【鬼滅の刃】漫画48話のネタバレ感想!伊之助が急変して爆笑(笑)

え!?お前は本当にあの伊之助なのか?w
一体どうなっているんだ、この状況は(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃48話「蝶屋敷」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第47話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画47話のネタバレ感想!お館様のカリスマ性が超凄い!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃6巻・第48話「蝶屋敷」のあらすじ

第48の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が胡蝶しのぶの屋敷に連行される!
・胡蝶しのぶの継子が可愛い!!
・かまぼこ隊の重症ぶりが半端ない(笑)

 

胡蝶しのぶは、炭治郎を自分の屋敷で預かると言い出す!
いきなりの展開に炭治郎は混乱してます・・・

 

しのぶの屋敷に行くと、そこには最終選別で生き残った女の子がいるじゃないですか!
しのぶの「継子」なのですね!

 

そして、しのぶの屋敷には善逸と伊之助もいました!!!
これでかまぼこ隊が揃いますが、3人とも重症ぶりが半端じゃないのです(笑)

 

炭治郎が胡蝶しのぶの屋敷に連行される!

炭治郎と禰豆子を鬼殺隊として受け入れると伝えたお館様ですが・・・

 

そこで、しのぶが声を上げました!

 

胡蝶しのぶ

でしたら竈門君は、私の屋敷でお預かりいたしましょう

 

炭治郎

えっ?

 

胡蝶しのぶ

はい、連れて行ってください!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

すると隠が登場して、炭治郎を連れて行く!

 

いやいやいや、急にどうしたんだよしのぶ!?
展開が早すぎるわ(笑)

 

お館様

では、柱合会議を・・・

 

炭治郎

ちょっと待ってください!!
その傷だらけの人に、頭突きをさせてもらいたいです
絶対に

 

黙れ!!
黙っとけ

 

炭治郎

禰豆子を刺した分だけ、絶対に!!
頭突きなら対立違反にはならないはず・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

ほら、炭治郎も不死川にやり返したいって言ってるじゃないですか(笑)
そりゃ禰豆子を刺したんだからムカつきますよね(;^_^A

 

すると・・・

 

「ビシ」
「ビシ」
「ビシィ」

 

なんと、時透無一郎が炭治郎の顔に石を投げ当ててフラフラにさせてしまった!!!
石を当てるのが上手ですw

 

時透無一郎

お館様の話を遮ったら、駄目だよ

 

甘露寺蜜璃

(無一郎君・・・)
(やっぱり男の子ね、カッコイイわ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

甘露寺はまた、無一郎へキュンキュンしてます・・・(笑)

 

そんなこんなで、炭治郎は「蝶屋敷」へと辿り着いた!!

 

胡蝶しのぶの継子が可愛い!!

蝶屋敷に着くと、その庭にはとある人物がいます・・・

 

あれは、「継子」の方だ
お名前は・・・

 

炭治郎

ツグコ?
ツグコって何です・・・
か・・・

 

栗花落カナヲ(つゆりかなを)様だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

そこには、最終選別で生き残っていた可愛い女の子がいるじゃないですか!!!
那田蜘蛛山で炭治郎にカカト落としをして、禰豆子を襲った剣士でもあります・・・

 

また、継子って何なのか??

 

継子ってのは柱が育てる隊士だよ
相当才能があって優秀じゃないと選ばれない
女の子なのにすげぇよなあ

 

炭治郎

(最終選別の時の子だ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

つまり・・・
継子ってめちゃくちゃ期待されてる新人鬼殺隊員なのですね!

 

どうやら炭治郎は、カナヲにカカト落としされたのを全く覚えてないみたいです。

 

そうしてカナヲに話しかける隠・・・

 

胡蝶様の申し付けにより参りました
お屋敷に上がってもよろしいですか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

カナヲは「ニコニコ」と反応するだけで全く喋らない・・・
隠が2度・3度と話しかけても、ずっとニコニコしてます。

 

するとそこへ、屋敷のお世話係のような女の子が登場!

 

お世話係のような女の子

どなたですか!!

 

いえっ
あのっ
胡蝶様に・・・

 

お世話係のような女の子

「隠」の方ですか?
怪我人ですね、どうぞこちらへ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

おー!!!
元気一杯な女の子ですな!

 

そうして炭治郎は屋敷の中へ入りました・・・

 

スポンサーリンク


 

かまぼこ隊の重症ぶりが半端ない(笑)

蝶屋敷へ入ると、善逸と伊之助が治療を受けてます!!!

 

善逸

五回!?
五回飲むの?
一日に!?

 

三ヶ月間飲み続けるの、この薬!?
これ飲んだら飯食えないよ

 

すげぇ苦いんだけど、つらいんだけど
ていうか薬飲むだけで俺の腕と足治るわけ!?
ほんと!?

 

もっと説明して誰か
一回でも飲み損ねたらどうなるの!?
ねぇ

 

お世話係のような女の子

まだ騒いでるのあの人・・・
静かになさってください!!

 

説明は何度もしましたでしょう
いい加減にしないと、縛りますからね
まったくもう・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

善逸ー!!!
無事に帰って来てたのか!

 

いや、無事じゃないみたいですな(;^_^A
めちゃくちゃ不味い薬を飲んでいるみたいです(笑)

 

また、伊之助もいる!!!

 

・・・伊之助は一言も喋らず、ただただ寝ているように見える??
大丈夫なのか!?

 

炭治郎

伊之助!!
無事で良かった・・・!!!
ごめんな、助けに行けなくて・・・!!

 

伊之助

イイヨ
気ニシナイデ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

・・・伊之助は伊之助ではなくなっていた(笑)
いつもの猪突猛進ぶりは完全に消えて、全くの別人です・・・

 

伊之助―!!!
いつものお前はどこに行った!?

 

あなたにも絶対に観てほしい、この伊之助のヘコタレ具合(笑)
「人間って、こんなに180度も一気に変わるの!?」って感じると思います(笑)

 

炭治郎

(!?)
(声が・・・)
(伊之助・・・か!?)

 

善逸

なんか喉潰れてるらしいよ

 

炭治郎

え―――っ!?

 

善逸

詳しいことはよくわかんないけど、首をこうガッとやられたらしくて
そんで最後、自分で大声出したのが止めだったみたいで
喉がえらい事に

 

落ち込んでんのか
凄い丸くなっててめちゃくちゃ面白いんだよな
ウィッヒヒッ

 

炭治郎

なんで急にそんな気持ち悪い笑い方をするんだ?
どうした?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

かまぼこ隊の3人も禰豆子も、休むしかないみたいですな!!!
たまにはこう言う時間も必要ですね(;^_^A

 

あっちこっち鬼退治に行って疲れてますからね!

 

伊之助

ゴメンネ
弱クッテ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

だから、伊之助はどうしたんだ!?(笑)

 

伊之助がめちゃくちゃ落ち込みまくってるから炭治郎と善逸が必死で励ます!
なんだかんだで仲良しなかまぼこ隊なのでした。

 

かまぼこ隊についてはコチラで詳細をお伝えしています。

→【鬼滅の刃】かまぼこ隊はなぜ誕生したの?名前の由来とメンバーの超爆笑シーンまとめ!

 

そうしていると、村田がお見舞いに来た・・・

 

村田は、那田蜘蛛山の報告の為に柱合会議へ行っていたみたいです!

 

村田

地獄だった・・・
怖すぎだよ、柱・・・

 

なんか最近の剣士はめちゃくちゃ質が落ちてるってピリピリしてて皆

 

那田蜘蛛山へ行った時も命令に従わないとかいたからさ・・・
その「育手」が誰かって言及されててさ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

そうして村田は愚痴りまくりです(笑)
先輩なんだからちゃんとせいや!w

 

すると、しのぶがやって来たぞ・・・

 

胡蝶しのぶ

どうですか、体の方は

 

炭治郎

かなり良くなってきてます

 

善逸

ありがとうございます

 

伊之助

(小便・・・)

 

胡蝶しのぶ

ではそろそろ、機能回復訓練に入りましょうか

 

炭治郎

・・・機能回復訓練?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻48話より】

 

これからが本当の治療になるのか・・・
かなり厳しい訓練が待ち受けてそうですな!1!

 

・・・という事で、第49話もお楽しみに!

 

第49話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画49話のネタバレ感想!善逸の女好き炸裂で無双開始!?

 

【ヘタレ男の感想】伊之助の変わりぶりに大爆笑必死(笑)

第48話を読んでみて感じたのは、

伊之助、お前に何があったんだw
今までの猪突猛進で豪快な姿はどこへ行った?(笑)

という事です。

 

蝶屋敷で治療する事になった、かまぼこ隊の3人ですが・・・
炭治郎も善逸も伊之助も重症で、それぞれが苦しい状況です!

 

そんな中、善逸が蜘蛛化しつつあったので最も重症だと思ったのですが!!
でも実は、伊之助もかなり重症なんじゃないかと!

 

だって、あの伊之助が全く元気が無いんだぞ!?w
あの猪突猛進で豪快な姿は、完全に消えてしまったじゃんか(笑)

 

いや、笑っちゃいけないのは分るけど・・・
だけど伊之助が大人しくなって、可愛いキャラのように見えて大爆笑なんだ(笑)

 

そんな風に僕は感じていました!

 

かまぼこ隊はこれから機能回復訓練なるものへ参加しますが・・・
どんな訓練なのか!?

 

かまぼこ隊についてはコチラで詳細をお伝えしています。

→【鬼滅の刃】かまぼこ隊はなぜ誕生したの?名前の由来とメンバーの超爆笑シーンまとめ!

 

もしかしたら、鬼と戦うよりも厳しいのかも・・・!!!

 

・・・という事で、第49話も楽しんでいきましょう!!

 

第49話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画49話のネタバレ感想!善逸の女好き炸裂で無双開始!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!