)
(何だこの奇妙な気配は)
(何か別の生き物になったようだ、コイツ)

 

(闘気が消えた、闘気が無い!!)
(落ちつけ!!)
(!!来る)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

闘気が無いって事は、炭治郎が透き通る世界を発動して閉じてるんですよね。
だから猗窩座には炭治郎の動きが読めない!!!

 

すると、炭治郎が一瞬で技を発動させる!!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・斜陽転身(しゃようてんしん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

鮮やかな炎の斬撃が、猗窩座の頸を一閃する・・・!

 

猗窩座

馬鹿・・・な・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

猗窩座は頸を一閃されてようやく気づいてます・・・
それだけ炭治郎の攻撃には闘気が無かったのです。

 

炭治郎は一気に最強レベルに覚醒してました!!!
このまま決着が着くのかな!?

 

・・・という事で、第153話もお楽しみに!

 

第153話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画153話のネタバレ感想!猗窩座が不死身で勝てない!?

 

【ヘタレ男の感想】透き通る世界を応用すれば無惨も倒せる!?

第152話を読んでみて感じたのは、

透き通る世界を応用していけば、無惨も圧倒できるんじゃないかな??

という事です。

 

炭治郎が発動した透き通る世界が、異常なまでに強いのです(;^_^A
反則技ですよ!!!

 

相手の筋肉や血管の動きが透けて見えて丸分かりになって、自分の体も同じように透けて見える・・・

 

相手の動作も自分の動作も分かるから、それを先読みして動けるのです。

 

この技を応用すれば、どんな相手の攻撃にも対応できる!
自分の攻撃も正確無比になる!

 

だから猗窩座は、炭治郎の斬撃に気づかなかったのです。

 

この技を使えば、無惨さえも圧倒できるんじゃないか!?
それくらい反則技ですよ!!!

 

そんなこんなで猗窩座を倒せたと思いますし、次はいよいよ無惨の所へ行くのかな!?

 

まさか、猗窩座がココから復活するとか??
めちゃくちゃ強いだけに何でもアリな気がします!!

 

・・・という事で、第153話も楽しんでいきましょう!!

 

第153話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画153話のネタバレ感想!猗窩座が不死身で勝てない!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!