笠間日動美術館で開催!さかなクンのギョ苦楽展に行ったら楽し過ぎて爆発!【社会不適合者の人生】

さかなクンの魚への想いに感動した・・・

 

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・「さかなクンのギョ苦楽展って、どんな感じなの?」
・「さかなクンが実際に来たの?」
・「さかなクンって魚愛が凄いよね!!!」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、

「ギョ苦楽展では、さかなくんの魚への愛情がとても素敵だった」

って事をお伝えします。

 

そして、あなたがちょっとでも、さかなクンと魚を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

僕がギョ苦楽展へ行った理由は魚が大好きだから

そもそもなぜ、僕がギョ苦楽展へ行ったのか??

 

それは、魚が大好きだから!!!

 

というのも、親父の影響で、子供の時から釣りを楽しんでいて・・・

 

そのおかげで、魚について調べて行くうちに、「魚ってこんなにいっぱいいるんだ!!!」って感じて。

 

そして、魚が大好きで大好きでしょうがない人がいるって気づいて。

 

それが、さかなクンでした!

 

そんな素敵なさかなクンが、美術館で初めての展覧会を開催すると聞いて・・・

 

その名も、「ギョ苦楽展」という、いかにもさかなクンらしい名前で(笑)

 

何やら、さかなクン自ら描いた、素敵な作品の数々が観られるとの事で!!!

 

これはもう、行くしかないと!

 

まさに、「ギョ苦楽な一時」を感じました!!!

 

来場者にも優しいさかなクンに感謝!

いざ、 ギョ苦楽展が開催されている、笠間日動美術館へ行って・・・

 

まず、気になっていたのが、「写真撮影」についてだったんだけど。

 

美術館の作品って、写真撮影はダメだってイメージだったから、美術館の人に聴いてみたら・・・

 

さかなクンは、写真撮影してもいいですよって、言っているので大丈夫ですよ。
楽しんでくださいね!

 

【笠間日動美術館の係の人より】

 

という、素敵な事実が明らかに!!!

 

いやー、さかなクンは、ちょっとでも魚の楽しさを感じてほしいんだなって感じて。
まず、この事に感動しました。

 

「魚が大好きだ!」という素敵な想いが込められていて爆発した!

ではでは、実際に、どんな作品があったのか??
全て、さかなクンが描いてくれたのもあって、どれも素敵で爆発しちゃいました!

 

あ、爆発したのは、僕の心ね(笑)

 

もうね、色々な魚と出逢えて、好奇心が何度も爆発しちゃってね(笑)

 

・・・という事で、ちょっとずつ紹介します。

 

これはこれは、オニカサゴさん、こんにちは(笑)
赤い見た目にパックリお目目が可愛い!
インパクト大!!!

 

コブダイ!
見た目通りの名前だけど、コブがデカすぎるわ!
親父にゲンコツでもされたんか?(笑)

 

実物大(3mくらい)の、黒マグロ!
デッ、デカイ!!!
僕達は、こんな大きなマグロの一部を、美味しく食べてるんだね。

 

伊勢海老ちゃんもいたわ!
最近、伊勢海老釣りを始めたんだけど、なかなか釣れないんだよね(;^_^A

 

スポンサーリンク

 

おっと!
さかなクンが実際に着ている、ユニフォームかな??
個性的で面白い!

 

デデーンといたのは、ジンベイザメ!!!
これは5.5mくらいかな??
もっともっと大きくなるから、凄いよね!

 

離れて観ると、こんな感じ!
凄い迫力・・・

 

マンボウ(笑)
いかにも不思議で可愛い姿は、神秘的だよね!

 

コチラも、実物大のメガマウスザメ!!!
さかなクンは、一緒に泳いだようで、貴重な体験だね!

 

ネズミフグちゃんは、ご立腹だね(笑)
怒ると突き出す針は、マジで痛いらしいぞ(笑)
絵の下にあるのは、実物大の剥製です!

 

・・・さかなクンだ!
この帽子もまた、さかなクンらしくて可愛い!!
本当に、魚が大好きなんだね!

 

魚への愛情が伝わってきて楽しかった!!!

どの作品も、さかなクンが楽しく描いたんだなって、伝わってきました!

 

凄くないですか??
こんなに素敵な絵を描いたんですよ??

 

図鑑で見る魚とは、またちょっと違った一面があったりね。
お茶目な部分とか、お茶目な部分とか、お茶目な部分とか(笑)

 

こんなに素敵な絵を描いたさかなクンは、素敵だなーって感動しました。

 

心の底から、魂から、魚を愛してるんだね。

 

僕も、実際に逢ってみたいなー・・・

 

って思ったら、実際に来ていたみたいです!!!

 

僕が行った日とは違ったのが残念だったけど、笑顔で写真撮影に応じてくれたそうですよ!

 

うわー、逢いたかったわ!!
魚の話を、たくさんしたかった!

 

伊勢海老の釣り方を、教えてくれー(笑)

 

という事で、さかなクン、素敵な作品と魚への愛情をありがとう!!!

 

あなたも是非、この「ギョ苦楽展」 へ行ってみてください!

 

さかなクンの素敵な想いが、あなたをお待ちしていますよ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!