「損した=得した」になる!損は大切な経験として僕達の人生の糧になる【社会不適合者の人生】

「損したわ!」って経験は、実は得なんです!!!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・「自分の人生、損ばかりだな・・・」
・「何か得をして生きていきたいよ!」
・「もっともっと人生を楽しみたい!!!」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、

「損なした事=実は大切な経験をして得した事」

だって事をお伝えします。

そして、ありのままなあなたの人生を、生きてくれたらとても嬉しいです(#^^#)

人生って損の連続って感じちゃうよね!

僕達の人生、山あり谷ありで、損した事もたくさんあるよね。

「何で、自分だけが、こんなに損するんだよ!」
「何だか、負けたような気持になってムカつくわ!」

・・・って、感じるよね(笑)

人生は、損する事ばかりかー、ってね。

こうなっちゃうと、もう本当に絶望して・・・

「あー、自分は何をやってもダメなんじゃないかな」って、僕達は自分で自分を否定しちゃうよね。

それは、物凄く勿体ない事なんだって、気づいたから。
この記事を、大切なあなたへお届けします。

「損した=得した」と気づくと僕達は成長する

損した事って、僕達にとても大切な経験の一部になって、人生の大きな糧になるんだなって。

僕は、そんな風に前向きに考えられるようになってきて。

そんな風に考えられるようになった、恥ずかしいキッカケをお伝えします。

僕は、とあるブランドの洋服が大好きで、そこで1着10万円の洋服を買ったんだけど・・・

なんとなんと、後になってそのブランドは、僕が買った服をセール30%オフで販売してたんだよね(笑)

「おーい!!!30%オフなんて、3万円も損したじゃんか!」

「もっとよく調べてから買えばよかったわw」

って、なったんだけどね(笑)

だって、大きいじゃんか!
単価が高い洋服だったんだから、30%オフの差は大きくて、精神的ダメージも痛かった(^_^;)

まさに、「損したわ!!!」って、その時は被害者意識が強かった。

でも、ちょっと視点を変えてみたら、前向きに捉える事ができて・・・

「そうか!このブランドは、売れ残った洋服を、次の年の年始に30%オフで販売するのか!」

って事が、まず分かって。

そうなったら、色々と分析するのが楽しくなって!!!

「じゃあ、今季のカタログを観て、買いたい洋服が売れ残るのかを予測しよう!」

「その洋服は、前季に同じようなデザインで販売されてて、その時は売れ残ってセールになってるから・・・」

「よし!発売当初に買わずに、売れ残ったのをセールで買おう!」

・・・というようにね。

損してみる事で、「うわー!この洋服を、このタイミングで買わなくてもよかったじゃんか!」っていう、「経験」を買う事ができたんだよね。

だから、その後の僕は、欲しい洋服をセール価格で買えるかどうかを、見極める分析力が身についたし。

そのおかげで、セール品で買う事が増えて、長期的に観るほど得してきました。

そんな風に捉えると、「損した事=得した事」って、なりました。

スポンサーリンク

「買わなかったらよかったじゃん!」って感じるのは、「買ってみた経験」をしてるから。

「損した事」で「損しないと分からない経験」をする事ができる。

結果、「実は損してないじゃんか!」ってなる。

こんな風に、自分を否定せずに、前向きに捉える事で、人生も楽しくなって行くんじゃないかな。

僕達と他人を比べる事はナンセンスだよ!

「損したわ!」って感じるのは、僕達が他の誰かと比べちゃってて。
そうして、僕達が僕達自身を、否定しちゃってるからだよね。

これが、めちゃくちゃ勿体ない事だなって。

今回の僕の話だと、

「他の人はセールで安く買ってて、それに比べて僕は違うから、負けた気持ちだわ!」

ってなったんだけど(笑)

そこは別に、どうでもいい事なんだよね。

大切なのは、「今の僕に必要な経験をした」って事だから。

「他の人と比べて、自分はこんなに酷い事を経験したから、損だ!」ってなっちゃうと、自分で自分を否定してるから。

そんな時は、「何事も起こるべくして、起こる」って感じる事が大切だと、僕は思います。

今、目の前に起こってる事は、僕達の人生で絶対必要な事だから。
それを、どう捉えて、学んでいくのか??

そこに、人生の面白さも、ギュッと詰まってるのかなと。

だから、「損した事=今の僕達に必要な経験を積むチャンス」って、学んで実践していきましょう。

僕達自身の人生を楽しみましょう!!!

人生、損する事ばかりだという感覚だと、自分で自分を否定しちゃったり。

何もかもが良い方向には進まないって、僕もたくさん経験してきて・・・

「損するのは嫌だ!」ってなっちゃうと、僕達が成長するチャンスも無くなっちゃうし。

何もかもを、人のせいにして、人間関係も負のスパイラルにハマったりね。

あなたもきっと、僕が伝えている事に、共感してると思います。

・・・そうなんです!!!

損する事は、実は、得する事なんです。

新しいモノの観方とか、新しい学びとか、そういった事を学ぶ時です。

僕達には、僕達に必要な事しか起こりません。

だから、思い切って、行動する事を大切にしましょう!!!

自分から動いてみるからこそ、色々と見えてきます。

色々と見えてくるから、次の行動も生まれて、そこでも色々と経験して。

そうして、僕達がレベルアップしていくから、人生もさらに楽しくなる。

だから、お互い、人生楽しみましょう!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする